過去ログ

                                Page     612
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第25回えびの京町温泉マラソン大会  にっしー 11/4/25(月) 8:44
   ┣Re(1):第25回えびの京町温泉マラソン大会  平均的日本人。 11/4/25(月) 10:16
   ┃  ┗Re(2):第25回えびの京町温泉マラソン大会  にっしー 11/4/25(月) 14:42
   ┣Re(1):第25回えびの京町温泉マラソン大会  nobu 11/4/25(月) 18:42
   ┃  ┗Re(2):第25回えびの京町温泉マラソン大会  にっしー 11/4/26(火) 9:10
   ┗Re(1):第25回えびの京町温泉マラソン大会  cha\ 11/4/25(月) 19:23
      ┗Re(2):第25回えびの京町温泉マラソン大会  にっしー 11/4/26(火) 9:14
         ┗Re(3):第25回えびの京町温泉マラソン大会  cha\ 11/4/26(火) 18:39
            ┣Re(4):第25回えびの京町温泉マラソン大会  cha\ 11/4/26(火) 19:39
            ┗Re(4):第25回えびの京町温泉マラソン大会  にっしー 11/4/26(火) 22:03
               ┗Re(5):第25回えびの京町温泉マラソン大会  cha\ 11/4/27(水) 19:37
                  ┗Re(6):第25回えびの京町温泉マラソン大会  にっしー 11/4/28(木) 9:08
                     ┗Re(7):第25回えびの京町温泉マラソン大会  有馳 勇 11/4/28(木) 18:30
                        ┗Re(8):第25回えびの京町温泉マラソン大会  にっしー 11/4/29(金) 8:54
                           ┗Re(9):第25回えびの京町温泉マラソン大会  有馳 勇 11/4/29(金) 19:01
                              ┗Re(10):第25回えびの京町温泉マラソン大会  にっしー 11/4/30(土) 8:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第25回えびの京町温泉マラソン大会
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/4/25(月) 8:44
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。春らしい爽やかな朝で室温は17.4度です。
昨日は標記大会で高校同期のN君と10kmに参戦してきました。走る前は小雨が降り少々肌寒かったのですが、さすがに10kmレース、ペースが速いので直ぐにゼェゼェハァハァと大汗をかいてしまいます。特に折り返し点までのダラダラとした登りでは止まりそうな脚を必死に堪えて漸進し、下り坂で一気に加速・・・、し過ぎて9km地点橋のちょっとした登りで失速してヘロヘロになりながらゴールしました。
タイムは46分30秒。順位は146位/533人。自己ベストには遠く及びませんが今の調子ならまあまあかと。

N君はまたもや自己ベスト更新。さらに今シーズン好調の平均的日本人さんも自己ベストを2分ほど更新する好記録。誇らしげな二人を観ると私ももう一度自己ベストに挑戦しなくてはと言う気になりました。

この大会の良いところは参加賞がお米1kgとコカコーラのゼリー食5個、バナナ及びタオル、そして食事と入浴券と非常に充実しているところです。
さらにお楽しみ抽選会もあり、これにはいつもの通りはずれたのですが、なんと平均的日本人さんはここでも大当たりという引きの強さを見せつけてくれました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 11/4/25(月) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。春らしい爽やかな朝で室温は17.4度です。
>昨日は標記大会で高校同期のN君と10kmに参戦してきました。走る前は小雨が降り少々肌寒かったのですが、さすがに10kmレース、ペースが速いので直ぐにゼェゼェハァハァと大汗をかいてしまいます。特に折り返し点までのダラダラとした登りでは止まりそうな脚を必死に堪えて漸進し、下り坂で一気に加速・・・、し過ぎて9km地点橋のちょっとした登りで失速してヘロヘロになりながらゴールしました。
>タイムは46分30秒。順位は146位/533人。自己ベストには遠く及びませんが今の調子ならまあまあかと。
>
>N君はまたもや自己ベスト更新。さらに今シーズン好調の平均的日本人さんも自己ベストを2分ほど更新する好記録。誇らしげな二人を観ると私ももう一度自己ベストに挑戦しなくてはと言う気になりました。
>
>この大会の良いところは参加賞がお米1kgとコカコーラのゼリー食5個、バナナ及びタオル、そして食事と入浴券と非常に充実しているところです。
>さらにお楽しみ抽選会もあり、これにはいつもの通りはずれたのですが、なんと平均的日本人さんはここでも大当たりという引きの強さを見せつけてくれました。


 昨日はお疲れ様でした。

 大当たりはたまたまです。 今度ゆっくりマラソン談義しながら一杯いきたいですね。
 にっしーさんはお一人で練習をされているのに、色んな面で自己管理がしっかりしておられ、向上心もおありだし私にとってよい目標です。
 色んなアドバイスもお聞きしたいのでよろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/25(月) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   先ほどサクランボを少々収穫しました。まだ完熟ではないのですがヒヨドリに食べられる前にと思い・・・。やはりちょっぴり酸っぱい・・・。(-ー;)


▼平均的日本人。さん:
> 昨日はお疲れ様でした。
>
> 大当たりはたまたまです。 今度ゆっくりマラソン談義しながら一杯いきたいですね。
> にっしーさんはお一人で練習をされているのに、色んな面で自己管理がしっかりしておられ、向上心もおありだし私にとってよい目標です。
> 色んなアドバイスもお聞きしたいのでよろしくお願いします。


昨日はおやっとさあでした。
走る度に記録更新され羨ましい限りです。
一人で走るのはやはり心が直ぐに折れてしまい、安易で楽なジョグでお茶を濁してばかりで、殆ど向上しなくなりました。
年齢もあるのでしょうが、自分に鞭打つ気持ちがかなり薄れているのを感じます。
またノンカタの時にでも色々教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/4/25(月) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。春らしい爽やかな朝で室温は17.4度です。
>昨日は標記大会で高校同期のN君と10kmに参戦してきました。走る前は小雨が降り少々肌寒かったのですが、さすがに10kmレース、ペースが速いので直ぐにゼェゼェハァハァと大汗をかいてしまいます。特に折り返し点までのダラダラとした登りでは止まりそうな脚を必死に堪えて漸進し、下り坂で一気に加速・・・、し過ぎて9km地点橋のちょっとした登りで失速してヘロヘロになりながらゴールしました。
>タイムは46分30秒。順位は146位/533人。自己ベストには遠く及びませんが今の調子ならまあまあかと。
>
>N君はまたもや自己ベスト更新。さらに今シーズン好調の平均的日本人さんも自己ベストを2分ほど更新する好記録。誇らしげな二人を観ると私ももう一度自己ベストに挑戦しなくてはと言う気になりました。
>
>この大会の良いところは参加賞がお米1kgとコカコーラのゼリー食5個、バナナ及びタオル、そして食事と入浴券と非常に充実しているところです。
>さらにお楽しみ抽選会もあり、これにはいつもの通りはずれたのですが、なんと平均的日本人さんはここでも大当たりという引きの強さを見せつけてくれました。

京町マラソン完走おやっとさぁでした。
しかしずいぶんと豪華な参加賞ですね。近所だし参加したい大会でしたが…
来年は万全の態勢でぜひ出走したいです。
ちなみに昨日は、その最後の坂のあたりに出没しておりました(酒)
10km走ってきてのあの登りは、確かに脚に来そうですね(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/26(火) 9:10  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。少々風が強いですが暖かな朝です。目下室温19.6度。
今朝はリンリンロード〜海浜公園玄関〜益山田んぼとゆっくりジョグ。地頭所に来たところN君と遭遇し彼の竹林に案内されました。よく整備されたかなり広い竹林で今朝もタケノコが20本以上は穂を出していました。これだけの量だと自宅だけでは消費できず、自分だったら販路を求めるけどなんて考えました。他にも広大な家庭菜園なども見せて貰い、定年後の華麗な晴耕雨読ライフを心底羨ましいと思いました。


▼nobuさん:
>京町マラソン完走おやっとさぁでした。
>しかしずいぶんと豪華な参加賞ですね。近所だし参加したい大会でしたが…
>来年は万全の態勢でぜひ出走したいです。
>ちなみに昨日は、その最後の坂のあたりに出没しておりました(酒)
>10km走ってきてのあの登りは、確かに脚に来そうですね(^^;

色々と楽しい大会です。来年は是非一緒に走りましょう。
nobuさんの出没した酒屋さんで2年前に焼酎を買いました。(^_^;)
苦しく喘ぎながら走っているのに酒屋さんだけはしっかりチェックできる不思議・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/25(月) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>昨日は標記大会で高校同期のN君と10kmに参戦してきました。走る前は小雨が降り

一昨日は鴨池には行かんかったのけ?
σ(^^;)は下に書いたとおり、妙見温泉じゃった。昨日は仕事・・・の振り。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/26(火) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>昨日は標記大会で高校同期のN君と10kmに参戦してきました。走る前は小雨が降り
>
>一昨日は鴨池には行かんかったのけ?
>σ(^^;)は下に書いたとおり、妙見温泉じゃった。昨日は仕事・・・の振り。


うんにゃ。福岡の叔母が来たので、叔母と共に自分のルーツを訪ね遠い親戚周りじゃった。
妙見温泉はまだ入ったことがなかち思たっどん・・・。ラドン温泉が有名じゃらせんかったけ? 1回の入浴で福島原発非難地区以上の放射線を浴びて健康になる。行かんとすまんどね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/26(火) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>妙見温泉はまだ入ったことがなかち思たっどん・・・。ラドン温泉が有名じゃらせんかったけ? 1回の入浴で福島原発非難地区以上の放射線を浴びて健康になる。行かんとすまんどね〜。

石原荘あたりは無色だったような? しかし、剣山のように結晶がとがっています。
バスタオルを敷かないと腰掛けられません。

妙見ホテルの付近は、少し濁っています。効能書きは見なかったので成分は不明。
川を渡る木造太鼓橋から浴場が丸見えです。見えるのは男浴場なので欲情しませんでした。
ここから和気神社へ歩いて行けるようです。σ(^^;)には不可。

上流側にはラムネ温泉、塩浸温泉などがありますが言ったことはありません。

上流 皮の左手、そば屋の地階の温泉は200円です。

先週今週と腰痛検査のため病院がよい。レントゲンは先週8枚+MRI、今週6枚+MRI+腎エコー・・・+ラドン温泉。(゚o゚)(゚o゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/26(火) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:

>上流 皮の左手、そば屋の地階の温泉は200円です。

訂正・・・皮の左手→川の左手 (^^;

焼酎を飲むと麻痺して腰の痛みが無くなるので、**館を徘徊出来るのかも知れない。翌日は二日酔い+腰痛・筋肉痛(-_;)(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/26(火) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>妙見温泉はまだ入ったことがなかち思たっどん・・・。ラドン温泉が有名じゃらせんかったけ? 1回の入浴で福島原発非難地区以上の放射線を浴びて健康になる。行かんとすまんどね〜。
>
>石原荘あたりは無色だったような? しかし、剣山のように結晶がとがっています。
>バスタオルを敷かないと腰掛けられません。
>
>妙見ホテルの付近は、少し濁っています。効能書きは見なかったので成分は不明。
>川を渡る木造太鼓橋から浴場が丸見えです。見えるのは男浴場なので欲情しませんでした。
>ここから和気神社へ歩いて行けるようです。σ(^^;)には不可。
>
>上流側にはラムネ温泉、塩浸温泉などがありますが言ったことはありません。
>
>上流 皮の左手、そば屋の地階の温泉は200円です。
>


かなりバラエティーに富んだ温泉群じゃっどね。
塩浸には行ったことがあるような・・・。確か鉄分の多い赤茶けた温泉じゃった。


>先週今週と腰痛検査のため病院がよい。レントゲンは先週8枚+MRI、今週6枚+MRI+腎エコー・・・+ラドン温泉。(゚o゚)(゚o゚)

まあ生殖機能はもう使うこともあるまい・・・。(^_^;)
腰痛には腹筋と背筋を鍛えるのがよかとじゃなかね。
そいと○○館でもよかで歩くことでは・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/4/27(水) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ生殖機能はもう使うこともあるまい・・・。(^_^;)

さらに、団地内にゴミ焼却場があった・・・ダイオキシン。(-_;)
数年前の前立腺炎症による肥大に続き甲状腺肥大。(-_;)(-_;)

>腰痛には腹筋と背筋を鍛えるのがよかとじゃなかね。
>そいと○○館でもよかで歩くことでは・・・。(^_^;)

先輩の同業者は、布団から出る前に1時間ほど運動をしてるらしい。
起きて運動すると腰に負担が掛かる。

焼酎を飲んで神経を麻痺させ、され区のが良いかも知れない。
うちから里まで2kmちかい。自宅で飲んで下り坂、里で飲んで上り坂・・。
うちの細君に健康のため、上記を進言して下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/28(木) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ生殖機能はもう使うこともあるまい・・・。(^_^;)
>
>さらに、団地内にゴミ焼却場があった・・・ダイオキシン。(-_;)
>数年前の前立腺炎症による肥大に続き甲状腺肥大。(-_;)(-_;)


ゴミ焼却とダイオキシンの毒性に関しては今は否定的な見解が出ちょらせんけ。
それに我々日本人は海草類をずんばい食もっちょっでヨウ素の甲状腺へお取り込みは少ないち話。


>
>>腰痛には腹筋と背筋を鍛えるのがよかとじゃなかね。
>>そいと○○館でもよかで歩くことでは・・・。(^_^;)
>
>先輩の同業者は、布団から出る前に1時間ほど運動をしてるらしい。
>起きて運動すると腰に負担が掛かる。
>
>焼酎を飲んで神経を麻痺させ、され区のが良いかも知れない。
>うちから里まで2kmちかい。自宅で飲んで下り坂、里で飲んで上り坂・・。
>うちの細君に健康のため、上記を進言して下さい。

了解。ただ冬期は里からの帰り道は遭難凍死する恐れがあっで送ってもろたほうがよかかも。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/4/28(木) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>
>了解。ただ冬期は里からの帰り道は遭難凍死する恐れがあっで送ってもろたほうがよかかも。

余所のうちの玄関先で凍死していたら迷惑だし・・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/29(金) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>▼にっしーさん:
>>
>>了解。ただ冬期は里からの帰り道は遭難凍死する恐れがあっで送ってもろたほうがよかかも。
>
>余所のうちの玄関先で凍死していたら迷惑だし・・・・。

じゃっど。狸にばかさるっかもしれんでね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/4/29(金) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>じゃっど。狸にばかさるっかもしれんでね。

化かされんように本宅で飲んだ。外は未だ明るいのに酩酊した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):第25回えびの京町温泉マラソン大会  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/4/30(土) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>▼にっしーさん:
>
>>じゃっど。狸にばかさるっかもしれんでね。
>
>化かされんように本宅で飲んだ。外は未だ明るいのに酩酊した。

ちこちゃ本宅以外に別宅もあっちこっね?(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 612