過去ログ

                                Page     641
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼台風沖縄に接近  にっしー 11/8/5(金) 8:44
   ┗Re(1):台風沖縄に接近  cha\軍足 11/8/5(金) 9:54
      ┗Re(2):台風沖縄に接近  にっしー 11/8/6(土) 8:52
         ┗Re(3):台風沖縄に接近  hiken 11/8/7(日) 10:24
            ┗Re(4):台風朝鮮半島へ  にっしー 11/8/8(月) 8:49
               ┗Re(5):台風朝鮮半島へ  cha\ 11/8/8(月) 20:04
                  ┣今日のミナミ新聞  cha\ 11/8/8(月) 20:18
                  ┃  ┗Re(1):今日のミナミ新聞  にっしー 11/8/9(火) 8:55
                  ┃     ┗Re(2):今日のミナミ新聞  hiken 11/8/9(火) 10:31
                  ┃        ┗Re(3):今日のミナミ新聞  にっしー 11/8/9(火) 17:20
                  ┗Re(6):台風朝鮮半島へ  にっしー 11/8/9(火) 8:43
                     ┗Re(7):台風朝鮮半島へ  cha\ 11/8/9(火) 19:42
                        ┗Re(8):台風朝鮮半島へ  にっしー 11/8/10(水) 8:49
                           ┗Re(9):台風朝鮮半島へ  cha\ 11/8/10(水) 19:42
                              ┗Re(10):台風朝鮮半島へ  にっしー 11/8/11(木) 9:27
                                 ┗すっ、すまん  cha\ 11/8/11(木) 19:28
                                    ┗Re(1):すっ、すまん  にっしー 11/8/12(金) 8:34

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 台風沖縄に接近
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/8/5(金) 8:44
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久々の雨。それでも室温29.3度。かなり蒸し暑いです。台風が沖縄本島に接近して猛威をふるっているようですが、鹿児島県でも海がしけて離島航路の欠航が相次いでいます。風はほとんどないです。
台風は大陸の方に進む予報なので沖縄以外には風の被害はなさそうですね。
しかしこのコースだと台風通過後も酷暑はずっと続きそうです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):台風沖縄に接近  ■名前 : cha\軍足  ■日付 : 11/8/5(金) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>しかしこのコースだと台風通過後も酷暑はずっと続きそうです。

今日は、午前、午後、夕方と鹿児島で用事。アキが3時間有る。
で、午前と、夕方は代理出席にした。
明日は・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):台風沖縄に接近  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/6(土) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温29.5度。少々風があり猛烈に蒸し暑いです。
台風はまだ沖縄に居座っているみたいです。これから北上すると薩摩も風と雨が強くなるのでしょうね。(-ー;)

昨夜から加世田本町通り商店街の七夕祭りが行われています。通りに大きな七夕飾りが林立していますが、今朝のジョギングで通ると、夜半の雨で短冊などの飾り付けが無惨にも引き千切られたり叩き落とされたりして残骸が路面に散乱していました。
祭りは明日まで続くのですが、天気ばかりはどうにもなりませんからね。他のイベントで祭りが盛り上がることを祈るばかり・・・。
ちなみに私は最終日の7日しか出かけられないけど・・・。(^_^;)


▼cha\軍足さん:
>▼にっしーさん:
>
>>しかしこのコースだと台風通過後も酷暑はずっと続きそうです。
>
>今日は、午前、午後、夕方と鹿児島で用事。アキが3時間有る。
>で、午前と、夕方は代理出席にした。
>明日は・・・。

で、午後は県都に出て天文館海の藻くずになったのでは・・・?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):台風沖縄に接近  ■名前 : hiken  ■日付 : 11/8/7(日) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温29.5度。少々風があり猛烈に蒸し暑いです。
>台風はまだ沖縄に居座っているみたいです。これから北上すると薩摩も風と雨が強くなるのでしょうね。(-ー;)
>
>昨夜から加世田本町通り商店街の七夕祭りが行われています。通りに大きな七夕飾りが林立していますが、今朝のジョギングで通ると、夜半の雨で短冊などの飾り付けが無惨にも引き千切られたり叩き落とされたりして残骸が路面に散乱していました。
>祭りは明日まで続くのですが、天気ばかりはどうにもなりませんからね。他のイベントで祭りが盛り上がることを祈るばかり・・・。
>ちなみに私は最終日の7日しか出かけられないけど・・・。(^_^;)

江戸もぬっかですよ。
さっき郵便ポストまで歩いたらそいだけで汗がだらんだらん。
きゅは所沢で薬丸どんの稽古です。
夕方からは市民センターの和室で刀の研究会(と、事務所には内緒の真剣抜刀の稽古)です。
そいにしてん時間がたっとははやかですね。
もへ今年も三分の一のこすばっかいにないもした。

うかぜにはきをつけてくいやんせな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):台風朝鮮半島へ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/8(月) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。夜半から明け方に欠けて雨が降っていましたが今は上がっています。室温は既に29度を超えて蒸し暑いです。
土曜日は高校の同窓会総会があり我々の同期が25名ほど集まりました。ワイワイと話しながら2次会3次会と進みホテルに帰り着いたのは2時前。(,, ゚×゚)

昨日は午前中に鹿児島から帰ってきて部屋の掃除。
その後3時過ぎからジョギング。海浜公園サイクリングロードを2時間半LSDでゆっくりとじわじわと走ってきました。
今週は5日の使役に耐えればお盆休み。気張らんなら・・・。


▼hikenさん:
>江戸もぬっかですよ。
>さっき郵便ポストまで歩いたらそいだけで汗がだらんだらん。
>きゅは所沢で薬丸どんの稽古です。
>夕方からは市民センターの和室で刀の研究会(と、事務所には内緒の真剣抜刀の稽古)です。
>そいにしてん時間がたっとははやかですね。
>もへ今年も三分の一のこすばっかいにないもした。
>
>うかぜにはきをつけてくいやんせな〜。


うかぜは直接的被害はごあはんじゃした。最近は微妙に県本土を避けてくるっでありがたいことです。(^_^;)
昨日はよか稽古が出来たとじゃごあはんか。真剣抜刀ち私のよな粗忽者がすっと指を切ろそごあんどな。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):台風朝鮮半島へ  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/8/8(月) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>土曜日は高校の同窓会総会があり我々の同期が25名ほど集まりました。ワイワイと話しながら2次会3次会と進みホテルに帰り着いたのは2時前。(,, ゚×゚)

私は飲めないので、しょつ飲んごろが、貴重な時間を潰して酔っ払っているのが理解出来ません。(キリッ

土曜日は昼に提出、昼寝、4時に目がさめた・・・
飲酒・・・(^^;
6時頃・・・9時に天文館に辿り着けば合流出来るかも
7時頃・・・酩酊していた。(-_;)
長男は、出席したもよう。知り合いは5人ぐらいしかいなかったと今日の報告。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日のミナミ新聞  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/8/8(月) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   松陽高校生美術部の合宿の記事があった。
砂丘荘で見かけたJK・・・だった。
つい、酔ったせいで逮捕されなくて良かった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日のミナミ新聞  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/9(火) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。夜明け頃も降っていました。ここ数日朝方に雨が降るようで、朝の水やりからは解放されています。(^_^;)
昨夜9時前に愚息が帰省してきて、晩飯がまだとのことでお好み焼きを食べさせに近くの居酒屋へ。私はモエがあり飲んで食べていたので生ビールだけを頼むと、愚息もビールを飲みたいとのこと・・・。むっ、こいつ少しは大人になったな、と思いつつも少し変な感じですね。(^_^;)
これからダイヤメに付き合ってくれるのは嬉しいけど、学生の分際で酒好きになるとこれまた大問題だし・・・。悩ましいところです。(-ー;)


▼cha\さん:
>松陽高校生美術部の合宿の記事があった。
>砂丘荘で見かけたJK・・・だった。
>つい、酔ったせいで逮捕されなくて良かった。

高校生で合宿か・・・。
かなり力を入れちょったっね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日のミナミ新聞  ■名前 : hiken  ■日付 : 11/8/9(火) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。夜明け頃も降っていました。ここ数日朝方に雨が降るようで、朝の水やりからは解放されています。(^_^;)
>昨夜9時前に愚息が帰省してきて、晩飯がまだとのことでお好み焼きを食べさせに近くの居酒屋へ。私はモエがあり飲んで食べていたので生ビールだけを頼むと、愚息もビールを飲みたいとのこと・・・。むっ、こいつ少しは大人になったな、と思いつつも少し変な感じですね。(^_^;)
>これからダイヤメに付き合ってくれるのは嬉しいけど、学生の分際で酒好きになるとこれまた大問題だし・・・。悩ましいところです。(-ー;)

わがえん愚娘はしごっがすんで帰ってきたら、ひい酒をのんごっないもしたど。がっつい、ノミの子はしためにはならんどなあ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日のミナミ新聞  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/9(火) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hikenさん:
>わがえん愚娘はしごっがすんで帰ってきたら、ひい酒をのんごっないもしたど。がっつい、ノミの子はしためにはならんどなあ。

また勇ましかお嬢さんごあんどな。(^_^;) DNAに組み込まれた遺伝情報はなかなか書き換えられんとごあんそ。
じゃっどん、父と娘で昼酒をする光景は微笑ましくてなかなかよかな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):台風朝鮮半島へ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/9(火) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>土曜日は高校の同窓会総会があり我々の同期が25名ほど集まりました。ワイワイと話しながら2次会3次会と進みホテルに帰り着いたのは2時前。(,, ゚×゚)
>
>私は飲めないので、しょつ飲んごろが、貴重な時間を潰して酔っ払っているのが理解出来ません。(キリッ
>
>土曜日は昼に提出、昼寝、4時に目がさめた・・・
>飲酒・・・(^^;
>6時頃・・・9時に天文館に辿り着けば合流出来るかも
>7時頃・・・酩酊していた。(-_;)
>長男は、出席したもよう。知り合いは5人ぐらいしかいなかったと今日の報告。

二次会に出て来れば良かったのに・・・。
電話をしたときには既に酩酊していた訳か・・・。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):台風朝鮮半島へ  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/8/9(火) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>二次会に出て来れば良かったのに・・・。
>電話をしたときには既に酩酊していた訳か・・・。┐(´ー`)┌

そおなんです。行けば良かった。
前日の金曜も楽しかったらしい。
病欠ではないかと心配した同業者から電話とメールがあった。ノン方に出てこないなんて・・・(-_;)
お盆までに、甲状腺戸「前立腺の検査に行かなくては。(-_;)(-_;)
超音波検査(溶接)はお盆明けにして貰った。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):台風朝鮮半島へ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/10(水) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>二次会に出て来れば良かったのに・・・。
>>電話をしたときには既に酩酊していた訳か・・・。┐(´ー`)┌
>
>そおなんです。行けば良かった。
>前日の金曜も楽しかったらしい。
>病欠ではないかと心配した同業者から電話とメールがあった。ノン方に出てこないなんて・・・(-_;)

それは不思議がられっじゃろ。(^_^;)


>お盆までに、甲状腺戸「前立腺の検査に行かなくては。(-_;)(-_;)
>超音波検査(溶接)はお盆明けにして貰った。

僕も検査を受けないとやっせんたっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):台風朝鮮半島へ  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/8/10(水) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>それは不思議がられっじゃろ。(^_^;)

検査を受けなければ極めて健康。(*^。^*)
車の運転に気をつけさえすればよい。
何度か書くけどアルコールチェッカーが1回使用で壊れたので困っている。

>僕も検査を受けないとやっせんたっどん・・・。

近いうちに、飲みながら不幸自慢いや病気自慢をしませう。
26日吹上から加世田に移動・・・・か。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):台風朝鮮半島へ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/11(木) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>それは不思議がられっじゃろ。(^_^;)
>
>検査を受けなければ極めて健康。(*^。^*)
>車の運転に気をつけさえすればよい。
>何度か書くけどアルコールチェッカーが1回使用で壊れたので困っている。
>
>>僕も検査を受けないとやっせんたっどん・・・。
>
>近いうちに、飲みながら不幸自慢いや病気自慢をしませう。
>26日吹上から加世田に移動・・・・か。

結局病気自慢になっとか・・・。(-ー;)
26日は了解。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すっ、すまん  ■名前 : cha\  ■日付 : 11/8/11(木) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>26日は了解。

間っごた。m(_._)m
次は場所を変えて湯元でやろう発言して、地元の人に会場を頼んだんだった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すっ、すまん  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/12(金) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼cha\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>26日は了解。
>
>間っごた。m(_._)m
>次は場所を変えて湯元でやろう発言して、地元の人に会場を頼んだんだった。

そうか・・・。それでは、次の機会にちこっで・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 641