過去ログ

                                Page     553
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼台風逸れそう  にっしー 10/10/29(金) 8:33
   ┗Re(1):台風逸れそう  CHA\ 10/10/29(金) 10:11
      ┗Re(2):台風逸れそう  にっしー 10/10/30(土) 8:39
         ┗Re(3):台風逸れそう  CHA\ 10/10/30(土) 10:20
            ┣Re(4):台風逸れそう  にっしー 10/10/30(土) 11:40
            ┃  ┗Re(5):台風逸れそう  it 10/10/30(土) 21:02
            ┃     ┗Re(6):台風逸れそう  にっしー 10/11/1(月) 8:41
            ┣Re(4):台風逸れそう  CHA\ 10/10/31(日) 11:54
            ┗ETC割引  CHA\ 10/10/31(日) 16:35
               ┗Re(1):ETC割引  にっしー 10/11/1(月) 8:44
                  ┣Re(2):ETC割引  Lion 10/11/1(月) 9:44
                  ┗Re(2):ETC割引  CHA\ 10/11/1(月) 11:11
                     ┗Re(3):ETC割引  にっしー 10/11/2(火) 8:42
                        ┗Re(4):ETC割引  こだま 10/11/3(水) 23:15
                           ┗Re(5):ETC割引  にっしー 10/11/4(木) 8:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 台風逸れそう
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/10/29(金) 8:33
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
気温は低く晩秋の趣です。
台風はどうやら逸れそうですね。
目下奄美地方が再接近しているらしいですが、雨もたいしたことなくこのまま太平洋上を進みそうです。
明日30日に中学校の同窓会をやりますが、何件か台風の問い合わせがありました。
今の進路予報だと東京、大阪の飛行機も影響は少ないようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風逸れそう  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/29(金) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>明日30日に中学校の同窓会をやりますが、何件か台風の問い合わせがありました。

志布志での会議は予定通りとFAXあり。
会議のついでに懇親会+、翌日、希望者はゴルフ。
会議より懇親会の方が時間が長い。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風逸れそう  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/30(土) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少しひんやりしますが、午後に向かって気温は上がる予報。
台風は太平洋上を進み薩摩には殆ど影響がなかったです。
この分では東京大阪からの空の便も影響がなさそうでひとまず安心しました。
今日の同窓会、懐かしい顔と再会を果たすのが楽しみです。
しかし、我々幹事は午後1時に集合し色々と準備しなければならず、長い一日になりそうです。(-ー;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>明日30日に中学校の同窓会をやりますが、何件か台風の問い合わせがありました。
>
>志布志での会議は予定通りとFAXあり。
>会議のついでに懇親会+、翌日、希望者はゴルフ。
>会議より懇親会の方が時間が長い。(^^;

それは我々の業界でも一緒じゃっど。
人間の集中力の限界は1時間。会議は1時間以内に終わらせましょう。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台風逸れそう  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/30(土) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>人間の集中力の限界は1時間。会議は1時間以内に終わらせましょう。(^_^;)

人間の集中しなければ力の限界は1時間以上。焼酎は3時間以上は掛けましょう。(^_^;)
翌日の帰りの運転があるので、遅くまで飲めない。・・・飲まない予定。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風逸れそう  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/10/30(土) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>人間の集中力の限界は1時間。会議は1時間以内に終わらせましょう。(^_^;)
>
>人間の集中しなければ力の限界は1時間以上。焼酎は3時間以上は掛けましょう。(^_^;)
>翌日の帰りの運転があるので、遅くまで飲めない。・・・飲まない予定。

予定はあくまでも未定であり、泥酔→後悔必定かと。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):台風逸れそう  ■名前 : it  ■日付 : 10/10/30(土) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   直メールいたしました。ご確認ください。
日本シリーズが地上波で放送されないなんて、考えられません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):台風逸れそう  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/1(月) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>直メールいたしました。ご確認ください。
>日本シリーズが地上波で放送されないなんて、考えられません。

メール確認いたしました。誠に有り難いことです。m(_'_)m
日本シリーズの中継無しですが、
1.読売ジャイアンツ一極集中型のプロ野球人気にかげりがあり、地域密着型の球団が台頭して野球フアンが分散化しているので、一球団だけを地上波で放映しても視聴率が上がらない。
2.テレビ局自体が不況で高額な放映権料がネックとなり、制作費の安いバラエティー番組を垂れ流した方が安上がり。
3.それと1にも関連しますが、プロ野球を観戦するメディアが地上波だけではなくCSやケーブルテレビ等が出てきた。

以上でしょうか。私の実感としては読売ファン以外のプロ野球ファンは決して減っておらずむしろ増えているのではないでしょうか。
しかし・・・、やっぱり日本シリーズを放映しないのは大問題じゃっどな〜。
NPBはやっぱい策を練らんとすまんち思かたです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風逸れそう  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/31(日) 11:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>翌日の帰りの運転があるので、遅くまで飲めない。・・・飲まない予定。

強い意志で3次会まで11時に終了しました。
部屋に帰ってカキコ・・・ここは弾かれました。
で、その後は直ぐにお仕事開始・・・には至らなかった。ファイル4冊、重かっただけ。

2次会会場は女性が6人いた・・・60、70代後半。40後半の店員さんがとても若く見えました。
次の店で聞いたら、店員さんは一人のはず。外はお客さんだったらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ETC割引  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/10/31(日) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   弥五郎ICから、高速料金は850円でした。
ETC休日割引は不要でした。σ(^^;)の高速利用程度では、ETCは不要のようです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ETC割引  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/1(月) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>弥五郎ICから、高速料金は850円でした。
>ETC休日割引は不要でした。σ(^^;)の高速利用程度では、ETCは不要のようです。


しかし、ETCの便利さを一度体験するともう料金所でお金を払うなんてことは出来なくなっど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ETC割引  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/11/1(月) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   お早うございます、今朝の神戸は曇り17.4°です、
もう11月です、歳とともに急加速した1年でした・・・

2,3日前から愛犬(老婆犬13歳)の調子が悪く
(嘔吐した)部屋に入れて24時間暖房でした、
今朝はやっと復帰で普段のコースで散歩、食欲も
戻り一安心、余命は長くは無いでしょう・・・

▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>弥五郎ICから、高速料金は850円でした。
>>ETC休日割引は不要でした。σ(^^;)の高速利用程度では、ETCは不要のようです。
>
>
>しかし、ETCの便利さを一度体験するともう料金所でお金を払うなんてことは
>出来なくなっど。

マシーン好きのCHA\さんがETC無しはおかしいです(笑)
こちらでは以前、阪神高速のキャンペーンでETC機器が
無料でした、但し取り付け料が要るので自分で付けたが、
今の自家用車は購入の時にナビ+ETC組み込み済みだった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ETC割引  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/1(月) 11:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかし、ETCの便利さを一度体験するともう料金所でお金を払うなんてことは出来なくなっど。

う〜む。
以前はハイウェイカードを使っていた。未だ残っている。払い戻しに行かなくては。
今は、クレジットカード。窓を開ける面倒は我慢する。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ETC割引  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/2(火) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。結構冷えています。
11月になるとやはり朝起きるのが辛くなり二日連続で早朝ジョグをさぼっています。(-ー;) このままジョギングもフェードアウトしそうな・・・。_| ̄|● il||li


▼Lionさん:
>2,3日前から愛犬(老婆犬13歳)の調子が悪く
>(嘔吐した)部屋に入れて24時間暖房でした、
>今朝はやっと復帰で普段のコースで散歩、食欲も
>戻り一安心、余命は長くは無いでしょう・・・

愛犬の体調心配ですね。元気になって何よりですが、これから冬になると色んな病気をするかもしれませんね。お大事になさって下さい。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかし、ETCの便利さを一度体験するともう料金所でお金を払うなんてことは出来なくなっど。
>
>う〜む。
>以前はハイウェイカードを使っていた。未だ残っている。払い戻しに行かなくては。
>今は、クレジットカード。窓を開ける面倒は我慢する。(^^;

今度セイケンコウタイしたらやっぱいETC割引が出てきて、そのうち人件費節減のため現金受渡の料金所は消滅すっとじゃなかどかい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ETC割引  ■名前 : こだま <tamadon660618@ybb.ne.jp>  ■日付 : 10/11/3(水) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。結構冷えています。
>11月になるとやはり朝起きるのが辛くなり二日連続で早朝ジョグをさぼっています。(-ー;) このままジョギングもフェードアウトしそうな・・・。_| ̄|● il||li


気持ちはフェードアウトしていませんが、
実態はフェードアウト状態であります。
来月の人間ドックに合わせて走らんなら。
人間ドックを含む健康管理も担当業務の
一つなので、率先垂範せんなら...

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ETC割引  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/4(木) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。結構冷えています。
>>11月になるとやはり朝起きるのが辛くなり二日連続で早朝ジョグをさぼっています。(-ー;) このままジョギングもフェードアウトしそうな・・・。_| ̄|● il||li
>
>
>気持ちはフェードアウトしていませんが、
>実態はフェードアウト状態であります。
>来月の人間ドックに合わせて走らんなら。
>人間ドックを含む健康管理も担当業務の
>一つなので、率先垂範せんなら...

ないか心が折れたままじゃっとな〜。
特に寒くなっとやっせもはん。_| ̄|● il||li
趣味として継続するのはよかどん、タイムはもう諦めた方がよかたろな〜。
一応体重ぶんな標準で来っちょっどん・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 553