過去ログ

                                Page     604
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼花見  にっしー 11/4/11(月) 8:43
   ┗Re(1):花見  秘剣 11/4/11(月) 10:54
      ┗Re(2):花見  にっしー 11/4/12(火) 8:37
         ┗Re(3):花見  にっしー 11/4/13(水) 8:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 花見
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/4/11(月) 8:43
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日と比べると少々冷え込みました。
土曜日は小学校長先生を定年退職した同級生と鹿児島市内でノンカタ。今月1日より新しい職場に通勤している由、仕事があって良かったねと話しながら、ゴイゴイと行ってしまいました。
翌朝は鹿児島市内の用事を済ませて、一人で東市来の観音寺ヶ池公園へ桜を見に行きました。池周囲の山全体に桜が植えてあり、上から見下ろす桜の群生は圧巻そのもの。誠に美しかったです。弁当を持ってきて焼酎でも飲みながら花見が出来たら最高だったのでしょうが・・・。
今朝も花見ジョグをやってきましたが、桜は散り始め道路に花びらが敷き詰められているのを観ると、やはり寂しい気分になりますね。まあ今週いっぱいは花が残っているでしょうから、春の名残を精一杯楽しむようにしましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):花見  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/4/11(月) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。昨日と比べると少々冷え込みました。
>土曜日は小学校長先生を定年退職した同級生と鹿児島市内でノンカタ。今月1日より新しい職場に通勤している由、仕事があって良かったねと話しながら、ゴイゴイと行ってしまいました。
>翌朝は鹿児島市内の用事を済ませて、一人で東市来の観音寺ヶ池公園へ桜を見に行きました。池周囲の山全体に桜が植えてあり、上から見下ろす桜の群生は圧巻そのもの。誠に美しかったです。弁当を持ってきて焼酎でも飲みながら花見が出来たら最高だったのでしょうが・・・。
>今朝も花見ジョグをやってきましたが、桜は散り始め道路に花びらが敷き詰められているのを観ると、やはり寂しい気分になりますね。まあ今週いっぱいは花が残っているでしょうから、春の名残を精一杯楽しむようにしましょう。

きのうは稽古んあと、同門たちと花見ごわした。
こっちはまだ散り始めちょらんです。ことしはちっと桜がおそか感じです。
いろいろなことがあってん、季節はめぐってゆきもんどなあ。
いま介護センターから帰ってきもした。「ことしも桜が見られました」とお年寄りたちが言うとしみじみ実感があいもんど。
こんお年寄たちには、静かな元気が潜んでおっち感じます。
様々な年のといかたがあっですね。
夕方、こんどはお送りの運転業務です。
花の綺麗な道を走るつもいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):花見  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/12(火) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。かなり冷えましたが昼には気温が上がる予報。今朝は洗濯物もなかったので、この太陽エネルギーがもったいなく、布団を沢山干しています。(^_^;)


▼秘剣さん:
>きのうは稽古んあと、同門たちと花見ごわした。
>こっちはまだ散り始めちょらんです。ことしはちっと桜がおそか感じです。
>いろいろなことがあってん、季節はめぐってゆきもんどなあ。
>いま介護センターから帰ってきもした。「ことしも桜が見られました」とお年寄りたちが言うとしみじみ実感があいもんど。
>こんお年寄たちには、静かな元気が潜んでおっち感じます。
>様々な年のといかたがあっですね。
>夕方、こんどはお送りの運転業務です。
>花の綺麗な道を走るつもいです。


花見はやっぱいずんばいの人とワイワイしながら楽しむのが一番ごあんどな。
お江戸は今が満開ごあんそかい。今年は確かに花が遅かちかんじもんど。やっぱい3月の気温が低かった影響ごあんそかい。
高齢者に限らず我々も明日をも判らない身ごあんで、「今年も〜」ち身につまされもんどな。
お年寄り達に喜ばるっごっ気張っくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):花見  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/13(水) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々冷え込み目下室温は16.5度です。
今朝も運動公園で花見ジョグでした。かなり花びらが落ちて殆ど葉桜の木もありますが、まだ五分ほど残っているものもあります。しかし日中の陽気では週末までは持たないでしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 604