過去ログ

                                Page     614
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼連休終了  にっしー 11/5/6(金) 11:58
   ┗Re(1):連休終了  秘剣 11/5/6(金) 22:24
      ┗Re(2):連休終了  にっしー 11/5/8(日) 9:07
         ┣Re(3):連休終了  有馳 勇 11/5/9(月) 8:29
         ┃  ┗Re(4):連休終了  にっしー 11/5/9(月) 14:04
         ┗Re(3):連休終了  にっしー 11/5/9(月) 8:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 連休終了
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/5/6(金) 11:58
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。立夏なのに少々肌寒く感じますが室温は20.4度。もうすぐ梅雨入りの気配大いに有りですね。(-ー;)
今度の連休は5月2日月曜日も休みにして5連休、横浜〜三河〜岡山と旅してきました。当初の予定は車で行くつもりだったのですが、渋滞や移動中の飲む楽しみがないために飛行機と新幹線を利用いたしました。

1日早朝の空港バスで加世田を立ち、空路横浜へ。次男のアパートに行きパソコンの設定を行った後愚息の学校を散策。その後バスとみなとみらい線を乗り継ぎ横浜中華街で夕食。いずこも美味そうなお店が林立して選択に窮していたのによりによって食べ放題の店に入ったのが敗因で、同じ中華料理でもピンキリあるのを痛感。お腹だけは満腹になりました。_| ̄|● il||li

2日は終日鎌倉見物。レンタサイクルで寺社仏閣巡りですが、観光客が大都会の雑踏並みに多く、歩行者と車に道路を占拠され自転車のアドバンテージをなかなか活かせず、目標の半分程度しか廻れませんでした。しかしさすが鎌倉、どのお寺も格式高く風格有り見飽きません。さらに本通りから少し入ると閑静な高級住宅街が連なり非常に趣のある街でした。人の少ないときにまた訪れたいですね。
夜は愚息と共に横浜駅内の寿司屋で夕食。結構旨かったですね。
3日以降は続くと言うことで。
写真は鎌倉建長寺。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):連休終了  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/5/6(金) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。立夏なのに少々肌寒く感じますが室温は20.4度。もうすぐ梅雨入りの気配大いに有りですね。(-ー;)
>今度の連休は5月2日月曜日も休みにして5連休、横浜〜三河〜岡山と旅してきました。当初の予定は車で行くつもりだったのですが、渋滞や移動中の飲む楽しみがないために飛行機と新幹線を利用いたしました。
>
>1日早朝の空港バスで加世田を立ち、空路横浜へ。次男のアパートに行きパソコンの設定を行った後愚息の学校を散策。その後バスとみなとみらい線を乗り継ぎ横浜中華街で夕食。いずこも美味そうなお店が林立して選択に窮していたのによりによって食べ放題の店に入ったのが敗因で、同じ中華料理でもピンキリあるのを痛感。お腹だけは満腹になりました。_| ̄|● il||li
>
>2日は終日鎌倉見物。レンタサイクルで寺社仏閣巡りですが、観光客が大都会の雑踏並みに多く、歩行者と車に道路を占拠され自転車のアドバンテージをなかなか活かせず、目標の半分程度しか廻れませんでした。しかしさすが鎌倉、どのお寺も格式高く風格有り見飽きません。さらに本通りから少し入ると閑静な高級住宅街が連なり非常に趣のある街でした。人の少ないときにまた訪れたいですね。
>夜は愚息と共に横浜駅内の寿司屋で夕食。結構旨かったですね。
>3日以降は続くと言うことで。
>写真は鎌倉建長寺。

よか休んじゃったですね。
だんだん、子供たちをたずねてさるっ年にないもんどなあ。
あたや、愚息から原チャリを貰ってパートにゆくようにないもしたがを^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):連休終了  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/8(日) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温24.2度、暖かな朝です。
早朝の雨でジョギングの出鼻をくじかれてしまい、あと1時間ぐらいはPCを触りながらジョグの機を窺おうかと思います。(^_^;)
アキカン首相が浜岡原発の停止を指示しました。災害復興などの的確な決断は想像を絶するほど遅いのに、こと原発が絡むような指示は呆れるほど速いですね。
私にはアキカン首相の持つ反原発というイデオロギーを実現するために、避難指示や原発停止などの要請を喜々としてやっているようにしか思えません。
特にマスゴミが作り出す世論なるものに乗っかろうという意図が見え見えで暗惨たる気持ちになります。この人の頭の中には大衆受けすることしか無く日本国の復興や将来など全く欠落しているのでしょうね。(-ー;)


▼秘剣さん:
>よか休んじゃったですね。
>だんだん、子供たちをたずねてさるっ年にないもんどなあ。
>あたや、愚息から原チャリを貰ってパートにゆくようにないもしたがを^^;

まだまだ休もごちゃったです。(^_^;)
カミさんはまだまだ愚息共の世話を焼きたいようで・・・。┐(´ー`)┌
親孝行な息子さんを持っちゃって羨ましかですがよ。原チャリは身軽ごあんどん、はんとけんごっ気をつけやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):連休終了  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/5/9(月) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   ずっと、ごろんごろんしていたので、それから抜けられない。気合いが入らない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):連休終了  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/9(月) 14:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>ずっと、ごろんごろんしていたので、それから抜けられない。気合いが入らない。

ごろんごろんしちょらんでん気合いが入らん。(-ー;)
使役は辛いものじゃっどね。今日は蒸し暑かでなおさらそげん思う。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):連休終了  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/9(月) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温は既に25度を超し蒸し暑い朝です。昨日12kmジョギングをして少々筋肉痛だったのですが、今朝も軽くジョグをしようと外に出たら偶然にもN君と遭遇。そのまま運動公園〜堤防と二人で話しながら走ってきました。ただ話しながらと言ってもそれほど余裕があるわけでもなく息を弾ませながらの会話でしたが・・・。(^_^;)
昨日は吉野公園で行われている花鹿児島2011に出かけてきました。
広大な吉野公園が花で埋め尽くされている感じでなかなかのものでした。とりわけ庭園展示では、このような庭で焼酎を飲みながらまったりしたいと思わせる出来映えのものばかりでした。もっとも土地のない我が家では望むべくもありませんが・・・。(^_^;)
連休も終わりこれから1週間の使役が始まります。空元気でも出して気張らんなら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 614