過去ログ

                                Page     569
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼諫早湾干拓常時開門決定  にっしー 10/12/16(木) 8:43
   ┗Re(1):諫早湾干拓常時開門決定  秘剣 10/12/16(木) 11:18
      ┗Re(2):諫早湾干拓常時開門決定  にっしー 10/12/16(木) 16:14
         ┗Re(3):諫早湾干拓常時開門決定  にっしー 10/12/17(金) 8:38
            ┗Re(4):諫早湾干拓常時開門決定  CHA\ 10/12/17(金) 8:56
               ┗Re(5):諫早湾干拓常時開門決定  にっしー 10/12/17(金) 11:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 諫早湾干拓常時開門決定
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 10/12/16(木) 8:43
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折小雨がぱらつきます。気温はもの凄く低く5度以下ではないでしょうか。真冬到来です。
昨日アキカン宰相が福岡高裁の諫早湾干拓潮受け堤防常時開門判決を受けて、上告しないことを決定しました。何にも決められず全て先送りする宰相にしては異例の迅速な判断でしたが、事はそんなに簡単には進まないと思いますね。
根本にこの干拓事業が果たして必要であったかのかが有ると思いますが、現実には入植者が居て農業がいとなわれているわけです。これらの人達は資金を出して農地を購入したり借りているわけで、常時開門による農業被害に関しては何ら斟酌しなかったと思われますね。
だいたい長崎県始め地元ではことごとく開門反対なのに、一部漁業者の言い分だけに乗っかって拙速にこのような重要な判断をすることがミンス党の唱える地域主権なのでしょうか?
長崎県知事は鹿野農水大臣との面会も拒否していますし、この問題は第2の普天間基地問題になりそうな悪い予感がします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諫早湾干拓常時開門決定  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 10/12/16(木) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折小雨がぱらつきます。気温はもの凄く低く5度以下ではないでしょうか。真冬到来です。
>昨日アキカン宰相が福岡高裁の諫早湾干拓潮受け堤防常時開門判決を受けて、上告しないことを決定しました。何にも決められず全て先送りする宰相にしては異例の迅速な判断でしたが、事はそんなに簡単には進まないと思いますね。
>根本にこの干拓事業が果たして必要であったかのかが有ると思いますが、現実には入植者が居て農業がいとなわれているわけです。これらの人達は資金を出して農地を購入したり借りているわけで、常時開門による農業被害に関しては何ら斟酌しなかったと思われますね。
>だいたい長崎県始め地元ではことごとく開門反対なのに、一部漁業者の言い分だけに乗っかって拙速にこのような重要な判断をすることがミンス党の唱える地域主権なのでしょうか?
>長崎県知事は鹿野農水大臣との面会も拒否していますし、この問題は第2の普天間基地問題になりそうな悪い予感がします。

江戸もさみですよ。
大掃除もおっくうです。
民主党は烏合の衆じゃっし、リーダーは中味が本当になか衆ばっかいじゃっですね。スタンドプレイやパフォーマンスに走る(しかも失敗する)ばっかいの連中ごわんそ。あんしたっの中には「国家と国民」というのがなかたっですかね。安全保障ちゅう国家経営の骨がまったく見えんですが。
一分でもはやく打倒せんとわっぜこっになりそうです…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):諫早湾干拓常時開門決定  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/16(木) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩は午後になっても全く気温が上がりません。(-ー;)

▼秘剣さん:
>江戸もさみですよ。
>大掃除もおっくうです。

大掃除ごあしか?私もせんなすまんたっどん・・・。気力が出もはん。(-ー;)


>民主党は烏合の衆じゃっし、リーダーは中味が本当になか衆ばっかいじゃっですね。スタンドプレイやパフォーマンスに走る(しかも失敗する)ばっかいの連中ごわんそ。あんしたっの中には「国家と国民」というのがなかたっですかね。安全保障ちゅう国家経営の骨がまったく見えんですが。
>一分でもはやく打倒せんとわっぜこっになりそうです…。

烏合の衆でなおかつ頭目がアキカンごあんで、ぱっと見によかよなとにいっき飛びついたい、得意げに喋ったいすっとな〜。
国家と国民はそっちのけで党利党略を通り越して個利個略で物事をほ無しに決むっで、国中のみならず世界中で軋轢と嘲笑を起こしちょっとな〜。
税制の抜本改革ち、我達の阿呆な子供手当などのマニフェストのための財源造りじゃっでな〜。まこて迷惑千万、一刻も早く退場させんと日本が滅びてしもどな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):諫早湾干拓常時開門決定  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/17(金) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。気温は3度。非常に寒い朝です。
昨夜は2週間ぶりのテニス。まだ疲労が残っており早い動きが出来ないですね。
ダブルスの相方には傷痍軍人と思えと言いながらプレーしました。(^_^;)
その後は忘年会。ビールから始まってシャンパン、ワイン、日本酒と醸造系で繋ぎ最後は焼酎で〆ました。
今年も残すところ2週間。まだ年賀状を作っていない。しかし気力が沸かない・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):諫早湾干拓常時開門決定  ■名前 : CHA\  ■日付 : 10/12/17(金) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>その後は忘年会。ビールから始まってシャンパン、ワイン、日本酒と醸造系で繋ぎ最後は焼酎で〆ました。

とても傷意軍人とは思えない飲みっぷり。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):諫早湾干拓常時開門決定  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 10/12/17(金) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>その後は忘年会。ビールから始まってシャンパン、ワイン、日本酒と醸造系で繋ぎ最後は焼酎で〆ました。
>
>とても傷意軍人とは思えない飲みっぷり。(^^;


せめてノンカタだけでも貢献せんとすまんでね。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 569