過去ログ

                                Page     627
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼さしかぶいの晴れ間  にっしー 11/6/22(水) 8:51
   ┗Re(1):さしかぶいの晴れ間  にっしー 11/6/23(木) 9:19
      ┣Re(2):さしかぶいの晴れ間  cha\ 11/6/23(木) 9:43
      ┃  ┗Re(3):さしかぶいの晴れ間  にっしー 11/6/23(木) 14:03
      ┃     ┗Re(4):さしかぶいの晴れ間  cha\ 11/6/23(木) 20:19
      ┃        ┗Re(5):さしかぶいの晴れ間  にっしー 11/6/24(金) 8:44
      ┃           ┗Re(6):さしかぶいの晴れ間  cha\ 11/6/24(金) 13:10
      ┃              ┗Re(7):さしかぶいの晴れ間  cha\ 11/6/25(土) 2:33
      ┃                 ┗Re(8):さしかぶいの晴れ間  にっしー 11/6/25(土) 8:59
      ┃                    ┗Re(9):さしかぶいの晴れ間  cha\ 11/6/25(土) 9:33
      ┃                       ┗Re(10):さしかぶいの晴れ間  にっしー 11/6/25(土) 12:07
      ┗Re(2):さしかぶいの晴れ間  nobu 11/6/23(木) 13:15
         ┗Re(3):さしかぶいの晴れ間  にっしー 11/6/23(木) 14:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : さしかぶいの晴れ間
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/6/22(水) 8:51
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温27.1度、非常に蒸し暑いです。
今朝は6時からジョギング。薄いもやが掛かりミストサウナのような身体にずっしりとのしかかる重たい空気の中を走り出しました。東の空を見上げると僅かばかりの晴れ間が見え、走るにつれてそれが広がり、走り終わる7時前にはとうとう陽が差してきました。久しぶりの陽光に浮かれてラストスパートをかけて激しく消耗しましたが、10日ぶりぐらいに日様を見るとやはり嬉しいものです。
雨と汗で湿ったジョギングシューズを水洗いして干しましたが、瞬く間に日は陰ってしまいました。(-ー;)
ただ一部晴れ間が見えるので今日は雨は降らないのでは・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/6/23(木) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温既に29.1度、かなり暑いです。
昨日は一日中晴れて今日も透き通るような青空が広がり、夏の入道雲がわき起こってる様、並びに南風の包み込まれるような暑さは梅雨明けを思わせます。
奄美地方は昨日梅雨明け宣言をしたので県本土南部も梅雨明けで良いのではと思っています。ただ台風5号が北上中で明日からはまたぐずついた空模様のようです。
本格的な梅雨明け宣言はやはり来週辺りになるのでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/6/23(木) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   昨日夕方になってから、夏至だったことに気付きました。
午前中、旧吹上役場に1時間ほどいたのですが、合併で職員が1/3程度になり、冷房費節約。冷房がほとんど効いていなくて汗だくだった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/6/23(木) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>昨日夕方になってから、夏至だったことに気付きました。
>午前中、旧吹上役場に1時間ほどいたのですが、合併で職員が1/3程度になり、冷房費節約。冷房がほとんど効いていなくて汗だくだった。

昨日は一日中暑かったでね〜。冷房が効いてない庁舎は蒸し風呂のごっじゃったどね。ちっとは痩せたとじゃ・・・?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/6/23(木) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   >昨日は一日中暑かったでね〜。冷房が効いてない庁舎は蒸し風呂のごっじゃったどね。ちっとは痩せたとじゃ・・・?(^_^;)

**ダイエット実行で、-2kg/1月しました。
もう少し空腹を頑張れば、正月の体重に戻れる。(*^。^*)

ためしてガッテン夏号を買いました。基礎代謝は、筋肉20%、脳20%、内臓60%・・・
したがって、筋肉を増やしても、脳を使っても基礎代謝への影響は少ない。
と言うことは、腹囲が大きい方が基礎代謝に貢献する=体重が減る。
運動をしてダイエットするのは無駄・・・無駄。
なんだか変?

事務所に居たら=GYAOを見ていたら仕事をしていると勘違いした家人が紙パック日本酒とつまみを持ってきた。

いままで各種ダイエットで2kgは減った。スナックの店員さんと話題提供した。直ぐに戻った。
今度こそ減る・・・かも知れない。腹一杯食べたい・・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/6/24(金) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温29.5度。かなり蒸し暑く、朝から汗だくです。東北地方は記録的な大雨とのこと、被害が出なければいいのですが。


▼cha\さん:
>>昨日は一日中暑かったでね〜。冷房が効いてない庁舎は蒸し風呂のごっじゃったどね。ちっとは痩せたとじゃ・・・?(^_^;)
>
>**ダイエット実行で、-2kg/1月しました。
>もう少し空腹を頑張れば、正月の体重に戻れる。(*^。^*)
>
>ためしてガッテン夏号を買いました。基礎代謝は、筋肉20%、脳20%、内臓60%・・・
>したがって、筋肉を増やしても、脳を使っても基礎代謝への影響は少ない。
>と言うことは、腹囲が大きい方が基礎代謝に貢献する=体重が減る。
>運動をしてダイエットするのは無駄・・・無駄。
>なんだか変?
>
>事務所に居たら=GYAOを見ていたら仕事をしていると勘違いした家人が紙パック日本酒とつまみを持ってきた。
>
>いままで各種ダイエットで2kgは減った。スナックの店員さんと話題提供した。直ぐに戻った。
>今度こそ減る・・・かも知れない。腹一杯食べたい・・・・。


ダイエットは色々試してみたけど、
結局  摂取カロリー>消費カロリー・・・肥える
    摂取カロリー<消費カロリー・・・痩せる
この公式を実践すればよかとよね。
で、食生活を変えないとすれば消費カロリーを増やすしかなかで、運動をするか基礎代謝を高めるしかない。基礎代謝を有効に増やせる部分は筋肉増強しかないけど、割合は20%ち少んねたっね。(-ー;)運動を増やすのも限度があっし・・・。
となると摂取カロリーを制限するしかない・・・。(-ー;)
じゃっどん、この暴力的な食欲は抑えられない・・・。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/6/24(金) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   >で、食生活を変えないとすれば消費カロリーを増やすしかなかで、運動をするか基礎代謝を高めるしかない。基礎代謝を有効に増やせる部分は筋肉増強しかないけど、割合は20%ち少んねたっね。(-ー;)運動を増やすのも限度があっし・・・。

自分の場合は、筋肉は15%、脳が・・これは使っている人だろうから、半分の10%。
75%が内蔵で消耗してるかも。

>となると摂取カロリーを制限するしかない・・・。(-ー;)
>じゃっどん、この暴力的な食欲は抑えられない・・・。_| ̄|● il||li

夕方に研修では飲み過ぎないようにしなくては・・・。
明日の会議は昼どきなので食べ過ぎに注意。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/6/25(土) 2:33  -------------------------------------------------------------------------
   >夕方に研修では飲み過ぎないようにしなくては・・・。

やっと帰り着いた。
今日は飲まない決心をして出かけたので、飲んでいないはず。
明日は飲まないぞ・・・。決心。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/6/25(土) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温既に30.2度。台風5号の影響で恐ろしく湿った南風が強く非常に蒸し暑いです。
夕べも蒸し暑くまさしく熱帯夜。夜中に目が醒めてなかなか寝付けませんでした。
ヘロヘロの体調なので今朝のジョギングはかなりゆっくり目でやってきました。


▼cha\さん:
>>夕方に研修では飲み過ぎないようにしなくては・・・。
>
>やっと帰り着いた。
>今日は飲まない決心をして出かけたので、飲んでいないはず。
>明日は飲まないぞ・・・。決心。

またわっぜ時間にご帰還じゃったね。まこて強えもんじゃっ!
朝に猛省、夕べに忘却ちゆとが人の常じゃっで、気にしない気にしない!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/6/25(土) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   >朝に猛省、夕べに忘却ちゆとが人の常じゃっで、気にしない気にしない!(^_^;)

12時からウナギを食べながら会議・・・
胃が・・ウップ・・食べられそうにない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/6/25(土) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
   今週の使役終了!\(^o^)/

▼cha\さん:
>>朝に猛省、夕べに忘却ちゆとが人の常じゃっで、気にしない気にしない!(^_^;)
>
>12時からウナギを食べながら会議・・・
>胃が・・ウップ・・食べられそうにない。

そしこ健啖家ちこっじゃっで、食が細いより良し。
気にしない気にしない!v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/6/23(木) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
ど〜もです。
こちらも久しぶりに青空を拝むことが出来ましたが、雲が多く時々雷雨。
昨夜は超絶蒸し暑さにたまらずエアコン稼働させてしまいました(汗)
梅雨が明ければ朝夕多少しのぎやすくなりますが、今が一番タマラナイです(暑)
毎年ニイニイゼミの声が聞こえたらそろそろ梅雨明け…今年はまだ聞こえませぬ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):さしかぶいの晴れ間  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/6/23(木) 14:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>ど〜もです。
>こちらも久しぶりに青空を拝むことが出来ましたが、雲が多く時々雷雨。
>昨夜は超絶蒸し暑さにたまらずエアコン稼働させてしまいました(汗)
>梅雨が明ければ朝夕多少しのぎやすくなりますが、今が一番タマラナイです(暑)
>毎年ニイニイゼミの声が聞こえたらそろそろ梅雨明け…今年はまだ聞こえませぬ。


おやっとさあ。昨日は蒸し暑く、今日は真夏のような暑さです。もちろんエアコンを入れています。我が家は原発推進ですので堂々と電気を使おうと言うことで・・・。(^^ゞ
人吉観測では梅雨明けはまだですか・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 627