過去ログ

                                Page     551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼妙円寺詣り挫折  にっしー 10/10/25(月) 8:45
   ┣Re(1):妙円寺詣り挫折  CHA\ 10/10/25(月) 9:15
   ┃  ┗Re(2):妙円寺詣り挫折  にっしー 10/10/25(月) 16:51
   ┃     ┗Re(3):妙円寺詣り挫折  CHA\ 10/10/25(月) 17:44
   ┃        ┗Re(4):妙円寺詣り挫折  にっしー 10/10/26(火) 8:40
   ┃           ┗移動事務所からメール送信でけた  CHA\ 10/10/26(火) 20:56
   ┃              ┣Re(1):移動事務所からメール送信でけた  CHA\ 10/10/27(水) 4:50
   ┃              ┃  ┗Re(2):移動事務所からメール送信でけた  にっしー 10/10/27(水) 8:26
   ┃              ┃     ┗Re(3):移動事務所からメール送信でけた  CHA\ 10/10/27(水) 21:23
   ┃              ┃        ┗Re(4):移動事務所からメール送信でけた  にっしー 10/10/28(木) 8:30
   ┃              ┃           ┗Re(5):移動事務所からメール送信でけた  [名前なし] 10/10/28(木) 13:59
   ┃              ┃              ┗テスト  cha\ 10/10/28(木) 16:34
   ┃              ┃                 ┗Re(1):テスト  にっしー 10/10/29(金) 8:27
   ┃              ┣Re(1):移動事務所からメール送信でけた  いのさん 10/10/27(水) 8:24
   ┃              ┗Re(1):移動事務所からメール送信でけた  Lion 10/10/27(水) 9:13
   ┗Re(1):妙円寺詣り挫折  it 10/10/25(月) 9:18
      ┗Re(2):妙円寺詣り挫折  にっしー 10/10/25(月) 16:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 妙円寺詣り挫折
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/10/25(月) 8:45
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。今のところ雨は降らす日も差していますが、今日も天気の悪い予報。
昨日は雷鳴轟く中午前10時半より自宅を出て走り出しました。
金峰町高橋の吹上浜サイクリングロードに入る頃には集中豪雨のような本降りになり、おまけに雷もかなり近くに感じました。
このように天気が悪ければ悪いほど義弘公の遺徳を偲ばれると感じて走っていたのですが、雨脚は一向に衰えることなく道は川のようになり、まるで渡川作戦か水際突撃を敢行しているような気分になり、脚がすっかり消耗してしまいました。
吹上町入来浜を過ぎてさつま湖に上る途中の休憩所で一時雨宿りをして、雷が過ぎ去り雨が小降りになったところで再度走り出したのですが、心が折れる寸前に・・・。
その後走ったりあるいたりを繰り返しながら何とか吹上浜サイクリングロード日吉川最終点に到着。約2時間半経過しておりました。
まだ脚は少し残っていましたが、心が折れたままでは飯牟礼峠を越せないと判断し、残り8kmほど残しここでギブアップ・・・。_| ̄|● il||li
3年連続の妙円寺詣りですが本当に天気が悪い!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妙円寺詣り挫折  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/25(月) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>3年連続の妙円寺詣りですが本当に天気が悪い!

わたすも歩けなかった。雨のせい。(-_;)
朝1時間ほど仮眠・・・まだ終わらない。
明日は別な用件があるので、鹿屋には何が何でも今日行く・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):妙円寺詣り挫折  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/25(月) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>3年連続の妙円寺詣りですが本当に天気が悪い!
>
>わたすも歩けなかった。雨のせい。(-_;)
>朝1時間ほど仮眠・・・まだ終わらない。
>明日は別な用件があるので、鹿屋には何が何でも今日行く・・・。

妙円寺詣りはないか雨に祟られちょっどね。
ところで鹿屋から帰ってきたね?
陸続きで高速を使うのとフェリーを使うのではどちらが所要時間は短い?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):妙円寺詣り挫折  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/25(月) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ところで鹿屋から帰ってきたね?
>陸続きで高速を使うのとフェリーを使うのではどちらが所要時間は短い?

書類が間に合わなかった・・・(-_;)
垂水フェリーが楽です。鹿屋からは桜島側のフェリー乗り場に車をおいて、徒歩で某所までが安上がりでしたが、某所が移転したので不自由しているようです。
会議だと時間がはっきりしているので、最近出来た定期バス利用者もいます。
垂水フェリーが楽です。うどんも楽しみ。
明日は県都に1日出張。土曜の志布志は高速(ETC無し)・・・2時間程度見ています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):妙円寺詣り挫折  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/26(火) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が強く気温は上がらない予報。
札幌は初雪が降っているそうです。なにか一足飛びに冬に突入している感じですね。(-ー;)
今朝のジョギングも少しペースを上げて走ったにも拘わらずほとんど汗をかかなかったです。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ところで鹿屋から帰ってきたね?
>>陸続きで高速を使うのとフェリーを使うのではどちらが所要時間は短い?
>
>書類が間に合わなかった・・・(-_;)
>垂水フェリーが楽です。鹿屋からは桜島側のフェリー乗り場に車をおいて、徒歩で某所までが安上がりでしたが、某所が移転したので不自由しているようです。
>会議だと時間がはっきりしているので、最近出来た定期バス利用者もいます。
>垂水フェリーが楽です。うどんも楽しみ。


鹿児島市川在住の人を主語にすっとちょっち意味不明じゃったっどん、鹿屋在住の人が利用する場合ちこっじゃっよね。某所というのは鴨池にある仕事の提出先ち考えればよかたっね。
こちらから鹿屋に行くときも鴨池のフリー乗り場に車を預けて、垂水からはバスが安上がりじゃっわけね。フェリーの中でビールも飲めるちこっね。(^_^;)


>明日は県都に1日出張。土曜の志布志は高速(ETC無し)・・・2時間程度見ています。

志布志は高速利用が速かよ。早くETCを付けるべし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 移動事務所からメール送信でけた  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/26(火) 20:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>志布志は高速利用が速かよ。早くETCを付けるべし。

今から、今度の日曜に間に合うか・・・。(^^;
明日は遅れ遅れの鹿屋行き。いっそのこと金曜日に押しやって、泊まる方が時間的には安上がり・・・。

タイトルに戻って
何度かWIMAX、FONから受信は出来るけど荘SEINできないとカキコしました。
今日の出先で、元某大学教員おかたに斯く斯く然々・・あ〜なってこう〜なって・・・妊娠が・・・
よくわからんかったけど、弄ってみた。
SMTP妊娠、いや認証・・・しない→する に変更
テストメールをLion桟に送ってみた。送信できませんの表示が出たので、多分送信できたはず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):移動事務所からメール送信でけた  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/27(水) 4:50  -------------------------------------------------------------------------
   酔って書いたので打ち間違いだらけ。推測して読んで下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):移動事務所からメール送信でけた  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/27(水) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。かなり冷えますね。一気に冬到来という感じで、とても半袖ではいられません。薄手のカーディガンを上着を羽織ってしまいました。


▼CHA\さん:
>酔って書いたので打ち間違いだらけ。推測して読んで下さい。

打ち間違い以前に中身を理解できない・・・。(-ー;)
何しろ出先からメールを打つなんてこと、必要に迫られんでね〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):移動事務所からメール送信でけた  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/27(水) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>何しろ出先からメールを打つなんてこと、必要に迫られんでね〜。(^_^;)

鹿屋からメール送信できました。
業界系の会議室にカキコできました。しかし、ここは跳ねられました。
パブリック無線ランに繋いだのだけど、何処を経由したか不明。

朝が早かったので眠くて、車の中では業務は不可で寝ていました。帰りは運転しました。コKぶから高速経由・・2時間。行きがけはフェリー利用で2.5時間でした。

役所で、土日曜の会議の主催者側と会いました。台風の影響で延期するかも・・・離島からの参加が出来ないのが理由らしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):移動事務所からメール送信でけた  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/28(木) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温は低め。
台風16号が沖縄奄美に接近しております。奄美は豪雨災害があったばかりなのに、台風が追い打ちを掛けるとは・・・。(-ー;)
ただ進路は東に逸れそうなので風は大したことはないかも知れませんが、雨が心配ですね。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>何しろ出先からメールを打つなんてこと、必要に迫られんでね〜。(^_^;)
>
>鹿屋からメール送信できました。
>業界系の会議室にカキコできました。しかし、ここは跳ねられました。
>パブリック無線ランに繋いだのだけど、何処を経由したか不明。


ここは不心得者がわいせつ書き込みをするので、そのプロバイダー経由の書き込みを禁止しているので、そいに引っかかったたっかもね〜。


>朝が早かったので眠くて、車の中では業務は不可で寝ていました。帰りは運転しました。コKぶから高速経由・・2時間。行きがけはフェリー利用で2.5時間でした。
>
>役所で、土日曜の会議の主催者側と会いました。台風の影響で延期するかも・・・離島からの参加が出来ないのが理由らしい。

土曜日は台風の影響で船は出らんかもね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):移動事務所からメール送信でけた  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 10/10/28(木) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ここは不心得者がわいせつ書き込みをするので、そのプロバイダー経由の書き込みを禁止しているので、そいに引っかかったたっかもね〜。

テスト

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : テスト  ■名前 : cha\  ■日付 : 10/10/28(木) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   >テスト


すみません。テストカキコして懸想としたら、名前と削除pwが消えていました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):テスト  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/29(金) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>>テスト
>
>
>すみません。テストカキコして懸想としたら、名前と削除pwが消えていました。

なんも、無問題じゃっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):移動事務所からメール送信でけた  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/10/27(水) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>タイトルに戻って
>何度かWIMAX、FONから受信は出来るけど荘SEINできないとカキコしました。
>今日の出先で、元某大学教員おかたに斯く斯く然々・・あ〜なってこう〜なって・・・妊娠が・・・
>よくわからんかったけど、弄ってみた。
>SMTP妊娠、いや認証・・・しない→する に変更
>テストメールをLion桟に送ってみた。送信できませんの表示が出たので、多分送信できたはず。
やはり25番ポートブロックが原因でしたね。
この対処は、メール送信サーバのポート番号を「587」に変更することと、「このサーバーは認証が必要」として「受信サーバと同じ設定を利用する」を指定することがセットです。(認証を強制することにより、迷惑メール発信のサーバとしてのっとられないようにする対策ですので)
「587」に変更しても送信できないという場合、たいがいもう一つの認証の設定をされていないケースが多いです。もしくは、ここで「同じ設定」を選ばず認証用のID、パスワードを直接指定する際、誤って設定したケースです。
ここに書き込んだ際も記載していたのですが、例によってショツを飲みながら設定したのかな?茶¥君(笑)
遅まきのフォローで申し訳ない。全く助けになっていなかったですね。
でも、送信できて何よりでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):移動事務所からメール送信でけた  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/10/27(水) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:

神戸も一気に冬到来、木枯らし1号も吹いたです、今朝は暖房入れて見た(^^;)
インフルエンザの予防注射も昨日打ってきました。

>何度かWIMAX、FONから受信は出来るけど荘SEINできないとカキコしました。
>今日の出先で、元某大学教員おかたに斯く斯く然々・・あ〜なってこう〜なって・・・妊娠が・・・
>よくわからんかったけど、弄ってみた。
>SMTP妊娠、いや認証・・・しない→する に変更
>テストメールをLion桟に送ってみた。送信できませんの表示が出たので、多分送信できたはず。

いつもながら、アルコール添付文は読みにくい(@_@)
メールは着いていましたよん・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妙円寺詣り挫折  ■名前 : it  ■日付 : 10/10/25(月) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   おやっとさあでした。
頭が下がります。
今日も雨で、野良仕事はできません・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):妙円寺詣り挫折  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/25(月) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>おやっとさあでした。
>頭が下がります。
>今日も雨で、野良仕事はできません・・・

いやいや途中挫折すればなんじゃいならんでな〜。_| ̄|● il||li
ここの所雨が多かどな〜。(-ー;)
明日辺りから冷えるち話じゃっどん、また農作物の管理が難しくなっとかなかな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 551