過去ログ

                                Page     591
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ひとよし春風マラソン  にっしー 11/2/21(月) 8:40
   ┗Re(1):ひとよし春風マラソン  nobu 11/2/21(月) 14:37
      ┣Re(2):ひとよし春風マラソン  だんざ 11/2/21(月) 14:53
      ┃  ┗Re(3):アニサキス?  にっしー 11/2/22(火) 8:47
      ┃     ┣Re(4):アニサキス?  紅はるか 11/2/22(火) 11:52
      ┃     ┃  ┗Re(5):アニサキス?  にっしー 11/2/22(火) 17:54
      ┃     ┣Re(4):アニサキスその後  にっしー 11/2/23(水) 8:56
      ┃     ┃  ┣Re(5):アニサキスその後  Lion 11/2/23(水) 9:33
      ┃     ┃  ┃  ┗Re(6):アニサキスその後  にっしー 11/2/24(木) 8:27
      ┃     ┃  ┣Re(5):アニサキスその後  紅はるか 11/2/23(水) 13:41
      ┃     ┃  ┃  ┗Re(6):アニサキスその後  にっしー 11/2/24(木) 8:34
      ┃     ┃  ┗Re(5):アニサキスその後  nobu 11/2/23(水) 19:41
      ┃     ┃     ┗Re(6):アニサキスその後  にっしー 11/2/24(木) 8:38
      ┃     ┗Re(4):アニサキス?  秘剣 11/2/23(水) 10:04
      ┃        ┗Re(5):アニサキス?  にっしー 11/2/24(木) 8:30
      ┗Re(2):ひとよし春風マラソン  にっしー 11/2/22(火) 8:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ひとよし春風マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/2/21(月) 8:40
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日からの雨は明け方には上がったようです。昼にかけて暖かくなる予報。
昨日は人吉市で表題のハーフマラソンに出走してきました。
人吉駅前のビジネスホテルに前泊し、人吉在住のnobuさん、熊本市から来られたLinda氏、N氏4名で前夜祭を行い、球磨地方の珍味に舌鼓を打ちながら球磨焼酎をゴイゴイと行ってしまいました。
Linda氏は昨秋から走り始め、将来的にはトライアスロンを目指すとの事で見るからにパワーがありそうな違丈夫。初フルマラソンの1月菜の花マラソンも各エイドに立ち寄りながらも5時間10分ぐらいで完走できる脚力の持ち主で、目下近隣のレースに嵌っておりほぼ日曜日ごとにレースを入れているようです。
同じような趣味で飲める人間同士、話は弾み結局〆のラーメンまで行き11時に散会いたしました。翌朝レースは大丈夫か!(-ー;)

で、翌朝は極小雨の中さほど寒くもなく風もなく比較的良いコンディションで、沿道の暖かい声援に後押しされて当初予定していた5分20〜30秒/kmのペースより速いペースでずっと走りきり、比較的余裕を持ちながら1時間48分27秒でゴールしました。自己ベストに4分ほど及びませんが、菜の花マラソン以降絶不調だったので、今の体調から考えると上出来ではないでしょうか。

その後温泉に入り、nobuさんLinda氏と3月13日のヂュアスロンでの再会を約して帰途に就きました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひとよし春風マラソン  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/2/21(月) 14:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日からの雨は明け方には上がったようです。昼にかけて暖かくなる予報。
>昨日は人吉市で表題のハーフマラソンに出走してきました。
>人吉駅前のビジネスホテルに前泊し、人吉在住のnobuさん、熊本市から来られたLinda氏、N氏4名で前夜祭を行い、球磨地方の珍味に舌鼓を打ちながら球磨焼酎をゴイゴイと行ってしまいました。
>Linda氏は昨秋から走り始め、将来的にはトライアスロンを目指すとの事で見るからにパワーがありそうな違丈夫。初フルマラソンの1月菜の花マラソンも各エイドに立ち寄りながらも5時間10分ぐらいで完走できる脚力の持ち主で、目下近隣のレースに嵌っておりほぼ日曜日ごとにレースを入れているようです。
>同じような趣味で飲める人間同士、話は弾み結局〆のラーメンまで行き11時に散会いたしました。翌朝レースは大丈夫か!(-ー;)
>
>で、翌朝は極小雨の中さほど寒くもなく風もなく比較的良いコンディションで、沿道の暖かい声援に後押しされて当初予定していた5分20〜30秒/kmのペースより速いペースでずっと走りきり、比較的余裕を持ちながら1時間48分27秒でゴールしました。自己ベストに4分ほど及びませんが、菜の花マラソン以降絶不調だったので、今の体調から考えると上出来ではないでしょうか。
>
>その後温泉に入り、nobuさんLinda氏と3月13日のヂュアスロンでの再会を約して帰途に就きました。

春風マラソン、ど〜もお疲れさまでした。
今日の汗ばむほどの陽気を考えると、昨日は小雨模様で良かったと思いました。
スタート直後に喉の渇きを覚え『水分足りてない(汗)』と焦りましたが、エイドで助けられました。
これからの季節は暑さとの闘いですね。
あれから反省会のあと、私が出走してたのを見た別の知人から【反省会】のお誘いTELが…
この日の成果を肴に飲み会。結局、温泉に入りそびれてしまいました...(^^;
次回・デュアスロンもよろしくお願いします。

・・・で、その次は菊池温泉でお会いすることになるかと(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ひとよし春風マラソン  ■名前 : だんざ  ■日付 : 11/2/21(月) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:

>・・・で、その次は菊池温泉でお会いすることになるかと(汗)

人吉温泉も菊池温泉も桜のシーズンに行きたいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):アニサキス?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/22(火) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。放射冷却現象で少し冷え込みましたが、暖かな朝です。
日曜日レースから帰って6時から友人と飲みに出かけ、しめ鯖を食べたのですが、食後3時間ぐらいから胃痛が始まりました。(>_<)
夜中中胃がシクシク痛み、朝になると何とか食事が出来たのですが、胃の膨満感が強く夜には水分も満足に取れない状態になり、昨夜も時折痛みが襲ってきました。今朝になると胃部膨満感は有りますが、痛みは引いております。
恐らくしめ鯖に潜んでいたアニサキスが胃に食らい付いたのでしょうね。昨夜夜中中、昼間に内科受診しなかったことを後悔しておりました。(-ー;)
恐らく日中は乗り越えられると思った不調も夜になると不安が増幅するのでしょう。私も夜掛かってくる患者さんからの電話に対し無碍にしないように心掛けなくては・・・。(^_^;)


▼だんざさん:
>▼nobuさん:
>
>>・・・で、その次は菊池温泉でお会いすることになるかと(汗)
>
>人吉温泉も菊池温泉も桜のシーズンに行きたいですね。

一昨日の人吉のレースは梅の花満開。
菊池温泉のレースは4月3日なので桜満開だと思いたい。
君も一緒き走らんね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アニサキス?  ■名前 : 紅はるか  ■日付 : 11/2/22(火) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>恐らくしめ鯖に潜んでいたアニサキスが胃に食らい付いたのでしょうね。昨夜夜中中、昼間に内科受診しなかったことを後悔しておりました。(-ー;)

相当前にも無かったけ。懲りたのでは。

>菊池温泉のレースは4月3日なので桜満開だと思いたい。
>君も一緒き走らんね?

12年ほど前に行ったことがあります。T塚・・・。
走るのは・・・(-_;)(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アニサキス?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/22(火) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼紅はるかさん:
>▼にっしーさん:
>
>>恐らくしめ鯖に潜んでいたアニサキスが胃に食らい付いたのでしょうね。昨夜夜中中、昼間に内科受診しなかったことを後悔しておりました。(-ー;)
>
>相当前にも無かったけ。懲りたのでは。


3度目じゃった。全く懲りない。食い物飲み物には反省が効かんのごちゃぅ。_| ̄|● il||li
じゃっどん、今日昼内視鏡で調べて貰ったら、アニサキスが食らい付いた痕はなかった。ないじゃったたろかい?単なる胃炎・・・。(-_-?)


>>菊池温泉のレースは4月3日なので桜満開だと思いたい。
>>君も一緒き走らんね?
>
>12年ほど前に行ったことがあります。T塚・・・。
>走るのは・・・(-_;)(-_;)

去年の還暦旅行も菊池温泉じゃった。
走らずとも前夜祭だけでもどげんね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アニサキスその後  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/23(水) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷たいですが、これから暖かくなる予報。
アニサキスと思われた胃炎ですが、まだ腹部膨満感はあるものの、大部食べられるようになりました。といっても通常の半分程度ですが・・・。
この二日間禁酒し、殆ど食べられなかったので体重が1.5kg程減っていました。体重減は良いのですが、今朝のジョギングでは全く力が出ず、これまでは出し得なかったような超低速でも脚が辛くへたり込みそうになりました。たった2日病人になっただけで体力低下著しいと快復力のなさと合わせ老化を痛感した次第です。
これでは今週のランニングサクラジマの目標タイムも低く設定せざるを得ないですね・・・。(-ー;)
今夜当たりは是が非でも焼酎を飲んで復活したいものです・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アニサキスその後  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/2/23(水) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>アニサキスと思われた胃炎ですが、まだ腹部膨満感はあるものの、大部食べられるようになりました。といっても通常の半分程度ですが・・・。
>この二日間禁酒し、殆ど食べられなかったので体重が1.5kg程減っていました。体重減は良いのですが、今朝のジョギングでは全く力が出ず、これまでは出し得なかったような超低速でも脚が辛くへたり込みそうになりました。たった2日病人になっただけで体力低下著しいと快復力のなさと合わせ老化を痛感した次第です。

食中りとのこと、無理されないように、にっしーさん、私より
10歳は若いようですが年々歳には勝てなくなります(^^;)

先週は私も目眩でふらつきながら急ぎの仕事をしていました、
役所物が年度末で集中しているのです、やっと見通しが着いて
ゆっくりです・・・

神戸は外気温12度、晴れです、今週はお天気の模様、
NZの地震が酷いですね、神戸の震災を思い出しました
日本人の被害者が居ると、政府の対応が早い、どうも
そのへん納得が行かないです、グローバルな意識が
欠如しています>我が国民性

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):アニサキスその後  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/24(木) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>>アニサキスと思われた胃炎ですが、まだ腹部膨満感はあるものの、大部食べられるようになりました。といっても通常の半分程度ですが・・・。
>>この二日間禁酒し、殆ど食べられなかったので体重が1.5kg程減っていました。体重減は良いのですが、今朝のジョギングでは全く力が出ず、これまでは出し得なかったような超低速でも脚が辛くへたり込みそうになりました。たった2日病人になっただけで体力低下著しいと快復力のなさと合わせ老化を痛感した次第です。
>
>食中りとのこと、無理されないように、にっしーさん、私より
>10歳は若いようですが年々歳には勝てなくなります(^^;)

本当による年波には勝てないと実感いたします。
今迄どんなに熱発しても食欲だけは旺盛だったのでいささかショックです。(-ー;)


>
>先週は私も目眩でふらつきながら急ぎの仕事をしていました、
>役所物が年度末で集中しているのです、やっと見通しが着いて
>ゆっくりです・・・
>
>神戸は外気温12度、晴れです、今週はお天気の模様、
>NZの地震が酷いですね、神戸の震災を思い出しました
>日本人の被害者が居ると、政府の対応が早い、どうも
>そのへん納得が行かないです、グローバルな意識が
>欠如しています>我が国民性


確かに外国での事故があると邦人の安否ばかりに関心が集中し、報道の姿勢は明らかに日本人と外国人の生命に軽重を付けているように感じますね。
神戸と違い人口密集度が低いのであの程度の被害で澄んでいるのでしょうが、6階建てのビルが跡形もなく崩れ落ちている様を観ると耐震構造という概念が全くなかったのでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アニサキスその後  ■名前 : 紅はるか  ■日付 : 11/2/23(水) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>アニサキスと思われた胃炎ですが、まだ腹部膨満感はあるものの、大部食べられるようになりました。といっても通常の半分程度ですが・・・。

良かったデスね。焼酎を1か月ぐらい飲まなければ全快するかも。

σ(^^;)も年末から胃が痛い。もうダメかも・・・(-_;)
痛みは飲むと治るんで、ついつい飲んでしまいます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):アニサキスその後  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/24(木) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼紅はるかさん:
>▼にっしーさん:
>
>>アニサキスと思われた胃炎ですが、まだ腹部膨満感はあるものの、大部食べられるようになりました。といっても通常の半分程度ですが・・・。
>
>良かったデスね。焼酎を1か月ぐらい飲まなければ全快するかも。
>
>σ(^^;)も年末から胃が痛い。もうダメかも・・・(-_;)
>痛みは飲むと治るんで、ついつい飲んでしまいます。


やっぱい焼酎がうんまかち思う頃が完治じゃろね。今夜辺りは飲んがなっかも。
胃炎になっとが一番の運動いらずの減量法じゃっど。何しろ腹が減らんでね〜。
飯を食べたいち思わんで・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アニサキスその後  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/2/23(水) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少し冷たいですが、これから暖かくなる予報。
>アニサキスと思われた胃炎ですが、まだ腹部膨満感はあるものの、大部食べられるようになりました。といっても通常の半分程度ですが・・・。
>この二日間禁酒し、殆ど食べられなかったので体重が1.5kg程減っていました。体重減は良いのですが、今朝のジョギングでは全く力が出ず、これまでは出し得なかったような超低速でも脚が辛くへたり込みそうになりました。たった2日病人になっただけで体力低下著しいと快復力のなさと合わせ老化を痛感した次第です。
>これでは今週のランニングサクラジマの目標タイムも低く設定せざるを得ないですね・・・。(-ー;)
>今夜当たりは是が非でも焼酎を飲んで復活したいものです・・・。(^_^;)

食あたりお見舞い申し上げます・・・そう言えば人吉でも鯖でしたねぇ(汗)
誰だったか…プロのアスリートが『生ものは食べない』とか言ってたような・・・
ちなみにレース後の反省会では鯉の洗い、夜の別席でも…しっかりしめ鯖出てました(生)
やっぱ美味いものの誘惑には勝てんです(汗)

▼だんざさん:
>▼nobuさん:
>
>>・・・で、その次は菊池温泉でお会いすることになるかと(汗)
>
>人吉温泉も菊池温泉も桜のシーズンに行きたいですね。

月末には桜の名所・水上村市房ダムでレースがあります。
土曜日のため走りませんが、満開の桜のトンネルを走る…さぞ気持ちよいかと。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):アニサキスその後  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/24(木) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>食あたりお見舞い申し上げます・・・そう言えば人吉でも鯖でしたねぇ(汗)
>誰だったか…プロのアスリートが『生ものは食べない』とか言ってたような・・・
>ちなみにレース後の反省会では鯉の洗い、夜の別席でも…しっかりしめ鯖出てました(生)
>やっぱ美味いものの誘惑には勝てんです(汗)


ほんのこて根が卑しい人間じゃっもんじゃっで、うんまかとには自制が効かんとな〜。今迄は何を喰っても大丈夫と自身があったたっどん・・・。_| ̄|● il||li
nobuさんもボンボン障害になれば少しは減量の手助けになるかも・・・。もっともなんじゃいパワーは出もはんどん・・・。(-ー;)


>
>▼だんざさん:
>>▼nobuさん:
>>
>>>・・・で、その次は菊池温泉でお会いすることになるかと(汗)
>>
>>人吉温泉も菊池温泉も桜のシーズンに行きたいですね。
>
>月末には桜の名所・水上村市房ダムでレースがあります。
>土曜日のため走りませんが、満開の桜のトンネルを走る…さぞ気持ちよいかと。

こいも気持ちよさそうじゃっどな〜。土曜日午前中じゃっで出がならんどん・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):アニサキス?  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/2/23(水) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>夜中中胃がシクシク痛み、朝になると何とか食事が出来たのですが、胃の膨満感が強く夜には水分も満足に取れない状態になり、昨夜も時折痛みが襲ってきました。今朝になると胃部膨満感は有りますが、痛みは引いております。
>恐らくしめ鯖に潜んでいたアニサキスが胃に食らい付いたのでしょうね。昨夜夜中中、昼間に内科受診しなかったことを後悔しておりました。(-ー;)

アニキサスじゃのして、よかったですね。
そいどん、アレルギーかないかじゃったとですかね。
なおっきたようで、なによいごわした。
サバは怖いです。あたいげえも、釣りあげたサバをすぐ〆たものしかたぼらんかったですが、釣りをやめたのでそいもねごっないもした。
武州はよか天気です。
だんだん春がちかくなってきもしたなあ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):アニサキス?  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/24(木) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>夜中中胃がシクシク痛み、朝になると何とか食事が出来たのですが、胃の膨満感が強く夜には水分も満足に取れない状態になり、昨夜も時折痛みが襲ってきました。今朝になると胃部膨満感は有りますが、痛みは引いております。
>>恐らくしめ鯖に潜んでいたアニサキスが胃に食らい付いたのでしょうね。昨夜夜中中、昼間に内科受診しなかったことを後悔しておりました。(-ー;)
>
>アニキサスじゃのして、よかったですね。
>そいどん、アレルギーかないかじゃったとですかね。
>なおっきたようで、なによいごわした。
>サバは怖いです。あたいげえも、釣りあげたサバをすぐ〆たものしかたぼらんかったですが、釣りをやめたのでそいもねごっないもした。
>武州はよか天気です。
>だんだん春がちかくなってきもしたなあ。

せっかく胃カメラまで飲んだたっで、アニサキスじゃればよかったち思かたごあす。(^_^;)
鯖はやっぱいうんまかでな〜。子供の頃刺身ちゆえばこいばっかいで、あんどしごったどん・・・。(^_^;)
薩摩は春急展開ごあんど。部屋の前のさくらんぼも咲きそうごあんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ひとよし春風マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/22(火) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>春風マラソン、ど〜もお疲れさまでした。
>今日の汗ばむほどの陽気を考えると、昨日は小雨模様で良かったと思いました。
>スタート直後に喉の渇きを覚え『水分足りてない(汗)』と焦りましたが、エイドで助けられました。
>これからの季節は暑さとの闘いですね。
>あれから反省会のあと、私が出走してたのを見た別の知人から【反省会】のお誘いTELが…
>この日の成果を肴に飲み会。結局、温泉に入りそびれてしまいました...(^^;
>次回・デュアスロンもよろしくお願いします。
>
>・・・で、その次は菊池温泉でお会いすることになるかと(汗)


おやっとさあでした。
人吉の待ち上げての応援が嬉しく気持ちの良い大会でしたね。
私はあれぐらいの気温で走るのが好きなのですが、フルマラソンと比べてペースが速かったのでロンTは後悔しました。
あの温泉は芋の子を洗うぐらいに混雑していました。後で青柳さんに買い物に寄ったので、あそこの温泉に入れば良かったと少々後悔・・・。
これから絶好のレースシーズン、ヂュアスロンと菊池マラソンも宜しく御願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 591