過去ログ

                                Page     617
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼指宿トライアスロン  にっしー 11/5/16(月) 10:00
   ┣Re(1):指宿トライアスロン  秘剣 11/5/16(月) 11:22
   ┃  ┗Re(2):指宿トライアスロン  にっしー 11/5/16(月) 14:22
   ┃     ┗Re(3):指宿トライアスロン  秘剣 11/5/17(火) 19:25
   ┃        ┗Re(4):指宿トライアスロン  にっしー 11/5/18(水) 8:47
   ┗Re(1):指宿トライアスロン  nobu 11/5/17(火) 10:30
      ┗Re(2):指宿トライアスロン  にっしー 11/5/18(水) 8:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 指宿トライアスロン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/5/16(月) 10:00
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温20.2度。涼しいというか少し肌寒い朝です。
昨日は指宿トライアスロンに行ってきました。と言っても私は3種目出来ないので55歳以上の同業者3名でチームを結成、指宿シーサイドホテルに前泊していつもの如く前夜祭も大いに盛り上がり、最後は3名で手を繋いでゴールしようと話し合っておりました。

昨日は晴れ暑くも寒くもなく絶好のコンディション。ただ少し風があり海は波が少々出てきたように思えました。
1.5kmのスイムのスタートは壮観そのもの。まるで巨大な魚の群れが水面の餌を奪い合うような激しい水しぶきが上がり、沖合のターンブイ目指して突き進んでいきます。あの混雑の中にいたら蹴られたり殴られたりは当然と納得した次第。それに水泳の苦手な私にとっては沖合400mに浮かぶブイは気が遠くなる程遠く見えます。

沖合遠くの僚友の姿を探しますがはっきりせず、その内508番リタイアとのアナウンスが・・・。(-_-?) スイム担当が周囲に煽られハイペースになりさらに波が高く泳ぎにくくて水を何度も飲み、極めつけは足が攣って泳げなくなったとのこと。
その後のバイク及びランは出来なくなりしきりに申し訳ないと平伏しておりましたが、沖合のブイまで到達できただけでも偉業、我々には到底出来ないことで、それに彼がスイムを担当してくれなかったらこのステージに来ることもなかったわけで、全く残念とか悔しいという感情も湧かずその後3時間ほど競技を応援しました。

初めて観るトライアスロンは今迄観戦したスポーツとは全く異なり、DJのような競技経験者がポップなBGMが流れる中競技中の選手を紹介したり協議内容を説明し、観客もディスコか野外コンサートに来ているようなノリで声援を送ります。
競技者は苦しくしんどいことをやっているのに何故か楽しそうに輝いています。
そして1.5kmのスイム、40kmのバイクさらに10kmのランを終えゴールの演出もしゃれています。自分の子供を抱いたり、手を繋いだり、周囲の観客とハイタッチをしまくりながらと様々なスタイル、さらにレース前の選手のコメントを紹介したりと選手も観客もハッピーにさせてくれます。
ゴールシーンを見ながら来年も必ずこのステージに帰ってこようと三名で難く誓い合った大会でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):指宿トライアスロン  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/5/16(月) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温20.2度。涼しいというか少し肌寒い朝です。
>昨日は指宿トライアスロンに行ってきました。と言っても私は3種目出来ないので55歳以上の同業者3名でチームを結成、指宿シーサイドホテルに前泊していつもの如く前夜祭も大いに盛り上がり、最後は3名で手を繋いでゴールしようと話し合っておりました。
>
>昨日は晴れ暑くも寒くもなく絶好のコンディション。ただ少し風があり海は波が少々出てきたように思えました。
>1.5kmのスイムのスタートは壮観そのもの。まるで巨大な魚の群れが水面の餌を奪い合うような激しい水しぶきが上がり、沖合のターンブイ目指して突き進んでいきます。あの混雑の中にいたら蹴られたり殴られたりは当然と納得した次第。それに水泳の苦手な私にとっては沖合400mに浮かぶブイは気が遠くなる程遠く見えます。
>
>沖合遠くの僚友の姿を探しますがはっきりせず、その内508番リタイアとのアナウンスが・・・。(-_-?) スイム担当が周囲に煽られハイペースになりさらに波が高く泳ぎにくくて水を何度も飲み、極めつけは足が攣って泳げなくなったとのこと。
>その後のバイク及びランは出来なくなりしきりに申し訳ないと平伏しておりましたが、沖合のブイまで到達できただけでも偉業、我々には到底出来ないことで、それに彼がスイムを担当してくれなかったらこのステージに来ることもなかったわけで、全く残念とか悔しいという感情も湧かずその後3時間ほど競技を応援しました。
>
>初めて観るトライアスロンは今迄観戦したスポーツとは全く異なり、DJのような競技経験者がポップなBGMが流れる中競技中の選手を紹介したり協議内容を説明し、観客もディスコか野外コンサートに来ているようなノリで声援を送ります。
>競技者は苦しくしんどいことをやっているのに何故か楽しそうに輝いています。
>そして1.5kmのスイム、40kmのバイクさらに10kmのランを終えゴールの演出もしゃれています。自分の子供を抱いたり、手を繋いだり、周囲の観客とハイタッチをしまくりながらと様々なスタイル、さらにレース前の選手のコメントを紹介したりと選手も観客もハッピーにさせてくれます。
>ゴールシーンを見ながら来年も必ずこのステージに帰ってこようと三名で難く誓い合った大会でした。

いや〜、壮大なトライですね。分担して参加ちゅうともあっとですね。
そいにしてん泳いだ後、バイクさらに走るち、かんげもないもはん。
にっしーさあの元気の源泉はやっぱい運動と焼酎じゃろち感銘しもした。
今週土曜日ん夜にいつもの中央駅近くの店で1830からノン方をしもす。
加世田ん藤井君ともひさしぶいです。
都合がつっきゃっごっあったら、またあの物騒な面々といっしょきどげんでしょう?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):指宿トライアスロン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/16(月) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>いや〜、壮大なトライですね。分担して参加ちゅうともあっとですね。
>そいにしてん泳いだ後、バイクさらに走るち、かんげもないもはん。
>にっしーさあの元気の源泉はやっぱい運動と焼酎じゃろち感銘しもした。


年齢がせめて40歳ばっかいじゃれば、トライアスロンに挑戦したいち気にないもんどん、いかんせんこいからスイムとバイクを練習すっちなっと人生の全てをトライアスロンに捧げる覚悟がいっもんでな〜。(-ー;)
適当に焼酎も飲めるマラソンぐらいで止めちょったほうがよかでしょうね。(^_^;)


>今週土曜日ん夜にいつもの中央駅近くの店で1830からノン方をしもす。
>加世田ん藤井君ともひさしぶいです。
>都合がつっきゃっごっあったら、またあの物騒な面々といっしょきどげんでしょう?

あらら、秘剣丼帰省ちこっで当日1800照国町竹よし集結と精酎組に招集をかけもした。(-ー;)
秘剣丼が中央駅での薬丸自顕流のノンカタを早めに終えて頂き、精酎組に合流ちゆとはいげんごあんそかい?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):指宿トライアスロン  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 11/5/17(火) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>
>あらら、秘剣丼帰省ちこっで当日1800照国町竹よし集結と精酎組に招集をかけもした。(-ー;)
>秘剣丼が中央駅での薬丸自顕流のノンカタを早めに終えて頂き、精酎組に合流ちゆとはいげんごあんそかい?

そしたぎいな、五時くらいに竹よしにいきもんで。
はよきがないやっですか?
そいから、早めにすんだぎいなまた合流しもそ。
そいまでひっくりかえらんかればじゃっどん^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):指宿トライアスロン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/18(水) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。霞が掛かったようで視界は悪いですが爽やかな朝です。

 今朝準備運動を済ませ走ろうとしたときに高校同期のN君と遭遇。そのまま運動公園〜万世〜リンリンロードと話をしながらジョギングをやってきました。ジョグのペースとしては話が出来る程度が最適らしいですが、やはり息がはずんで話がとぎれとぎれになってしまいます。後でペースを調べてみると6分/kmを切るペースなので我々レベルのジョグとしては少々速すぎました。複数人数で走るとどうしても自分が遅くて相手に迷惑をかけるのではと考えてしまうので、知らず知らずに速くなるのでしょうね。


▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>
>>
>>あらら、秘剣丼帰省ちこっで当日1800照国町竹よし集結と精酎組に招集をかけもした。(-ー;)
>>秘剣丼が中央駅での薬丸自顕流のノンカタを早めに終えて頂き、精酎組に合流ちゆとはいげんごあんそかい?
>
>そしたぎいな、五時くらいに竹よしにいきもんで。
>はよきがないやっですか?
>そいから、早めにすんだぎいなまた合流しもそ。
>そいまでひっくりかえらんかればじゃっどん^^;

わかいもした。5時からノンカタをすれば9時頃にはヘロヘロになっちょいもんどな〜。まあ自制的に行っもんそ・・・、無理じゃろな〜(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):指宿トライアスロン  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/5/17(火) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
トライアスロン、過酷なイメージしかありませんでしたが…集団で泳ぐのはやっぱり過酷ですね(汗)
25m三本も泳げば十分バテてたワタクシ(高校当時で…)には最初のハードルが高過ぎます(溺)
しかし注目され華やいだ雰囲気の中でバイクやランが出来るのは選手冥利に尽きるかと…。
来年はぜひリレーを繋いでゴールを切ってください。
バイクのみのレースも同時に開催されてたみたいですが、レースに出てくる人はやっぱレベルが高そうで…
ワタクシももう少し『ハァハァ』鍛え直してレースに出てみたいと思います。
とりあえずは来年のデュアスロン、まともなタイムで走れるように…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):指宿トライアスロン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/18(水) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>トライアスロン、過酷なイメージしかありませんでしたが…集団で泳ぐのはやっぱり過酷ですね(汗)
>25m三本も泳げば十分バテてたワタクシ(高校当時で…)には最初のハードルが高過ぎます(溺)
>しかし注目され華やいだ雰囲気の中でバイクやランが出来るのは選手冥利に尽きるかと…。
>来年はぜひリレーを繋いでゴールを切ってください。
>バイクのみのレースも同時に開催されてたみたいですが、レースに出てくる人はやっぱレベルが高そうで…
>ワタクシももう少し『ハァハァ』鍛え直してレースに出てみたいと思います。
>とりあえずは来年のデュアスロン、まともなタイムで走れるように…。

本当に華やいだ雰囲気の中競技が出来るち幸せですよね。
トライアスロンに出るには高いハードルが二つもあっでな〜。(-ー;)
まずはチャリをと思って大蔵大臣にロードバイク購入を打診したたっどん、あっさりと却下されもした・・・。_| ̄|● il||li
飽きっぽい性格を見透かされていますね・・・。(-ー;)
来年のデュアスロンは楽しみですね。
う〜〜むぅ、私もバイクが欲しい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 617