過去ログ

                                Page     620
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼精酎組。  秘剣 11/5/22(日) 16:35
   ┣Re(1):精酎組。  CHA\ 11/5/22(日) 18:16
   ┃  ┗Re(2):精酎組。  にっしー 11/5/23(月) 9:03
   ┃     ┗Re(3):精酎組。  CHA\ 11/5/23(月) 13:23
   ┃        ┗Re(4):精酎組。  にっしー 11/5/23(月) 16:16
   ┃           ┗Re(5):精酎組。  CHA\ 11/5/23(月) 19:26
   ┃              ┗Re(6):精酎組。  にっしー 11/5/24(火) 8:31
   ┃                 ┗Re(7):精酎組。  CHA\ 11/5/25(水) 8:01
   ┃                    ┗Re(8):精酎組。  にっしー 11/5/25(水) 8:50
   ┃                       ┗Re(9):精酎組。  CHA\ 11/5/25(水) 12:51
   ┣Re(1):精酎組。  にっしー 11/5/23(月) 8:55
   ┗ためしてガッテン・・・オソロシス  CHA\ 11/5/25(水) 20:35
      ┗Re(1):ためしてガッテン・・・オソロシス  にっしー 11/5/26(木) 8:42
         ┣忘れた  CHA\ 11/5/26(木) 17:11
         ┃  ┗Re(1):忘れた  Lion 11/5/26(木) 17:50
         ┃     ┣Re(2):忘れた  CHA\ 11/5/27(金) 7:29
         ┃     ┗Re(2):忘れた  にっしー 11/5/27(金) 8:35
         ┗Re(2):ためしてガッテン・・・オソロシス  nobu 11/5/26(木) 19:17
            ┗Re(3):ためしてガッテン・・・オソロシス  にっしー 11/5/27(金) 8:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 精酎組。
 ■名前 : 秘剣
 ■日付 : 11/5/22(日) 16:35
 -------------------------------------------------------------------------
   土曜日はまっこちあいがとごわした!
短い時間じゃったどん、みんなさあの元気な顔をみがなってよか晩でした。
ごっそさんでした!!

あいから自顕流ののんかたにいきもした。
へろんへろんになってかえいもした。

鹿児島ではどげんしてんデブ化とγ上昇はさけられんとなあ…。

また、のんかたをいっしょきしっくいやんせ。
あいがとございもした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):精酎組。  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/5/22(日) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:

>鹿児島ではどげんしてんデブ化とγ上昇はさけられんとなあ…。

最近のγGTP=36〜42、うらやましいでしょう。
他は書かない。(^^;
二日酔いのため焼酎は飲まない。缶ビール1コにした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):精酎組。  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/23(月) 9:03  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。
土曜夜は秘剣師を迎えて県都で精酎組のノンカタ。
昨日は鹿屋のバラ園に行ってきました。広大な園内に3000種数万本のバラ、誠に見事でため息が出るほど美しい。
鹿児島県人のみならず九州人なら一見の価値有りですね。
帰りは錦江湾を北上し国分周りで帰ってきました。このドライブコースも気分が良いですね。


▼CHA\さん:
>▼秘剣さん:
>
>>鹿児島ではどげんしてんデブ化とγ上昇はさけられんとなあ…。
>
>最近のγGTP=36〜42、うらやましいでしょう。
>他は書かない。(^^;
>二日酔いのため焼酎は飲まない。缶ビール1コにした。

その値は50ばっかいじゃろかい。今年は何が悪くなっているか戦々恐々。(-ー;)
しかし夕べも通常量(適量)のアルコール摂取・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):精酎組。  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/5/23(月) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>その値は50ばっかいじゃろかい。今年は何が悪くなっているか戦々恐々。(-ー;)

50もあれば禁酒した方がよいよ。
おとといは、廻りに飲まない人が数人いました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):精酎組。  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/23(月) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>その値は50ばっかいじゃろかい。今年は何が悪くなっているか戦々恐々。(-ー;)
>
>50もあれば禁酒した方がよいよ。
>おとといは、廻りに飲まない人が数人いました。

全く大丈夫!v(^^)
そん飲まん人は元々飲めない人じゃなかとね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):精酎組。  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/5/23(月) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>全く大丈夫!v(^^)
>そん飲まん人は元々飲めない人じゃなかとね?

明日は1時から総会。2時までには帰らなくては。from 天**

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):精酎組。  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/24(火) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>全く大丈夫!v(^^)
>>そん飲まん人は元々飲めない人じゃなかとね?
>
>明日は1時から総会。2時までには帰らなくては。from 天**

まさか夜中の2時ちわけじゃなかよね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):精酎組。  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/5/25(水) 8:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まさか夜中の2時ちわけじゃなかよね?

もっと遅かった。飲んだれた。反省。
今日は飲まないので、5時には帰る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):精酎組。  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/25(水) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まさか夜中の2時ちわけじゃなかよね?
>
>もっと遅かった。飲んだれた。反省。
>今日は飲まないので、5時には帰る。

わっぜかね〜。体力があっど!(,, ゚×゚)
僕は午前様をすれば1週間は立ち直れない・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):精酎組。  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/5/25(水) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>わっぜかね〜。体力があっど!(,, ゚×゚)
>僕は午前様をすれば1週間は立ち直れない・・・。(-ー;)

長時間座っていても、ほとんど飲まないからねぇ。(^^;
1時からの会議は、昨日までの仕事の最速が来たので、ドタ欠席の連絡をした。(-_;)

同行者が店でデリピザを頼んだ。ついつい2つも食べてしまった。大樹が増えるわけだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):精酎組。  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/23(月) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>土曜日はまっこちあいがとごわした!
>短い時間じゃったどん、みんなさあの元気な顔をみがなってよか晩でした。
>ごっそさんでした!!
>
>あいから自顕流ののんかたにいきもした。
>へろんへろんになってかえいもした。
>
>鹿児島ではどげんしてんデブ化とγ上昇はさけられんとなあ…。
>
>また、のんかたをいっしょきしっくいやんせ。
>あいがとございもした。


こっちこそまこてあいがともうしゃげもした。
相変わらずエネルギッシュで羨ましかです。
私達はあいからスタンドバーに行ってハイボールを飲んで、最後はRyoちゃんと二人でワインを飲みに行って、10時頃カミさんに回収されもした。
精酎組のノンカタもさしかぶいごあしたどん、こいからはちょくちょくせんなすまんち思かたごあした。
またノンカタをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ためしてガッテン・・・オソロシス  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/5/25(水) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   以前ガッテンネタを何度か書きましたが・・・

急性膵炎・・・アルコールが原因。毎日60cc以上取る人は危険。
安全率を相当大きく取っているのが判った。その証拠に、膵炎になったことが無い。

10年以上前に、知り合いが急性膵炎で長期入院・・・それ以来アルコールは断っている。
10年以上前に、知り合いが慢性膵炎で長期入院・・・それ以来アルコールは断っている・・ではなくて、時々飲んでは入院している。
東京時代の後輩が、40才で膵臓ガン。入院5日目で・・・。
近所の奥さんが、・・・・

ガッテンを見て反省した。これから、焼酎はやめる。
しかし、今日の分は飲んだ後なのでしかたがない。
明日には、すっかり忘れている予感がするので、メモ代わりにここに書き込んだ。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ためしてガッテン・・・オソロシス  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/26(木) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温23.5度。涼しく感じます。
今日はこれから雨の予報。
また台風が出来ていますね。(-ー;) 今年は梅雨入りも早ければ台風接近も早い。ここ数年薩摩は台風の被害からは免れているので、そろそろ危ないかも知れませんね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


▼CHA\さん:
>以前ガッテンネタを何度か書きましたが・・・
>
>急性膵炎・・・アルコールが原因。毎日60cc以上取る人は危険。
>安全率を相当大きく取っているのが判った。その証拠に、膵炎になったことが無い。
>
>10年以上前に、知り合いが急性膵炎で長期入院・・・それ以来アルコールは断っている。
>10年以上前に、知り合いが慢性膵炎で長期入院・・・それ以来アルコールは断っている・・ではなくて、時々飲んでは入院している。
>東京時代の後輩が、40才で膵臓ガン。入院5日目で・・・。
>近所の奥さんが、・・・・
>
>ガッテンを見て反省した。これから、焼酎はやめる。
>しかし、今日の分は飲んだ後なのでしかたがない。
>明日には、すっかり忘れている予感がするので、メモ代わりにここに書き込んだ。(^^;

世の中に確かなものは何一つ無し。天変地異地震や津波、さらには地球の気候変動で変化し続ける大地に住んでいる我ら人間。
さらには朝には紅顔たりて夕べには白骨となれる身なり・・・。
恐怖心のみで人生を生きるも良し、僅かな楽しみを支えに生きるも良し、いずれにしても最後は死して無になるわけだから・・・。
まあ、難しかこっや恐ろしかこちゃ考えんじっ楽しく焼酎を飲んが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 忘れた  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/5/26(木) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ、難しかこっや恐ろしかこちゃ考えんじっ楽しく焼酎を飲んが・・・。

この時間になると、番組内容は忘れた。(^^;
少しだけ飲もうっと。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れた  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/5/26(木) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ、難しかこっや恐ろしかこちゃ考えんじっ楽しく焼酎を飲んが・・・。
>
>この時間になると、番組内容は忘れた。(^^;
>少しだけ飲もうっと。

今日も元気だ、一杯が美味い、楽しく生きよう、お先は近い(^O^)

近畿も梅雨に入りました、先ほどから降り出しました、当分は
雨の予報、鬱陶しい気分ですね、放射能雨に備えて放射線計を
GETしました、最初から解っていたメルトダウン(--;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忘れた  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/5/27(金) 7:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:

>今日も元気だ、一杯が美味い、楽しく生きよう、お先は近い(^O^)

2杯飲んだ。眠れなかった。(-_-)゚zzz・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忘れた  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/27(金) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼CHA\さん:
>>▼にっしーさん:
>>
>>>まあ、難しかこっや恐ろしかこちゃ考えんじっ楽しく焼酎を飲んが・・・。
>>
>>この時間になると、番組内容は忘れた。(^^;
>>少しだけ飲もうっと。
>
>今日も元気だ、一杯が美味い、楽しく生きよう、お先は近い(^O^)
>
>近畿も梅雨に入りました、先ほどから降り出しました、当分は
>雨の予報、鬱陶しい気分ですね、放射能雨に備えて放射線計を
>GETしました、最初から解っていたメルトダウン(--;)

近畿も梅雨入りですか。(-ー;)
今年の梅雨は長くなりそうですね。
今放射線量計は品薄と聞きましたが・・・。
メルトダウンというか燃料棒溶融は最初から言われていましたが、分厚い格納容器に穴が空いているとは・・・。
核燃料の崩壊熱は凄まじいのですね・・・。(,, ゚×゚)
官邸の迷走にめげずに海水の注水を指示した原子力発電所長は偉い!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ためしてガッテン・・・オソロシス  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/5/26(木) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温23.5度。涼しく感じます。
>今日はこれから雨の予報。
>また台風が出来ていますね。(-ー;) 今年は梅雨入りも早ければ台風接近も早い。ここ数年薩摩は台風の被害からは免れているので、そろそろ危ないかも知れませんね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここ2〜3日ほど『どうせ今週はずっと雨だろう…』と天気予報見てませんでした(汗)
この時季だから秋口の台風みたいに強烈ではないでしょうが、
今年はまだ庭の梅を収穫してません。下手すると全て落果するかも。
梅酒の消費が進んでないので、収穫出来ても全部梅酢になるかと(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ためしてガッテン・・・オソロシス  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/5/27(金) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温23.8度。これから雨の予報。


▼nobuさん:
>ここ2〜3日ほど『どうせ今週はずっと雨だろう…』と天気予報見てませんでした(汗)
>この時季だから秋口の台風みたいに強烈ではないでしょうが、
>今年はまだ庭の梅を収穫してません。下手すると全て落果するかも。
>梅酒の消費が進んでないので、収穫出来ても全部梅酢になるかと(笑)


台風接近は月曜日以降になりそうですので日曜日に梅を収穫すればいいかと。
しかし雨の中はやりたくないですね・・・。
今年はもう梅酒を漬けました。でも殆ど飲まないので人にやる方が多いですね。(-ー;)
雨でランニングもままならないし・・・、また体重が増えてしまう・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 620