過去ログ

                                Page     642
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼三河の葬儀  にっしー 11/8/16(火) 8:47
   ┗1週間ぶりのジョグ  にっしー 11/8/18(木) 10:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 三河の葬儀
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/8/16(火) 8:47
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温30度かなり蒸し暑いです。今日の予報は雨なので洗濯物を外に干せない状況です。(-ー;)
8月12日夜カミさんの父親が亡くなりお盆は愛知県西尾市に行っておりました。享年91歳、今春体調を崩すまでは元気に働いておりました。大往生と言っていいのですが、やはり親が亡くなる喪失感は辛いですね。
三河地方の葬式も始めて出ましたが、所変わればで式の進行も色々と異なり戸惑うやら感心するやらでした。
吃驚したのはお経を参列者で唱和することで、後ろからは住職さんより上手に唱える声も聞こえ、信心深い土地柄と感心いたしました。
それと通夜や精進落としの席で飲んでいるのは兄と私の薩摩人だけというのも何と言っていいやら・・・。(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 1週間ぶりのジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/18(木) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。時折小雨が降ってきます。薩摩千帆に大雨注意報が出されていますが、南薩の方は大丈夫みたいです。
義父の葬儀や資源ゴミ回収などでここ1週間ジョギングが出来ず、今朝さしかぶいにジョギングをしました。脚の疲労が抜けて軽やかに走れるかと思ったのですが、身体が石のように重く、もの凄くゆっくり走っていても息切れするほど体調が悪かったです。4km過ぎの上り坂では堪えきれずに歩いてしまいました。_| ̄|● il||li

何でこんなに体調が悪いのだろうかと昨夜の飲酒を反芻すると、缶ビール2本の次が、カミさんの実家にあった7年物の泡盛1合ミニチュア瓶をロックで全部飲んだのを思い出しました。泡盛ロックの飲み過ぎ・・・。(-_-?)
やっぱり夏場は口当たりの良いロックだけど、1杯に留め、薩摩の正統お湯割りで終わらないとパフォーマンスを発揮できない身体になったのでしょうか?(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 642