過去ログ

                                Page     658
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フラワーパーク  にっしー 11/10/3(月) 8:42
   ┗Re(1):フラワーパーク  nobu 11/10/3(月) 19:18
      ┗Re(2):フラワーパーク  にっしー 11/10/4(火) 8:39
         ┗飲み過ぎ(-_-?)  にっしー 11/10/5(水) 9:20
            ┗高齢化地区  にっしー 11/10/8(土) 8:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : フラワーパーク
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/10/3(月) 8:42
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温22.8度。少々肌寒さも感じます。日一日と秋が深まっていきますね。
土曜日は夕方から海浜公園でジョギング。23km走ったのでさすがに脚に来ました。
翌朝は7時から2時間半のLSD。これも結構辛かったですね。まあこれから土日は合宿のようなランニングが続くかも知れませんね。
午後から山川のフラワーパークへ出かけました。東南アジアを思わせるような植物園で現在ハイビスカスとブーゲンビリアが美しいです。1000円の年間パスポートを購入すると1年中入園し放題。
ただ2日間も長い距離を走った影響で広い園内を歩くのが少々辛かった・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):フラワーパーク  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/10/3(月) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>土曜日は夕方から海浜公園でジョギング。23km走ったのでさすがに脚に来ました。
>翌朝は7時から2時間半のLSD。これも結構辛かったですね。まあこれから土日は合宿のようなランニングが続くかも知れませんね。
長距離走ど〜もです(凄)
ワタシも昨日は大会を控えて初めての距離を走りましたが・・・
まだまだ身体が全然出来てませんでした。
いろんな意味でちとヤヴァいかもです(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):フラワーパーク  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/4(火) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。少々ヒンヤリとしております。
ジョギングは二日連続でお休みで、何かしら罪悪感が漂います。(^_^;)


▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>土曜日は夕方から海浜公園でジョギング。23km走ったのでさすがに脚に来ました。
>>翌朝は7時から2時間半のLSD。これも結構辛かったですね。まあこれから土日は合宿のようなランニングが続くかも知れませんね。
>長距離走ど〜もです(凄)
>ワタシも昨日は大会を控えて初めての距離を走りましたが・・・
>まだまだ身体が全然出来てませんでした。
>いろんな意味でちとヤヴァいかもです(汗)

おやっとさあ。nobuさん膝の具合はどげんですか?
いきなり長い距離を走ると膝など故障しやすいですよ。
しかし、我々は休みの日にしか長い距離を踏めないので、少々無理をしてしまいますね。(-ー;) 再来週までにはせめて30km迄は伸ばしたいのですが・・・・。
大会は歩いても良いぐらいの気持ちで気楽に行きましょうね・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 飲み過ぎ(-_-?)  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/5(水) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。
月火とジョギングをさぼったので今朝は走ってきました。
しかし身体が怠く脚が異様に重い。土日の疲労がまだ残っているのかと思ったのですが、その場合ある程度走ると身体が軽くなる感覚がある・・・。走るほどに辛くなる・・・、こいはひょっとして二日酔い?などと思案しながらやっと10kmゆっくりと走り終えました。
昨夜のダイヤメはビール500mlの後、ハイボールをビールのタンブラーで2杯だけなのに・・・?と思いながらウィスキーのボトルを観るとアルコール度数50%との記載が目に入り、結構な量を飲んだことが判明。やはり口当たりが良いのでビールみたいにゴイゴイ飲んでしまったようです。(-ー;)
やっぱい飲んだ量がはっきりと自覚できる焼酎お湯割りがダイヤメには最適ですな〜。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 高齢化地区  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/8(土) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温22.9度、涼しいと言うより肌寒い朝です。
昨夜は私の住んでいる本町4区のモエがありました。私が加世田に帰ってきた当初は20名以上いたメンバーも今では11名に減り、さらに昨夜は欠席が多く8名という寂しさ。南さつま市自体は人口がどんどん減っているのですが、加世田小学校校区に限れば減少率はさほどでもありません。しかし市の中心部である本町はドーナツ化現象なのか人口が減り、本町4区には小中学生は一人もいません。子供会も本町1区〜6区まで合同になりましたが小学生が数名しかいないと聞きました。
子育て世代のいない典型的な高齢化地区になってしまったのですね。そのため敬老会の入会年齢が78歳に上がってしまっています。私が適齢期になる頃には85歳ぐらいになるかも知れません。(^_^;) そしていつまで経っても私などは「若けし・・・」と言われるのではないでしょうか・・・。(-ー;)
ノンカタの席でも高齢者ほど元気が良いですね・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 658