過去ログ

                                Page     576
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事始め  にっしー 11/1/4(火) 9:02
   ┗Re(1):仕事始め  CHA\ 11/1/4(火) 11:28
      ┣Re(2):仕事始め  it 11/1/4(火) 11:53
      ┃  ┗Re(3):仕事始め  にっしー 11/1/4(火) 14:00
      ┗Re(2):仕事始め  にっしー 11/1/4(火) 13:58
         ┣Re(3):仕事始め  CHA\ 11/1/4(火) 17:27
         ┃  ┗Re(4):仕事始め  にっしー 11/1/5(水) 9:37
         ┃     ┣県庁の無線ラン  CHA\ 11/1/5(水) 19:55
         ┃     ┃  ┣Re(1):県庁の無線ラン  it 11/1/5(水) 21:25
         ┃     ┃  ┗Re(1):県庁の無線ラン  にっしー 11/1/5(水) 21:38
         ┃     ┃     ┗Re(2):県庁の無線ラン  CHA\ 11/1/6(木) 20:36
         ┃     ┃        ┗Re(3):県庁の無線ラン  にっしー 11/1/7(金) 8:57
         ┃     ┃           ┗Re(4):県庁の無線ラン  CHA\ 11/1/7(金) 17:29
         ┃     ┣Re(5):仕事始め  nobu 11/1/5(水) 19:59
         ┃     ┃  ┗Re(6):仕事始め  にっしー 11/1/5(水) 21:40
         ┃     ┗Re(5):仕事始め  it 11/1/5(水) 21:23
         ┃        ┗Re(6):仕事始め  にっしー 11/1/5(水) 21:43
         ┗Re(3):仕事始め  CHA\ 11/1/7(金) 13:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 仕事始め
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/1/4(火) 9:02
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が強くとても寒いです。
元旦の薩摩は雪に埋もれていました。
朝11時頃車で竹田神社に初詣に行き、その後自宅から徒歩にて墓参り。新雪の野原を一歩一歩踏みしめて歩くと昔冬山に行っていた頃を思い出しました。
その後叔父の家で新年会。もちろん飲み過ぎました。(^^ゞ

二日は大晦日からインフルエンザのため高熱で寝込んでいる長男を鹿児島のマンションから回収するため、峠の雪が消えたと思われる午後に出かけました。
しかし道路端には除雪された雪が積み上げられ、辺り一面雪の原で鹿児島の光景とはとても思えません。鹿児島の市街地ですら一部雪が残っていたですね。

三日は鹿児島に残した次男の食事のため午後鹿児島に出かけましたが、道端の雪は相変わらずでした。
今朝もまだ所々に雪が残っている有様です。これほど長く雪が残るのは初めての経験でした。

今日は仕事始め。早朝ジョギングも強風のため布団から抜け出る気力が失せ、どうにもモチベーションの上がりません。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事始め  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/1/4(火) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今日は仕事始め。早朝ジョギングも強風のため布団から抜け出る気力が失せ、どうにもモチベーションの上がりません。(-ー;)

仕事が終わらなかったので、電話が来たら仕事始めは7日からだと返事しておこう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事始め  ■名前 : it  ■日付 : 11/1/4(火) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日は仕事始め。早朝ジョギングも強風のため布団から抜け出る気力が失せ、どうにもモチベーションの上がりません。(-ー;)
>
>仕事が終わらなかったので、電話が来たら仕事始めは7日からだと返事しておこう。

さんかので、まだ仕事は始めません。百姓は気楽です。(気楽はウソです)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):仕事始め  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/1/4(火) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>今日は仕事始め。早朝ジョギングも強風のため布団から抜け出る気力が失せ、どうにもモチベーションの上がりません。(-ー;)
>>
>>仕事が終わらなかったので、電話が来たら仕事始めは7日からだと返事しておこう。
>
>さんかので、まだ仕事は始めません。百姓は気楽です。(気楽はウソです)

さんかと農作業は大変ごあんそ。自然相手じゃっで気楽ちわけにもいかんたろどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事始め  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/1/4(火) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日は仕事始め。早朝ジョギングも強風のため布団から抜け出る気力が失せ、どうにもモチベーションの上がりません。(-ー;)
>
>仕事が終わらなかったので、電話が来たら仕事始めは7日からだと返事しておこう。

そして7日になったら11日から仕事始めちゆうわけね・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):仕事始め  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/1/4(火) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そして7日になったら11日から仕事始めちゆうわけね・・・。(^_^;)

現実が近づいてきた・・・・(-_;)
7日は昼から新年会があって・・・断れなくて・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):仕事始め  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/1/5(水) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝方は小雨が降っておりました。今朝は走り初め。いつもの10kmコースをゆっくりと走ってきたのですが太腿が辛く全く余裕がありません。こんなことでは日曜日の菜の花マラソンが思いやられます。

ところで、菜の花マラソンですが、私の方がエントリーを間違ってフルマラソンじゃなくて10kmのゼッケン引換証が送ってきていました。もう1週間以上も経つのですが、カミさんに「今年はフルじゃなかとね?」と聞かれて始めて気付きました。(-ー;)
慌てて大会事務局に電話したところ、「エントリーゼッケンは変えられないので、どうしてもフルを走りたいなら、そのゼッケンを付けて走って下さい。ただし完走賞には10kmの部で表記になります。」とのこと。何とか古野コースを走れそうなのでホッとしています。記録は散々なものになりそうなので、別に問題ないのですが、色や番号などみんなと全く異なったで走るのは少し恥ずかしい・・・。(^_^;)


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>そして7日になったら11日から仕事始めちゆうわけね・・・。(^_^;)
>
>現実が近づいてきた・・・・(-_;)
>7日は昼から新年会があって・・・断れなくて・・・。

還暦過ぎたのだから仕事は二の次ちことで・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 県庁の無線ラン  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/1/5(水) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   一日外勤していました。副業・・・。(^^;

帰ってきてから新聞を読みました。
新幹線開業を睨み、県庁&出先機関で無線ランを使えるようになるんだと・・・
大いにワロタ・・・ワロタ・・・情けなかった。
使うためには、事前に登録してIDとパスワードを貰うんだと・・・(`_')(`_')(`_')

インターネットが、情報発信が・・・理解できないらしい。
情報を出し惜しみしたらいかんよ。
ネットカフェを困らせないためか。
今日はノートパソコンは持って行かなかった。直帰した。
7日は西駅前で会議です > 大家さん

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):県庁の無線ラン  ■名前 : it  ■日付 : 11/1/5(水) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>帰ってきてから新聞を読みました。
>新幹線開業を睨み、県庁&出先機関で無線ランを使えるようになるんだと・・・
>大いにワロタ・・・ワロタ・・・情けなかった。
>使うためには、事前に登録してIDとパスワードを貰うんだと・・・(`_')(`_')(`_')
>インターネットが、情報発信が・・・理解できないらしい。
>情報を出し惜しみしたらいかんよ。
>ネットカフェを困らせないためか。

あいかわらず、小役人はバカなこちょしちょっですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):県庁の無線ラン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/1/5(水) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>一日外勤していました。副業・・・。(^^;
>
>帰ってきてから新聞を読みました。
>新幹線開業を睨み、県庁&出先機関で無線ランを使えるようになるんだと・・・
>大いにワロタ・・・ワロタ・・・情けなかった。
>使うためには、事前に登録してIDとパスワードを貰うんだと・・・(`_')(`_')(`_')
>
>インターネットが、情報発信が・・・理解できないらしい。
>情報を出し惜しみしたらいかんよ。
>ネットカフェを困らせないためか。


お役所の仕事はずるっこげなふうじゃっとね〜。
セキュリティーは大事じゃっどん、そのためにネットの有用性を大いにスポイルしっせぇ、紙媒体の申請や閲覧と変わらないシステムを作り上ぐっとね〜。(-"-)
我々の業界にもことさら難しい仕組みを押しつけてくっとね〜。


>今日はノートパソコンは持って行かなかった。直帰した。
>7日は西駅前で会議です > 大家さん

残念ながら7日は加世田でノンカタじゃっ。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):県庁の無線ラン  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/1/6(木) 20:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>残念ながら7日は加世田でノンカタじゃっ。(-ー;)

15日夕方に鹿児島で会議があります・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):県庁の無線ラン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/1/7(金) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>残念ながら7日は加世田でノンカタじゃっ。(-ー;)
>
>15日夕方に鹿児島で会議があります・・・。

15,16日はセンター試験で鹿児島で飲んけさるっと家族から顰蹙を買う・・・。(-ー;)
加世田で飲んたればよかどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):県庁の無線ラン  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/1/7(金) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>>>残念ながら7日は加世田でノンカタじゃっ。(-ー;)

まちごうた。8日だった。

今日は体調不要のたて欠席・・・
明日じゃいよと返事。

8月頃にも前日に行ったのであった。誰もいなかった。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):仕事始め  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/1/5(水) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝方は小雨が降っておりました。今朝は走り初め。いつもの10kmコースをゆっくりと走ってきたのですが太腿が辛く全く余裕がありません。こんなことでは日曜日の菜の花マラソンが思いやられます。
>
>ところで、菜の花マラソンですが、私の方がエントリーを間違ってフルマラソンじゃなくて10kmのゼッケン引換証が送ってきていました。もう1週間以上も経つのですが、カミさんに「今年はフルじゃなかとね?」と聞かれて始めて気付きました。(-ー;)
>慌てて大会事務局に電話したところ、「エントリーゼッケンは変えられないので、どうしてもフルを走りたいなら、そのゼッケンを付けて走って下さい。ただし完走賞には10kmの部で表記になります。」とのこと。何とか古野コースを走れそうなのでホッとしています。記録は散々なものになりそうなので、別に問題ないのですが、色や番号などみんなと全く異なったで走るのは少し恥ずかしい・・・。(^_^;)

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いよいよですね〜、菜の花マラソン。
エントリー間違いはちょっとしたアレですが、(^^;
号砲まであと4日、体調万全でスタートされますことをお祈りいたします。
ワタクシは年末からの喉風邪にて…(汗)
やっぱ油断大敵ですね。アルコール消毒したら良くなるでしょうか?(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):仕事始め  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/1/5(水) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝方は小雨が降っておりました。今朝は走り初め。いつもの10kmコースをゆっくりと走ってきたのですが太腿が辛く全く余裕がありません。こんなことでは日曜日の菜の花マラソンが思いやられます。
>>
>>ところで、菜の花マラソンですが、私の方がエントリーを間違ってフルマラソンじゃなくて10kmのゼッケン引換証が送ってきていました。もう1週間以上も経つのですが、カミさんに「今年はフルじゃなかとね?」と聞かれて始めて気付きました。(-ー;)
>>慌てて大会事務局に電話したところ、「エントリーゼッケンは変えられないので、どうしてもフルを走りたいなら、そのゼッケンを付けて走って下さい。ただし完走賞には10kmの部で表記になります。」とのこと。何とか古野コースを走れそうなのでホッとしています。記録は散々なものになりそうなので、別に問題ないのですが、色や番号などみんなと全く異なったで走るのは少し恥ずかしい・・・。(^_^;)
>
>遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>いよいよですね〜、菜の花マラソン。
>エントリー間違いはちょっとしたアレですが、(^^;
>号砲まであと4日、体調万全でスタートされますことをお祈りいたします。
>ワタクシは年末からの喉風邪にて…(汗)
>やっぱ油断大敵ですね。アルコール消毒したら良くなるでしょうか?(汗)


あけましておめでとうございます。
今回は狙ったレースではないのでそれほど入れ込んではいませんが、やはり沿道の声援は楽しみであります。
喉にアルコールは大敵ごあんど。休養一番ちこっで・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):仕事始め  ■名前 : it  ■日付 : 11/1/5(水) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   国学院大のアンカー寺田君みたいに、なにやってんだろうと、注目されますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):仕事始め  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/1/5(水) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:
>国学院大のアンカー寺田君みたいに、なにやってんだろうと、注目されますね。

沿道の人は判らんち思いますが、スタッフは「馬鹿が・・・!┐(´ー`)┌」なんち思かもな〜。_| ̄|● il||li
還暦過ぎても思いこみの強さは治らない・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):仕事始め  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/1/7(金) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>そして7日になったら11日から仕事始めちゆうわけね・・・。(^_^;)

ぎゃぁ〜〜。今日は7日だった。いつのまに。(゚o゚)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 576