過去ログ

                                Page     590
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼紀元節  にっしー 11/2/11(金) 9:20
   ┗Re(1):紀元節  にっしー 11/2/12(土) 8:45
      ┣Re(2):紀元節  ボヘミアン 11/2/12(土) 11:29
      ┃  ┗Re(3):紀元節  にっしー 11/2/14(月) 8:40
      ┗暖房要らず  ボヘミアン 11/2/13(日) 20:32
         ┗Re(1):暖房要らず  Lion 11/2/14(月) 8:19
            ┗Re(2):暖房要らず  にっしー 11/2/14(月) 8:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 紀元節
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/2/11(金) 9:20
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は明け方上がりさほど寒くは感じません。
今日は建国記念日。大東亜戦争前で言えば紀元節です。
終戦記念日の時期にはこれでもかと執拗に戦前の日本叩きをして我が国を貶めているマスゴミなので、やっぱりテレビ新聞では何一つ特集番組が見あたらないですね。(-"-)
子供達に神話の世界や豊葦原瑞穂国である日本の成り立ちそしてそれから綿々と続く国体を考えさせる良い機会と思うのですが。

先ほど国旗を出し、これから2時間ほどジョギングをやってきます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):紀元節  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/12(土) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。季節風が吹き荒れ極めて寒く縮み込んでいます。(-ー;)
昨日は9時半ぐらいからリンリンロードを通り相星〜海浜公園〜サンセットブリッジと何時もと逆のコースをジョギングしてきました。
サンセットブリッジを過ぎる頃に前方に同方向にジョギングしている人発見、同じようなペースだったので徐々に間合いを詰め上ノ山橋で並んだところ、なんと高校同期のN君じゃないですか。
この掲示板を観てジョギングに出たとのことで、1kmぐらい話をしながら走り、夜ノンカタを約束して別れました。その後5kmぐらい走ろうと思ったのですが、17km過ぎに急に心が折れて歩くと言う情けないことに・・・。_| ̄|● il||li
あと1週間、回復するのでしょうかね・・・。(-ー;)

夜はN君と高校3期上の兄も加えて3人でノンカタ。よか晩でしたがいささか反省の朝です。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):紀元節  ■名前 : ボヘミアン  ■日付 : 11/2/12(土) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>夜はN君と高校3期上の兄も加えて3人でノンカタ。よか晩でしたがいささか反省の朝です。(^^ゞ

反省をするのは朝だけ。頭痛が治まれば忘れる。

ミナミ新聞のニュースにあった、紀元節と軍国主義復活の関連を、誰にでも判るように3行でお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):紀元節  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/14(月) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボヘミアンさん:
>▼にっしーさん:
>
>>夜はN君と高校3期上の兄も加えて3人でノンカタ。よか晩でしたがいささか反省の朝です。(^^ゞ
>
>反省をするのは朝だけ。頭痛が治まれば忘れる。
>
>ミナミ新聞のニュースにあった、紀元節と軍国主義復活の関連を、誰にでも判るように3行でお願いします。

カメレスすまそ。
理解不能です。とにかく太東亜戦争以前の歴史を全て抹殺したい勢力があっとじゃろね。そげん日本がすかんとなら余所の国に出て行けばよかとにね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 暖房要らず  ■名前 : ボヘミアン  ■日付 : 11/2/13(日) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   暖房なしでも温々してまつ。
今日も一日、靴下、ももひき、セーター、手袋不要。
難点は、車の運転が出来ない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):暖房要らず  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/2/14(月) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボヘミアンさん:
>暖房なしでも温々してまつ。
>今日も一日、靴下、ももひき、セーター、手袋不要。
>難点は、車の運転が出来ない。

アルコール燃料の焚きすぎじゃん(笑)アイドリング
ストップでエコに行きましょう・・・

今朝の神戸は4.2度、薄曇りです黄砂かも、昨日は
熊本当たりが酷かったそうですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):暖房要らず  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/14(月) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼ボヘミアンさん:
>>暖房なしでも温々してまつ。
>>今日も一日、靴下、ももひき、セーター、手袋不要。
>>難点は、車の運転が出来ない。
>
>アルコール燃料の焚きすぎじゃん(笑)アイドリング
>ストップでエコに行きましょう・・・
>
>今朝の神戸は4.2度、薄曇りです黄砂かも、昨日は
>熊本当たりが酷かったそうですから。

やっぱりアルコール燃料を体内で燃やしていたわけですね〜。(-ー;)
薩摩は先週初めから晴れた日でも霞がかかったようでしたので、やっぱり黄砂だったのでしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 590