過去ログ

                                Page     662
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼名山堀の火事  にっしー 11/10/19(水) 9:13
   ┗出水ツルマラソンまであと3日  にっしー 11/10/20(木) 9:18
      ┗Re(1):出水ツルマラソンまであと3日  nobu 11/10/20(木) 17:13
         ┗Re(2):出水ツルマラソンまであと3日  にっしー 11/10/21(金) 8:36
            ┗Re(3):出水ツルマラソンまであと3日  有馳 勇 11/10/21(金) 9:29
               ┗Re(4):出水ツルマラソンまであと3日  にっしー 11/10/21(金) 11:48
                  ┗今夜の健康  有馳 勇 11/10/21(金) 19:21
                     ┗Re(1):今夜の健康  にっしー 11/10/21(金) 21:03
                        ┗Re(2):今夜の健康  有馳 勇 11/10/21(金) 23:42
                           ┗Re(3):今夜の健康  にっしー 11/10/22(土) 8:57
                              ┗Re(4):今夜の健康  有馳 勇 11/10/22(土) 16:22
                                 ┗Re(5):今夜の健康  にっしー 11/10/24(月) 8:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 名山堀の火事
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/10/19(水) 9:13
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。室温21.1度、秋らしい爽やかな朝です。
今朝は15km快調にジョギングしてきましたが、さほど汗もかかず途中水分補給も必要なく、ジョギングにはまことに良い季節になりました。

昨夜名山堀で火事があり消防車が19台も出動して2軒ほど全焼したそうです。薩摩精酎組の聖地「鷹」の極近くで心配して、アプさあに連絡を取ったところ、「鷹」はご母堂共々無事だったそうです。
まあ一安心ですが、これで名山堀の飲み屋が少なくなることを考えると益々寂しくなりますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 出水ツルマラソンまであと3日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/20(木) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.6度、実に肌持ちのよか朝です。
これぐらいの気候が一番早朝ジョグには最適で、今朝はTシャツ短パンで丁度良いぐらい。ただ体調は最悪で脚が重くカメのような速度でしか走れませんでした。

今秋日曜日出水ツルマラソンに出走します。フルマラソンです。本番レースは12月11日の青島太平洋マラソンなので、トレーニングの一環として決して無理をせずゆっくりと余裕を持って走ろうかと考えています。もちろん途中脚が痛くなったり、心が折れて辛くなったら我慢せずに歩くことも視野に入れ、大会そのものを楽しんできます。
ただこの時期気温上昇が心配で、下手すると27度ぐらいになるかも知れませんね。幾ら夏場走り込んだとは言え炎天下フルの距離を走ったり歩いたりするのは気が滅入ります。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出水ツルマラソンまであと3日  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/10/20(木) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.6度、実に肌持ちのよか朝です。
>これぐらいの気候が一番早朝ジョグには最適で、今朝はTシャツ短パンで丁度良いぐらい。ただ体調は最悪で脚が重くカメのような速度でしか走れませんでした。
>
>今秋日曜日出水ツルマラソンに出走します。フルマラソンです。本番レースは12月11日の青島太平洋マラソンなので、トレーニングの一環として決して無理をせずゆっくりと余裕を持って走ろうかと考えています。もちろん途中脚が痛くなったり、心が折れて辛くなったら我慢せずに歩くことも視野に入れ、大会そのものを楽しんできます。
>ただこの時期気温上昇が心配で、下手すると27度ぐらいになるかも知れませんね。幾ら夏場走り込んだとは言え炎天下フルの距離を走ったり歩いたりするのは気が滅入ります。(-ー;)
ど〜もです。
予報だと多少曇り空みたいですが…25度は超えそうですね(-_-;)
月・火と休んで昨夜は少しジョグしましたが、中二日サボっただけで身体が全然動かず…(汗)
当日は何も考えず、トコトコ走ることにします。どこまで持つやら・・・です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):出水ツルマラソンまであと3日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/21(金) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。今は上がっていますがこれからまた降る予報。目下室温25.2度蒸しますね。
昨夜は八木酒造の「からから」という芋麹の焼酎でノンカタ。やはり独特の味がします。4名で4合瓶1本と結構理性的なノンカタで終わったですね。おかげで今朝は些かの反省も無しです。(^^ゞ


▼nobuさん:
>ど〜もです。
>予報だと多少曇り空みたいですが…25度は超えそうですね(-_-;)
>月・火と休んで昨夜は少しジョグしましたが、中二日サボっただけで身体が全然動かず…(汗)
>当日は何も考えず、トコトコ走ることにします。どこまで持つやら・・・です。

とにかくLSDのつもりでトコトコと粘り強く走り、辛くなったら無理せず歩きましょう。ここで無理すると今シーズン棒に振ることになりますよ。
問題は気温ですね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):出水ツルマラソンまであと3日  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/21(金) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は雨。今は上がっていますがこれからまた降る予報。目下室温25.2度蒸しますね。
>昨夜は八木酒造の「からから」という芋麹の焼酎でノンカタ。やはり独特の味がします。4名で4合瓶1本と結構理性的なノンカタで終わったですね。おかげで今朝は些かの反省も無しです。(^^ゞ

続き・・・と書いたのだが、
物足りなかったので自宅に帰ってから少し飲んだ。少しのつもりがつい飲み過ぎまして不調です。すっかり反省しています。
と補足してみた。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):出水ツルマラソンまであと3日  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/21(金) 11:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は雨。今は上がっていますがこれからまた降る予報。目下室温25.2度蒸しますね。
>>昨夜は八木酒造の「からから」という芋麹の焼酎でノンカタ。やはり独特の味がします。4名で4合瓶1本と結構理性的なノンカタで終わったですね。おかげで今朝は些かの反省も無しです。(^^ゞ
>
>続き・・・と書いたのだが、
>物足りなかったので自宅に帰ってから少し飲んだ。少しのつもりがつい飲み過ぎまして不調です。すっかり反省しています。
>と補足してみた。


有馳勇じゃなかでそげんなこちゃせん・・・、ち言いたいところじゃっどん・・。
実は帰ってからちょこっち飲んだたっどん、コップ1/4ぐらいで爆睡してしもた・・・。(^_^;)
よって今朝は揺るぎなく反省無し・・・。v(^^)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今夜の健康  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/21(金) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   雷が凄かったですね。
明日は妙円寺参り・・・歩いて行くのは大変そう。歩けないので長いこと行っていない。

6時の血圧・・・155/117
7時の血圧・・・124/84

血圧と肝臓のどっちを取るか。

上のレスに書いたけど、朝一の血圧が高いんです。
朝ジョギングは気をつけて下さい。できたら、お湯割り1杯を飲んで、少し血圧が下がってから走りに入って下さい。(^^;(^^;
よい子は、決して他人の言うことを聞かないように。(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今夜の健康  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/21(金) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>雷が凄かったですね。

わっぜかったね〜。加世田は何度か停電をした。その都度PCが落ちてしもて・・・。(-ー;)


>明日は妙円寺参り・・・歩いて行くのは大変そう。歩けないので長いこと行っていない。
>

例年妙円寺参りは加世田から走って行ったっどん、今年は出水のツルマラソンと重なったで・・・。気が向けば来週辺り走って妙円寺参りをすっかも。


>6時の血圧・・・155/117
>7時の血圧・・・124/84
>
>血圧と肝臓のどっちを取るか。
>
>上のレスに書いたけど、朝一の血圧が高いんです。
>朝ジョギングは気をつけて下さい。できたら、お湯割り1杯を飲んで、少し血圧が下がってから走りに入って下さい。(^^;(^^;
>よい子は、決して他人の言うことを聞かないように。(^^;


朝の血圧が高いのは危ないち話じゃっよね。
ちゃんと医者の指示に従わんとすまんかも。
ちなみに僕は夕方が血圧は高い。これは仕事のストレスじゃろち思かた。
健康のためには一刻も早くリタイアーせんとすまんたっどん・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今夜の健康  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/21(金) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>朝の血圧が高いのは危ないち話じゃっよね。
>ちゃんと医者の指示に従わんとすまんかも。
>ちなみに僕は夕方が血圧は高い。これは仕事のストレスじゃろち思かた。
>健康のためには一刻も早くリタイアーせんとすまんたっどん・・・。

6時間経過、まだ下がっています。
と言うことは、朝6時、昼12時、夕方6時に焼酎を飲めば薬要らずでは無かろうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今夜の健康  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/22(土) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。これから晴れてくる予報。
昨日午後はもの凄い雷雨で何度か停電しました。この時期珍しいですね。
明日はいよいよ出水ツルマラソン。今朝も調整でジョグしてきましたが余り調子は良くないですね。(-ー;)


▼有馳 勇さん:
>6時間経過、まだ下がっています。
>と言うことは、朝6時、昼12時、夕方6時に焼酎を飲めば薬要らずでは無かろうか。

仕事をせんとならそいでよかどん・・・。
アルコールを飲むと血管が拡張すっで血圧は下がったっどん、他の薬理作用が問題じゃっでね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今夜の健康  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/22(土) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>仕事をせんとならそいでよかどん・・・。

朝1合→朝寝2時間→4時間勤務→昼1合→昼ね2時間→4時間勤務→夕方1合→夕寝や繰り返し。

>アルコールを飲むと血管が拡張すっで血圧は下がったっどん、他の薬理作用が問題じゃっでね。

な、何が問題なん?
アルコールで血栓が溶けてしまうとか・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今夜の健康  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/24(月) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>▼にっしーさん:
>
>>仕事をせんとならそいでよかどん・・・。
>
>朝1合→朝寝2時間→4時間勤務→昼1合→昼ね2時間→4時間勤務→夕方1合→夕寝や繰り返し。
>
>>アルコールを飲むと血管が拡張すっで血圧は下がったっどん、他の薬理作用が問題じゃっでね。
>
>な、何が問題なん?
>アルコールで血栓が溶けてしまうとか・・・。

一番は有馳勇じゃろ。その次に脂肪肝じゃっで長い目で見れば身体に害も多かとね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 662