過去ログ

                                Page     636
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼竹田神社の六月灯  にっしー 11/7/23(土) 9:25
   ┗Re(1):竹田神社の六月灯  cha\軍手 11/7/23(土) 10:19
      ┗Re(2):竹田神社の六月灯  にっしー 11/7/23(土) 11:51
         ┗Re(3):竹田神社の六月灯  cha\軍手 11/7/23(土) 12:27
            ┗Re(4):竹田神社の六月灯  にっしー 11/7/25(月) 8:48
               ┗Re(5):竹田神社の六月灯  cha\軍手 11/7/25(月) 10:48
                  ┣Re(6):竹田神社の六月灯  にっしー 11/7/25(月) 15:10
                  ┗Re(6):竹田神社の六月灯  cha\軍手 11/7/25(月) 19:42
                     ┗Re(7):竹田神社の六月灯  にっしー 11/7/26(火) 8:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 竹田神社の六月灯
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/7/23(土) 9:25
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温29.2度、そろそろエアコンを入れようかと思います。
今朝は5時半から走り始め、まず本町から加世田用水を溯り竹田神社へ。今日7月23日は竹田神社の六月灯、用水路には既に献灯が飾られていました。夜になると灯がともり綺麗でしょうね。今年の竹田神社のからくり水車は曾我兄弟の仇討ち場面。知覧の豊玉姫神社のからくりと比べると単純極まりない造りをしていますが、人物大の人形が水車を利用して舞台をくるくると回る様は勇壮で見飽きません。子供の頃の驚嘆が今でも蘇ってきます。
六月灯の出店も年々少なくなっているようで寂しい限り。何処かで焼酎でも出してくれれば、同期生を誘って出かけるのですが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):竹田神社の六月灯  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/23(土) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温29.2度、そろそろエアコンを入れようかと思います。

>六月灯の出店も年々少なくなっているようで寂しい限り。何処かで焼酎でも出してくれれば、同期生を誘って出かけるのですが・・・。(^_^;)

やっと起きた。顔が真っ赤。(-_;)
6時から2時までだから8時間飲んでいたことになる。(-_;)
今夜の飲み会は少しだけにする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):竹田神社の六月灯  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/23(土) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   もう今週の使役解放みたい・・・。\(^o^)/


▼cha\軍手さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温29.2度、そろそろエアコンを入れようかと思います。
>
>>六月灯の出店も年々少なくなっているようで寂しい限り。何処かで焼酎でも出してくれれば、同期生を誘って出かけるのですが・・・。(^_^;)
>
>やっと起きた。顔が真っ赤。(-_;)
>6時から2時までだから8時間飲んでいたことになる。(-_;)
>今夜の飲み会は少しだけにする。

8時間飲んじょっちひったまがっど。しかも夜中の2時まで・・・。(,, ゚×゚)
還暦を過ぎたら門限は10時じゃっど!・・・大嘘(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):竹田神社の六月灯  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/23(土) 12:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>8時間飲んじょっちひったまがっど。しかも夜中の2時まで・・・。(,, ゚×゚)
>還暦を過ぎたら門限は10時じゃっど!・・・大嘘(^^ゞ

思い出した。
三岳、森伊蔵、伊佐美が3本並んで居た。
率先して飲んだ、小さめのコップで10:0のお湯割りを各2杯ずつ。
他に数杯。それから天文館の店へ移動、別の店に移動、移動、移動して2時だった。散財したので、資金が出来るまでしばらくは行けない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):竹田神社の六月灯  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/25(月) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍手さん:
>▼にっしーさん:
>
>>8時間飲んじょっちひったまがっど。しかも夜中の2時まで・・・。(,, ゚×゚)
>>還暦を過ぎたら門限は10時じゃっど!・・・大嘘(^^ゞ
>
>思い出した。
>三岳、森伊蔵、伊佐美が3本並んで居た。
>率先して飲んだ、小さめのコップで10:0のお湯割りを各2杯ずつ。


そいはお湯割りとは言わずに生ちゆとじゃ・・・。(-_-?)


>他に数杯。それから天文館の店へ移動、別の店に移動、移動、移動して2時だった。散財したので、資金が出来るまでしばらくは行けない。

いや〜、わっぜ体力じゃっど。(,, ゚×゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):竹田神社の六月灯  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/25(月) 10:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>いや〜、わっぜ体力じゃっど。(,, ゚×゚)

土曜は1時まで。
昨日は感ビ−ル1コにした・・・眠れなかった。
一晩中ウトウトしていた。眠い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):竹田神社の六月灯  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/25(月) 15:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍手さん:
>▼にっしーさん:
>
>>いや〜、わっぜ体力じゃっど。(,, ゚×゚)
>
>土曜は1時まで。
>昨日は感ビ−ル1コにした・・・眠れなかった。
>一晩中ウトウトしていた。眠い。

僕たちはちゃんと11時には終わった。
この頃南薩の高校同期生会では最後は必ずカラオケに行くようになった。(^_^;)
翌朝が喉が痛かとね〜。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):竹田神社の六月灯  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/25(月) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍手さん:

>昨日は感ビ−ル1コにした・・・眠れなかった。
>一晩中ウトウトしていた。眠い。

焼酎を少し飲みました。眠くなった。(-_-)゚zzz・・・
カーチャンがウォーキングに出かけたので、その隙に、少し余計に飲みました。(-_-)゚zzz・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):竹田神社の六月灯  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/26(火) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍手さん:
>▼cha\軍手さん:
>
>>昨日は感ビ−ル1コにした・・・眠れなかった。
>>一晩中ウトウトしていた。眠い。
>
>焼酎を少し飲みました。眠くなった。(-_-)゚zzz・・・
>カーチャンがウォーキングに出かけたので、その隙に、少し余計に飲みました。(-_-)゚zzz・・・

カキコした時間に寝たら夜中に目が醒むっど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 636