過去ログ

                                Page     559
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はやぶさ快挙ふたたび  いのさん 10/11/16(火) 9:46
   ┗Re(1):はやぶさ快挙ふたたび  にっしー 10/11/16(火) 14:27
      ┗Re(2):はやぶさ快挙ふたたび  it 10/11/16(火) 20:09
         ┗訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  it 10/11/16(火) 20:11
            ┣Re(1):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  にっしー 10/11/16(火) 20:54
            ┃  ┗Re(2):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  秘剣 10/11/17(水) 12:38
            ┃     ┗Re(3):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  にっしー 10/11/18(木) 8:57
            ┗Re(1):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  CHA\ 10/11/17(水) 10:08
               ┗Re(2):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  にっしー 10/11/18(木) 8:47
                  ┗Re(3):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  CHA\ 10/11/18(木) 12:58
                     ┗Re(4):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  いのさん 10/11/18(木) 13:46
                        ┗Re(5):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  CHA\ 10/11/18(木) 20:14
                           ┗新酒会  にっしー 10/11/19(金) 8:40
                              ┗Re(1):新酒会  935 10/11/19(金) 16:02
                                 ┗Re(2):新酒会  にっしー 10/11/20(土) 9:20
                                    ┣Re(3):新酒会  CHA\ 10/11/20(土) 9:37
                                    ┣朝ビール  CHA\ 10/11/21(日) 4:19
                                    ┗どうせ終わらないのだから  CHA\ 10/11/21(日) 19:56
                                       ┗Re(1):どうせ終わらないのだから  にっしー 10/11/22(月) 8:24
                                          ┗Re(2):どうせ終わらないのだから  CHA\ 10/11/22(月) 10:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : はやぶさ快挙ふたたび
 ■名前 : いのさん
 ■日付 : 10/11/16(火) 9:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ついに、はやぶさが持ち帰った粒子がイトカワのものと判明しましたね。
これで、全ての任務を達成したことになります。
日本の技術ここにありです。
昨日中国のスパコンが世界1となり、「2番じゃだめですか」といったアキカン内閣のファッションショーが政務の官僚の言葉を思い出し、またまた怒り心頭でしたが、この快挙で、さらに増幅して現政権に本当に早く消え去ってほしいと望むばかりです。
親に叱られて、しょうもなしにちょっと声かけしたことを、さも「これは自分から行った実績だと」と自慢げに話す首相を見て、国民がそれを覚めた目でみていることをわからず、38が、「そんな世論の低評価なんて、偏った調査だ」と世論をなめていることを国民がしっかりわかっていることを、どうやればこの政権にわからせることができるのか。学生時代だったら、国会前にデモに行っていたと思うのですが。
でも、今日は関東のお天気どうよう晴々です。しかし、寒い。師走並みとのこと。
土曜日は、久振りに飲みましょうね。私は2次会もでます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/16(火) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は昼になっても気温が上がらず、寒さに震えております。(-ー;)

▼いのさんさん:
>ついに、はやぶさが持ち帰った粒子がイトカワのものと判明しましたね。
>これで、全ての任務を達成したことになります。
>日本の技術ここにありです。


本当に、地球帰還カプセル回収の快挙に続きその任務の正確さが実証できて、日本の科学技術の高さを遺憾なく示してくれました。まこて素晴らしいですね。\(^o^)/


>昨日中国のスパコンが世界1となり、「2番じゃだめですか」といったアキカン内閣のファッションショーが政務の官僚の言葉を思い出し、またまた怒り心頭でしたが、この快挙で、さらに増幅して現政権に本当に早く消え去ってほしいと望むばかりです。
>親に叱られて、しょうもなしにちょっと声かけしたことを、さも「これは自分から行った実績だと」と自慢げに話す首相を見て、国民がそれを覚めた目でみていることをわからず、38が、「そんな世論の低評価なんて、偏った調査だ」と世論をなめていることを国民がしっかりわかっていることを、どうやればこの政権にわからせることができるのか。学生時代だったら、国会前にデモに行っていたと思うのですが。


Ren4ファッション大臣の「2番じゃダメなんですか!(キリッ)」という言葉を思い起こす度に頭の芯に怒りのマグマが沸き立つのを感じます。
科学立国技術立国が国是なのに、しかも世界第2の経済大国で、独裁国家に科学の面で後れを取ったら、日本国そのものが消滅しかねません。しかし今のアキカン内閣にはその危機感は全くなく、事業仕分け等という茶番劇に明け暮れる体たらく!
自分らが野党の時には情報公開や閣僚の任命責任など理不尽な要求で何度も何度も国会審議を停滞させたのに、いざ政権を取ると支那共産党同様の恐るべき秘密主義強圧政治でこれだけ国政を交代させているにも拘わらず誰も責任を取らない・・・。(-"-)

今日本各地で政府の軟弱外交や無為無策に対するデモが起きていますが、これは燎原の火の如く各地に広がっていくでしょう。私も身近に倒閣のデモが有れば参加したいと思っています。


>でも、今日は関東のお天気どうよう晴々です。しかし、寒い。師走並みとのこと。
>土曜日は、久振りに飲みましょうね。私は2次会もでます。

土曜日はさしかぶいに痛飲しもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : it  ■日付 : 10/11/16(火) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   イトカワがもたらした成果は、昨今、陰鬱不愉快理不尽なニュースが多い中で、久々の快挙でした。(奇跡的な帰還もすごかったですが)
拍手拍手です。なにしろ世界初ですからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : it  ■日付 : 10/11/16(火) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>イトカワがもたらした成果は、昨今、陰鬱不愉快理不尽なニュースが多い中で、久々の快挙でした。(奇跡的な帰還もすごかったですが)
>拍手拍手です。なにしろ世界初ですからね。

→訂正です。「はやぶさがイトカワからもたらした成果」です。すみませぬ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/16(火) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>▼itさん:
>>イトカワがもたらした成果は、昨今、陰鬱不愉快理不尽なニュースが多い中で、久々の快挙でした。(奇跡的な帰還もすごかったですが)
>>拍手拍手です。なにしろ世界初ですからね。
>
>→訂正です。「はやぶさがイトカワからもたらした成果」です。すみませぬ。

ほんのこて陰鬱な世の中で胸のすくような快挙でしたね〜。\(^o^)/
私は4年ほど午後6時過ぎの前M5ロケットの打ち上げをジョギング前に観たことがありますが、ひょっとしたらこれがはやぶさを乗せていたのでは・・・・。
時期的にはもっと前かも知れません・・・。
来年1月にスペースシャトルに物資を運搬するHTVを乗せたH2Bロケットの打ち上げ打ち上げがありますがこれも楽しみですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/11/17(水) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼itさん:
>>▼itさん:
>>>イトカワがもたらした成果は、昨今、陰鬱不愉快理不尽なニュースが多い中で、久々の快挙でした。(奇跡的な帰還もすごかったですが)
>>>拍手拍手です。なにしろ世界初ですからね。
>>
>>→訂正です。「はやぶさがイトカワからもたらした成果」です。すみませぬ。
>
>ほんのこて陰鬱な世の中で胸のすくような快挙でしたね〜。\(^o^)/
>私は4年ほど午後6時過ぎの前M5ロケットの打ち上げをジョギング前に観たことがありますが、ひょっとしたらこれがはやぶさを乗せていたのでは・・・・。
>時期的にはもっと前かも知れません・・・。
>来年1月にスペースシャトルに物資を運搬するHTVを乗せたH2Bロケットの打ち上げ打ち上げがありますがこれも楽しみですね。

憐呆大臣のあの発言のばからしさをあらためて感じかたでした。
一か八かで人間を打ち上げるシナとはちがい、実に立派な国ごわんさ、にっぽん。
そげんゆえば、尖閣に中華海軍がヘリ搭載艦船を出してきたようですね。
胡と立ち話をして喜んでいたアホ首相はどげんすっとですかね。
あんしたっの中には、「日本」はなかとでしょうね。
はやく消滅してほしか売国レイムダック政権ごわんどなあ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/18(木) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みましたがまだ霜には至っていないようです。今朝のジョギングも軍手をしていても指先が冷たかった・・・。


▼秘剣さん:
>憐呆大臣のあの発言のばからしさをあらためて感じかたでした。
>一か八かで人間を打ち上げるシナとはちがい、実に立派な国ごわんさ、にっぽん。

昨日昼のワイドショーではやぶさのエンジン担当の科学者が出ちょりましたが、なかなか面白くて立派な方ごあした。わっぜびんたがよかたろち思いますが、そげなことはおくびにも出さない態度に人としての大きさを感じもした。日本の科学技術はこげな真摯で木訥な方々に支えられちょったっち改めて感じた次第ごあす。
そいに比べてRen4始め政治家の程度の低いこと・・・!(-"-)


>そげんゆえば、尖閣に中華海軍がヘリ搭載艦船を出してきたようですね。
>胡と立ち話をして喜んでいたアホ首相はどげんすっとですかね。
>あんしたっの中には、「日本」はなかとでしょうね。
>はやく消滅してほしか売国レイムダック政権ごわんどなあ。

あの左翼政権の閣僚誰一人として日本が大好き!国益を守ろう!ち意識がなかたろち思かたです。日本をダメにして外国に売る事があん連中の目的で、そんためには政権維持に必死になって黒も白ち詭弁を弄すったろな〜。
一日でも早く倒閣せんと取り返しの付かんこちなってしももんどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/17(水) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:

>→訂正です。「はやぶさがイトカワからもたらした成果」です。すみませぬ。

いとかわは、日本が実効支配していると考えて良い。したがって、いとかわは日本の領土です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/18(木) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼itさん:
>
>>→訂正です。「はやぶさがイトカワからもたらした成果」です。すみませぬ。
>
>いとかわは、日本が実効支配していると考えて良い。したがって、いとかわは日本の領土です。

その論で行けば月はアメリカの領土にならせんけ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/18(木) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>その論で行けば月はアメリカの領土にならせんけ?

各国が調査に行っているので、実効支配ではない・・・ちオモタ。

週末の鹿屋行き・・・再確認した。σ(^^;)は参加者になっていなかった。
会議のTきに、う〜むと良いながら希望者が居なければ行きますと返事。その後に、議題のメールが来たので、行くのかと思っていました。良かった。
しかし、同窓会ドタサンも無理。(-_;)(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : いのさん  ■日付 : 10/11/18(木) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>しかし、同窓会ドタサンも無理。(-_;)(-_;)
いや、まだ2日あります。ドタサン大歓迎です。
現在85名の出席予定です。お土産もあります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):訂正です;Re(3):はやぶさ快挙ふたたび  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/18(木) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>いや、まだ2日あります。ドタサン大歓迎です。
>現在85名の出席予定です。お土産もあります。

誘惑しないで千代・・・。
もも寿同窓会には、必ず参加しますから・・・桃でなくて白だっけ。
早く引退したい。アクセク・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 新酒会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/19(金) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。やはり冷え込みましたね。午後には18度ぐらいまで上がる予報。
昨夜はボージョレーヌーボーの解禁日に合わせてマルダイ酒店の新酒会に行ってきました。テニスの後の参加だったので例のワインはデカンタ1本しか残っておらず、グラス1杯程度しか飲めませんでした。(-ー;)他の国産マルスワインも飲みましたが、こちらの方の品質が結構向上して上手かったですね。
あと宇都酒造、佐多商店、西酒造そして本坊酒造の蔵本さんが来ていて今年の新酒を仕込み水で割ったものを提供してくれていましたが、季節感が溢れて楽しめました。ワインも良いけどやはり最後は焼酎になりますね・・・。(^^ゞ


▼CHA\さん:
>▼いのさんさん:
>
>>いや、まだ2日あります。ドタサン大歓迎です。
>>現在85名の出席予定です。お土産もあります。
>
>誘惑しないで千代・・・。
>もも寿同窓会には、必ず参加しますから・・・桃でなくて白だっけ。
>早く引退したい。アクセク・・・

白寿までは無理かもね。今の内に同窓会に出ないと・・・。
ドタサン大歓迎じゃっど。いっしょき行っが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新酒会  ■名前 : 935  ■日付 : 10/11/19(金) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。やはり冷え込みましたね。午後には18度ぐらいまで上がる予報。
>昨夜はボージョレーヌーボーの解禁日に合わせてマルダイ酒店の新酒会に行ってきました。テニスの後の参加だったので例のワインはデカンタ1本しか残っておらず、グラス1杯程度しか飲めませんでした。(-ー;)他の国産マルスワインも飲みましたが、こちらの方の品質が結構向上して上手かったですね。
>あと宇都酒造、佐多商店、西酒造そして本坊酒造の蔵本さんが来ていて今年の新酒を仕込み水で割ったものを提供してくれていましたが、季節感が溢れて楽しめました。ワインも良いけどやはり最後は焼酎になりますね・・・。(^^ゞ
>
>
>▼CHA\さん:
>>▼いのさんさん:
>>
>>>いや、まだ2日あります。ドタサン大歓迎です。
>>>現在85名の出席予定です。お土産もあります。
>>
>>誘惑しないで千代・・・。
>>もも寿同窓会には、必ず参加しますから・・・桃でなくて白だっけ。
>>早く引退したい。アクセク・・・
>
>白寿までは無理かもね。今の内に同窓会に出ないと・・・。
>ドタサン大歓迎じゃっど。いっしょき行っが。

そうそう一緒においでなさいませ。白寿になったらお互いに相手がわからんヨ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新酒会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/20(土) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かく穏やかな朝です。
今朝ジョギングをしてきましたが、土曜日の早朝は犬の散歩の方が殆どで、ウォーキングの方は二人しか遭遇しませんでした。結構土曜休日が浸透して朝の遅い時間にも出かけられるのかなと推察した次第。
私は土曜日はこのまま半ドンで、水曜日か木曜日に半日でも休みが欲しい・・・。(^_^;)


▼935さん:
>>▼CHA\さん:
>>>▼いのさんさん:
>>>
>>>>いや、まだ2日あります。ドタサン大歓迎です。
>>>>現在85名の出席予定です。お土産もあります。
>>>
>>>誘惑しないで千代・・・。
>>>もも寿同窓会には、必ず参加しますから・・・桃でなくて白だっけ。
>>>早く引退したい。アクセク・・・
>>
>>白寿までは無理かもね。今の内に同窓会に出ないと・・・。
>>ドタサン大歓迎じゃっど。いっしょき行っが。
>
>そうそう一緒においでなさいませ。白寿になったらお互いに相手がわからんヨ〜。


もうタイムリミットが近づいている。(^_^;)
935さあ、今日は幹事で気配り大変じゃろどん宜しく。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新酒会  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/20(土) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>もうタイムリミットが近づいている。(^_^;)
>935さあ、今日は幹事で気配り大変じゃろどん宜しく。

まだ終わらない。
皆さんの顔を・・・40数年前顔を思い浮かべながら仕事します。貧乏暇無し。まだ働かなくてはならない。(-_;)
盛大な同級会になりますように祈念。

メール連絡のあったケルン在住の**さんはお元気だったのですね。
隣町の出身で、最初のすいえん閣での同窓会の帰りに国鉄で一緒になったことがありました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 朝ビール  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/21(日) 4:19  -------------------------------------------------------------------------
   旨いっ!
同窓会にも行かず仕事する自分へのご褒美・・・・(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : どうせ終わらないのだから  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/21(日) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   ・・・・
(-_;)
でも、行ったら更に遅れるし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうせ終わらないのだから  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/22(月) 8:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>・・・・
>(-_;)
>でも、行ったら更に遅れるし。

で、もう提出したね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうせ終わらないのだから  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/22(月) 10:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>で、もう提出したね?

7時に1別件と訂正物件を1物件提出した。やっと起きた。(-_;)
今日まで、新規1物件と訂正1物件。
明日まで、新規1物件と訂正1物件。

毎日締め切り物件が有るのではない・・・伸ばし伸ばしで、いよいよ詰まった状態。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 559