過去ログ

                                Page     639
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼二日連続の雨  にっしー 11/7/26(火) 8:56
   ┣Re(1):三日連続の雨  にっしー 11/7/27(水) 8:48
   ┃  ┗早朝ジョグ  にっしー 11/7/28(木) 9:21
   ┃     ┣Re(1):早朝ジョグ  いのさん 11/7/28(木) 10:03
   ┃     ┃  ┗Re(2):早朝ジョグ  にっしー 11/7/28(木) 18:15
   ┃     ┗Re(1):早朝ジョグ  nobu 11/7/28(木) 15:21
   ┃        ┗Re(2):早朝ジョグ  にっしー 11/7/28(木) 18:21
   ┗Re(1):二日連続の雨  cha\軍手 11/7/29(金) 10:59
      ┗Re(2):二日連続の雨  にっしー 11/7/29(金) 14:03
         ┣Re(3):二日連続の雨  cha\軍手 11/7/29(金) 16:58
         ┗Re(3):二日連続の雨  cha\軍手 11/7/29(金) 22:22
            ┗Re(4):二日連続の雨  にっしー 11/7/30(土) 8:30
               ┗Re(5):二日連続の雨  cha\軍足 11/7/31(日) 19:45
                  ┗Re(6):二日連続の雨  にっしー 11/8/1(月) 8:47
                     ┗Re(7):二日連続の雨  cha\軍足 11/8/2(火) 20:12
                        ┗Re(8):二日連続の雨  にっしー 11/8/3(水) 8:35
                           ┣Re(9):二日連続の雨  cha\軍足 11/8/3(水) 10:25
                           ┗Re(9):二日連続の雨  cha\軍足 11/8/3(水) 22:22
                              ┗Re(10):二日連続の雨  にっしー 11/8/4(木) 8:59
                                 ┗Re(11):二日連続の雨  cha\軍足 11/8/4(木) 13:34
                                    ┗Re(12):二日連続の雨  にっしー 11/8/5(金) 8:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 二日連続の雨
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/7/26(火) 8:56
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。明け方も激しく降って一時休止して、また結構降っています。蒸し暑く室温29.2度、今エアコンを入れました。
昨日今日と大気が不安定なのでしょうか、種子島には大雨注意報が出されています。おかげで花壇の水やりからは解放されています。(^_^;)
今週の使役はあと5日も残されている・・・。息切れしないようにしなければ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):三日連続の雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/27(水) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。一時雷を伴い激しく降りました。今は小雨になっています。室温27.4度、凌ぎやすいですがかなり蒸します。
今朝は6時半から草はらいの作業。雨が降りそうでしたが作業終了後に降り出しました。あと30分早く降ってくれれば使役が免れたのに・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 早朝ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/28(木) 9:21  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28.9度、暑いですね。
今朝は5時に起きてサンセットブリッジを通り海浜公園外周2周しリンリンロード経由で帰還するコース約17km強をジョギングしてきました。疲れないようにペース配分に気をつけてゆっくり走り、所要時間は1時間41分。
上ノ山橋からサンセットブリッジに向かうところで、金峰山の右肩から太陽が顔を出してきました。朝日に照らされた新川はなかなか風情があるのですが、ジョギング中は風景を愛でるゆとりはありません。(^_^;)
今朝のコースは殆ど木陰を走れるので熱射にやられることはないのですが、気温が高いのと今シーズン初めての距離とあってリンリンロードに辿り着く頃には結構脚に来て、それでも若干ペースアップをしてヘロヘロになりながら帰り着きました。
やっぱりダメージは大きいですね。(-ー;) 二日酔い状態よりは遙かにましだと思うけど、今日は仕事になるかしら?(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早朝ジョグ  ■名前 : いのさん  ■日付 : 11/7/28(木) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温28.9度、暑いですね。
>今朝は5時に起きてサンセットブリッジを通り海浜公園外周2周しリンリンロード経由で帰還するコース約17km強をジョギングしてきました。疲れないようにペース配分に気をつけてゆっくり走り、所要時間は1時間41分。
おはようございます。がんばっちょっね〜。
周波数整理の関係でいままで愛用した携帯がアナログTV同様今月で使えなくなるので、ついにスマホを購入しました。いろいろアプリはついていますが、歩数計を早速愛用しています。まさに携帯付歩数計状態ですが。
これによると、約1時間の早歩きで4キロから5キロを歩いているようです。にっしーの3分の一にもおよびませんね。
こちらは、そちらより約1時間日の出が早いので、ちょっと遅めに出発すると帰りの7時くらいには、この時期つらいぐらいの日差しになります。
来週末は総会ですね。その時期に合わせて帰省すべく調整中ですが、まだ確定しません。今回同期同クラス出席者が多そうなので、是非とも出席したいのですが。
こちらは、今日午後は結構強めの雨が降る予報です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):早朝ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/28(木) 18:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>おはようございます。がんばっちょっね〜。
>周波数整理の関係でいままで愛用した携帯がアナログTV同様今月で使えなくなるので、ついにスマホを購入しました。いろいろアプリはついていますが、歩数計を早速愛用しています。まさに携帯付歩数計状態ですが。
>これによると、約1時間の早歩きで4キロから5キロを歩いているようです。にっしーの3分の一にもおよびませんね。
>こちらは、そちらより約1時間日の出が早いので、ちょっと遅めに出発すると帰りの7時くらいには、この時期つらいぐらいの日差しになります。
>来週末は総会ですね。その時期に合わせて帰省すべく調整中ですが、まだ確定しません。今回同期同クラス出席者が多そうなので、是非とも出席したいのですが。
>こちらは、今日午後は結構強めの雨が降る予報です。


ついにスマホデビューね。いのさんじゃれば新しい機械でも難なく使いこなせるじゃろどん、頑迷固陋の僕では新しいものはなんじゃい受け付けない・・・。(-ー;)
N園君もスマホに変えたどん、悪戦苦闘しちょっのごちゃっ。(^_^;)
関東で早朝ジョグをすったれば遅くとも5時前に走り始めないと大変じゃっよね。
うむぅぅ・・・、今の生活パターンじゃ出来ない・・・。
今度の同窓会は僕も出るのでさしかぶいに飲んが・・・。楽しみにしちょっでね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早朝ジョグ  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/7/28(木) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
早朝ジョグお疲れさまです。しかし朝から17Kmとは…(凄)
この季節、休みの日は…毎回うだるような部屋の気温で目覚めております。
こんな目覚め方なら早朝スパッと起きて汗かいた方がイイですね。
・・・と頭では分かっているんですが、ついエアコンのスイッチに手を伸ばし…(二度寝)
昨夜は一週間ぶりにジョグ、しかし…異様に苦しくて速攻切り上げました(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):早朝ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/28(木) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>早朝ジョグお疲れさまです。しかし朝から17Kmとは…(凄)
>この季節、休みの日は…毎回うだるような部屋の気温で目覚めております。
>こんな目覚め方なら早朝スパッと起きて汗かいた方がイイですね。
>・・・と頭では分かっているんですが、ついエアコンのスイッチに手を伸ばし…(二度寝)
>昨夜は一週間ぶりにジョグ、しかし…異様に苦しくて速攻切り上げました(汗)

今朝はちょっちやりすぎた感が有り、未だに脚が怠かです。
やっぱい長い距離は休みの日じゃなかと・・・、と思うのですが、休前日はついつい飲み過ぎて朝起きられない・・・。_| ̄|● il||li
まあ、お互い無理のないように減量に励んもんそ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):二日連続の雨  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/29(金) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   砂丘荘から夕陽が見えますように。
美味しいビールが飲めますように。パンパン

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):二日連続の雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/29(金) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今朝の薩摩は晴れ。極悪太陽が照り付けております。


▼cha\軍手さん:
>砂丘荘から夕陽が見えますように。
>美味しいビールが飲めますように。パンパン

今日は大丈夫じゃろ・・・。
しかし、何時でも美味しいビールでは・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):二日連続の雨  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/29(金) 16:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今日は大丈夫じゃろ・・・。
>しかし、何時でも美味しいビールでは・・・。(^_^;)

こっちは曇り空なんだけど・・・。
10人だけど飲まない人が多いから、乾杯ビール中+1本で足りそう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):二日連続の雨  ■名前 : cha\軍手  ■日付 : 11/7/29(金) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今日は大丈夫じゃろ・・・。

見えなかった・・・ち優香、外に出なかった。(^^;
ロビーにはJKが多数。**高校の看板があった。合宿らしい。
帰路、香水系から電話が2回あり、いずれも却下して直帰した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):二日連続の雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/7/30(土) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍手さん:
>▼にっしーさん:
>
>>今日は大丈夫じゃろ・・・。
>
>見えなかった・・・ち優香、外に出なかった。(^^;
>ロビーにはJKが多数。**高校の看板があった。合宿らしい。
>帰路、香水系から電話が2回あり、いずれも却下して直帰した。

夕日はわからんかったどん、星空は綺麗じゃったど。
誘惑を振り切って直帰するとは・・・、感心感心。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):二日連続の雨  ■名前 : cha\軍足  ■日付 : 11/7/31(日) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>夕日はわからんかったどん、星空は綺麗じゃったど。

3日の夕陽はどうだろうか。ユープル館@吹上。台風が接近中
5日中央駅+α、6日山の上+α
いずれも台風は如何に。α=天文館。 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):二日連続の雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/1(月) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍足さん:
>▼にっしーさん:
>
>>夕日はわからんかったどん、星空は綺麗じゃったど。
>
>3日の夕陽はどうだろうか。ユープル館@吹上。台風が接近中
>5日中央駅+α、6日山の上+α
>いずれも台風は如何に。α=天文館。

3日は大丈夫じゃなかね。ただユープルからは吹上浜が見ゆったろかい?
6日は同じコースじゃっね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):二日連続の雨  ■名前 : cha\軍足  ■日付 : 11/8/2(火) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>3日は大丈夫じゃなかね。ただユープルからは吹上浜が見ゆったろかい?
>6日は同じコースじゃっね。(^_^;)

屋上露天風呂から見えると聞いた。屋上露天風呂で欲情したことはない。いや、入浴したことはない。
台風は6日も大丈夫そうじゃいよね。4日はパス、5日は所員に代理出席させるか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):二日連続の雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/3(水) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍足さん:
>▼にっしーさん:
>
>>3日は大丈夫じゃなかね。ただユープルからは吹上浜が見ゆったろかい?
>>6日は同じコースじゃっね。(^_^;)
>
>屋上露天風呂から見えると聞いた。屋上露天風呂で欲情したことはない。いや、入浴したことはない。


確かに露天風呂からちょこっち吹上浜が見えた。じゃっどん屋上じゃのして風呂と同じ階じゃっど。


>台風は6日も大丈夫そうじゃいよね。4日はパス、5日は所員に代理出席させるか。

6日は鹿児島泊になったでこいから宿を予約せんなら。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):二日連続の雨  ■名前 : cha\軍足  ■日付 : 11/8/3(水) 10:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>6日は鹿児島泊になったでこいから宿を予約せんなら。(^_^;)

普段は予約不要だけど、2校の同窓会があるから・・・。
3時まで開いている店を知っているし、そのあとはネットカフェ・・・(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):二日連続の雨  ■名前 : cha\軍足  ■日付 : 11/8/3(水) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>確かに露天風呂からちょこっち吹上浜が見えた。じゃっどん屋上じゃのして風呂と同じ階じゃっど。

1階の研修会場から、松林の合間に海が見えました。西日がたっぷり・・夕陽は松林に沈んだ。
今日も、jkがたくさんいて、こんにちはとさわやかな挨拶が聞けた。お風呂まで付いていくところだった。酔う前で良かった。(*^。^*)

伊集院駅前を通ったけどネオンに目もくれずに直帰した。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):二日連続の雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/4(木) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍足さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確かに露天風呂からちょこっち吹上浜が見えた。じゃっどん屋上じゃのして風呂と同じ階じゃっど。
>
>1階の研修会場から、松林の合間に海が見えました。西日がたっぷり・・夕陽は松林に沈んだ。
>今日も、jkがたくさんいて、こんにちはとさわやかな挨拶が聞けた。お風呂まで付いていくところだった。酔う前で良かった。(*^。^*)
>
>伊集院駅前を通ったけどネオンに目もくれずに直帰した。

研修会場から夕日に染まる松林が見えるち学習意欲が大いに削がるっどね。
もちろん研修会場では飲み食いはしちょらんよね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):二日連続の雨  ■名前 : cha\軍足  ■日付 : 11/8/4(木) 13:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>研修会場から夕日に染まる松林が見えるち学習意欲が大いに削がるっどね。
>もちろん研修会場では飲み食いはしちょらんよね。(^_^;)

もちろん研修会場では飲み食い以外の研修はしちょらんよ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):二日連続の雨  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/5(金) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\軍足さん:
>▼にっしーさん:
>
>>研修会場から夕日に染まる松林が見えるち学習意欲が大いに削がるっどね。
>>もちろん研修会場では飲み食いはしちょらんよね。(^_^;)
>
>もちろん研修会場では飲み食い以外の研修はしちょらんよ。(^_^;)

飲み食いも研修の内か・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 639