過去ログ

                                Page     547
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ホークス王手  にっしー 10/10/17(日) 9:15
   ┗Re(1):ホークス王手  にっしー 10/10/18(月) 8:44
      ┣Re(2):ホークス王手  it 10/10/18(月) 13:56
      ┃  ┗Re(3):ホークス王手  にっしー 10/10/18(月) 21:21
      ┗Re(2):ホークス王手  秘剣 10/10/19(火) 12:37
         ┣Re(3):ホークス王手  にっしー 10/10/19(火) 14:46
         ┗Re(3):ホークス王手  CHA\ 10/10/19(火) 15:41
            ┗Re(4):ホークス王手  にっしー 10/10/19(火) 21:04
               ┗Re(5):ホークス王手  CHA\ 10/10/19(火) 23:01
                  ┣Re(6):ホークス王手  にっしー 10/10/20(水) 8:27
                  ┗Re(6):ホークス王手  Lion 10/10/20(水) 9:14
                     ┣Re(7):ホークス王手  CHA\ 10/10/20(水) 10:54
                     ┗Re(7):ホークス王手  にっしー 10/10/20(水) 21:16
                        ┗Re(8):ホークス王手  こだま 10/10/20(水) 23:52
                           ┗Re(9):ホークス王手  にっしー 10/10/21(木) 8:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ホークス王手
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/10/17(日) 9:15
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少しはヒンヤリしますが日中は気温が上がる予報。
昨日午後はホークスVSマリーンズをテレビ観戦しておりました。
一方的展開に出来たのにホークス中軸打者の不振とボーンヘッド続きで誠にイライラする展開でした。まあ相手のミスによる1点を守りきって勝ったので良しとしますか。
それにしても打てないですね。今日は渡辺俊介ですので貧打に喘ぐことが予想されます。陽君が何とか持ちこたえてくれないと今日の勝機はないでしょうね。(-ー;)
野球を見終わってから海浜公園にジョギングに出かけました。約20kmを2時間かけてゆっくり走りましたが、日差しの割には涼しくさほど汗をかかずに済みました。
これぐらいのペースで早く30km走れるようになりたいのですが・・・。

今日はこれから焼酎プロジェクトXの芋の蔓上げ作業。日が陰ってくれると良いのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ホークス王手  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/18(月) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少々肌寒さを感じます。
昨日のホークスは負けでしたね。やっぱり渡辺俊介を打てなかった。(-ー;)
今日こそは打ち勝って決めて欲しい!

昨日10時半から頴娃町の唐芋畑で焼酎プロジェクトXの芋の蔓上げ。今年は熱暑の影響か蔓が所々枯れており、さほど根を張っている様子ではなかったです。試掘した唐芋も青果用には手頃な大きさでしたが、焼酎用としてはやや小振りな印象を受けました。もっとも収穫は一月後ですのでこれからゴイゴイ太ってくるのではと思います。
その後川辺町に移動して昼食後稲の刈り干し作業。これが結構きつかった。(>_<)
やっぱい柔な身体には農作業は無理ですな・・・。(^_^;)
で、有志7名で鹿児島中央駅でノンカタをして焼酎プロジェクトXな一日が終わりました。
1週間の長きを思うとモチベーションの上がらない月曜朝、空元気でも出して頑張りましょう・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ホークス王手  ■名前 : it  ■日付 : 10/10/18(月) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   焼酎プロジェクトX、おやっとさぁでした・・
今夜ホークス、勝ちを決めるでしょう。
ところで、タイガースvsジャイアンツの第1戦、テレビ中継なかったですね。
BSはもちろん、地上波の日テレ系も。
ジャイアンツが負ける試合は好きなので、おバカなバラエティよりまだセの試合でも見たいと思うのですが、視聴率取れないのでしょうね。
時代の移ろいをかんじます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ホークス王手  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/18(月) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>焼酎プロジェクトX、おやっとさぁでした・・
>今夜ホークス、勝ちを決めるでしょう。


今夜はホークスの勝ちを信じて温泉にも行かず、試合開始からテレビにかじりついていました。
9回表清田に2ランホームランを打たれて万事休すでした。
敗因は打線が全く繋がらないことでしょうか。1番川崎、3番オーティス(今日はタイムリーヒットを打ちましたが)、7番、8番そして9番と全くヒットが出そうな気がしませんね。
それと采配ミスも大きいと思いました。
好投の大隣を5回で変えて6,7と2イングをファルケンボークで繋ごうとしましたが、これが大失敗。結局ファルケンボークと中途半端な起用をされた摂津が捕まり逆転されました。それと6回で当たっている松中を交代させたのも腑に落ちません。まあ負けるべくして負けた感じです。
あの打線の湿っぽさでは明日も勝てないでしょう。
特に全くスイングになっていない川崎は出さない方が良いと思いますよ。


>ところで、タイガースvsジャイアンツの第1戦、テレビ中継なかったですね。
>BSはもちろん、地上波の日テレ系も。
>ジャイアンツが負ける試合は好きなので、おバカなバラエティよりまだセの試合でも見たいと思うのですが、視聴率取れないのでしょうね。
>時代の移ろいをかんじます。

今はケーブルテレビやスカパー!で自分のひいきのチーム全試合が観戦できるので、地上波で野球観戦というフアンも少なくなっているのでは・・・。
おバカな番組が多いのは制作費が安上がりだからでしょう。
観ているに人も少ないのでは・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ホークス王手  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/10/19(火) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少々肌寒さを感じます。
>昨日のホークスは負けでしたね。やっぱり渡辺俊介を打てなかった。(-ー;)
>今日こそは打ち勝って決めて欲しい!
>
>昨日10時半から頴娃町の唐芋畑で焼酎プロジェクトXの芋の蔓上げ。今年は熱暑の影響か蔓が所々枯れており、さほど根を張っている様子ではなかったです。試掘した唐芋も青果用には手頃な大きさでしたが、焼酎用としてはやや小振りな印象を受けました。もっとも収穫は一月後ですのでこれからゴイゴイ太ってくるのではと思います。
>その後川辺町に移動して昼食後稲の刈り干し作業。これが結構きつかった。(>_<)
>やっぱい柔な身体には農作業は無理ですな・・・。(^_^;)
>で、有志7名で鹿児島中央駅でノンカタをして焼酎プロジェクトXな一日が終わりました。
>1週間の長きを思うとモチベーションの上がらない月曜朝、空元気でも出して頑張りましょう・・・。

やっぱいなあ。芋の出来がわりち、どこん蔵でもゆっちょいもした。
こいからきばいつけてくれんなら。ことしはいろいろ工夫して操業するちゆーちょいやったです。そいどん、タンクにけっこう残っちょっとこいもうえとなあ。
こいからは賢く造り、プロモーションしてゆく必要があっかんと思いました。
がっつい、禁酒日あけはけだるかとなあ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ホークス王手  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/19(火) 14:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>
>やっぱいなあ。芋の出来がわりち、どこん蔵でもゆっちょいもした。
>こいからきばいつけてくれんなら。ことしはいろいろ工夫して操業するちゆーちょいやったです。そいどん、タンクにけっこう残っちょっとこいもうえとなあ。
>こいからは賢く造り、プロモーションしてゆく必要があっかんと思いました。
>がっつい、禁酒日あけはけだるかとなあ。

今年の炎暑は米や唐芋などあらゆる農作物に影響を与えちょいもんどな〜。
こいからの造りが杜氏さん達蔵人の腕の見せ所ごあんそ。
やっぱい消費量は落ちちょったっな〜。(-ー;) 芋焼酎の認知度高揚を継続せんとすまんどな。プレミアム焼酎の人気が落ち着いてきた今がチャンスかも知れもはんどな。
禁酒日・・・、もう何ヶ月もしちょいもはん。そろそろ復活させんとすまんたっどん、夕方になれば意志薄弱になってしももしと・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ホークス王手  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/19(火) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>がっつい、禁酒日あけはけだるかとなあ。

禁酒日ぃ・・・体に悪いよ。

活性酸素を活性水素で中和?させるらしい・・・白畑先生(同級)
それより活性酸素を出さない=適度な焼酎・・適量・・・でストレスを減らせば、活性酸素の発生は少なくなるのでは?
過度な運動も、活性酸素が発生する・・・σ(^^;)は、なるたけ体を動かさないようにしている。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ホークス王手  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/19(火) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼秘剣さん:
>
>>がっつい、禁酒日あけはけだるかとなあ。
>
>禁酒日ぃ・・・体に悪いよ。
>
>活性酸素を活性水素で中和?させるらしい・・・白畑先生(同級)
>それより活性酸素を出さない=適度な焼酎・・適量・・・でストレスを減らせば、活性酸素の発生は少なくなるのでは?
>過度な運動も、活性酸素が発生する・・・σ(^^;)は、なるたけ体を動かさないようにしている。

ないもかいも気の持ちようでどげんでん変わる・・・。(^_^;)
適量適度も人それぞれ・・・。
あんまい気にせず心の赴くままに生きるのが一番よかとかもね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ホークス王手  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/19(火) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>あんまい気にせず心の赴くままに生きるのが一番よかとかもね〜。

少なかったみたいで目が覚めた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ホークス王手  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/20(水) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あんまい気にせず心の赴くままに生きるのが一番よかとかもね〜。
>
>少なかったみたいで目が覚めた。

かくの如く適量なる判断は難し!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ホークス王手  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/10/20(水) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>あんまい気にせず心の赴くままに生きるのが一番よかとかもね〜。
>
>少なかったみたいで目が覚めた。

書き込み11時だから、ガソリン補給してまたお休みかな(^^;)

にっしーさん、ホークス残念でしたね、阪神も同様情けない
負けでごわす、今日の神戸は曇り気温22°、少し蒸します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ホークス王手  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/20(水) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>書き込み11時だから、ガソリン補給してまたお休みかな(^^;)

事務所で寝たり起きたり・・・
仕事をしている夢を見て慌てて起きる。→目が覚めるまで2CH。→眠くなる→寝る→最初に戻る。
で、日中は眠くて堪らない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ホークス王手  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/20(水) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>あんまい気にせず心の赴くままに生きるのが一番よかとかもね〜。
>>
>>少なかったみたいで目が覚めた。
>
>書き込み11時だから、ガソリン補給してまたお休みかな(^^;)
>
>にっしーさん、ホークス残念でしたね、阪神も同様情けない
>負けでごわす、今日の神戸は曇り気温22°、少し蒸します。


薩摩は一日中小雨でした。
負けは実力通りという感じですのでさほど悔しさはありません。
阪神とホークス、体質的には似たところがあるのですかね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):ホークス王手  ■名前 : こだま <tamadon660618@ybb.ne.jp>  ■日付 : 10/10/20(水) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼Lionさん:
>>▼CHA\さん:
>>>▼にっしーさん:
>>>
>>>>あんまい気にせず心の赴くままに生きるのが一番よかとかもね〜。
>>>
>>>少なかったみたいで目が覚めた。
>>
>>書き込み11時だから、ガソリン補給してまたお休みかな(^^;)
>>
>>にっしーさん、ホークス残念でしたね、阪神も同様情けない
>>負けでごわす、今日の神戸は曇り気温22°、少し蒸します。
>
>
>薩摩は一日中小雨でした。
>負けは実力通りという感じですのでさほど悔しさはありません。
>阪神とホークス、体質的には似たところがあるのですかね。(^_^;)

福岡市は暗いです....
悲報は昨夜鹿児島市内で聞きました。
まこて残念。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):ホークス王手  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/21(木) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>>薩摩は一日中小雨でした。
>>負けは実力通りという感じですのでさほど悔しさはありません。
>>阪神とホークス、体質的には似たところがあるのですかね。(^_^;)
>
>福岡市は暗いです....
>悲報は昨夜鹿児島市内で聞きました。
>まこて残念。

ほんのこて今年こそはち福岡県民は意気込んでいたでしょう。
誠に残念な結果ですがそれが実力と思い捲土重来を期しましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 547