過去ログ

                                Page     589
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大相撲  にっしー 11/2/8(火) 9:32
   ┗Re(1):大相撲  CHA\ 11/2/8(火) 11:32
      ┗Re(2):大相撲  にっしー 11/2/8(火) 17:15
         ┗Re(3):大相撲  it 11/2/8(火) 21:12
            ┗Re(4):大相撲  にっしー 11/2/9(水) 8:59
               ┗Re(5):大相撲  CHA\ 11/2/9(水) 11:14
                  ┗Re(6):大相撲  にっしー 11/2/10(木) 8:44
                     ┗Re(7):大相撲  CHA\ 11/2/10(木) 9:15
                        ┗Re(8):大相撲  にっしー 11/2/10(木) 22:19
                           ┗Re(9):大相撲  ボヘミアン 11/2/11(金) 19:50
                              ┗Re(10):大相撲  にっしー 11/2/12(土) 8:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大相撲
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/2/8(火) 9:32
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。比較的暖かな朝です。
昨夜は近所の方々と月一のノンカタ。
大相撲の八百長の話になり、ほぼ全員が八百長は見苦しいが、何も今に始まったことではなく、今のマスゴミのバッシングは異常であり、春場所中止などもってのほかという意見でした。
私の周囲は殆どが私と同意見なのですが、テレビや新聞に出て来る評論家もどきやインタビューに出て来る一般人の意見は「膿を出し切れ」なんてとんちんかんな物が多くて、我々市井の庶民とは乖離していると思わざるを得ません。

相撲は神事から始まって現在に至るまでその伝統を脈々と伝えてきたわけです。純粋にスポーツという観点だけで見ると八百長は許されないことでしょうが、歌舞伎や能・狂言のように日本の伝統美を今に伝えているわけです。日本人が相撲に価値を感じるのは美しさに裏打ちされた力士の強さだと思うのですね。その中には力士の色々な事情もあったわけですし、力士同士の惻隠の情というのもあり、それを暗黙の了解として今迄許容してきたわけです。
今の大相撲を巡る馬鹿騒ぎを観ていると「清純派女優が実は処女ではなかった!」と騒ぎ立てるのと同じように感じます。

もし今後も大相撲に対するバッシングが続くようなら我々高齢者の反乱が起きるのではないでしょうか。(^_^;)
それとこの騒ぎもミンス党政権のダメさを隠蔽するために仕組まれたと考えるのは穿ちすぎでしょうか・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大相撲  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/2/8(火) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>もし今後も大相撲に対するバッシングが続くようなら我々高齢者の反乱が起きるのではないでしょうか。(^_^;)

プロレスは八百長ではなくてショーです。
相撲も、ショーとまでは行かなくても見ていて楽しければよいのではないかと思っています。
強靱な精神力でひたすら勝負するのが本来かも知れませんが、ボクシングのように年数回の試合・取り組みではありませんので無気力になったりするだろうと思います。
ガチンコの合間に怪しいと思われるような取り組みがあっても良いのでは?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):大相撲  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/8(火) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>もし今後も大相撲に対するバッシングが続くようなら我々高齢者の反乱が起きるのではないでしょうか。(^_^;)
>
>プロレスは八百長ではなくてショーです。
>相撲も、ショーとまでは行かなくても見ていて楽しければよいのではないかと思っています。


僕もお神楽と同じような神事を今に伝え、それを観る一般大衆が楽しむ物ち思ちょっとね〜。


>強靱な精神力でひたすら勝負するのが本来かも知れませんが、ボクシングのように年数回の試合・取り組みではありませんので無気力になったりするだろうと思います。
>ガチンコの合間に怪しいと思われるような取り組みがあっても良いのでは?


今迄もその怪しさも含めて相撲ファンに支持されてきたわけじゃっでね。そげな影の部分を暴き立てても力士もファンも誰も幸せにはならんち思たっどん・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):大相撲  ■名前 : it  ■日付 : 11/2/8(火) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>もし今後も大相撲に対するバッシングが続くようなら我々高齢者の反乱が起きるのではないでしょうか。(^_^;)
>>
>>プロレスは八百長ではなくてショーです。
>>相撲も、ショーとまでは行かなくても見ていて楽しければよいのではないかと思っています。
>
>
>僕もお神楽と同じような神事を今に伝え、それを観る一般大衆が楽しむ物ち思ちょっとね〜。
>
>
>>強靱な精神力でひたすら勝負するのが本来かも知れませんが、ボクシングのように年数回の試合・取り組みではありませんので無気力になったりするだろうと思います。
>>ガチンコの合間に怪しいと思われるような取り組みがあっても良いのでは?
>
>
>今迄もその怪しさも含めて相撲ファンに支持されてきたわけじゃっでね。そげな影の部分を暴き立てても力士もファンも誰も幸せにはならんち思たっどん・・。

学生時代、カント専攻の哲学の教授が、相撲はみぐるしい。裸のデブ同士が抱き合ってなにやってんだと、しょっちゅうぶつぶつ言ってました。妙に説得力ありました。(実は大の相撲ファンだったりして)
それはともかく、いまの騒ぎにはついていけません。よくわからんのです。
金が動いていても、動いてなくても、あうんの呼吸や気持ちの貸し借りで、“100%”八百長は行われていると思います。
どうでもいいような気がしてなりませんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):大相撲  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/9(水) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。風が強いですがさほど寒さは感じません。このまま暖かくなってくれればいいのですが、明後日ぐらいからまた寒くなりそうです。(-ー;)


▼itさん:
>学生時代、カント専攻の哲学の教授が、相撲はみぐるしい。裸のデブ同士が抱き合ってなにやってんだと、しょっちゅうぶつぶつ言ってました。妙に説得力ありました。(実は大の相撲ファンだったりして)
>それはともかく、いまの騒ぎにはついていけません。よくわからんのです。
>金が動いていても、動いてなくても、あうんの呼吸や気持ちの貸し借りで、“100%”八百長は行われていると思います。
>どうでもいいような気がしてなりませんが。

実際どうでもいいことですよね。真相解明されても誰も幸せにはならないし、今迄も八百長があったとしても誰も傷ついていないわけですからね。
しかも刑事事件としては立件不可とのことですので、大騒ぎする意味がさっぱり理解できません。┐(´ー`)┌
何かしら安っぽい正義感に訴えて日本を解体しようとする悪意を感じてなりません。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):大相撲  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/2/9(水) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかも刑事事件としては立件不可とのことですので、大騒ぎする意味がさっぱり理解できません。┐(´ー`)┌
>何かしら安っぽい正義感に訴えて日本を解体しようとする悪意を感じてなりません。(-"-)

昨年の歌舞伎役者のけんか報道と同じかもしれませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):大相撲  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/10(木) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
今朝もジョギングしてきました。一時期の身体重く足が全く動かない状態は少し抜け出した感じですが、以前は楽に感じた5分30秒/km約時速11kmぐらいにペースを上げると心肺的に苦しくなり、すぐに歩きたくなります。(-ー;)
完全回復にはまだまだ長い道のりのようです。


▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかも刑事事件としては立件不可とのことですので、大騒ぎする意味がさっぱり理解できません。┐(´ー`)┌
>>何かしら安っぽい正義感に訴えて日本を解体しようとする悪意を感じてなりません。(-"-)
>
>昨年の歌舞伎役者のけんか報道と同じかもしれませんね。

本当にマスゴミはうんざりするほど歌舞伎役者の事件を取り上げちょったでね〜。
大相撲の報道もマスゴミが絶賛応援したミンス党政府のダメさ加減を隠蔽するためとしか思えんどね〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):大相撲  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/2/10(木) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>完全回復にはまだまだ長い道のりのようです。

今日の会議に備えてたっぷり寝ました。
1時から2時までと、5時から無制限。
問題は2時から5時。
3択
1.一旦帰宅
2.ネットカフェで昼寝
3.自販機前でビールを飲みかがら待機
2択
1.JR
2.車運転

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):大相撲  ■名前 : にっしー  ■日付 : 11/2/10(木) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>完全回復にはまだまだ長い道のりのようです。
>
>今日の会議に備えてたっぷり寝ました。
>1時から2時までと、5時から無制限。
>問題は2時から5時。
>3択
>1.一旦帰宅
>2.ネットカフェで昼寝
>3.自販機前でビールを飲みかがら待機
>2択
>1.JR
>2.車運転

まだ帰っちょらんよね。
結局自販機でビールを買ってネットカフェで時間をつぶし、5時からのノンカタに出たとじゃなかろかい。
もちろんJR利用で・・・。
じゃっどん、時を忘れるノンカタじゃればかえって高く付っどね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):大相撲  ■名前 : ボヘミアン  ■日付 : 11/2/11(金) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>結局自販機でビールを買ってネットカフェで時間をつぶし、5時からのノンカタに出たとじゃなかろかい。

ネットカフェは閉店していた。
昼間の天文館でいくところを知らない。
ゲーム喫茶、昼間から空いているF店、場外馬券・・・・
いずれも選ばず、比較的暖かかった天文館公園で読書・・・30ほどで風が出てきてゲーム喫茶へ。ゲームをせずにコーヒーだけで1時間。
会議会場へ・・・だれもいない。場所を間違っていた。(^^;(^^;

>もちろんJR利用で・・・。

*時過ぎのJRは無かった。(-_;)(-_;)(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):大相撲  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/12(土) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボヘミアンさん:
>▼にっしーさん:
>
>>結局自販機でビールを買ってネットカフェで時間をつぶし、5時からのノンカタに出たとじゃなかろかい。
>
>ネットカフェは閉店していた。
>昼間の天文館でいくところを知らない。
>ゲーム喫茶、昼間から空いているF店、場外馬券・・・・
>いずれも選ばず、比較的暖かかった天文館公園で読書・・・30ほどで風が出てきてゲーム喫茶へ。ゲームをせずにコーヒーだけで1時間。
>会議会場へ・・・だれもいない。場所を間違っていた。(^^;(^^;


2時〜5時昼間飲めるところは少なかとね。(-ー;)
僕は山形屋の食堂等に入って焼酎を飲みながら時間を潰すっどん・・・。
その他少しは知っているから、そのような状況では電話して千代。


>
>>もちろんJR利用で・・・。
>
>*時過ぎのJRは無かった。(-_;)(-_;)(-_;)

なんち、また終電過ぎずいのんじょったとね!(,, ゚×゚)
まこて元気じゃっど・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 589