過去ログ

                                Page     634
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼広島旅行  にっしー 11/7/19(火) 8:57
   ┗Re(1):広島旅行  cha\軍手 11/7/20(水) 16:31
      ┗Re(2):広島旅行  にっしー 11/7/20(水) 16:50
         ┗Re(3):広島旅行  cha\軍手 11/7/20(水) 17:30
            ┗セシウム汚染(-_-?)牛肉騒動  にっしー 11/7/21(木) 8:57
               ┗Re(1):セシウム汚染(-_-?)牛肉騒動  cha\軍手 11/7/21(木) 10:27
                  ┗Re(2):セシウム汚染(-_-?)牛肉騒動  にっしー 11/7/21(木) 14:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 広島旅行
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/7/19(火) 8:57
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風の影響で風が強く時折小雨が来ます。心配されていた台風は県本土には殆ど影響が無く四国に近付いているそうです。
土曜日から月曜日まで広島に旅行に行っていました。
昨日は雨が降って凌ぎやすかったですが、その他の日は猛烈に暑かったです。鹿児島より暑かったですよ。
行った場所は岩国の錦帯橋、宮島、呉の大和ミュージアム、平和祈念道、尾道、耕三寺そして大山祇神社、みんな一見の価値のあるところばっかりで感銘を受けました。特に宮島は30数年前訪れたことがあったのですが、全く記憶が無く、その素晴らしさに圧倒されてしまいました。やはり神社仏閣を回ると日本人が昔から大事に育んできた精神に触れられて心が洗われるようです。
で、飲み疲れもありモチベーションの上がらない連休明けであります。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):広島旅行  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/20(水) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風の影響で風が強く時折小雨が来ます。心配されていた台風は県本土には殆ど影響が無く四国に近付いているそうです。

四国・紀伊方面は大雨だったようですね。
昨日は研修会・会議の案内が3件あった。開始時間はいずれも6時から7時。
7月 22,23,29日
8月 3,4,5,10,2*,27日 6日の同窓会は今年も行けない。
うち4回はσ(^^;)が担当幹事。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):広島旅行  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/20(水) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍手さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風の影響で風が強く時折小雨が来ます。心配されていた台風は県本土には殆ど影響が無く四国に近付いているそうです。
>
>四国・紀伊方面は大雨だったようですね。


ほんのこてわっぜ豪雨じゃったらしい。
台風はまだ紀伊半島周辺をうろちょろしちょっで、こいからも被害甚大じゃっかも。

>昨日は研修会・会議の案内が3件あった。開始時間はいずれも6時から7時。
>7月 22,23,29日
>8月 3,4,5,10,2*,27日 6日の同窓会は今年も行けない。
>うち4回はσ(^^;)が担当幹事。

6日は丁度空いちょらせんけ?
もう稼ぐのは止めた方がよかど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):広島旅行  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/20(水) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>6日は丁度空いちょらせんけ?
>もう稼ぐのは止めた方がよかど。

そりが・・・鞄に残っているのは、交通費3000円の封筒が3通だけ。
今月の、天文館、町内、砂丘荘・・・足りない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : セシウム汚染(-_-?)牛肉騒動  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/21(木) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風の余波で北風が強く室温27.4度、今のところ涼しく感じます。
今朝のジョギングも気温低く走りやすく、10kmでもさほどダメージはなかったです。今も元気ピンピンでカキコしています。(^_^;)

 放射性セシウムに汚染?された牛肉が流通していると大騒ぎしていますが、あたかも毒入り肉と言わんばかりの煽り方です。
セシウムが体内に取り込まれた場合の為害作用は確認されていないわけですし、しかも人間が牛1頭丸々食べるわけでもないので、普通に食べる分には体内に取り込まれる量はごく僅かでしょう。政府も対策云々で風評被害を煽り立てるのではなく、正しい医学知識を国民に周知徹底させ、滑稽なパニックを終息させるのが先決ではないかと思います。
極左政権のやることは国内に原発被害による大パニックを引き起こさせ、社会不安に乗じて日本を壊滅させようとしているとしか思えません。


▼cha\軍手さん:
>▼にっしーさん:
>
>>6日は丁度空いちょらせんけ?
>>もう稼ぐのは止めた方がよかど。
>
>そりが・・・鞄に残っているのは、交通費3000円の封筒が3通だけ。
>今月の、天文館、町内、砂丘荘・・・足りない。

うんにゃ、まだ封筒はずんばい残っちょっはずじゃっ!(^_^;)
ちなみに土曜日は加世田で4名集まりノンカタじゃっ。来んね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セシウム汚染(-_-?)牛肉騒動  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/21(木) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>うんにゃ、まだ封筒はずんばい残っちょっはずじゃっ!(^_^;)
>ちなみに土曜日は加世田で4名集まりノンカタじゃっ。来んね?

ずるっ飲みました。
土6時から伊集院で会議だす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):セシウム汚染(-_-?)牛肉騒動  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/21(木) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍手さん:
>▼にっしーさん:
>
>>うんにゃ、まだ封筒はずんばい残っちょっはずじゃっ!(^_^;)
>>ちなみに土曜日は加世田で4名集まりノンカタじゃっ。来んね?
>
>ずるっ飲みました。
>土6時から伊集院で会議だす。

なんち・・・。(,, ゚×゚)
僕がざっと暗算しただけで数十Kあったよな・・・。
南薩ではcha\君の鞄を当てにしちょっしがずんばいおっとに・・・。(-ー;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 634