過去ログ

                                Page      62
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ニンニク  にっしー 07/5/25(金) 8:41
   ┗Re:ニンニク  CHA\ 07/5/25(金) 13:04
      ┣生餌  焼きとりおいちゃん 07/5/25(金) 13:58
      ┃  ┗Re:生餌  にっしー 07/5/25(金) 16:48
      ┃     ┗Re:生餌  CHA\ 07/5/26(土) 12:27
      ┃        ┗Re:生餌  kushinno* 07/5/27(日) 7:22
      ┃           ┗Re:生餌  よ〜ぐ 07/5/27(日) 13:48
      ┃              ┗Re:生餌  にっしー 07/5/28(月) 8:47
      ┗強い女  CHA\ 07/5/27(日) 15:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ニンニク
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 07/5/25(金) 8:41
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
昨夜は恒例のテニス。その後奄美料理の店でノンカタ。
そこで島特産のニンニクの塩漬けが出てきました。いつもは翌日のことを考えて薬味のニンニクにも手を出さないのですが、魔が差したというか、特産品に弱いというか、一片だけと思い口にしたところ、これが何とも美味で・・・。
翌日の臭いもでないのではと思わせる程ニンニクらしい刺激が無く、漬け物感覚でゴイゴイ進み、結局一球食べてしまいました。(・。・)
で、臭いがするのかどうかは自分では判りませんが、人の反応を見ると臭うのでしょうね・・・。(-ー;) 
猛省の朝です・・・。_| ̄|○

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニンニク  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/5/25(金) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

中国産ニンニクは4個で100円ていど。
青森産ニンニクは1個で250円ていど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 生餌  ■名前 : 焼きとりおいちゃん  ■日付 : 07/5/25(金) 13:58  ■Web : http://www.geocities.jp/hotaru_izakaya/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
▼にっしーさん:
>中国産ニンニクは4個で100円ていど。
>青森産ニンニクは1個で250円ていど。

あるお客様から
 刺那産は臭う 国産は臭わない と 言われたが
 どっちも臭うと思います (-ー;)

今朝のニュースで刺那のサファリパーク
 トラやライオンの餌に生きた牛やら鶏やらを与えよる
ナント!
 この生餌は見学の大人が買ったもので
 その動物が餌食になるとを笑いながら 見よる
異常としか思えん!

 どこの国にも残酷な輩はおる!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:生餌  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/5/25(金) 16:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>中国産ニンニクは4個で100円ていど。
>>青森産ニンニクは1個で250円ていど。
>
>あるお客様から
> 刺那産は臭う 国産は臭わない と 言われたが
> どっちも臭うと思います (-ー;)

奄美特産だから国産ニンニクと思いたい・・・。(-ー;)
じゃっどん、野菜そのものは原産国を確認でくっどん、加工品はやっせんどね〜。(-ー;)
支那製の土鍋で煮ると大量の亜鉛とカドニウムが溶出するらしい。
靴は接着剤にホルムアルデヒドが使ってあり、足がかぶれるらしい・・・。(-ー;)
ジョギングシューズはMIZUNO及びACICS両方とも made in Chaina・・・_| ̄|○


▼焼きとりおいちゃんさん:
>今朝のニュースで刺那のサファリパーク
> トラやライオンの餌に生きた牛やら鶏やらを与えよる
>ナント!
> この生餌は見学の大人が買ったもので
> その動物が餌食になるとを笑いながら 見よる
>異常としか思えん!
>
> どこの国にも残酷な輩はおる!

お隣の半島国家ではデモ隊が生きたままの豚の四肢を引っ張ってもぎ取る虐殺ショーをやってヤンヤの喝采を浴びたらしい。(・。・)
手足をもがれた可哀想な豚は30分も苦しまされた後刃物でトドメを刺されたらしい・・・。(-"-)
日本人には考えつきもしないおぞましい光景じゃっどな〜。
さすが特亜!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:生餌  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/5/26(土) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>支那製の土鍋で煮ると大量の亜鉛とカドニウムが溶出するらしい。

土鍋に加えて
偽アンコウ鍋のアンコウの代わりに河豚・・・(゚o゚)
ペキンリックの金メダルは何で作られるかに興味有り。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:生餌  ■名前 : kushinno*  ■日付 : 07/5/27(日) 7:22  ■Web : http://green.ap.teacup.com/farming/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>>支那製の土鍋で煮ると大量の亜鉛とカドニウムが溶出するらしい。
>
>土鍋に加えて
>偽アンコウ鍋のアンコウの代わりに河豚・・・(゚o゚)
>ペキンリックの金メダルは何で作られるかに興味有り。

おはようございます。
中国産の人参の皮で、ミミズが溶けたという文章がありました。↓

http://homepage2.nifty.com/NG/hitokoto/200508.htm

中国からの輸入食品・野菜は一切拒絶するというのが、健康的生活だと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:生餌  ■名前 : よ〜ぐ  ■日付 : 07/5/27(日) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kushinno*さん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>>支那製の土鍋で煮ると大量の亜鉛とカドニウムが溶出するらしい。
>>
>>土鍋に加えて
>>偽アンコウ鍋のアンコウの代わりに河豚・・・(゚o゚)
>>ペキンリックの金メダルは何で作られるかに興味有り。
>
>おはようございます。
>中国産の人参の皮で、ミミズが溶けたという文章がありました。↓
>
>http://homepage2.nifty.com/NG/hitokoto/200508.htm
>
>中国からの輸入食品・野菜は一切拒絶するというのが、健康的生活だと思います。

日本に来ている料理人達は、自国産の食材を使わないとの話も。
(少なくとも自分が食べる時は)
私は原産国を見て食材を買っています。
例え日本企業が現地で生産しているものであても。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:生餌  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 07/5/28(月) 8:47  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。相変わらず黄砂が酷いです。
目がゴロゴロシュパシュパし、喉がいがらっぽいのは黄砂&光化学スモックの影響じゃないでしょうかね。
昨日などは視界2km無かったような気がします。(-ー;)


▼CHA\さん:
>>>▼にっしーさん:
>>>>支那製の土鍋で煮ると大量の亜鉛とカドニウムが溶出するらしい。
>>>
>>>土鍋に加えて
>>>偽アンコウ鍋のアンコウの代わりに河豚・・・(゚o゚)
>>>ペキンリックの金メダルは何で作られるかに興味有り。

土曜日はおやっとさあ。さしかぶいのノンカタはうんまかったね〜。
昨日は同窓会のゴルフじゃった。後半はダレがきて相変わらずじゃった。

そん河豚ち・・・ちゃんと毒の処理をしている・・・はずはないか。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
真鍮に薄かも薄か金メッキ、成金メダルじゃねどかい・・・。(^_^;)


▼kushinno*さん:
>>おはようございます。
>>中国産の人参の皮で、ミミズが溶けたという文章がありました。↓
>>
>>http://homepage2.nifty.com/NG/hitokoto/200508.htm
>>
>>中国からの輸入食品・野菜は一切拒絶するというのが、健康的生活だと思います。

今は一般の家庭でも支那産食品には注意しちょっち思どん、外食産業や、日本での加工品に支那産食材が混入しちょっとな〜。(-ー;)
日本の農業は安心安全旨いで気張れば、十分競争力があっち思たっどん・・・。
じゃっどん支那の環境破壊=日本の環境劣化であっでな〜。(-ー;)


▼よ〜ぐさん:
>日本に来ている料理人達は、自国産の食材を使わないとの話も。
>(少なくとも自分が食べる時は)
>私は原産国を見て食材を買っています。
>例え日本企業が現地で生産しているものであても。

ほんのこて叩けば埃じゃのして毒がドンドン出てきもんどな〜。┐( ̄ヘ ̄)┌
我が家も口にする物は特亜産はオミットしちょります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 強い女  ■名前 : CHA\  ■日付 : 07/5/27(日) 15:55  -------------------------------------------------------------------------
   ダービー 牝馬ウオッカ

やっと酔いが覚めたような気分・・・σ(^^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 62