過去ログ

                                Page     580
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年頭祈願  にっしー 11/1/12(水) 8:40
   ┗Re(1):年頭祈願  it 11/1/13(木) 20:31
      ┗Re(2):年頭祈願  にっしー 11/1/14(金) 8:48
         ┗Re(3):年頭祈願  秘剣 11/1/14(金) 12:07
            ┗Re(4):年頭祈願  にっしー 11/1/14(金) 14:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 年頭祈願
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/1/12(水) 8:40
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。もの凄く冷え込んでキーボードを打つ指もかじかんでしまいます。(-ー;)
今朝は竹田神社の境内を清掃した後、昇殿して年頭祈願してきました。
辺り一面暗い中、神主さんが打ち鳴らす太鼓に合わせ2礼2拍手1礼し日本の彌栄と安全それと愚息の合格祈願をしてきました。
やはり昇殿参拝すると身も引き締まり今年1年頑張ろうという気持ちになってきますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年頭祈願  ■名前 : it  ■日付 : 11/1/13(木) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。もの凄く冷え込んでキーボードを打つ指もかじかんでしまいます。(-ー;)
>今朝は竹田神社の境内を清掃した後、昇殿して年頭祈願してきました。
>辺り一面暗い中、神主さんが打ち鳴らす太鼓に合わせ2礼2拍手1礼し日本の彌栄と安全それと愚息の合格祈願をしてきました。
>やはり昇殿参拝すると身も引き締まり今年1年頑張ろうという気持ちになってきますね。

今年の初詣は新田神社でした。お参りするとやはり厳粛な気持ちになりますね。
浪人息子の合格祈願が主です。神聖な場所で現実的なお願いだったのでした・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年頭祈願  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/1/14(金) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久々の晴れ。気温は低いですが陽の光が暖かそうに感じます。
昨夜はテニス。プレー前に入念なストレッチとウォームアップのランニングをした後プレーしたのですが、身体が重たく思うように動けず、さらにアキレス腱も痛くなり、回復の道遠しと思われました。フルマラソン完走後の今迄受けたダメージでは最も激烈な感じですね。(-ー;)
その後は新年会。ビール、ワイン、日本酒、焼酎とフルコースでした。いささか反省の朝を迎えています。(^^ゞ


▼itさん:
>今年の初詣は新田神社でした。お参りするとやはり厳粛な気持ちになりますね。
>浪人息子の合格祈願が主です。神聖な場所で現実的なお願いだったのでした・・・


私も浪人愚息の合格祈願・・・。(^_^;)
お願いはやっぱり世俗的にならざるを得ないですよね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):年頭祈願  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/1/14(金) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は久々の晴れ。気温は低いですが陽の光が暖かそうに感じます。
>昨夜はテニス。プレー前に入念なストレッチとウォームアップのランニングをした後プレーしたのですが、身体が重たく思うように動けず、さらにアキレス腱も痛くなり、回復の道遠しと思われました。フルマラソン完走後の今迄受けたダメージでは最も激烈な感じですね。(-ー;)
>その後は新年会。ビール、ワイン、日本酒、焼酎とフルコースでした。いささか反省の朝を迎えています。(^^ゞ

反省と学習を重ねてゆっとなあ。そいどん、そん間に「初期化」がはいっで、なんとも前にすすまんとなあ。そいが人間の業ち観念しておいもす^^;;;
29日の夕方あたいに(詳細は未定ごわんどん)のんがなればち思っております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):年頭祈願  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/1/14(金) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は久々の晴れ。気温は低いですが陽の光が暖かそうに感じます。
>>昨夜はテニス。プレー前に入念なストレッチとウォームアップのランニングをした後プレーしたのですが、身体が重たく思うように動けず、さらにアキレス腱も痛くなり、回復の道遠しと思われました。フルマラソン完走後の今迄受けたダメージでは最も激烈な感じですね。(-ー;)
>>その後は新年会。ビール、ワイン、日本酒、焼酎とフルコースでした。いささか反省の朝を迎えています。(^^ゞ
>
>反省と学習を重ねてゆっとなあ。そいどん、そん間に「初期化」がはいっで、なんとも前にすすまんとなあ。そいが人間の業ち観念しておいもす^^;;;


ごあんどな〜。何度も何度も反省を反復しちょとは初期化があったたっな〜。(^^ゞ 何しろ二日連続で反省ごあしたで、ほんの短時間で初期化完了じゃったたっな〜。

>29日の夕方あたいに(詳細は未定ごわんどん)のんがなればち思っております。

了解しもした。楽しんにしちょいもんで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 580