過去ログ

                                Page     661
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新焼酎  にっしー 11/10/15(土) 8:48
   ┗充実(-_-?)した土日  にっしー 11/10/17(月) 8:44
      ┣採血の結果  CHA\ 11/10/17(月) 16:25
      ┃  ┗Re(1):採血の結果  にっしー 11/10/17(月) 21:34
      ┃     ┗Re(2):採血の結果  CHA\ 11/10/18(火) 4:45
      ┃        ┗Re(3):採血の結果  にっしー 11/10/18(火) 8:42
      ┗Re(1):充実(-_-?)した土日  nobu 11/10/17(月) 19:25
         ┗今秋一番の冷え込み  にっしー 11/10/18(火) 8:50
            ┗今日の健康  居眠清志郎 11/10/19(水) 15:07
               ┗Re(1):今日の健康  居眠清志郎 11/10/19(水) 20:18
                  ┗Re(2):今日の健康  にっしー 11/10/19(水) 21:28
                     ┗Re(3):今日の健康  居眠清志郎 11/10/20(木) 4:15
                        ┗Re(4):今日の健康  にっしー 11/10/20(木) 8:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新焼酎
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/10/15(土) 8:48
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り、室温25.5度。少々蒸し暑いです。
10月になり新焼酎が出回っており、お江戸に住む恩師に「桜島年号焼酎」「さつま白波新酒白」「さつま白波新酒黒」いずれも五合瓶を3本送りました。
自分自身も年号焼酎と白波黒を買ってきて飲みました。やはりほのかなガス臭が残り若々しく溌剌とした味わいですね。私のような通にはこれはこれで堪らない味わいなのですが、常日頃芋焼酎に慣れ親しんでいない方にはどうなのでしょうか?
恩師はさほど飲まれる方ではなく、まして芋焼酎を特別好まれる方でもないので、新焼酎3本は親切の押し売りみたいなものだったかなと若干反省しております。
これで芋焼酎が好きになって「もっと送れ!」と厳命されたら嬉しいような痛いような・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 充実(-_-?)した土日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/17(月) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温21.3度冷え込みました。
土曜日午後は小雨の中海浜公園でゆっくりと31km走。さすがに飽きて心が折れそうになりましたが、何とか走りきりました。フルマラソンはこれより11kmも長いと考えるとうんざりとしてしまいます。
日曜日朝は2時間のLSD前日の疲労が残り歩くのも辛い思いでしたが、超スローペースで海浜公園サイクリングロードを通って前之浜まで走り、海を見ながら一息入れ帰ってきました。気分はマラニック(マラソンとピクニックの合成語)ですかね。(^_^;)
午後は県都山形屋での親鸞展。親鸞の生涯を判りやすく展示しておりました。
その後アプさんと落ち合いノンカタ。二人で五合瓶を空けてお開き・・。(,, ゚×゚)
家に帰り着くと同時に崩落してしまいました。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 採血の結果  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/10/17(月) 16:25  -------------------------------------------------------------------------
   中性脂肪131
コレステロール値182
うらやましいでしょう。
大幅上矢印3個、大幅下矢印4個については省略。( '・_・`)…

16日は橋口五葉展で同級生の説明があったのでワ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):採血の結果  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/17(月) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>中性脂肪131
>コレステロール値182
>うらやましいでしょう。
>大幅上矢印3個、大幅下矢印4個については省略。( '・_・`)…

なかなかよか数値じゃっよね。
コレステロール値がそげん低かちどうも納得できない・・・。(-_-?)
まあ数値で一喜一憂することなく健全に飲むのが一番じゃっどん・・・。


>16日は橋口五葉展で同級生の説明があったのでワ。

じゃったね。すっかい忘れちょった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):採血の結果  ■名前 : CHA\  ■日付 : 11/10/18(火) 4:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>まあ数値で一喜一憂することなく健全に飲むのが一番じゃっどん・・・。

じゃいよね。肝臓・腎臓・糖尿・痛風・栄養系の数値は気にせずに、健全に飲みます。(キリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):採血の結果  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/18(火) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼CHA\さん:
>▼にっしーさん:
>
>>まあ数値で一喜一憂することなく健全に飲むのが一番じゃっどん・・・。
>
>じゃいよね。肝臓・腎臓・糖尿・痛風・栄養系の数値は気にせずに、健全に飲みます。(キリッ

ちっとは気をつけた方がよかかもよ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):充実(-_-?)した土日  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/10/17(月) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温21.3度冷え込みました。
>土曜日午後は小雨の中海浜公園でゆっくりと31km走。さすがに飽きて心が折れそうになりましたが、何とか走りきりました。フルマラソンはこれより11kmも長いと考えるとうんざりとしてしまいます。
>日曜日朝は2時間のLSD前日の疲労が残り歩くのも辛い思いでしたが、超スローペースで海浜公園サイクリングロードを通って前之浜まで走り、海を見ながら一息入れ帰ってきました。気分はマラニック(マラソンとピクニックの合成語)ですかね。(^_^;)
>午後は県都山形屋での親鸞展。親鸞の生涯を判りやすく展示しておりました。
>その後アプさんと落ち合いノンカタ。二人で五合瓶を空けてお開き・・。(,, ゚×゚)
>家に帰り着くと同時に崩落してしまいました。(-ー;)

31km走ど〜もです(凄ッ!)
一人だとどうしても心が折れそうになりますが…ワタシはそれ以前に脚が逝くかも(汗)
お二人で5合瓶というのもまた…アプさんもまずまず元気そうですね!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今秋一番の冷え込み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/18(火) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温20.3度。冷え込みましたね。今秋一番の冷え込みで恐らく最低気温は15度を下回ったのではないでしょうか。
これまで短パンTシャツでジョギングしていたのですが、今朝は初めてロンTとトレーニングズボンで走りました。指先も少々冷たかったです。


▼nobuさん:
>31km走ど〜もです(凄ッ!)
>一人だとどうしても心が折れそうになりますが…ワタシはそれ以前に脚が逝くかも(汗)

本当に退屈で心が折れそうになりますよ。誰か話し相手でもいたらいいのですが3時間もおしゃべりするのも苦痛そうだし・・・。結局音楽を聴きながら走るのが一番でしょうかね。(-ー;)


>お二人で5合瓶というのもまた…アプさんもまずまず元気そうですね!!

心配事で食欲はないけど、焼酎だけはごいごい入るちゆちょりました。彼のペースに合わせて昨日まで調子が悪かったです。何でもマイペースを守らんとすまんですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今日の健康  ■名前 : 居眠清志郎  ■日付 : 11/10/19(水) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温20.3度。冷え込みましたね。今秋一番の冷え込みで恐らく最低気温は15度を下回ったのではないでしょうか。

朝一の血圧を測っていますか。
高血圧のままいきなり寒い外へ飛び出し、運動して急激に下がって、終了後にいきなり上がってバッタン。
ここ数日σ(^^;)は、病院の指示があったので測ってみました。衝撃のため、いつもより長く朝寝をしました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日の健康  ■名前 : 居眠清志郎  ■日付 : 11/10/19(水) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   朝寝3時間、昼寝3時間・・起床2時間後に焼酎・・眠い。
健康な証拠に違いない。
朝一の血圧が高いので、起きざまに焼酎を飲んでから測ってみる。

新聞のチラシに、紙パック焼酎の安いのがあった。
直ぐに飲めるように水で割ってあります。15度。宮崎の焼酎か。
しかし、考えようによっては、お湯割りをいつもの杯数飲むのであれば節約することになる。
ただし薄いからと一旦増やして、普通の25度に戻したときに、同じ杯数を飲んでしまうのではないか?
軽い煙草と同じく、ショウチュウ屋のいんもうではないかと疑った。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日の健康  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/19(水) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼居眠清志郎さん:
>朝寝3時間、昼寝3時間・・起床2時間後に焼酎・・眠い。
>健康な証拠に違いない。
>朝一の血圧が高いので、起きざまに焼酎を飲んでから測ってみる。


昼夜逆転しちょらせんけ?
結構危険水位に近付いちょっど・・・。┐(´ー`)┌


>新聞のチラシに、紙パック焼酎の安いのがあった。
>直ぐに飲めるように水で割ってあります。15度。宮崎の焼酎か。
>しかし、考えようによっては、お湯割りをいつもの杯数飲むのであれば節約することになる。
>ただし薄いからと一旦増やして、普通の25度に戻したときに、同じ杯数を飲んでしまうのではないか?
>軽い煙草と同じく、ショウチュウ屋のいんもうではないかと疑った。

薄めた焼酎はそのまま飲むのでかえってアルコール度数が高くならせんけ?
そいに水で割る分だけ割高じゃっち思ど。
伊集院駅から鹿児島中央駅までの電車の中で飲むのには最適化もしれんどん・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日の健康  ■名前 : 居眠清志郎  ■日付 : 11/10/20(木) 4:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>薄めた焼酎はそのまま飲むのでかえってアルコール度数が高くならせんけ?
>そいに水で割る分だけ割高じゃっち思ど。
>伊集院駅から鹿児島中央駅までの電車の中で飲むのには最適化もしれんどん・・・。(^_^;)

64に市内と増えるかもしれんね。
帰りに飲んでも行きがけには飲まんョ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今日の健康  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/20(木) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼居眠清志郎さん:
>▼にっしーさん:
>
>>薄めた焼酎はそのまま飲むのでかえってアルコール度数が高くならせんけ?
>>そいに水で割る分だけ割高じゃっち思ど。
>>伊集院駅から鹿児島中央駅までの電車の中で飲むのには最適化もしれんどん・・・。(^_^;)
>
>64に市内と増えるかもしれんね。

6:4=焼酎:水ちこっね?
我が家じゃそげん辛か焼酎は飲んだこっがなか。

>帰りに飲んでも行きがけには飲まんョ。

うんにゃ、行きに臆面もなく堂々と飲んでこそ焼酎ノンゴロの正統じゃっど!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 661