過去ログ

                                Page     564
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼飲んだれ・・・  にっしー 10/11/29(月) 8:47
   ┣Re(1):飲んだれ・・・  CHA\ 10/11/29(月) 20:04
   ┃  ┗Re(2):飲んだれ・・・  にっしー 10/11/30(火) 8:48
   ┣へんたいはどうするのか  CHA\ 10/12/1(水) 6:09
   ┃  ┗Re(1):へんたいはどうするのか  にっしー 10/12/1(水) 8:34
   ┃     ┗Re(2):へんたいはどうするのか  CHA\ 10/12/1(水) 12:00
   ┃        ┗Re(3):へんたいはどうするのか  Lion 10/12/1(水) 13:58
   ┃           ┗Re(4):へんたいはどうするのか  にっしー 10/12/2(木) 9:06
   ┗Re(1):飲んだれ・・・  CHA\ 10/12/4(土) 10:38
      ┗Re(2):飲んだれ・・・  Lion 10/12/4(土) 16:33
         ┗Re(3):飲んだれ・・・  CHA\ 10/12/4(土) 20:12
            ┗Re(4):飲んだれ・・・  にっしー 10/12/6(月) 8:33
               ┗Re(5):飲んだれ・・・  CHA\ 10/12/6(月) 19:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 飲んだれ・・・
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/11/29(月) 8:47
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し雲がかかり陽は差していませんが・・・。気温は平年並みでしょうかやはり寒く感じます。
昨日は父の三回忌。11時にお坊さんに来て頂きお経を上げて貰い、12時からノンカタ。
薩摩酒造に努める親戚が鑑評会受賞タンクの「さつま白波」を持ってきて下さいました。商品名は「宜候(ようそろう)」、ちなみに一般には非売品になっているとのこと。
生で飲んでもアルコールの角を全く感じさせずまろやかでなめらかな味わい。割らずにこのままゴイゴイ飲めるほどです。いわば殿様が飲むような焼酎で普通のさつま白波とは全くの別物ですね。
3人で飲んだので4合瓶は瞬く間に空になり、その後は「伊佐大泉」。これはこれで重厚な味わいでうんまかったです。
結局12時から5時まで飲んだあと自宅に帰ってから軽くダイヤメ・・・。(^^ゞ
ほぼ一日中・・・、飲んだれました。(^^ゞ
今日からまた1週間が始まりますね。空元気でも出して頑張りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):飲んだれ・・・  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/11/29(月) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

だいやめ・・・・んにゃ、だいたし=疲れ足し=疲れ加算・・・じゃいよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):飲んだれ・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/11/30(火) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。寒い朝です。
今朝ジョギングしてきました。走っている間はあまり寒さは感じないのですが、部屋の中でじっとしていると指先が冷たくキーボードを打つ感覚が麻痺しているようです。(-ー;) 年齢と共に末梢の循環が悪くなっているのでしょう。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>だいやめ・・・・んにゃ、だいたし=疲れ足し=疲れ加算・・・じゃいよね。

じゃっどね。酔くろえば感覚が麻痺して、だれ加算ち考えられんごっなっしもでね〜。(-ー;)
昨夜は適量の飲酎で今朝快調・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : へんたいはどうするのか  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/12/1(水) 6:09  -------------------------------------------------------------------------
   空母から飛び立ち編隊を組むまで、上空で待機するのかどうか?。
新聞によると2分おきに飛び立つらしいのですが、4機編隊だと6分待ちになります。着艦(時間間隔は不明)も同じです。
空母から平壌まで10分程度となれば、編隊を組む時間がもったいなくなります。
編隊は組まないのか? 
今日の忘年会、未だ連絡していない・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):へんたいはどうするのか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/1(水) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨日からの雨は早朝止み、青空も見えています。気温は高め15度ぐらいはあるのではないでしょうか。
今日から師走、一年あっという間に過ぎ去ってしまいました。
この調子で歳を取ると80歳なんて直ぐに迎えそうですね。(-ー;)


▼CHA\さん:
>空母から飛び立ち編隊を組むまで、上空で待機するのかどうか?。
>新聞によると2分おきに飛び立つらしいのですが、4機編隊だと6分待ちになります。着艦(時間間隔は不明)も同じです。
>空母から平壌まで10分程度となれば、編隊を組む時間がもったいなくなります。
>編隊は組まないのか? 
>今日の忘年会、未だ連絡していない・・・


発艦機は上空で旋回して編隊を組むと思われ。増槽の有無にもよるけど作戦行動時間から考えると6分程度のタイムロスはあんまい関係なかかも。
ニュースで観るとF18ホーネットばっかい映っているいるけど、F14トムキャットは艦載しちょらんたろかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):へんたいはどうするのか  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/12/1(水) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>発艦機は上空で旋回して編隊を組むと思われ。増槽の有無にもよるけど作戦行動時間から考えると6分程度のタイムロスはあんまい関係なかかも。

作戦と言っても、ピョンヤンについてから目標を探すのではなくて、事前に決めて計画通り空爆するだけなので、作戦時間は数分・・・推定。
往復30分程度ではなかろうかと・・・すると、待機時間がもったいないとオモタ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):へんたいはどうするのか  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/12/1(水) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>作戦と言っても、ピョンヤンについてから目標を探すのではなくて、事前に決めて計画通り空爆するだけなので、作戦時間は数分・・・推定。
>往復30分程度ではなかろうかと・・・すると、待機時間がもったいないとオモタ。

「金正日死語3年以内に北栓の体勢は崩れる」説、納得・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):へんたいはどうするのか  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/2(木) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>作戦と言っても、ピョンヤンについてから目標を探すのではなくて、事前に決めて計画通り空爆するだけなので、作戦時間は数分・・・推定。
>>往復30分程度ではなかろうかと・・・すると、待機時間がもったいないとオモタ。
>
>「金正日死語3年以内に北栓の体勢は崩れる」説、納得・・・

3年も持たないかもしれませんね。
このときが拉致被害者や特定失踪者を奪還するチャンスなので、政府はあらゆる場面を想定し準備を怠らず、早急に関連法案を成立させるべきでしょうが、北朝鮮や支那の傀儡ミンス党ではダメでしょうね。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):飲んだれ・・・  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/12/4(土) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   うっぷ・・・・(-_;)
真っ直ぐ歩けない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):飲んだれ・・・  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/12/4(土) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>うっぷ・・・・(-_;)
>真っ直ぐ歩けない。

人生、紆余曲折・・・チゴタカ・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):飲んだれ・・・  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/12/4(土) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>
>>真っ直ぐ歩けない。
>
>人生、紆余曲折・・・チゴタカ・・・

靱性・・・こっちが先に変換される、訂正・・・人生、千鳥足

昨夜は研修会後の、7時から3時過ぎまで忘年会だった。
頭痛がおさまらない。(-_;)
そんなわけで今夜の晩酌は、コレステロールが下がるのでと家人が買ってきた酒粕を溶いた甘酒風飲み物・・・物足りないので焼酎を足して飲んだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):飲んだれ・・・  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/6(月) 8:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼Lionさん:
>>
>>>真っ直ぐ歩けない。
>>
>>人生、紆余曲折・・・チゴタカ・・・
>
>靱性・・・こっちが先に変換される、訂正・・・人生、千鳥足
>
>昨夜は研修会後の、7時から3時過ぎまで忘年会だった。
>頭痛がおさまらない。(-_;)
>そんなわけで今夜の晩酌は、コレステロールが下がるのでと家人が買ってきた酒粕を溶いた甘酒風飲み物・・・物足りないので焼酎を足して飲んだ。

3時過ぎまで飲んち・・・、元気有り過ぎじゃっど!(,, ゚×゚)
酒粕はコレステロールによかたればこいからゴイゴイ食もらんなら。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):飲んだれ・・・  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/12/6(月) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>3時過ぎまで飲んち・・・、元気有り過ぎじゃっど!(,, ゚×゚)
>酒粕はコレステロールによかたればこいからゴイゴイ食もらんなら。(^_^;)

酒粕→甘酒→どぶろく・・・・(^^;(^^;

ミナミ新聞6面・・中央市場・・・の建物を3か月前から格闘酎(下請け業務)・・・詳細は書けない。
明日は、木造ソフト講習会と入札と業界講習会のバッティング・・・。所員と手分け。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 564