過去ログ

                                Page     605
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼菊池桜マラソン  にっしー 11/4/4(月) 8:48
   ┗Re(1):菊池桜マラソン  nobu 11/4/4(月) 15:02
      ┗Re(2):菊池桜マラソン  にっしー 11/4/5(火) 8:45
         ┗Re(3):菊池桜マラソン  cha\ 11/4/6(水) 21:21
            ┗Re(4):菊池桜マラソン  にっしー 11/4/7(木) 8:38
               ┗Re(5):菊池桜マラソン  cha\ 11/4/7(木) 18:18
                  ┗Re(6):菊池桜マラソン  にっしー 11/4/8(金) 8:41
                     ┗Re(7):菊池桜マラソン  cha\ 11/4/8(金) 14:19
                        ┗Re(8):菊池桜マラソン  Lion 11/4/8(金) 15:09
                           ┗Re(9):菊池桜マラソン  にっしー 11/4/8(金) 15:35
                              ┗Re(10):菊池桜マラソン  cha\ 11/4/9(土) 2:36
                                 ┗Re(11):菊池桜マラソン  にっしー 11/4/9(土) 8:41
                                    ┗Re(12):菊池桜マラソン  cha\ 11/4/10(日) 1:55
                                       ┗Re(13):菊池桜マラソン  にっしー 11/4/11(月) 8:32
                                          ┣閉店の案内が来ていた  cha\ 11/4/11(月) 20:52
                                          ┗Re(14):菊池桜マラソン  cha\ 11/4/11(月) 21:24
                                             ┗Re(15):菊池桜マラソン  にっしー 11/4/12(火) 8:29
                                                ┗Re(16):菊池桜マラソン  cha\ 11/4/12(火) 10:43
                                                   ┗Re(17):菊池桜マラソン  にっしー 11/4/12(火) 17:27
                                                      ┗Re(18):菊池桜マラソン  cha\ 11/4/12(火) 20:03
                                                         ┗Re(19):菊池桜マラソン  にっしー 11/4/12(火) 21:41
                                                            ┗Re(20):菊池桜マラソン  cha\ 11/4/13(水) 14:10
                                                               ┗Re(21):菊池桜マラソン  にっしー 11/4/14(木) 8:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 菊池桜マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/4/4(月) 8:48
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日熊日菊池桜マラソンハーフマラソンに出走してきました。
菊池公園内にある旅館に前泊。城跡の公園には数万本の桜があり満開、見事でした。同じ宿に投宿したnobuさんと菊池市内の店で前夜祭。やっぱり抑えが効かず飲み過ぎました。
このレース参加の言い出しっぺは熊本のLinda氏。それに乗せられnobuさんも私も出走を決めたのですが、肝心のLinda氏が仕事で参加できなくなってしまいました。言い出しっぺが最初に脱落するのは世の中にはよくあることですね。(-ー;)

菊池市内から龍神ダム湖に掛かる橋を往復するアップダインばかりのコースで比較的平坦な道はダム湖周囲の4kmだけで、さらに制限時間が2時間10分という厳しいハーフマラソンです。膝に痛みを持つnobuさんは当日出走を取り止め自転車で追いかけ私の撮影に徹することになりました。(^_^;)

往路はひたすら登り。脚を使わず抑え気味にはいると次々に抜かれてほぼ最後尾になってしまったのではと思い少々焦ったのですが、マイペースを維持して上り坂に耐え、中間点の折り返しが1時間2分程度。これで制限時間内には戻れると安堵し若干ペースを上げて下り坂に挑みますが、膝太腿に衝撃が伝わりかなり辛いことになってしまいました。
ヘロヘロになってようやくゴール。タイムは1時間53分45秒とまたもや自己ワースト更新してしまいましたが、この過酷なコースではよくやったと自分を褒めることにしました。(^^ゞ
ちなみにハーフ参加者は300名超程度で私の全体の順位は判りませんが恐らく200位ぐらいじゃないかと思われます。やはり過酷なコースには結構な強者が集まるのですね。
走った後にnobuさんから私の走っている動画を見せて貰いましたが、写真を撮られているときにはフォームを意識しているにも拘わらず、情けない格好で走っていました。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):菊池桜マラソン  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/4/4(月) 15:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>昨日熊日菊池桜マラソンハーフマラソンに出走してきました。
>菊池公園内にある旅館に前泊。城跡の公園には数万本の桜があり満開、見事でした。同じ宿に投宿したnobuさんと菊池市内の店で前夜祭。やっぱり抑えが効かず飲み過ぎました。
>このレース参加の言い出しっぺは熊本のLinda氏。それに乗せられnobuさんも私も出走を決めたのですが、肝心のLinda氏が仕事で参加できなくなってしまいました。言い出しっぺが最初に脱落するのは世の中にはよくあることですね。(-ー;)
>
>菊池市内から龍神ダム湖に掛かる橋を往復するアップダインばかりのコースで比較的平坦な道はダム湖周囲の4kmだけで、さらに制限時間が2時間10分という厳しいハーフマラソンです。膝に痛みを持つnobuさんは当日出走を取り止め自転車で追いかけ私の撮影に徹することになりました。(^_^;)
>
>往路はひたすら登り。脚を使わず抑え気味にはいると次々に抜かれてほぼ最後尾になってしまったのではと思い少々焦ったのですが、マイペースを維持して上り坂に耐え、中間点の折り返しが1時間2分程度。これで制限時間内には戻れると安堵し若干ペースを上げて下り坂に挑みますが、膝太腿に衝撃が伝わりかなり辛いことになってしまいました。
>ヘロヘロになってようやくゴール。タイムは1時間53分45秒とまたもや自己ワースト更新してしまいましたが、この過酷なコースではよくやったと自分を褒めることにしました。(^^ゞ
>ちなみにハーフ参加者は300名超程度で私の全体の順位は判りませんが恐らく200位ぐらいじゃないかと思われます。やはり過酷なコースには結構な強者が集まるのですね。
>走った後にnobuさんから私の走っている動画を見せて貰いましたが、写真を撮られているときにはフォームを意識しているにも拘わらず、情けない格好で走っていました。_| ̄|● il||li

昨日はハードなコース完走お疲れさまでした。
Linda氏への厳しい問責はまた次の機会にということで…(笑)
想像していた以上の勾配に、スタート時の『やっぱ走ればよかったかな…』という思いは『やっぱ止めといて正解…』に(汗)
登りのキツさはもちろん、下りは膝への負担がかなりのものでしょうね。前週の試走で3kmしか持たなかった右脚の状態では、『向こう半年・要リハビリ』だったかと(危)
かなり経験を積まないと難しいと思わされましたが、いつかは完走してみたいものだと…ダムの威容を前にして『ちょっとだけ』思いました(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):菊池桜マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/5(火) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたが昼には暖かくなる予報。今朝は運動公園花見ジョグをしてきました。まだ満開にはなっていませんが殆どの樹が見頃を迎えています。桜並木の下を花を見上げながらゆっくりと走っていると春の香ばしさに包まれているようで何とも幸せな気分になります。日本人に生まれて良かったと痛感します。あと1週間は花を楽しめそうです。


▼nobuさん:
>昨日はハードなコース完走お疲れさまでした。
>Linda氏への厳しい問責はまた次の機会にということで…(笑)
>想像していた以上の勾配に、スタート時の『やっぱ走ればよかったかな…』という思いは『やっぱ止めといて正解…』に(汗)
>登りのキツさはもちろん、下りは膝への負担がかなりのものでしょうね。前週の試走で3kmしか持たなかった右脚の状態では、『向こう半年・要リハビリ』だったかと(危)
>かなり経験を積まないと難しいと思わされましたが、いつかは完走してみたいものだと…ダムの威容を前にして『ちょっとだけ』思いました(笑)


菊池では大変お世話になりました。m(_'_)m
やっぱり色んな角度から動画を撮って貰うとフォームの欠点がよく判りますね。
膝に不安がある状態ならあのコースは避けた方が賢明だったでしょう。私も若干膝が痛かったのですが、今朝ジョギングしたら左膝が腫れているような違和感がありました。(-ー;)
来年は再度あのコースに挑む・・・、気力はまだ出ません。(^_^;)
nobuさんはこれでランのシーズンは終わり、いよいよ本命のバイクのレースですね。気張っくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):菊池桜マラソン  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/6(水) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>菊池では大変お世話になりました。m(_'_)m

温泉で宴会か・・・想像出来る。
携帯に外国人からワン切りがあった。返事した。
義理堅い自分に感心した・・・自称義理堅いだけで他意または下心はない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):菊池桜マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/7(木) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。薄日が差してこれから晴れてくるのでしょうか。今朝はジョギングをしようと外に出ると同期のN君がこちらに走ってくるのを発見。一緒に話をしながら運動公園〜竹田神社〜本町と花見をしながらジョギングをしてきました。やっぱり一緒に走る仲間がいるのは良いですね。


▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>菊池では大変お世話になりました。m(_'_)m
>
>温泉で宴会か・・・想像出来る。
>携帯に外国人からワン切りがあった。返事した。
>義理堅い自分に感心した・・・自称義理堅いだけで他意または下心はない。

やはりレース前日と言うことで羽目を外せなかった・・・。(-ー;)
レースとは関係なく行けばもっと楽しいかも・・・。(^_^;)
ワン切りか・・・、最近そげな危険な目には遭っていない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):菊池桜マラソン  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/7(木) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>レースとは関係なく行けばもっと楽しいかも・・・。(^_^;)

家族で大人しく泊まったことはありますが・・・。
今日は外勤で、鹿児島市へ。
車で素通りでしたが、チェスト館の伊集院よりの桜並木、甲突川岸の桜が満開で綺麗でした。

車の走行距離が1年で3200kmになりました。大家さんが走った距離と同じぐらいかも。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):菊池桜マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/8(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久々の雨。いつもの通り目覚めて外を見ると少し雨が降っているようだったので、ヘタレてジョギングはレスト・・・。(^_^;)
今日は一日雨の予報です。


▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>レースとは関係なく行けばもっと楽しいかも・・・。(^_^;)
>
>家族で大人しく泊まったことはありますが・・・。
>今日は外勤で、鹿児島市へ。
>車で素通りでしたが、チェスト館の伊集院よりの桜並木、甲突川岸の桜が満開で綺麗でした。


今週は甲突川河畔では花見が盛んじゃっとじゃなかどかい。

>車の走行距離が1年で3200kmになりました。大家さんが走った距離と同じぐらいかも。(^^;


車の走行距離がそれではわっぜ少なかね〜。僕が以前持っていたエスティマと同じ程度かも。今の車は一月に1000kmを目指しちょっどん・・・。(^_^;)
そいとランの総距離は1年で2000kmばっかいじゃっ。これ以上は無理。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):菊池桜マラソン  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/8(金) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>車の走行距離がそれではわっぜ少なかね〜。僕が以前持っていたエスティマと同じ程度かも。今の車は一月に1000kmを目指しちょっどん・・・。(^_^;)
>そいとランの総距離は1年で2000kmばっかいじゃっ。これ以上は無理。

走行距離が短い → ガソリン代 < 焼酎代 (^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):菊池桜マラソン  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/4/8(金) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>走行距離が短い → ガソリン代 < 焼酎代 (^^;

多分、CYA\さんの車は焼酎入れても走るとおもふ(笑)

神戸、今は雨です、久しぶりの雨ですがやっぱ天気が良い
気分優れず仕事も捗りません、気温は16°、目下は
観光地が空いている模様で、一泊旅行に行こうかと・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):菊池桜マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/8(金) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼cha\さん:
>>▼にっしーさん:
>>走行距離が短い → ガソリン代 < 焼酎代 (^^;

cha\君の場合じゃれば確実にガソリン代 < 焼酎代
僕の場合は焼酎代の方が遙かに低い。(^_^;)


>多分、CYA\さんの車は焼酎入れても走るとおもふ(笑)
>
>神戸、今は雨です、久しぶりの雨ですがやっぱ天気が良い
>気分優れず仕事も捗りません、気温は16°、目下は
>観光地が空いている模様で、一泊旅行に行こうかと・・・

そうですよ。どんどん消費をして日本経済を活性化させましょう。
もっとも私の場合は先立つものが・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):菊池桜マラソン  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/9(土) 2:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>cha\君の場合じゃれば確実にガソリン代 < 焼酎代
>僕の場合は焼酎代の方が遙かに低い。(^_^;)

こうか・・・・
お酌付きの焼酎代 >>> ガソリン代 > 自宅焼酎代

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):菊池桜マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/9(土) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇りですがこれから晴れてくる予報。気温も暖かく春らしい朝ですが、日中の予想気温が22度という事でもはや初夏突入でしょうか。


▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>cha\君の場合じゃれば確実にガソリン代 < 焼酎代
>>僕の場合は焼酎代の方が遙かに低い。(^_^;)
>
>こうか・・・・
>お酌付きの焼酎代 >>> ガソリン代 > 自宅焼酎代


うんにゃ、お酌付きには生まれてこの方行ったこっがなか。(-ー;)
若い頃はそげな身分になってみたいと切望しちょったどん、やっせんかった。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):菊池桜マラソン  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/10(日) 1:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>うんにゃ、お酌付きには生まれてこの方行ったこっがなか。(-ー;)
>若い頃はそげな身分になってみたいと切望しちょったどん、やっせんかった。_| ̄|● il||li

三味線付きは20代の頃に熱海と日光の2回だけ。ただし大人数の宴会です。
今日の研修先には屋上露天風呂があります。休日前は2000円アップだからと、日月に研修。
飲み過ぎないようにしなくては。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):菊池桜マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/11(月) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>うんにゃ、お酌付きには生まれてこの方行ったこっがなか。(-ー;)
>>若い頃はそげな身分になってみたいと切望しちょったどん、やっせんかった。_| ̄|● il||li
>
>三味線付きは20代の頃に熱海と日光の2回だけ。ただし大人数の宴会です。
>今日の研修先には屋上露天風呂があります。休日前は2000円アップだからと、日月に研修。
>飲み過ぎないようにしなくては。(キリッ

で、結局飲み過ぎたとじゃ?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 閉店の案内が来ていた  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/11(月) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   天文館のスナックの閉店のハガキが来ていました。
キープが・・・(-_;)。
良く読んだら新しい店に引き継いでくれるらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):菊池桜マラソン  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/11(月) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>で、結局飲み過ぎたとじゃ?

*島観光の2日のバスツアー1万円です。
前夜の睡眠不足+出発したとたんに飲酎+昼食のビール=爆睡
太宰府、大刀洗・・・着いたのさえ知らなかった。降りなかった。(^^;
初日は観光無し。(^^;(^^;
旅慣れている人(別なグループ)は夕食の隻のために、ひょっとこ面、手ぬぐいなど準備万端で芸を披露。大いにはずみました。
2次会は・・・以下略。

今日も朝から飲んでいて、柳川のどんこ船以外の観光はパス。(^^;(^^;
つかれたから反省会はなく、中央駅でバスを降りてからは直帰した。家では焼酎が準備したあったので、飲んだ。頭痛がする。
11日が反省会。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):菊池桜マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/12(火) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>で、結局飲み過ぎたとじゃ?
>
>*島観光の2日のバスツアー1万円です。
>前夜の睡眠不足+出発したとたんに飲酎+昼食のビール=爆睡
>太宰府、大刀洗・・・着いたのさえ知らなかった。降りなかった。(^^;
>初日は観光無し。(^^;(^^;
>旅慣れている人(別なグループ)は夕食の隻のために、ひょっとこ面、手ぬぐいなど準備万端で芸を披露。大いにはずみました。
>2次会は・・・以下略。
>
>今日も朝から飲んでいて、柳川のどんこ船以外の観光はパス。(^^;(^^;
>つかれたから反省会はなく、中央駅でバスを降りてからは直帰した。家では焼酎が準備したあったので、飲んだ。頭痛がする。
>11日が反省会。(-_;)


またわっぜお得なバスツアーじゃったね。
我々の業界団体旅行もそげなとにすっかね〜。(^_^;)
しかしバスで朝からずっとち飲んだるっどね〜。


>天文館のスナックの閉店のハガキが来ていました。
>キープが・・・(-_;)。
>良く読んだら新しい店に引き継いでくれるらしい。

一瞬、「宵越しの焼酎は残さない!」ち教訓かち思た・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(16):菊池桜マラソン  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/12(火) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>一瞬、「宵越しの焼酎は残さない!」ち教訓かち思た・・・。(^_^;)

飲みきらずに、村尾1/3 三岳9割 ウイスキー1/3  地元外
三岳8割 三岳1/3 黒伊佐1/2 地元 に残っているような記憶が有る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(17):菊池桜マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/12(火) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>一瞬、「宵越しの焼酎は残さない!」ち教訓かち思た・・・。(^_^;)
>
>飲みきらずに、村尾1/3 三岳9割 ウイスキー1/3  地元外
>三岳8割 三岳1/3 黒伊佐1/2 地元 に残っているような記憶が有る。

やっぱい流れる前に飲んけいかんと。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(18):菊池桜マラソン  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/12(火) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>やっぱい流れる前に飲んけいかんと。

明日は研修会の反省かがあるので、地元の飲み残しを片付けます。
土曜日は中学卒業20周年の同窓会が鹿児島であるので、飲み残しを片付けてきます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(19):菊池桜マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/12(火) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>やっぱい流れる前に飲んけいかんと。
>
>明日は研修会の反省かがあるので、地元の飲み残しを片付けます。
>土曜日は中学卒業20周年の同窓会が鹿児島であるので、飲み残しを片付けてきます。

中学卒業20周年・・・。(-_-?)
cha\君の年は35歳じゃなかったはず・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(20):菊池桜マラソン  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/13(水) 14:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>中学卒業20周年・・・。(-_-?)
>cha\君の年は35歳じゃなかったはず・・・。

すまん。酔って書いたもので・・・。
バス旅行で日田天領水の工場に行きました。私はトイレだけのつもりでしたが、探す内に説明会場へ。(^^;
活性水素が含まれている日田水の効能DVDに、S畑君が出てました。勉強組とは縁が無かったので、顔の記憶にないのです。
明日9時の打ち合わせがあるので、今夜は控えなくては。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(21):菊池桜マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/14(木) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>中学卒業20周年・・・。(-_-?)
>>cha\君の年は35歳じゃなかったはず・・・。
>
>すまん。酔って書いたもので・・・。
>バス旅行で日田天領水の工場に行きました。私はトイレだけのつもりでしたが、探す内に説明会場へ。(^^;
>活性水素が含まれている日田水の効能DVDに、S畑君が出てました。勉強組とは縁が無かったので、顔の記憶にないのです。
>明日9時の打ち合わせがあるので、今夜は控えなくては。

S畑君は大活躍じゃっね。福岡の同窓会では夜の中州も結構な顔じゃっらしい。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 605