過去ログ

                                Page     649
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼脚が痛い  にっしー 11/9/8(木) 8:49
   ┗Re(1):脚が痛い  nobu 11/9/9(金) 13:21
      ┗Re(2):脚が痛い  にっしー 11/9/10(土) 8:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 脚が痛い
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/9/8(木) 8:49
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温26.3度。爽やかな朝です。
昨朝18km走の予定が17km過ぎた辺りから左足背が急に痛み出し、走れなくなってしまいました。数年前指宿菜の花マラソンを走った後の症状によく似ています。
今朝もジョギングする予定でしたが、脚の状態が不安でウォーキングに留めることに・・・。(-ー;)
まず墓に行って花の水を換えてから運動公園の方を歩いてきました。歩くと走っているときには目に入らない風景も見えてきて結構新鮮な感じですね。
しかし運動強度とすればはなはだ物足りない!少し走ってみようかという衝動にも駆られましたが、痛み出すのが恐ろしくて自重しました。
9月は走り込みの季節なので、何とか治したいのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脚が痛い  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/9/9(金) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温26.3度。爽やかな朝です。
>昨朝18km走の予定が17km過ぎた辺りから左足背が急に痛み出し、走れなくなってしまいました。数年前指宿菜の花マラソンを走った後の症状によく似ています。
>今朝もジョギングする予定でしたが、脚の状態が不安でウォーキングに留めることに・・・。(-ー;)
>まず墓に行って花の水を換えてから運動公園の方を歩いてきました。歩くと走っているときには目に入らない風景も見えてきて結構新鮮な感じですね。
>しかし運動強度とすればはなはだ物足りない!少し走ってみようかという衝動にも駆られましたが、痛み出すのが恐ろしくて自重しました。
>9月は走り込みの季節なので、何とか治したいのですが・・・。
ど〜もです。朝から18kmとは…超々距離ですね(凄)
今週から心拍計トレ始めてみましたが、ペースがたまらなく…遅いです(汗)
もともと高心拍のせいかゆっくり走ってもアラームが鳴るので、
ペースを思い切り落として…結局変な走りになってしまい、普通に走るよりも膝周りにかなりハリが出てしまいました。
これを続けてよいのかどうか…ランニングはホントに故障との戦いですね...(-_-;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):脚が痛い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/9/10(土) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。台風14号は県本土には殆ど影響なく通り過ぎたようです。目下室温29.3度。かなり蒸し暑いです。
左足背の痛みが出ないかと心配で3日間ジョギングをさぼっています。
できれば午後から走ってみたいのですが・・。


▼nobuさん:
>ど〜もです。朝から18kmとは…超々距離ですね(凄)
>今週から心拍計トレ始めてみましたが、ペースがたまらなく…遅いです(汗)
>もともと高心拍のせいかゆっくり走ってもアラームが鳴るので、
>ペースを思い切り落として…結局変な走りになってしまい、普通に走るよりも膝周りにかなりハリが出てしまいました。
>これを続けてよいのかどうか…ランニングはホントに故障との戦いですね...(-_-;)

おやっとさあ。20km程度は日常的に走る距離になれたらいいのですが、今の走力と足の弱さでは無理みたいですね・・・。(-ー;)
心拍計は若い人にとっては最高心拍数が高いので良いのかも知れませんが、私のようなおんじょにとってみれば、200(最高心拍数)−60(年齢)=140/分がトレーニング強度として最適になるのでしょうか。これだと6分/kmの比較的ゆっくりしたジョグペースでもアラームの鳴りっぱなしになります。
LSDの様なトレーニングには良いのかも知れませんね。ランニングは漸増のスポーツなので一気にペースト距離を上げずに、徐々に徐々になのですが、歳を取ると焦ってしまいいきなり無理をして故障の繰り返しになります。
まあお互い気長にテゲテゲできばいもんそ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 649