過去ログ

                                Page     645
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼秋近し  にっしー 11/8/25(木) 8:53
   ┣Re(1):秋近し  井茂深志 11/8/25(木) 14:59
   ┃  ┗Re(2):秋近し  にっしー 11/8/26(金) 8:41
   ┃     ┗Re(3):秋近し  井茂深志 11/8/26(金) 23:35
   ┃        ┗Re(4):秋近し  にっしー 11/8/27(土) 8:27
   ┃           ┗Re(5):秋近し  井茂深志 11/8/27(土) 16:53
   ┃              ┗Re(6):秋近し→相変わらず暑い!(-"-)  にっしー 11/8/28(日) 9:17
   ┃                 ┗係り  井茂深志 11/8/29(月) 20:02
   ┃                    ┗Re(1):係り  にっしー 11/8/29(月) 21:30
   ┗Re(1):秋近し  速登知里 11/8/29(月) 20:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 秋近し
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/8/25(木) 8:53
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雲が多いですが晴れ。夕方からは雨の予報。最近天気が不安定で腫れているかと思うと雨が降り出し、気が抜けません。
風呂で会った農家の方も、唐芋の葉に防虫用の農薬を散布しても雨で流されてしまい、何度もやり直しをさせられるとこぼしていました。
秋雨前線が九州上に居座っているので仕方ないのですかね。
晴れ間が出ると高いところにすじ状の雲が見えるので、秋の空になってきたと感じ、確かに朝晩は涼しくなってきていますが、日中はまだまだ酷暑です。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):秋近し  ■名前 : 井茂深志  ■日付 : 11/8/25(木) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>晴れ間が出ると高いところにすじ状の雲が見えるので、秋の空になってきたと感じ、確かに朝晩は涼しくなってきていますが、日中はまだまだ酷暑です。(-ー;)

今年の自宅エアコン使用は10回未満です。
事務所は、ほぼ24h使用。
10月はじめの会議の準備に追われています。メールを出してもなかなか返事が来ない。
一人ずつ電話を掛けるのは時間がかかる。メールとFaxと電話で一日が過ぎそう。
焼酎を飲みながら作業をしたい気持ち。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):秋近し  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/26(金) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ室温29.2度。蒸し暑い朝です。今日はにわか雨がなさそうなのでさしかぶいに布団を干しました。
昨夜のノンカタで今の民主党政権は全くダメだと言う話になり、私が「じゃっどん先の総選挙の時にミンス党に入れたとはおまんさあ達じゃっどがお。」となじった所、「自民党じゃってん同じ事になったはず!」などと返されました。┐(´ー`)┌
これが普通の人の政治に対する感じ方なのでしょうね。(-ー;)安定した政治に慣れてしまうとそのありがたさを忘れてしまうもので、セイケンコウタイ!とかチエンジ!のかけ声に踊らされた人達は、自分が裏切られたとは思いたくはないのでしょうね・・・。┐(´ー`)┌


▼井茂深志さん:
>▼にっしーさん:
>
>>晴れ間が出ると高いところにすじ状の雲が見えるので、秋の空になってきたと感じ、確かに朝晩は涼しくなってきていますが、日中はまだまだ酷暑です。(-ー;)
>
>今年の自宅エアコン使用は10回未満です。
>事務所は、ほぼ24h使用。
>10月はじめの会議の準備に追われています。メールを出してもなかなか返事が来ない。
>一人ずつ電話を掛けるのは時間がかかる。メールとFaxと電話で一日が過ぎそう。
>焼酎を飲みながら作業をしたい気持ち。(-_;)

我々ロートルは熱中症の恐れがあっでエアコンはゴイゴイ使わないと・・・。
事務所24時間ちこちゃ、ずっと事務所に入り浸りちこっじゃろっね。
メールFaxはよかどん、電話じゃれば酔くろちょっこっがばれはせんね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):秋近し  ■名前 : 井茂深志  ■日付 : 11/8/26(金) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   >メールFaxはよかどん、電話じゃれば酔くろちょっこっがばれはせんね?

留守電および所員は、資料を調べてからお返事致しますので、ご用件はメールでお願い致します・・と言うようにしています。
じっさい、ちょっと・・・と言われても、資料を調べて返事すると2時間ぐらいかかります。
昼間はいませんので夜に調べて朝までに返事します・・・うかつな答えは出来ない・・・ついつい翌日・翌週・・忘れている。

今夜はわたすが係りの飲み会付きの研修をおこなった。研修のあと2次会に誘われたが10歩進んで断りました。意志が強い。(キリッ
国鉄の湯元駅の前で時間があったので、やむなく一人ネオンに寄りました。やむなく・・・。
しかしIJ前で寄り道しそうなので、危険を察知しタクシーで帰りました。寄り道しなかったので店員さんに詫び電話をした。
1か月後の会議が心配。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):秋近し  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/27(土) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。室温29.7度。既に猛暑です。
昨夜はノンカタ。さしかぶいに二次会まで行って12時過ぎに帰投。いささか反省の朝を迎えています。_| ̄|● il||li


▼井茂深志さん:
>>メールFaxはよかどん、電話じゃれば酔くろちょっこっがばれはせんね?
>
>留守電および所員は、資料を調べてからお返事致しますので、ご用件はメールでお願い致します・・と言うようにしています。
>じっさい、ちょっと・・・と言われても、資料を調べて返事すると2時間ぐらいかかります。
>昼間はいませんので夜に調べて朝までに返事します・・・うかつな答えは出来ない・・・ついつい翌日・翌週・・忘れている。


用件の数が多かと忘れてしもどね。


>今夜はわたすが係りの飲み会付きの研修をおこなった。研修のあと2次会に誘われたが10歩進んで断りました。意志が強い。(キリッ
>国鉄の湯元駅の前で時間があったので、やむなく一人ネオンに寄りました。やむなく・・・。
>しかしIJ前で寄り道しそうなので、危険を察知しタクシーで帰りました。寄り道しなかったので店員さんに詫び電話をした。
>1か月後の会議が心配。


湯之元駅の前にネオンがあったけ?鹿児島中央駅から串木野当たりまでがちゃのテリトリーじゃったっね。(^_^;)
昨夜は里の店に寄らずに何よりじゃなかったね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):秋近し  ■名前 : 井茂深志  ■日付 : 11/8/27(土) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>湯之元駅の前にネオンがあったけ?鹿児島中央駅から串木野当たりまでがちゃのテリトリーじゃったっね。(^_^;)
>昨夜は里の店に寄らずに何よりじゃなかったね。

湯之元駅前は区画整理中です。ネオンに連れ羅手配ったら、居酒屋だった。(^^;
温泉街の方にはスナックや割烹があります。
湯元は20年ぶりぐらいかも。着物のおねーさんがいたものだけど。

現場調査の約束を午後にして貰っておいたのは正解だった。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):秋近し→相変わらず暑い!(-"-)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/28(日) 9:17  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。相変わらず酷暑です。
昨夜県都でノンカタがあって12時前に帰投したので、今朝は寝坊してジョギングに出かけられませんでした。(-ー;) 朝から照り付ける太陽を見せつけられると外に出る気力が失せます。_| ̄|● il||li


▼井茂深志さん:
>▼にっしーさん:
>
>>湯之元駅の前にネオンがあったけ?鹿児島中央駅から串木野当たりまでがちゃのテリトリーじゃったっね。(^_^;)
>>昨夜は里の店に寄らずに何よりじゃなかったね。
>
>湯之元駅前は区画整理中です。ネオンに連れ羅手配ったら、居酒屋だった。(^^;
>温泉街の方にはスナックや割烹があります。
>湯元は20年ぶりぐらいかも。着物のおねーさんがいたものだけど。
>
>現場調査の約束を午後にして貰っておいたのは正解だった。(^^;

昔の湯之元は知らんたっどん、温泉歓楽街じゃったらしね。
今も少しは名残が残っちょったっね。
外の仕事は午後にして早めに切り上げ飲むち理想的じゃなかね!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 係り  ■名前 : 井茂深志  ■日付 : 11/8/29(月) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   >昔の湯之元は知らんたっどん、温泉歓楽街じゃったらしね。
>今も少しは名残が残っちょったっね。
>外の仕事は午後にして早めに切り上げ飲むち理想的じゃなかね!(^_^;)

10月の会議のコンパニオン担当になった。
どおしたらよいのかサッパリ判らないので、取り敢えず下着見にいや下見に行かなくてはならない。靴うだ。いや、苦痛だ。
パソコンに焼酎を吹きかけたので誤変換が多い。(`_')

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):係り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/29(月) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼井茂深志さん:
>>昔の湯之元は知らんたっどん、温泉歓楽街じゃったらしね。
>>今も少しは名残が残っちょったっね。
>>外の仕事は午後にして早めに切り上げ飲むち理想的じゃなかね!(^_^;)
>
>10月の会議のコンパニオン担当になった。
>どおしたらよいのかサッパリ判らないので、取り敢えず下着見にいや下見に行かなくてはならない。靴うだ。いや、苦痛だ。
>パソコンに焼酎を吹きかけたので誤変換が多い。(`_')

なんち・・・。役得じゃらいよ。
僕も面接等には協力すっど・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):秋近し  ■名前 : 速登知里  ■日付 : 11/8/29(月) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   てっきり、野田聖子さんが次期総理だと思ってしもた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 645