過去ログ

                                Page     568
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  にっしー 10/12/13(月) 8:57
   ┣Re(1):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  Lion 10/12/13(月) 9:18
   ┃  ┗Re(2):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  にっしー 10/12/13(月) 11:59
   ┣Re(1):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  it 10/12/13(月) 10:11
   ┃  ┗Re(2):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  にっしー 10/12/13(月) 12:03
   ┣Re(1):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  平均的日本人。 10/12/13(月) 12:08
   ┃  ┗Re(2):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  にっしー 10/12/13(月) 14:55
   ┗Re(1):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  nobu 10/12/13(月) 19:37
      ┗Re(2):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  にっしー 10/12/14(火) 8:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 青島太平洋マラソン惨敗(T_T)
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/12/13(月) 8:57
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝です。
昨日は表記マラソン。1昨年からエントリーしていたのに父の死や従兄弟の法事などで出走できず、三度目の正直で出走できました。
天気も晴れで寒くなく暑くなく絶好のコンディション、それにスタートも目標タイム順に整列が出来ており、なのはなマラソンのようにスタート直後の混雑も無し。
スタートから5分ほど過ぎると広い国道に出るので思い思いのペースで走られ、回りに引っ張られるように走ると5分30秒/kmとかなり速いペースになってしまいました。私は6分/kmのペースで走ろうと考えていたので、整列した4時間の所は分不相応だったようです。何とかペースを落とそうとしたのですが落ちても5分50秒/km程度まで・・・。(-ー;)
コースは大淀川を渡り宮崎市中心部に入り沿道の声援も凄まじいです。なんか自分が声援を一心に受けているような錯覚に陥ります。13km地点で折り返してきたワイナイナ選手ともハイタッチ出来ました。v(^^)
中間点を2時間4分39秒で通過、少々速いけどまあまあのペースでしたが、25km地点から脚が止まってしまいガクンと失速・・・。(>_<)
それからは歩いたり走ったりを繰り返し、何とかゴールできました。
タイムは4時間35分45秒と何とも情けない結果で、何とか偏差値50点を保った感じでしょうか。
今回は歩かず完走を目指したのですが、まだまだマラソンの脚が出来ていなかったのと、最初に突っ込み過ぎて轟沈という全く学習しないレース展開が敗因でしょうね・・・。(-ー;)
でも、コースも殆どアップダウンはないし、沿道の声援もとぎれることはなく、なおかつコースの風景及び運営等もさすがと思わせる素晴らしい大会でした。
来年は・・・、まだ気合いが盛り上がりません・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  ■名前 : Lion  ■日付 : 10/12/13(月) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それからは歩いたり走ったりを繰り返し、何とかゴールできました。
>タイムは4時間35分45秒と何とも情けない結果で、何とか偏差値50点を保った感じでしょうか。

完走おめでとうございます、素人考えだけど4時間+は素晴らしいのでは
マラソン記録の半分の早さですから、凄いと思います・・・

普段の生活で走る事が無い、おいらには考えられない、にっしーさんの
頑張りを聞いて、私もせめて体操でもして身体を鍛えないとと反省しきりです。

神戸は雨が降り出しました、愛犬の散歩は途中で引き返したです
気温12.5度、風が無く割合暖かです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/13(月) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>それからは歩いたり走ったりを繰り返し、何とかゴールできました。
>>タイムは4時間35分45秒と何とも情けない結果で、何とか偏差値50点を保った感じでしょうか。
>
>完走おめでとうございます、素人考えだけど4時間+は素晴らしいのでは
>マラソン記録の半分の早さですから、凄いと思います・・・
>
>普段の生活で走る事が無い、おいらには考えられない、にっしーさんの
>頑張りを聞いて、私もせめて体操でもして身体を鍛えないとと反省しきりです。
>
>神戸は雨が降り出しました、愛犬の散歩は途中で引き返したです
>気温12.5度、風が無く割合暖かです。


薩摩は雨が上がって今温かいです。
今シーズンの目標は歩かずに完走だったのですが、直ぐに到着タイムを計算し、目標に届かないとなると心が折れて毒くらわば皿までと意志薄弱に歩いてしまう軟弱者です。_| ̄|● il||li
身体は幾つになっても鍛えられるらしいですのでLionさんも頑張ってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  ■名前 : it  ■日付 : 10/12/13(月) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   完走と好記録、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
コースや環境、雰囲気がとてもよさそうな大会だったようで、なによりです。
次は、菜の花になるのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/13(月) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>完走と好記録、おめでとうございます。
>お疲れ様でした。
>コースや環境、雰囲気がとてもよさそうな大会だったようで、なによりです。
>次は、菜の花になるのでしょうか?

大会の雰囲気は菜の花マラソンに勝るとも劣らない感じです。それに参加者のレベルがかなり高く10km過ぎで歩く人は一人もいませんね。コースはもの凄く美しいのですが精神的にゆとりが無く気分よく走るとまでは行きませんでした。
自分自身の心の弱さを実感したレースでしたね・・・。(-ー;)
次は菜の花マラソンですが、まだ闘士が湧き上がってきません。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 10/12/13(月) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。暖かな朝です。
>昨日は表記マラソン。1昨年からエントリーしていたのに父の死や従兄弟の法事などで出走できず、三度目の正直で出走できました。
>天気も晴れで寒くなく暑くなく絶好のコンディション、それにスタートも目標タイム順に整列が出来ており、なのはなマラソンのようにスタート直後の混雑も無し。
>スタートから5分ほど過ぎると広い国道に出るので思い思いのペースで走られ、回りに引っ張られるように走ると5分30秒/kmとかなり速いペースになってしまいました。私は6分/kmのペースで走ろうと考えていたので、整列した4時間の所は分不相応だったようです。何とかペースを落とそうとしたのですが落ちても5分50秒/km程度まで・・・。(-ー;)
>コースは大淀川を渡り宮崎市中心部に入り沿道の声援も凄まじいです。なんか自分が声援を一心に受けているような錯覚に陥ります。13km地点で折り返してきたワイナイナ選手ともハイタッチ出来ました。v(^^)
>中間点を2時間4分39秒で通過、少々速いけどまあまあのペースでしたが、25km地点から脚が止まってしまいガクンと失速・・・。(>_<)
>それからは歩いたり走ったりを繰り返し、何とかゴールできました。
>タイムは4時間35分45秒と何とも情けない結果で、何とか偏差値50点を保った感じでしょうか。
>今回は歩かず完走を目指したのですが、まだまだマラソンの脚が出来ていなかったのと、最初に突っ込み過ぎて轟沈という全く学習しないレース展開が敗因でしょうね・・・。(-ー;)
>でも、コースも殆どアップダウンはないし、沿道の声援もとぎれることはなく、なおかつコースの風景及び運営等もさすがと思わせる素晴らしい大会でした。
>来年は・・・、まだ気合いが盛り上がりません・・・。_| ̄|● il||li


お疲れ様でした。
やはり本番の雰囲気では落ち着いたレースというのは難しいですよね。
焦って突っ込んでしまいますね。
それでも歩いてその記録なら次につながると思います。

コースがいいんですね、来年はエントリ考えます。

お互い菜の花に向けてがんばりましょう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/13(月) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人。さん:
>お疲れ様でした。
>やはり本番の雰囲気では落ち着いたレースというのは難しいですよね。
>焦って突っ込んでしまいますね。
>それでも歩いてその記録なら次につながると思います。
>
>コースがいいんですね、来年はエントリ考えます。


周りが早くてなかなかペースが落とせなく、気がついたら大失速していたわけで、最初のペースがいかに大事かですね。ただそれほど速いペースでもなかったのでこれで最後まで押せると妄信したのがいけなかったです。(>_<)
やはり無理の利かない性格というか粘りがないので直ぐ心が折れてしまいますね。
コースはこの上と無く良く、運営も素晴らしいので来年は是非参加して自己ベストを大幅に更新してください。


>お互い菜の花に向けてがんばりましょう!

平日さんはハーフで自己ベスト大幅更新だからかなり希望が持てますよね。
私は全く自信喪失気味で42km走る意欲がまだ湧きません・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  ■名前 : nobu  ■日付 : 10/12/13(月) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   青島太平洋マラソン、お疲れさまでした。
にっしーさんでも途中で失速するとは…やはりマラソンは過酷で難しいですね。
ワタクシ的にはそれでも素晴らしいタイムかと思いますが…。
そういえば友人Linda氏もハーフで出てたみたいです。来春は指宿フル参戦とか言ってました。
私は2月のひとよし春風マラソン(最初の一歩的に…10km!)で走り出す予定です...(^^;
しかし、膝・足首と身体のガタが…もうひと月近く走ってなかったりします(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):青島太平洋マラソン惨敗(T_T)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/14(火) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日からの雨は明け方で止んで風が強いですが暖かな朝です。
今朝はリハビリのため4km程超ゆっくりと走ってきました。最初左足底外側が痛かったのですが、走っている内に痛みは感じなくなりました。ただ脚全体が石化したように重たいですね。(-ー;)


▼nobuさん:
>青島太平洋マラソン、お疲れさまでした。
>にっしーさんでも途中で失速するとは…やはりマラソンは過酷で難しいですね。
>ワタクシ的にはそれでも素晴らしいタイムかと思いますが…。
>そういえば友人Linda氏もハーフで出てたみたいです。来春は指宿フル参戦とか言ってました。
>私は2月のひとよし春風マラソン(最初の一歩的に…10km!)で走り出す予定です...(^^;
>しかし、膝・足首と身体のガタが…もうひと月近く走ってなかったりします(汗)

nobuさん、どうもです。やはりマラソンは過酷でした。_| ̄|● il||li
42km走りきる脚が全く出来ていなかったと言うことです。(-ー;)
しかしLinda氏は凄いですね。(,, ゚×゚)
私も指宿に出ますが負けそう・・・。(-ー;)
ひとよし春風マラソン、今年は参戦したいのですが、出水鶴マラソンの翌週でどれだけダメージが回復しているかが問題ですね。まあ今秋の体調と指宿後を観て、ぎりぎりにエントリーするかも知れません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 568