過去ログ

                                Page     592
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼太平洋の奇跡  にっしー 11/2/14(月) 9:55
   ┣Re(1):太平洋の奇跡  秘剣 11/2/15(火) 6:42
   ┃  ┗Re(2):太平洋の奇跡  にっしー 11/2/15(火) 8:48
   ┃     ┗Re(3):太平洋の奇跡  it 11/2/15(火) 21:18
   ┃        ┗Re(4):太平洋の奇跡  にっしー 11/2/16(水) 9:31
   ┃           ┣Re(5):太平洋の奇跡  ボヘミアン 11/2/16(水) 10:09
   ┃           ┃  ┗Re(6):太平洋の奇跡  にっしー 11/2/16(水) 11:56
   ┃           ┗Re(5):太平洋の奇跡  秘剣 11/2/16(水) 18:48
   ┃              ┣Re(6):太平洋の奇跡  にっしー 11/2/17(木) 8:43
   ┃              ┗Re(6):太平洋の奇跡  ボヘミアン 11/2/17(木) 9:14
   ┃                 ┗Re(7):太平洋の奇跡  にっしー 11/2/17(木) 14:54
   ┃                    ┣Re(8):太平洋の奇跡  ボヘミアン 11/2/17(木) 21:59
   ┃                    ┃  ┗Re(9):太平洋の奇跡  it 11/2/18(金) 7:25
   ┃                    ┃     ┣Re(10):太平洋の奇跡  it 11/2/18(金) 7:28
   ┃                    ┃     ┗Re(10):太平洋の奇跡  だんざ 11/2/18(金) 7:46
   ┃                    ┗Re(8):太平洋の奇跡  だんざ 11/2/18(金) 7:55
   ┃                       ┗Re(9):太平洋の奇跡  にっしー 11/2/18(金) 8:41
   ┃                          ┗Re(10):太平洋の奇跡  だんざ 11/2/19(土) 12:35
   ┃                             ┗Re(11):太平洋の奇跡  だんざ 11/2/19(土) 17:14
   ┃                                ┗Re(12):太平洋の奇跡  にっしー 11/2/21(月) 8:20
   ┃                                   ┗Re(13):太平洋の奇跡  だんざ 11/2/21(月) 10:20
   ┃                                      ┗Re(14):太平洋の奇跡  にっしー 11/2/22(火) 8:29
   ┗Re(1):太平洋の奇跡  こだま 11/2/26(土) 7:33
      ┗Re(2):太平洋の奇跡  にっしー 11/2/26(土) 11:15
         ┗Re(3):太平洋の奇跡  紅はるか 11/2/26(土) 13:19
            ┗Re(4):太平洋の奇跡  紅はるか 11/2/26(土) 14:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 太平洋の奇跡
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/2/14(月) 9:55
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は冷たい雨が降って心底冷え込んでいます。暖房を入れていても指先がかじかんでキーボードが上手く打てません。(-ー;)

昨日は受験のために上京する愚息を空港まで送り、午後から「太平洋の奇跡Foxと呼ばれた男」を観ました。
大東亜戦争サイパン島で玉砕せず終戦まで戦いアメリカ軍を手こずらせ、終戦後太平洋軍上官の降伏命令により投降した大場大尉率いる帝国軍人の映画です。日本軍、米軍両面から史実に忠実に描かれている映画でした。帝国軍人が民間人の保護にいかに腐心していたかも判り、沖縄戦で軍人から被害にあったと邪推している人達にも是非とも観て欲しい映画ですね。
硫黄島守備隊の栗林中将もそうですが、大場大尉のような方の業績などももっと脚光が浴びて良いのではないでしょうか。
日本大好き人間必見の映画でしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):太平洋の奇跡  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/2/15(火) 6:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は冷たい雨が降って心底冷え込んでいます。暖房を入れていても指先がかじかんでキーボードが上手く打てません。(-ー;)
>
>昨日は受験のために上京する愚息を空港まで送り、午後から「太平洋の奇跡Foxと呼ばれた男」を観ました。
>大東亜戦争サイパン島で玉砕せず終戦まで戦いアメリカ軍を手こずらせ、終戦後太平洋軍上官の降伏命令により投降した大場大尉率いる帝国軍人の映画です。日本軍、米軍両面から史実に忠実に描かれている映画でした。帝国軍人が民間人の保護にいかに腐心していたかも判り、沖縄戦で軍人から被害にあったと邪推している人達にも是非とも観て欲しい映画ですね。
>硫黄島守備隊の栗林中将もそうですが、大場大尉のような方の業績などももっと脚光が浴びて良いのではないでしょうか。
>日本大好き人間必見の映画でしょう。

これは、ぜひ見に行きたいです。
以前から評判になってましたが、こういうテーマの映画が出てくるということは、日本嫌い人民の時代も終わるということでしょうか。
永田町を支配している日本嫌いの政治屋たちにも終わってほしいものです。
こちらは、ゆうべ大雪じゃったです。
そいどん、水気の多い雪で積ってはおいもんどん、すぐ溶けそうな感じごわんど。
はよ、春にないもはんどかい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):太平洋の奇跡  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/15(火) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。今朝はジョギングする予定でしたが、明け方前は小雨が降っており断念、二度寝をしていたところ雨は瞬く間に上がったらしく、朝日が眩しいです。気温は昨日よりは大分上がっているような気がします。


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は冷たい雨が降って心底冷え込んでいます。暖房を入れていても指先がかじかんでキーボードが上手く打てません。(-ー;)
>>
>>昨日は受験のために上京する愚息を空港まで送り、午後から「太平洋の奇跡Foxと呼ばれた男」を観ました。
>>大東亜戦争サイパン島で玉砕せず終戦まで戦いアメリカ軍を手こずらせ、終戦後太平洋軍上官の降伏命令により投降した大場大尉率いる帝国軍人の映画です。日本軍、米軍両面から史実に忠実に描かれている映画でした。帝国軍人が民間人の保護にいかに腐心していたかも判り、沖縄戦で軍人から被害にあったと邪推している人達にも是非とも観て欲しい映画ですね。
>>硫黄島守備隊の栗林中将もそうですが、大場大尉のような方の業績などももっと脚光が浴びて良いのではないでしょうか。
>>日本大好き人間必見の映画でしょう。
>
>これは、ぜひ見に行きたいです。
>以前から評判になってましたが、こういうテーマの映画が出てくるということは、日本嫌い人民の時代も終わるということでしょうか。
>永田町を支配している日本嫌いの政治屋たちにも終わってほしいものです。


よか映画ごあした。当時の日本人の一般常識では鬼畜米英は民間人といえども捕虜になっても殺戮の限りを尽くし婦女子は強姦惨殺されると信じられていた訳で、現実に支那大陸でも通州事件などの支那軍の大虐殺や、南洋で玉砕した島などでの連合軍の残虐行為は日本人の脳裏に深く刻み込まれちょったたろち思かたごあす。
サヨクなど日本大嫌い人間の間では皇軍兵士が生き延びるために同朋民間人に手をかけるなんち妄言が一人歩きしちょっとは断固正さないとやっせんどな〜。
そいと今の官邸に蠢く売国政治屋達もずるっ駆逐せんと・・・。


>こちらは、ゆうべ大雪じゃったです。
>そいどん、水気の多い雪で積ってはおいもんどん、すぐ溶けそうな感じごわんど。
>はよ、春にないもはんどかい。


きゅはちょっち暖かかです。春はもうすぐごあんど・・・。
我が家の愚息にも春が来ればよかたっどん・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):太平洋の奇跡  ■名前 : it  ■日付 : 11/2/15(火) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   見らんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):太平洋の奇跡  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/16(水) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。比較的暖かな朝です。
昨朝ジョギングをさぼったので昨夕40分ほど走り、今朝も40分強走ってきました。
さすがに12時間では足の疲れが取れないですね。

今朝の新聞に鹿児島市の平成23年度予算案が出ていましたが、生活保護費や子供手当などの民生費が歳出の40%強となっており吃驚いたしました。
恐らく何処の市町村でも似たような状況でしょう。福祉が財政を圧迫して公共投資など地方自治体の必要な事業が出来なくデフレがさらに進む。まさしく過剰な福祉が国を滅ぼすことになるのでしょうね。(-ー;)


▼itさん:
>見らんなら。

是非観てください。戦闘シーンもわっぜ迫力じゃったですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):太平洋の奇跡  ■名前 : ボヘミアン  ■日付 : 11/2/16(水) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>恐らく何処の市町村でも似たような状況でしょう。福祉が財政を圧迫して公共投資など地方自治体の必要な事業が出来なくデフレがさらに進む。まさしく過剰な福祉が国を滅ぼすことになるのでしょうね。(-ー;)

働かなくて良いから時間が有る→パチンコ
隠居して時間は出来ても、年金生活ではパチンコには行けない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):太平洋の奇跡  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/16(水) 11:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボヘミアンさん:
>▼にっしーさん:
>
>>恐らく何処の市町村でも似たような状況でしょう。福祉が財政を圧迫して公共投資など地方自治体の必要な事業が出来なくデフレがさらに進む。まさしく過剰な福祉が国を滅ぼすことになるのでしょうね。(-ー;)
>
>働かなくて良いから時間が有る→パチンコ
>隠居して時間は出来ても、年金生活ではパチンコには行けない。


生活保護費のかなりの部分がパチンコに消えているち話も聞っどね・・・。
だいたい生活保護費が年金より高いちおかしかどね〜。
なんかかんか理由を付けて働かず生保受給になった方がよか暮らしが出来る。
こいじゃれば誰も真面目に働き年金を納めようち気にならんど!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):太平洋の奇跡  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/2/16(水) 18:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。比較的暖かな朝です。
>昨朝ジョギングをさぼったので昨夕40分ほど走り、今朝も40分強走ってきました。
>さすがに12時間では足の疲れが取れないですね。
>
>今朝の新聞に鹿児島市の平成23年度予算案が出ていましたが、生活保護費や子供手当などの民生費が歳出の40%強となっており吃驚いたしました。
>恐らく何処の市町村でも似たような状況でしょう。福祉が財政を圧迫して公共投資など地方自治体の必要な事業が出来なくデフレがさらに進む。まさしく過剰な福祉が国を滅ぼすことになるのでしょうね。(-ー;)
>
>
>▼itさん:
>>見らんなら。
>
>是非観てください。戦闘シーンもわっぜ迫力じゃったですよ。

きゅはひいまはきのうとちごてぬっかったです。じゃっどん、日が沈めばさみこっ。ばんめっのあとんお湯割りタイムがたのしんですが。

きゅは「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」を観てきもした。
シニア料金は年金生活者にとってはたすかいもんど。
よか映画でした。
これまでのようなないかステレオタイプな軍人やら、変な平和理想主義やら、ひきょうもんやらは出てこず、史実をベースにきちんとつくられた映画ちきがしもした。
日本もこげんなよか公平な史実にもとづく映画をつくるようにないもした。やはり日本人は日本人のあるべき方向に進路を修正してすすんでゆっとごわんそ。あん永田町のキ違いたちとは別の堂々たる民族の方向転換がなってほしかです。キ違いのひとい、汚国前長官は大中華ご主人さまの国に5月に訪問すったっちなあ。ないしけいっとやろかい。帰ってこんでんよかがちおもいもす。

そげんゆえば、最後の投降シーン、こいがよすごわした。歩兵の本領を力強く歌いながらの行進、大場大尉の刀礼。刀を敵司令官に渡すときの刃と柄の向きもなっちょいもした。よかふに考えられ考証されなにより制作者たちの気持ちがちゃんとしているち思わせてくれた映画でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):太平洋の奇跡  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/17(木) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。昨夜からの雨は一応上がっていますが、今日一日中雨の予報。比較的暖かな朝です。


▼秘剣さん:
>きゅはひいまはきのうとちごてぬっかったです。じゃっどん、日が沈めばさみこっ。ばんめっのあとんお湯割りタイムがたのしんですが。
>
>きゅは「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」を観てきもした。
>シニア料金は年金生活者にとってはたすかいもんど。
>よか映画でした。
>これまでのようなないかステレオタイプな軍人やら、変な平和理想主義やら、ひきょうもんやらは出てこず、史実をベースにきちんとつくられた映画ちきがしもした。
>日本もこげんなよか公平な史実にもとづく映画をつくるようにないもした。やはり日本人は日本人のあるべき方向に進路を修正してすすんでゆっとごわんそ。あん永田町のキ違いたちとは別の堂々たる民族の方向転換がなってほしかです。キ違いのひとい、汚国前長官は大中華ご主人さまの国に5月に訪問すったっちなあ。ないしけいっとやろかい。帰ってこんでんよかがちおもいもす。
>
>そげんゆえば、最後の投降シーン、こいがよすごわした。歩兵の本領を力強く歌いながらの行進、大場大尉の刀礼。刀を敵司令官に渡すときの刃と柄の向きもなっちょいもした。よかふに考えられ考証されなにより制作者たちの気持ちがちゃんとしているち思わせてくれた映画でした。

よか映画ごあしたどな。私も最後の投降シーンは涙が出もした。威風堂々と行進する誇り高き皇軍兵士に戦勝者であるはずの米軍兵士も居住まいを正さずにはおられんかったですからね。我々の父祖は斯くの如く戦ったと誇りに思わない日本人はおらんはずですが・・・、こいがおっとな〜。(-"-) 今の政権を担っている連中なんどはずるっ歪曲捏造された歴史観しか持ち合わせておらんでな〜。
前赤い官房長官なんどは日本がすかんたっで、支那に行ったらそんまま住み着けばよかとにな〜。「日本が悪うございました!」ち土下座をして、我が国の支援を申し出ったろ。まこて非国民売国奴ごあんさぁ!( ゚д゚)、ペッ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):太平洋の奇跡  ■名前 : ボヘミアン  ■日付 : 11/2/17(木) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>きゅは「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」を観てきもした。
>シニア料金は年金生活者にとってはたすかいもんど。

来月まで待とう・・・シニア料金。(^^;

今日は鹿児島行き、明日も鹿児島で会議と懇親会、明後日は鹿児島で会議と一人懇親会。
シニア料金を待たず、懇親会にも出ずに、映画に行くべきか。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):太平洋の奇跡  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/17(木) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ボヘミアンさん:
>▼秘剣さん:
>
>>きゅは「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」を観てきもした。
>>シニア料金は年金生活者にとってはたすかいもんど。
>
>来月まで待とう・・・シニア料金。(^^;
>
>今日は鹿児島行き、明日も鹿児島で会議と懇親会、明後日は鹿児島で会議と一人懇親会。
>シニア料金を待たず、懇親会にも出ずに、映画に行くべきか。(^^;

思い立ったが吉日。直ぐに映画に行った方がよかど!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):太平洋の奇跡  ■名前 : ボヘミアン  ■日付 : 11/2/17(木) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>思い立ったが吉日。直ぐに映画に行った方がよかど!

13:30からの打ち合わせに13:00集合。待機15頃開始。15:40終了。直帰した。
待っている間に、ノートパソで仕事。
は、出来なかった。データを忘れたので、事務所から送って貰おうと思いましたがネットが繋がらない。(^^;
**部**課らしい無線ランの電波をキャッチ。しかし使えるわけがない。
先ほど 鹿児島県無線LANスポット申請 を出した。 
県庁県民ホール、振興局県民室で使えます。
県民センター(旧県庁跡)でも使いたい。
明日の研修と懇親会は所員を代理にした。明後日午後の会議は代理がきかない。

ところで、何処の映画館? アミュなら良いんだけど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):太平洋の奇跡  ■名前 : it  ■日付 : 11/2/18(金) 7:25  -------------------------------------------------------------------------
   「精酎組」の組員でいちばんの忙しさですね!
▼ボヘミアンさん:
>▼にっしーさん:
>
>>思い立ったが吉日。直ぐに映画に行った方がよかど!
>
>13:30からの打ち合わせに13:00集合。待機15頃開始。15:40終了。直帰した。
>待っている間に、ノートパソで仕事。
>は、出来なかった。データを忘れたので、事務所から送って貰おうと思いましたがネットが繋がらない。(^^;
>**部**課らしい無線ランの電波をキャッチ。しかし使えるわけがない。
>先ほど 鹿児島県無線LANスポット申請 を出した。 
>県庁県民ホール、振興局県民室で使えます。
>県民センター(旧県庁跡)でも使いたい。
>明日の研修と懇親会は所員を代理にした。明後日午後の会議は代理がきかない。
>
>ところで、何処の映画館? アミュなら良いんだけど。

雨上がり、今日から仕事できそうです。
ところでCHA\さん、いつから改名したの?
「精酎組」組員でいつもいちばん忙しそうですね!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):太平洋の奇跡  ■名前 : it  ■日付 : 11/2/18(金) 7:28  -------------------------------------------------------------------------
   直前の投稿でミスがありました。冒頭の1行、削除してくださいませ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):太平洋の奇跡  ■名前 : だんざ  ■日付 : 11/2/18(金) 7:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼itさん:

>雨上がり、今日から仕事できそうです。

今年に入りのんびりしています。
もうすぐ定年&隠居です。嘱託で若手育成の予定です。

>ところでCHA\さん、いつから改名したの?

HN不特定多数・・・(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):太平洋の奇跡  ■名前 : だんざ  ■日付 : 11/2/18(金) 7:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>思い立ったが吉日。直ぐに映画に行った方がよかど!

数日前のTV番組でモデルの人物紹介をやっていたらしい。
中学教師、村長の娘と結婚、直ぐに出征、生きて帰国、戦後事業を興す、夫婦で1000通の手紙のやりとり、夫婦は1週間ぐらいの間で亡くなる。etc・・・

ネットで上映時間検索。ミッテテン18:20・・・会議の終了次第。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):太平洋の奇跡  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/18(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。暖かな朝です。
心配されていた雨による新燃岳の土石流はなかったようで一安心です。
しかしこれからまとまった雨の旅に非難しなければならないのも大変ですね。早い終息を祈るばかり。


▼だんざさん:
>▼にっしーさん:
>
>>思い立ったが吉日。直ぐに映画に行った方がよかど!
>
>数日前のTV番組でモデルの人物紹介をやっていたらしい。
>中学教師、村長の娘と結婚、直ぐに出征、生きて帰国、戦後事業を興す、夫婦で1000通の手紙のやりとり、夫婦は1週間ぐらいの間で亡くなる。etc・・・
>
>ネットで上映時間検索。ミッテテン18:20・・・会議の終了次第。

昨夜はテニス→ノンカタじゃたで、スマソ。
アミュの映画館じゃっよ。
大場大尉に関しては日本の記録は殆どなく、アメリカ人の小説がモデルらしい。映画の中でも地理を教えていたと言ちょった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):太平洋の奇跡  ■名前 : だんざ  ■日付 : 11/2/19(土) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>アミュの映画館じゃっよ。
>大場大尉に関しては日本の記録は殆どなく、アメリカ人の小説がモデルらしい。映画の中でも地理を教えていたと言ちょった。

入館して別な映画を見ても、おんじょんぼ割引は効くのだろうか。
会議が長引くことがあり、終了時間によっては見に行くかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):太平洋の奇跡  ■名前 : だんざ  ■日付 : 11/2/19(土) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だんざさん:

>会議が長引くことがあり、終了時間によっては見に行くかも。

よく映画見に行く人が会議終了後に、
この後、暇だけど何をしようかというので、
映画はいけんね?
んにゃ、土曜日は込んでいるから行かん。
で、σ(^^;)も直帰した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):太平洋の奇跡  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/21(月) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だんざさん:
>▼だんざさん:
>
>>会議が長引くことがあり、終了時間によっては見に行くかも。
>
>よく映画見に行く人が会議終了後に、
>この後、暇だけど何をしようかというので、
>映画はいけんね?
>んにゃ、土曜日は込んでいるから行かん。
>で、σ(^^;)も直帰した。

なんち贅沢な・・・。(,, ゚×゚)
普通は土日しか映画に行けないのに・・・。
早く観け行かんともうすぐおんじょ割引は廃止ち聞いたど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):太平洋の奇跡  ■名前 : だんざ  ■日付 : 11/2/21(月) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>なんち贅沢な・・・。(,, ゚×゚)
>普通は土日しか映画に行けないのに・・・。
>早く観け行かんともうすぐおんじょ割引は廃止ち聞いたど。

水曜日はレディースデイだから・・・でもガラガラらしい。
家人は以前は水曜日に行っていたが、今はその他の日でも割引があるので気が向いたら行っている模様。

JRのなんとか割引も今月限りらしい。詳しく聞いたのだけど忘れてシモタ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):太平洋の奇跡  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/22(火) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼だんざさん:
>▼にっしーさん:
>
>>なんち贅沢な・・・。(,, ゚×゚)
>>普通は土日しか映画に行けないのに・・・。
>>早く観け行かんともうすぐおんじょ割引は廃止ち聞いたど。
>
>水曜日はレディースデイだから・・・でもガラガラらしい。
>家人は以前は水曜日に行っていたが、今はその他の日でも割引があるので気が向いたら行っている模様。
>
>JRのなんとか割引も今月限りらしい。詳しく聞いたのだけど忘れてシモタ。

おんじょ割引はありがたかったけど、我々が高齢者になる頃には人口ボリューム最多層じゃっで色んな割引が無くなったろね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):太平洋の奇跡  ■名前 : こだま  ■日付 : 11/2/26(土) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は冷たい雨が降って心底冷え込んでいます。暖房を入れていても指先がかじかんでキーボードが上手く打てません。(-ー;)
>
>昨日は受験のために上京する愚息を空港まで送り、午後から「太平洋の奇跡Foxと呼ばれた男」を観ました。
>大東亜戦争サイパン島で玉砕せず終戦まで戦いアメリカ軍を手こずらせ、終戦後太平洋軍上官の降伏命令により投降した大場大尉率いる帝国軍人の映画です。日本軍、米軍両面から史実に忠実に描かれている映画でした。帝国軍人が民間人の保護にいかに腐心していたかも判り、沖縄戦で軍人から被害にあったと邪推している人達にも是非とも観て欲しい映画ですね。
>硫黄島守備隊の栗林中将もそうですが、大場大尉のような方の業績などももっと脚光が浴びて良いのではないでしょうか。
>日本大好き人間必見の映画でしょう。

木曜日の定時後、ホークスタウンで観てきました。
会員ポイントが貯まっていたので無料でした、ラッキー!!
日米双方の視点から描かれ、両軍どちらの兵士が死んでも
心が痛みました。
個人的には、赤ん坊に大場大尉が生きろと言い、米軍の
大尉が赤ん坊を助けるシーンに号泣でした。
良か映画でしたね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):太平洋の奇跡  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/2/26(土) 11:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は冷たい雨が降って心底冷え込んでいます。暖房を入れていても指先がかじかんでキーボードが上手く打てません。(-ー;)
>>
>>昨日は受験のために上京する愚息を空港まで送り、午後から「太平洋の奇跡Foxと呼ばれた男」を観ました。
>>大東亜戦争サイパン島で玉砕せず終戦まで戦いアメリカ軍を手こずらせ、終戦後太平洋軍上官の降伏命令により投降した大場大尉率いる帝国軍人の映画です。日本軍、米軍両面から史実に忠実に描かれている映画でした。帝国軍人が民間人の保護にいかに腐心していたかも判り、沖縄戦で軍人から被害にあったと邪推している人達にも是非とも観て欲しい映画ですね。
>>硫黄島守備隊の栗林中将もそうですが、大場大尉のような方の業績などももっと脚光が浴びて良いのではないでしょうか。
>>日本大好き人間必見の映画でしょう。
>
>木曜日の定時後、ホークスタウンで観てきました。
>会員ポイントが貯まっていたので無料でした、ラッキー!!
>日米双方の視点から描かれ、両軍どちらの兵士が死んでも
>心が痛みました。
>個人的には、赤ん坊に大場大尉が生きろと言い、米軍の
>大尉が赤ん坊を助けるシーンに号泣でした。
>良か映画でしたね。


玉丼、こちらではさしかぶい。
よか映画じゃったよね。
会員ポイントで無料ちわっぜ映画観にいっちょっとじゃなかね?
都会は文化の香りがずんばいしてよかね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):太平洋の奇跡  ■名前 : 紅はるか  ■日付 : 11/2/26(土) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>よか映画じゃったよね。

何時までかな。3/2は講習会係で8時から6時まで県都・・・道路が混む時間帯なのでJRの予定。帰りにアミュ。
または直帰して、地元での会議(遅刻)の後の懇親会に参加。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):太平洋の奇跡  ■名前 : 紅はるか  ■日付 : 11/2/26(土) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   18:55から上映・・・丁度良い時間。
懇親会は所員に任せようっと。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 592