過去ログ

                                Page     552
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼還暦同窓会  にっしー 10/11/1(月) 9:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 還暦同窓会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/11/1(月) 9:52
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が少し強く肌寒いです。
土曜日は中学校の還暦同窓会。幹事をさせられているので午後1時に会場の加世田交流センターさんぱるに集合し、南薩海道周遊バスのお見送り。
20数名の同期が参加しましたが、その煌めくような海道風景に皆感激した様子でした。
その後、受付の準備と二次会用の酒類の買いだし。
午後4時の受付開始までの時間、幹事代表の挨拶を必至に暗記しようとしましたが、気が急いて全くダメで、おまけに受け付け開始から、旧友と再会して話し込んだり、恩師のお世話などのゴタゴタでスパッと忘れる有様で・・・。_| ̄|● il||li
怒濤の受付が終わって午後5時少し回った頃よりより同窓会スタート。
挨拶はすっかり忘れて原稿を見ながら話すという、何とも情けない状態でしたが、何とか5分以内には終われたのではないかと思っています。
その後御祓いや記念撮影の後、宴会突入ですが、90名程の同期生が集まるともの凄い熱気でしたね。司会の声が殆ど届かないぐらい・・・。(,, ゚×゚)
写真を撮ったり喋ったりしていたら、料理には手つかず状態であちこちに人の輪ができてしまい、3時間の予定が4時間も掛かってしまいました。(^_^;)
その後宿泊用のコテージに移り2次会。ここで90名収容はとても無理なので、加世田市内のカラオケスナックを予約していたのですが、ここに流れる人数が極端に少なく、私が市内まで出向いてコテージにたむろしている連中を引き寄せることにして、何とか20名ぐらいはここに来てくれたので、お店の人にも面目が立ったかと・・・。(^_^;)
その後コテージに帰るともう2次会はお開きになり、宿泊男性7名がコテージで寝る前に3次会をやり1時頃消灯・・・。その後は猛獣の檻も斯くありなん・・・、とばかりに激しいいびきの饗宴に悩まされ、寝不足状態で5時には目が醒めした。
朝食後7時半にコテージを出て、知覧カントリークラブに出向き10名で還暦コンペ。
朝方は霧が出て大変でしたが、午後からは良い天気になりました。まあスコアーは気苦労のためブントヘでしたが・・・。それでもダブルペリアで優勝をさらったのは幹事お疲れのご褒美だったのでしょうね。(^^ゞ
夜は大阪から帰ってきた同期と先輩を含めて4名でノンカタ。
いや〜、ひったいだれた長〜〜い土日でしたが、楽しかったありがとうと言う声を沢山聴いたので少しは癒されています。(^^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 552