過去ログ

                                Page     556
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼TPP反対  CHA\ 10/11/9(火) 20:28
   ┗Re(1):TPP反対  にっしー 10/11/10(水) 9:11
      ┗Re(2):TPP反対  にっしー 10/11/11(木) 9:06
         ┣Re(3):TPP反対  CHA\ 10/11/11(木) 10:18
         ┃  ┗Re(4):TPP反対  にっしー 10/11/11(木) 17:17
         ┗Re(3):TPP反対  秘剣 10/11/11(木) 10:33
            ┗Re(4):TPP反対  にっしー 10/11/11(木) 17:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : TPP反対
 ■名前 : CHA\
 ■日付 : 10/11/9(火) 20:28
 -------------------------------------------------------------------------
   農産物自由化→農業崩壊→サツマイモ農家激減→中国産唐芋で焼酎→飲みたくない
絶対に反た〜い

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):TPP反対  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/10(水) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れですが北風が強く冷えます。それでも日中は20度まで気温上昇の予報。


▼CHA\さん:
>農産物自由化→農業崩壊→サツマイモ農家激減→中国産唐芋で焼酎→飲みたくない
>絶対に反た〜い

私は絶対反対とも言がならんとな〜。(^_^;)
確かに現状ではcha\君が言った通りになっち思ど。
そいに鹿児島県は畜産県じゃっで、こいも壊滅的じゃろね〜。
農地は荒れ放題に荒れて日本中至る所にセイタカアワダチソウだらけのおぞましい荒野が広がったろね〜。
今迄の猫の目農政、補助金漬け農業の付けは一気に吹き出すったろね〜。
大規模集約的で付加価値の高い農業に転化するために日本人全てが知恵を絞らないとやっせんし、例えば高齢者で零細農家や兼業農家などに対する荒療治はある程度必要になっかもしれんどね。
そいにいずれは通らないといけない道じゃっち思ど。>TPP
ただミンス党のやり方はあまりにも場当たり的で拙速じゃらいね。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):TPP反対  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/11(木) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。
今朝久しぶりに早朝ジョギングをしました。まだ土日の疲れが残っているのか脚がボロボロになって全く走れませんでした。_| ̄|● il||li

昨日神戸の海上保安官が尖閣諸島沖支那工作船事件のビデオをユーチュウブにアップしたと名乗り出ました。阿呆な政府やマスゴミは守秘義務違反などといきり立ちお祭り騒ぎになっておりますが、そもそもこれは内部告発でしょう。傍若無人で野蛮な狼藉を働いた工作船を無罪放免する理不尽な政府に対し国民目線でこの暴挙を明らかにした義挙なのに、公務員の犯罪行為に矮小化して詭弁を弄する赤い官房長官やアキカンなどを観ると、支那共産党と同じだと改めて怒りが暴発しそうになります。

名乗り出た海上保安官はこれからどんどん国会やメディアに出て自身の正当性を主張して国民を覚醒させて欲しいですね。もっともマスゴミは田母神前航空幕僚長の時と同じように言論封殺をするでしょうね。(-"-)

それとTPPに関してですが、現在農業関係だけがクローズアップされていますが、これは全産業に対して障壁を無くする条約なのですね。いわばネクタイと名札だけは許されるけれども、後は全て素っ裸でお付き合いする・・・、いわばヌーディストクラブのようなものです。(,, ゚×゚)
現在加盟国は産業規模の小さな国だけです。
これは時期尚早でしょうね。日本の国柄をなくさないためにも、まずは2国間のFTAを積み上げていくことから始めた方が得策と思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):TPP反対  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/11(木) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日神戸の海上保安官が尖閣諸島沖支那工作船事件のビデオをユーチュウブにアッ

↓逮捕画像は、ようつべにあります。
尖閣中国漁船衝突  中国側からの映像

>これは時期尚早でしょうね。日本の国柄をなくさないためにも、まずは2国間のFTAを積み上げていくことから始めた方が得策と思います。

20年経てば農業従事者(現在は60才が主力か?)は、ほぼ居なくなる。それまで待ちましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):TPP反対  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/11(木) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日神戸の海上保安官が尖閣諸島沖支那工作船事件のビデオをユーチュウブにアッ
>
>↓逮捕画像は、ようつべにあります。
>尖閣中国漁船衝突  中国側からの映像


この画像は色々な画像を貼り付けているだけですね。
支那語なのでないを言っているか判らんん。


>>これは時期尚早でしょうね。日本の国柄をなくさないためにも、まずは2国間のFTAを積み上げていくことから始めた方が得策と思います。
>
>20年経てば農業従事者(現在は60才が主力か?)は、ほぼ居なくなる。それまで待ちましょう。

農業だけではなかでね〜。
全てに規制撤廃さるったっで、今ミンスや国民新党が推し進めようとしている郵政国有化法案などはこの趣旨に真っ向から抵触しちょっでね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):TPP反対  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/11/11(木) 10:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。
>今朝久しぶりに早朝ジョギングをしました。まだ土日の疲れが残っているのか脚がボロボロになって全く走れませんでした。_| ̄|● il||li
>
>昨日神戸の海上保安官が尖閣諸島沖支那工作船事件のビデオをユーチュウブにアップしたと名乗り出ました。阿呆な政府やマスゴミは守秘義務違反などといきり立ちお祭り騒ぎになっておりますが、そもそもこれは内部告発でしょう。傍若無人で野蛮な狼藉を働いた工作船を無罪放免する理不尽な政府に対し国民目線でこの暴挙を明らかにした義挙なのに、公務員の犯罪行為に矮小化して詭弁を弄する赤い官房長官やアキカンなどを観ると、支那共産党と同じだと改めて怒りが暴発しそうになります。
>
>名乗り出た海上保安官はこれからどんどん国会やメディアに出て自身の正当性を主張して国民を覚醒させて欲しいですね。もっともマスゴミは田母神前航空幕僚長の時と同じように言論封殺をするでしょうね。(-"-)
>
>それとTPPに関してですが、現在農業関係だけがクローズアップされていますが、これは全産業に対して障壁を無くする条約なのですね。いわばネクタイと名札だけは許されるけれども、後は全て素っ裸でお付き合いする・・・、いわばヌーディストクラブのようなものです。(,, ゚×゚)
>現在加盟国は産業規模の小さな国だけです。
>これは時期尚早でしょうね。日本の国柄をなくさないためにも、まずは2国間のFTAを積み上げていくことから始めた方が得策と思います。

こちらもよか天気ごわんど。
天気のよさとはうらはらに、永田町のバカ者どもは”犯人厳罰矮小化策動”や”国民の権利圧殺法令策定”にうろんちょろんしている不愉快さ。
シナの共産党統制社会とおなじにしようちこっごわんそどん、あんがんたれたちはないごて航海士への国民からの賛同が圧倒的じゃっとかちっともわかっちょらんですね。
空き缶と売国奸謀長官とその取り巻きたち(特に反日国家公安委員長婆)にはさっさとこの国から退場してほしかですが。
血圧があがりぎみのきょうこのごろです^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):TPP反対  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/11(木) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>こちらもよか天気ごわんど。
>天気のよさとはうらはらに、永田町のバカ者どもは”犯人厳罰矮小化策動”や”国民の権利圧殺法令策定”にうろんちょろんしている不愉快さ。
>シナの共産党統制社会とおなじにしようちこっごわんそどん、あんがんたれたちはないごて航海士への国民からの賛同が圧倒的じゃっとかちっともわかっちょらんですね。
>空き缶と売国奸謀長官とその取り巻きたち(特に反日国家公安委員長婆)にはさっさとこの国から退場してほしかですが。
>血圧があがりぎみのきょうこのごろです^^;

ほんのこて血圧の上がっこっばっかいごあんどな〜。(-"-)
今の内閣はまさしくスターリンのソ連や今の中共と同じごあんどな〜。
やっぱいクーデターが必要かも・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 556