過去ログ

                                Page     540
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼秘剣師来訪  にっしー 10/10/6(水) 8:54
   ┗Re(1):秘剣師来訪  秘剣 10/10/6(水) 16:28
      ┗Re(2):秘剣師来訪  にっしー 10/10/7(木) 8:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 秘剣師来訪
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/10/6(水) 8:54
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしい爽やかな朝です。
目下薩摩焼酎蔵巡り取材旅行中の秘剣師が昨夜加世田に寄られて、自顕流の御同門の方と合わせて3名でノンカタ。
話は自ずから自顕流のことに。私自体は全くの門外漢なのですが、流儀が野球やゴルフの理論に何となく近いことを感じました。
古武道とは合理的な芯を貫き通して来ているわけですね。
で、その他同病相憐れむかの如く色々話が尽きず、12時まで飲んでました。
秘剣師は今日は川辺の尾込商店→阿久根の大石酒造、私は猛省の朝です。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):秘剣師来訪  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/10/6(水) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。秋らしい爽やかな朝です。
>目下薩摩焼酎蔵巡り取材旅行中の秘剣師が昨夜加世田に寄られて、自顕流の御同門の方と合わせて3名でノンカタ。
>話は自ずから自顕流のことに。私自体は全くの門外漢なのですが、流儀が野球やゴルフの理論に何となく近いことを感じました。
>古武道とは合理的な芯を貫き通して来ているわけですね。
>で、その他同病相憐れむかの如く色々話が尽きず、12時まで飲んでました。
>秘剣師は今日は川辺の尾込商店→阿久根の大石酒造、私は猛省の朝です。_| ̄|● il||li

にっしーさあ、ゆんべはあいがとごわした!
よか晩でした。ほんのこて、よかふに話をしもしたなあ。
力のいれかたはやっぱい相通じるところがあいもんどな。
けさはほとんど二日酔い状態で車を走らせて川辺にゆきもした。
検査されればまちがいなく飲酒あるいは重度の酒気帯びじゃったです。
尾込さんげえはあしたが初蒸留ちゆーちょいやったです。そんもろみは静かな黒色でした。ことしゃ黒麹から造ったち。
尾込さあげえから阿久根に行く途中で車中ひいねをしもしたら、やっとかっとさめもした。
大石さんげえももう蒸留ははじまっていもした。
ここの社長はいろいろ好奇心の塊ちゅう技術系のひとごわんどん、焼酎の歴史というか文化史をじぶんげえん蔵に残った資料や収集したものなどで研究しておいやったです。「こいがおもしてかと」と、こんどの本のタイトルにぴったりの言葉をきけもした。

ほんのこて、あいがとごわした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):秘剣師来訪  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/7(木) 8:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。涼しく爽やかな朝です。
今朝ジョギングをしようと5時半頃目覚ましを鳴らしたのですが、身体が異様に重くまるで風邪を引いたときのような体調で、大事を取って休養しました。
今もどんよりとした気分で仕事へのモチベーションが上がりません。(-ー;)


▼秘剣さん:
>にっしーさあ、ゆんべはあいがとごわした!
>よか晩でした。ほんのこて、よかふに話をしもしたなあ。
>力のいれかたはやっぱい相通じるところがあいもんどな。
>けさはほとんど二日酔い状態で車を走らせて川辺にゆきもした。
>検査されればまちがいなく飲酒あるいは重度の酒気帯びじゃったです。
>尾込さんげえはあしたが初蒸留ちゆーちょいやったです。そんもろみは静かな黒色でした。ことしゃ黒麹から造ったち。
>尾込さあげえから阿久根に行く途中で車中ひいねをしもしたら、やっとかっとさめもした。
>大石さんげえももう蒸留ははじまっていもした。
>ここの社長はいろいろ好奇心の塊ちゅう技術系のひとごわんどん、焼酎の歴史というか文化史をじぶんげえん蔵に残った資料や収集したものなどで研究しておいやったです。「こいがおもしてかと」と、こんどの本のタイトルにぴったりの言葉をきけもした。
>
>ほんのこて、あいがとごわした。


秘剣どん、こっちこそあいがともうしゃげもした。
お土産のお菓子も上品でさすがお江戸ち感服しもした。
こまんか蔵もそろそろ蒸留が始まっようですね。
大石さんはさぞかし元気に蔵の中を走り回っちょっでしょうね。
「こいがおもしてかと」よか言葉じゃっな。
こいからの焼酎蔵行脚あんまい飲ん過ぎんごっ気を付けっくいやんせ。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 540