過去ログ

                                Page     650
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同期会な週末  にっしー 11/9/12(月) 10:26
   ┗Re(1):同期会な週末  mentaico 11/9/12(月) 21:11
      ┣Re(2):同期会な週末  mentaico 11/9/12(月) 21:18
      ┗Re(2):同期会な週末  にっしー 11/9/13(火) 8:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 同期会な週末
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/9/12(月) 10:26
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。明け方は涼しいのですが日中の最高気温は30度を軽く超えてまだまだ盛夏の様相です。
土曜日は午後1時過ぎから3時間LSDという無謀なチャレンジを敢行したのですが、1時間ほど走ったところであまりの暑さに心が折れかかり、さらに追い打ちをかけるように左足背痛が出現し、結局10km走ったところで挫折してしまいました。_| ̄|● il||li  本当に性格的には粘り皆無、無理の出来ない身体で情けなくなりますが、あのまま無理すると行き倒れになったかも知れません。(^_^;)

夕方はフランスから帰省したN添君と福岡から来たmentaico君を交え南薩の高校時代同期生のノンカタを坊ノ津の次郎長で行い、さらにいつもの如く2次会はカラオケでさらに盛り上がり楽しい一時を過ごしました。

日曜日は高校同期会のゴルフコンペ。青春時代に同じ空気を吸った仲間とのゴルフは無条件に楽しいですね。今年2回目のラウンドでもスコアーはいつもの通り・・・。(^^ゞ
残念ながら県都騎射場で行われた反省会には出られませんでしたが、定年で悠々自適の同期を観ると羨ましかったり、逆にまだバリバリ仕事をしている同期を観るとまだまだ泣き言なんか言っておられないなと反省したりで充実した週末でした。
仕事のモチベーションは上がりませんが今週も気張るらんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同期会な週末  ■名前 : mentaico  ■日付 : 11/9/12(月) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。。。さひかぶぃの発信です!(^O^)週末は、お世話にないもした!m(_ _)m
まっこて楽しかったど!伊勢エビのだしのみそスープでシャブシャブちうんめなぁ!
小生は、あれこれ文句言うたどん、実は、夜中に胃が痛うなって眠れんかったとじゃ!要するに食べ過ぎね!あげんいいながら、食べ過ぎちょもんな!バカが!(^_^;)
死ぬの生きるのち言う話じゃなかで、どげんでんよかたっどん・・・よか晩じゃったど!

今夜は、甑島の「六代目百合」というのをやっています。S君から頂いたヤツです。
わっぜぇ、甘うてうんまかど!
ショケは、わが家の庭になったニガゴイとシーチキンのマヨネーズ和え。
・・・しょつ呑んごろち、実はみんな甘党じゃっとじゃなかろかい!?(^_^;) そげなん味です。いっきねごっなっかも・・・(^O^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同期会な週末  ■名前 : mentaico  ■日付 : 11/9/12(月) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   もう一つ、思うた!
あんエビの実(身=肉)を食べんかったなぁ!あったらしかったぁ!(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):同期会な週末  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/9/13(火) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。目下室温28.7度。もうエアコンを入れました。昨夜は中秋の名月。特に正円に近い満月らしく、温泉露天風呂から見た月は美しかったです。


▼mentaicoさん:
>こんばんは。。。さひかぶぃの発信です!(^O^)週末は、お世話にないもした!m(_ _)m
>まっこて楽しかったど!伊勢エビのだしのみそスープでシャブシャブちうんめなぁ!
>小生は、あれこれ文句言うたどん、実は、夜中に胃が痛うなって眠れんかったとじゃ!要するに食べ過ぎね!あげんいいながら、食べ過ぎちょもんな!バカが!(^_^;)
>死ぬの生きるのち言う話じゃなかで、どげんでんよかたっどん・・・よか晩じゃったど!
>
>今夜は、甑島の「六代目百合」というのをやっています。S君から頂いたヤツです。
>わっぜぇ、甘うてうんまかど!
>ショケは、わが家の庭になったニガゴイとシーチキンのマヨネーズ和え。
>・・・しょつ呑んごろち、実はみんな甘党じゃっとじゃなかろかい!?(^_^;) そげなん味です。いっきねごっなっかも・・・(^O^)

mentaico君週末はおやっとさあじゃった。わっぜ楽しかったね。
君があいで食べ過ぎち・・・。(-_-?) 僕のような暴力的食欲の持ち主から観れば、ほとんど箸を付けちょらんごっちゃった。
あの伊勢エビの身は雑炊の中に入れたとじゃなかどかい?
そいと六代目百合はうんまかどね〜。僕もこの前平川酒店で買った。そして奇しくも夕べの寝酒が百合じゃった・・・。(^_^;)
甘党の話じゃっどん、若か頃は甘い物を食べようち気にならんかったどん、歳を取ってきて甘い物も食べられるようになった。ただ洋菓子よりはやっぱい和菓子の方がよかどん・・・。(^_^;)
またノンカタをすっがね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 650