過去ログ

                                Page     647
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夏の終わりのハーモニー  Lion 11/8/31(水) 9:36
   ┣Re(1):夏の終わりのハーモニー  にっしー 11/8/31(水) 11:47
   ┣Re(1):夏の終わりのハーモニー  CHA\ 11/9/1(木) 20:49
   ┃  ┣Re(2):夏の終わりのハーモニー  にっしー 11/9/2(金) 8:34
   ┃  ┃  ┗Re(3):夏の終わりのハーモニー  CHA\ 11/9/2(金) 13:30
   ┃  ┃     ┗Re(4):夏の終わりのハーモニー  にっしー 11/9/3(土) 8:56
   ┃  ┃        ┣Re(5):夏の終わりのハーモニー  Lion 11/9/3(土) 9:31
   ┃  ┃        ┃  ┗Re(6):夏の終わりのハーモニー  にっしー 11/9/5(月) 8:32
   ┃  ┃        ┃     ┗Re(7):夏の終わりのハーモニー  Lion 11/9/5(月) 9:23
   ┃  ┃        ┃        ┗Re(8):夏の終わりのハーモニー  にっしー 11/9/6(火) 8:44
   ┃  ┃        ┗Re(5):夏の終わりのハーモニー  hiken 11/9/4(日) 19:32
   ┃  ┃           ┗Re(6):夏の終わりのハーモニー  にっしー 11/9/5(月) 8:39
   ┃  ┗Re(2):夏の終わりのハーモニー  Lion 11/9/2(金) 8:40
   ┗Re(1):夏の終わりのハーモニー  CHA\ 11/9/2(金) 20:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夏の終わりのハーモニー
 ■名前 : Lion
 ■日付 : 11/8/31(水) 9:36
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さん御無沙汰ですm(_ _)m

もう8月も終わり、師走に向かって一直線です、年寄りには
1年が早すぎますです・・・

今夏は、風邪で体調を崩し夫婦して医者通い、その後、愛犬が
熱中症でダウン、もう14歳なので助からないかと思ったですが
何とか復帰、仕事の方は幸いマイペースを保ちました。

さて野田新首相になるそうですが、多分政治は変わらないで
しょう、54歳と若いのが救いです、政治家は60歳定年に
すべきと思っています、輿石75歳なんて何が出来る!
自分の年齢〜思考能力を考えると絶対的にパワー不足です・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/8/31(水) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>皆さん御無沙汰ですm(_ _)m
>
>もう8月も終わり、師走に向かって一直線です、年寄りには
>1年が早すぎますです・・・
>
>今夏は、風邪で体調を崩し夫婦して医者通い、その後、愛犬が
>熱中症でダウン、もう14歳なので助からないかと思ったですが
>何とか復帰、仕事の方は幸いマイペースを保ちました。


Lionさん、お久しぶりです。長い間書き込みがなかったので少々気がかりでした。
夏風邪ですか?やっかいですよね。私も数年前にかかったことがあり、なかなか治らなく長引く咳にうんざりした覚えがあります。
ワンちゃんも奇跡の生還で良かったですね。お仕事も順調そうで何よりです。


>さて野田新首相になるそうですが、多分政治は変わらないで
>しょう、54歳と若いのが救いです、政治家は60歳定年に
>すべきと思っています、輿石75歳なんて何が出来る!
>自分の年齢〜思考能力を考えると絶対的にパワー不足です・・・

代表選立候補者5名の中では野田さんが一番まともと思っていましたが、輿石幹事長で、やっぱりミンス党はだめだなと再認識させられました。
政治家は清濁併せ飲む器量が必要とは言われますが、あまりにも汚れすぎたものを飲むと、自分の立ち位置さえ失いかねませんね。これで早晩党内が立ちゆかなくなるでしょう。
政治家の定年は・・・、色々問題がありますが、高齢化社会ですので一律に線引きするのもどうかとは思いますが・・・。やっぱり体力的には70歳ぐらいが限度ですかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/9/1(木) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   >もう8月も終わり、師走に向かって一直線です、年寄りには
>1年が早すぎますです・・・

来週は40年ぶりぐらいに老骨にむち打ちながら関西へ・・・
イタリア研修もあったのだけど、おあしがないのと歩き回りそうなので直ぐに諦めた。
10月会議のあとの反省会兼忘年会をどうするか苦慮中です。
×忘年会
○研修会
に訂正します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/9/2(金) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>>もう8月も終わり、師走に向かって一直線です、年寄りには
>>1年が早すぎますです・・・
>
>来週は40年ぶりぐらいに老骨にむち打ちながら関西へ・・・
>イタリア研修もあったのだけど、おあしがないのと歩き回りそうなので直ぐに諦めた。
>10月会議のあとの反省会兼忘年会をどうするか苦慮中です。
>×忘年会
>○研修会
>に訂正します。

関西か・・・、よかね〜。Lionさんとも会がなっとじゃなかね?
研修会=ノンカタちこっね!わかります。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/9/2(金) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   >関西か・・・、よかね〜。Lionさんとも会がなっとじゃなかね?
>研修会=ノンカタちこっね!わかります。(^_^;)

大阪まで汽車で4時間・・・ノートパソコンのバッテリーが、Excelを使ってもつかどうか。
飲み放題の店だとLionさんの分まで飲まないと元が取れない。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/9/3(土) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。台風の影響で風が強いですが肝心の雨が降ってくれませんね。誇りっぽくて堪りません。(-ー;)
今朝ジョギングしてきましたが、向かい風の時にはなかなか前に進めないほどでした。追い風はかなり楽でしたが・・・。(^_^;)
この強風の中N君はサンセットブリッジを通ってきたとのこと、まさに命知らずですね。(,, ゚×゚)


▼CHA\さん:
>>関西か・・・、よかね〜。Lionさんとも会がなっとじゃなかね?
>>研修会=ノンカタちこっね!わかります。(^_^;)
>
>大阪まで汽車で4時間・・・ノートパソコンのバッテリーが、Excelを使ってもつかどうか。
>飲み放題の店だとLionさんの分まで飲まないと元が取れない。


確かさくらの指定席には電源が来ていたはず。
一応ノートPCを広げて仕事をしているふりは出来っど。(^_^;)


>年をとって顔が変わらない人・・・
>変わる人=一部の政治家
>政治家は、米・牛・自動車・金・ドルを知っている必要は無い。知っている人を知っていることが必要。
>自分たちの仕事でも同じ・・・。知らずに、他人に任せる方が良い。

だいたい殆どの政治家は悪相になっどね。
結局自分の信念を貫くわけではなく、選挙民に阿りそして地位に固執するからじゃったろどん・・・、それ以上に今のミンス党の先生方は議員に就職したちゆよなしばっかいじゃっでね。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/9/3(土) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>今朝ジョギングしてきましたが、向かい風の時にはなかなか前に進めないほどでした。追い風はかなり楽でしたが・・・。(^_^;)
>この強風の中N君はサンセットブリッジを通ってきたとのこと、まさに命知らずですね。(,, ゚×゚)

パワーありますねぇ、こちら「嵐の前の・・・」で割合穏やか、愛犬の
散歩も行って来ました、午前打ち合わせで来客なのですが、交通機関
大丈夫か? 岡山当たり通過か?夕方頃に風雨が激しくなりそう・・・

>▼CHA\さん:
>>飲み放題の店だとLionさんの分まで飲まないと元が取れない。

飲み放題希望んらしいので段取りします、呑める参加者1名
GET、確か20年来のNET交流だけど初めて会うなぁ>CHA\氏
BIGな風貌は写真を貰ったので解っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/9/5(月) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>今朝ジョギングしてきましたが、向かい風の時にはなかなか前に進めないほどでした。追い風はかなり楽でしたが・・・。(^_^;)
>>この強風の中N君はサンセットブリッジを通ってきたとのこと、まさに命知らずですね。(,, ゚×゚)
>
>パワーありますねぇ、こちら「嵐の前の・・・」で割合穏やか、愛犬の
>散歩も行って来ました、午前打ち合わせで来客なのですが、交通機関
>大丈夫か? 岡山当たり通過か?夕方頃に風雨が激しくなりそう・・・


台風12号の被害はもの凄かったですね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まさしく雨台風。神戸は余り被害はなかったのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/9/5(月) 9:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>台風12号の被害はもの凄かったですね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>まさしく雨台風。神戸は余り被害はなかったのでしょうか?

お早うございます、颱風一過ですがまだ曇っています、雨が
ポロポロ、紀伊半島の被害が凄いです、神戸はさほど被害は
無い模様、今年は天災の年のよう、まだ地震には用心が必要!

木曜には20年来の仲間、CHA\氏に会えるのが楽しみ(^^;)
ここで勉強させて貰ったので、少しは薩摩弁が理解出来るかな?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/9/6(火) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>>台風12号の被害はもの凄かったですね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>まさしく雨台風。神戸は余り被害はなかったのでしょうか?
>
>お早うございます、颱風一過ですがまだ曇っています、雨が
>ポロポロ、紀伊半島の被害が凄いです、神戸はさほど被害は
>無い模様、今年は天災の年のよう、まだ地震には用心が必要!


昨日返信したはずだったのですが、反映されていないので・・・。(-_-?)
台風12号の被害、ニュースで聞くと甚大極まりないですね。
現在は北海道が洪水の危険性があるとか・・・。(-ー;)
本当に今年は厄災の年、野党時代のアキカンさんなら「天変地異があると改元していたが、今の日本に必要なのは政権交代!」と宣うのでしょうが・・・。(^_^;)
この分で行くと桜島、霧島辺りが危ないかも知れませんね。(-ー;)


>
>木曜には20年来の仲間、CHA\氏に会えるのが楽しみ(^^;)
>ここで勉強させて貰ったので、少しは薩摩弁が理解出来るかな?

cha\君は薩摩隼人にしては珍しく洗練されていてちゃんと標準語を駆使できるので大丈夫でしょう・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : hiken  ■日付 : 11/9/4(日) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>結局自分の信念を貫くわけではなく、選挙民に阿りそして地位に固執するからじゃったろどん・・・、それ以上に今のミンス党の先生方は議員に就職したちゆよなしばっかいじゃっでね。(-"-)

新防衛大臣なんかは何十年あらも前の全学連のメンタリティじゃっどなあ。
同門に数人自衛隊員たちがおったっどん、がっついぐらしかど。

日教組の親分やら在日特権推進の閣僚やら、こいから日本はどげんなっとかち思うと、焼酎の量がふえてこまいもんど…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/9/5(月) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hikenさん:
>▼にっしーさん:
>
>>結局自分の信念を貫くわけではなく、選挙民に阿りそして地位に固執するからじゃったろどん・・・、それ以上に今のミンス党の先生方は議員に就職したちゆよなしばっかいじゃっでね。(-"-)
>
>新防衛大臣なんかは何十年あらも前の全学連のメンタリティじゃっどなあ。
>同門に数人自衛隊員たちがおったっどん、がっついぐらしかど。


まこてな〜。安全保障に関しては素人だからこれが完全な「シビリアンコントロール」なんち無知蒙昧極まりない発言をすっわろじゃっでな〜。こいだけでも罷免に値すっでしょう!(-"-)


>日教組の親分やら在日特権推進の閣僚やら、こいから日本はどげんなっとかち思うと、焼酎の量がふえてこまいもんど…。

ほんのこてな〜。野田首相は一応保守系と言われてはいるけど、内閣の布陣を観るとアキカン内閣と変わらないちゆか、まだ酷かこちなろそなあんべがしもんどな〜。しかし、日本国をメタメタに疲弊し尽くしても痛痒も感じないわろどもばっかい・・・、ほんのこて焼酎が増えもんど。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/9/2(金) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:

>来週は40年ぶりぐらいに老骨にむち打ちながら関西へ・・・

嬉しく迎撃いたしあす、但しアルコール消毒はおまかせします(--;)

>イタリア研修もあったのだけど、おあしがないのと歩き回りそうなので
>直ぐに諦めた。

「ローマを見て死ね」、ですよ、ローマはフォロロマーノが好き
若いとき2回行ったです、あとベネッチアが良い・・・
中央ヨーロッパは寒いので、6月頃がベストと思う。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夏の終わりのハーモニー  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/9/2(金) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   >もう8月も終わり、師走に向かって一直線です、年寄りには
>1年が早すぎますです・・・

年をとって顔が変わらない人・・・
変わる人=一部の政治家
政治家は、米・牛・自動車・金・ドルを知っている必要は無い。知っている人を知っていることが必要。
自分たちの仕事でも同じ・・・。知らずに、他人に任せる方が良い。

7時10分に電話が有った。
打ち合わせ終了後に、今日は少し早めに飲んだので・・と言い訳。
先方、判っています。(-_;)(-_;)
酔いが覚めたら質問事項を調べて、明日の朝に電話しなくては。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 647