過去ログ

                                Page     603
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼小郡ロードレース  にっしー 11/3/28(月) 8:35
   ┗花見ジョグ  にっしー 11/3/29(火) 9:06
      ┗Re(1):花見ジョグ  nobu 11/3/29(火) 18:12
         ┗Re(2):花見ジョグ  にっしー 11/3/29(火) 21:28
            ┗Re(3):花見ジョグ  にっしー 11/3/31(木) 8:43
               ┗4月  cha\ 11/4/1(金) 4:39
                  ┗Re(1):4月  にっしー 11/4/1(金) 8:46
                     ┗Re(2):4月  cha\ 11/4/1(金) 11:51
                        ┣Re(3):4月  cha\ 11/4/2(土) 7:57
                        ┗Re(3):4月  にっしー 11/4/2(土) 8:38
                           ┗Re(4):4月  cha\ 11/4/2(土) 18:11
                              ┗Re(5):4月  Lion 11/4/3(日) 14:14
                                 ┗Re(6):4月  cha\ 11/4/3(日) 17:37
                                    ┗Re(7):4月  にっしー 11/4/4(月) 8:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 小郡ロードレース
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/3/28(月) 8:35
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。朝方は冷え込みました。
昨日は小郡ロードレースハーフマラソンに出走してきました。
鳥栖に前泊し、夜はJRで博多駅に出て玉丼とノンカタ。異国に行けば地の酒でと言うことで福岡産の日本酒を二人でゴイゴイと行ってしまい、かなりの酩酊状態でホテルまで帰ってきました。
夜中脱水症状で喉が渇き目が醒めたのですが、起き上がれず沈没したままで朝を迎えました。
最悪の体調なのにレースでは前半飛ばしすぎて、10km過ぎで大失速・・・。_| ̄|● il||li  ハーフマラソンがこんなに辛いとはと連日の不摂生を後悔しながらヘロヘロになりながらやっとの思いでゴール。
タイムは1時間53分29秒とワースト記録更新。_| ̄|● il||li
これからはこのような目に何度も遭うのでしょうね。_| ̄|● il||li
来週は菊池のハーフマラソン。はてさてどうなる事やら・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 花見ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/3/29(火) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みました。日曜日のレース後の筋肉痛が残っているため、今朝は超スローペースで運動公園に上がり花見ジョグと洒落込んでみました。
木々によってかなり違いがありますが、一番花を付けているのが三分咲きで大半は一分咲きぐらいでしょうか。山桜はかなり散ってはいますがまだ花見に耐えうる状態です。
今日は気温も上がるようですのでかなり開花し、今週末辺りは満開でしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):花見ジョグ  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/3/29(火) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みました。日曜日のレース後の筋肉痛が残っているため、今朝は超スローペースで運動公園に上がり花見ジョグと洒落込んでみました。
>木々によってかなり違いがありますが、一番花を付けているのが三分咲きで大半は一分咲きぐらいでしょうか。山桜はかなり散ってはいますがまだ花見に耐えうる状態です。
>今日は気温も上がるようですのでかなり開花し、今週末辺りは満開でしょうね。

ホントに毎朝寒いです。コチラは毎日霜が降りてます(寒)
桜の開花は一部で遅れているものの、もう見頃を迎えているものが多いです。
昼間はそこそこ暖かいので菊池は文字通り絶好の桜マラソンになりそうですね。
ただワタクシは右脚がナンともアレにて…応援&花見になるかも(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):花見ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/3/29(火) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。かなり冷え込みました。日曜日のレース後の筋肉痛が残っているため、今朝は超スローペースで運動公園に上がり花見ジョグと洒落込んでみました。
>>木々によってかなり違いがありますが、一番花を付けているのが三分咲きで大半は一分咲きぐらいでしょうか。山桜はかなり散ってはいますがまだ花見に耐えうる状態です。
>>今日は気温も上がるようですのでかなり開花し、今週末辺りは満開でしょうね。
>
>ホントに毎朝寒いです。コチラは毎日霜が降りてます(寒)
>桜の開花は一部で遅れているものの、もう見頃を迎えているものが多いです。
>昼間はそこそこ暖かいので菊池は文字通り絶好の桜マラソンになりそうですね。


本当に朝は冷え込みますね。人吉は盆地じゃっでやっぱい霜が降りているのでしょう。こっちも少し高い所は霜じゃっでな〜。(-ー;)
日曜日は八代人吉間の高速道路が事故のため不通じゃったで、球磨川沿いの国道を遡上しもした。沿道の桜が綺麗でした。
菊池もダム湖の周りを走るから結構桜が綺麗でしょうね。
もっとも余裕を持って走れたらの話ですが・・・。(-ー;)

>ただワタクシは右脚がナンともアレにて…応援&花見になるかも(汗)

ななんと・・・。(-ー;)
制限時間も厳しいし無理は禁物ですが・・・、まあ、前夜祭の様子で決めましょうか。お互い二日酔いで走れなかったりして・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):花見ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/3/31(木) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。朝は冷え込み霜の降りているところもありました。
今朝も花見ジョグ。加世田川沿いの桜並木はほんの咲き始めでしょうか。
リンリンロード沿いは一分咲き程度。ここは宮原の陸橋下の山桜が綺麗だったのですがもうかなり散っております。
昨日今日と日中の気温は高めですのでこれから一気に行くかも知れませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 4月  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/1(金) 4:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日今日と日中の気温は高めですのでこれから一気に行くかも知れませんね。

もう4月・・少し控えたいが、4月に飲む焼酎は美味しい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):4月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/1(金) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込みましたがこの時間では暖かでやっと春が来た感じですかね。
今朝は運動公園で花見ジョグしてきました。殆どの樹が1〜3分咲きで中には5分咲きぐらいの見事なのもあります。今日の最高気温予想が20度とのことですから日曜日辺りは絶好の花見日和でしょう。

今日から4月、大震災から20日以上経過しているのに被災地では殆どの方が避難所暮らしを強いられているようですが、何か打つ手はないのでしょうかね?
この時期岩手宮城福島の旅行者は皆無でしょうから、政府が旅館やホテルを借り上げて仮設住宅が出来るまで被災者に入って貰ったり、公共の宿、コテージやバンガローなども開放したら1割ぐらいの方は助かるのではないでしょうか?
パフォーマンスばっかいで実質的な災害援助が進まないのは無為無策と言わざるを得ないでしょう。それにボランティア担当首相補佐官の主催するピースボートが被災地での救援物資を恣意的に止めているという噂もあるし、いったいどうなっているのですかね?


▼cha\さん:
>もう4月・・少し控えたいが、4月に飲む焼酎は美味しい。

4月に飲む焼酎も美味しい・・・、じゃらいね。(^_^;)
しかし一月が過ぎるのはほんのこて速かどね〜。これで平成23年も1/4済んだわけね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):4月  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/1(金) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>4月に飲む焼酎も美味しい・・・、じゃらいね。(^_^;)
>しかし一月が過ぎるのはほんのこて速かどね〜。これで平成23年も1/4済んだわけね・・・。(-ー;)

なんちてん、花見シーズンじゃっでね。じゃっどん、すこし暗い気持ち。
消費を低迷させないためには量は減らさない方が良い。飲まなくても購入だけはしておくか・・。焼酎の買い置きで怒られことはなさそうだし。
今夜は寄り道するかしないか迷いどころ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):4月  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/2(土) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:

>今夜は寄り道するかしないか迷いどころ。

昨夜は直帰した。
駐車場代を払ったら、財布には数10円しかなく断念した。駐車場代も危ないところだった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):4月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/2(土) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。春らしい暖かな朝です。
今朝は加世田市内の桜を眺めながらの花見ジョグ。
本町公園から市役所〜小学校〜加世田高校と走ってきました。全般的にはまだ三部咲きに届かない感じでしょうか。


▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>4月に飲む焼酎も美味しい・・・、じゃらいね。(^_^;)
>>しかし一月が過ぎるのはほんのこて速かどね〜。これで平成23年も1/4済んだわけね・・・。(-ー;)
>
>なんちてん、花見シーズンじゃっでね。じゃっどん、すこし暗い気持ち。
>消費を低迷させないためには量は減らさない方が良い。飲まなくても購入だけはしておくか・・。焼酎の買い置きで怒られことはなさそうだし。
>今夜は寄り道するかしないか迷いどころ。

じゃっどね〜。ないもかいも自粛してしまえば経済活動は停滞するわけじゃっで、家計に響かない程度に消費せんと・・・。焼酎買い占め作戦は大いに賛同すっど。備蓄酎の消費は任せてくれ・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):4月  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/2(土) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっどね〜。ないもかいも自粛してしまえば経済活動は停滞するわけじゃっで、家計に響かない程度に消費せんと・・・。焼酎買い占め作戦は大いに賛同すっど。備蓄酎の消費は任せてくれ・・・。(^_^;)

家計に響いている。
普段の3・4月は2〜3回程度、今年は6回出席(申し込みを含む)。
水が汚染されたときに、焼酎でご飯が炊けるか・・・誰か実験してくれ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):4月  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/4/3(日) 14:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>水が汚染されたときに、焼酎でご飯が炊けるか・・・誰か実験してくれ。

逆なんじゃぁ・・・焼酎に汚染された場合は水で清浄化出来るか?
こちらでもペットボトル(2L)の水が品切れです。

今日は寒いです、桜も未だ1分咲き、週末頃が見頃かな・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):4月  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/3(日) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>逆なんじゃぁ・・・焼酎に汚染された場合は水で清浄化出来るか?

焼酎漬けになったらビールで希釈して排出。

>こちらでもペットボトル(2L)の水が品切れです。

陽気が足りないようなのですが、18リットルはあるのか。今日見に行くつもりでしたが昼寝をしてしまった。

>今日は寒いです、桜も未だ1分咲き、週末頃が見頃かな・・・

家の近くの街路では3から5分咲きです。次の土日が見頃かも。
日田はどうかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):4月  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/4(月) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。少しヒンヤリとしています。
山桜は散り始めては居ますが、まだ山肌を彩っています。


▼cha\さん:
>▼Lionさん:
>
>>逆なんじゃぁ・・・焼酎に汚染された場合は水で清浄化出来るか?
>
>焼酎漬けになったらビールで希釈して排出。
>
>>こちらでもペットボトル(2L)の水が品切れです。
>
>陽気が足りないようなのですが、18リットルはあるのか。今日見に行くつもりでしたが昼寝をしてしまった。
>
>>今日は寒いです、桜も未だ1分咲き、週末頃が見頃かな・・・
>
>家の近くの街路では3から5分咲きです。次の土日が見頃かも。
>日田はどうかな。

焼酎でご飯を炊いたらアルコール分は飛んで結構よか味になるかも。
試してみたい・・・気にはならんどん・・・(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 603