過去ログ

                                Page     663
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第24回出水ツルマラソン  にっしー 11/10/24(月) 9:07
   ┣Re(1):第24回出水ツルマラソン  nobu 11/10/24(月) 9:26
   ┃  ┣Re(2):第24回出水ツルマラソン  にっしー 11/10/24(月) 14:19
   ┃  ┗Re(2):第24回出水ツルマラソン  有馳 勇 11/10/24(月) 15:14
   ┃     ┗Re(3):第24回出水ツルマラソン  nobu 11/10/25(火) 18:45
   ┣Re(1):第24回出水ツルマラソン  有馳 勇 11/10/24(月) 16:52
   ┃  ┗Re(2):第24回出水ツルマラソン  にっしー 11/10/24(月) 18:02
   ┃     ┗Re(3):第24回出水ツルマラソン  有馳 勇 11/10/25(火) 0:32
   ┃        ┗Re(4):第24回出水ツルマラソン  にっしー 11/10/25(火) 8:40
   ┣Re(1):第24回出水ツルマラソン  平均的日本人。 11/10/24(月) 21:58
   ┃  ┗Re(2):第24回出水ツルマラソン  にっしー 11/10/25(火) 8:48
   ┃     ┗Re(3):第24回出水ツルマラソン  nobu 11/10/25(火) 18:50
   ┃        ┗Re(4):第24回出水ツルマラソン  にっしー 11/10/26(水) 8:45
   ┗直帰  有馳 勇 11/10/27(木) 21:53
      ┗Re(1):直帰  にっしー 11/10/28(金) 8:45
         ┗Re(2):直帰  有馳 勇 11/10/28(金) 20:35
            ┗Re(3):直帰  にっしー 11/10/29(土) 8:30
               ┗Re(4):直帰  hiken 11/10/29(土) 22:46
                  ┗Re(5):直帰  にっしー 11/10/31(月) 8:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第24回出水ツルマラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/10/24(月) 9:07
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温21.8度、爽やかな朝です。
昨日は第24回出水ツルマラソンに出走してきました。出水に前泊してnobuさん、Linda氏と3名で前夜祭。なぜかホルモン道場という店に吸い込まれるように入っていきビールと旨い焼き肉、〆にニンニクでスタミナを付けましたが。しかしフルマラソン前日にしては炭水化物が足りないと言うことで、ラーメン屋に行きラーメンとおにぎりを腹に納め翌日に備えました。
日曜日は快晴。朝の気温は既に20度を超え、日中は25度を超える予報。9時にスタートし6〜6分10秒/kmのペースを維持しながらアップダウンの激しい高尾野町内に入っていきました。上りで若干ペースは落ちましたが、河川敷を走る中間点当たりを2時間12分ぐらいとまずまずのペースで通過し、蕨島を折り返した後の30km地点も3時間12分とここまではほぼ一定のペースで走られていました。
しかし脚が痛いわけでもなくましてや呼吸が苦しいわけでもないのですが徐々にペースの維持が難しくなり、各エイドでは必ず立ち止まり梅干しやミカンレモンなどむしゃぶり喰い、ついにLSDと同じようなペースまで落ちてしまいました。
今回はトレーニングの一環として参加したので余裕の持てるペースで行けるところまで、兎にも角にも故障をして今シーズンを棒に振ることがないようにと当初の計画通り32kmで歩いてしまいました。もう少し走りたかったのですがこの気温では仕方ないですね。
結局全てのエイドに立ち寄り梅干しも10個ほど食し、地元の皆さんの温かいおもてなしに感謝し大会そのものを楽しみながら4時間45分48秒でゴール。年代別順位47/132、男子総合435/876とほぼ中間の成績でした。
Linda氏は私より若干遅れてゴール。フルマラソン初挑戦のnobuさんはそれより少し遅れて足を引きずりながらも見事に完走しました。
nobuさんは1週間ぐらいは次のレースは考えられないでしょうが、ゴールした感激がジワジワと蘇ってきて、さらにLinda氏の悪魔のささやきも相俟って12月の青島太平洋マラソンにはさらにバージョンアップしてスタートラインに立つことでしょう。(^_^;)
ゴールした後うどんを食べて温泉に入り体重を量ったら・・・、なんと体重が増えていました・・・(,, ゚×゚)・・・なんで〜〜。(-_-?)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/10/24(月) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
昨日はど〜もお疲れさまでした。
回収車に乗ったら何と言われるか分からないと思い(汗)
動かなくなった脚を引きずりながら何とか辿り着きました。
やはり…というか思いのほか過酷、まさにギリギリでした。
苦しかったですが関係者はじめエイドのボランティアの方々に感謝!です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/24(月) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>昨日はど〜もお疲れさまでした。
>回収車に乗ったら何と言われるか分からないと思い(汗)
>動かなくなった脚を引きずりながら何とか辿り着きました。
>やはり…というか思いのほか過酷、まさにギリギリでした。
>苦しかったですが関係者はじめエイドのボランティアの方々に感謝!です。


nobuさん、昨日はおやっとさあでした。
まだ脚が痛むのじゃないですか?
これもあれもそれもずるっ、悪魔の囁きが・・・(- -#)ち思わずに、
貴重な体験をしたと思って前に進みましょうね。(^_^;)

しかし、苦しさとは裏腹に大会は素晴らしかったですね。
本当に出水の皆さんに感謝感激です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/24(月) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:

>回収車に乗ったら何と言われるか分からないと思い(汗)
>動かなくなった脚を引きずりながら何とか辿り着きました。

私も妙円寺参りに行こうと思ったのですが、途中で座り込んでしまいそうなので諦めました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/10/25(火) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>▼nobuさん:
>
>>回収車に乗ったら何と言われるか分からないと思い(汗)
>>動かなくなった脚を引きずりながら何とか辿り着きました。
>
>私も妙円寺参りに行こうと思ったのですが、途中で座り込んでしまいそうなので諦めました。

回収車で帰ってきたらどういうリアクションをされるか?少し興味がありましたが…
ある意味、勇気がなかったです(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/24(月) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ゴールした後うどんを食べて温泉に入り体重を量ったら・・・、なんと体重が増えていました・・・(,, ゚×゚)・・・なんで〜〜。(-_-?)

相当減ると思うのですが・・・(・_・?)
走る前に量らなかっただけなのでワ。(*^。^*)

東京マラソンは無抽選もあるんですね。高杉・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/24(月) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ゴールした後うどんを食べて温泉に入り体重を量ったら・・・、なんと体重が増えていました・・・(,, ゚×゚)・・・なんで〜〜。(-_-?)
>
>相当減ると思うのですが・・・(・_・?)
>走る前に量らなかっただけなのでワ。(*^。^*)

走る前後で減るのは主に水分。
フルマラソン走ったときの消費カロリーは(体重)X(距離)なので、私の場合約2700Cal。脂肪1gを消費するのに9Cal必要なので2700/9=300g。
すなわち走ったエネルギーを全て脂肪で消費したとして0.3kgしか体重は減らない。
走っている最中に消費以上に飲み食いしたと言うこと・・・。(-ー;)
肥えるのは簡単なれど痩せるのは至難・・・。_| ̄|● il||li

>
>東京マラソンは無抽選もあるんですね。高杉・・・。

合計11万円じゃっでね〜。そいでも直ぐに1000名の枠は埋まってしまったち・・・。
私のようなボンビー人には無縁ですな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/25(火) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>すなわち走ったエネルギーを全て脂肪で消費したとして0.3kgしか体重は減らない。

2時間ゲームをするほうが、カロリーを消耗するんじゃなかと?

>走っている最中に消費以上に飲み食いしたと言うこと・・・。(-ー;)
>肥えるのは簡単なれど痩せるのは至難・・・。_| ̄|● il||li


>合計11万円じゃっでね〜。そいでも直ぐに1000名の枠は埋まってしまったち・・・。

+旅費+賑やかなところ費・・・(゚o゚)アンリッ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/25(火) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>▼にっしーさん:
>
>>すなわち走ったエネルギーを全て脂肪で消費したとして0.3kgしか体重は減らない。
>
>2時間ゲームをするほうが、カロリーを消耗するんじゃなかと?
>
>>走っている最中に消費以上に飲み食いしたと言うこと・・・。(-ー;)
>>肥えるのは簡単なれど痩せるのは至難・・・。_| ̄|● il||li
>
>
>>合計11万円じゃっでね〜。そいでも直ぐに1000名の枠は埋まってしまったち・・・。
>
>+旅費+賑やかなところ費・・・(゚o゚)アンリッ

じゃっとね〜。わっぜ銭がかかっでね〜。
近場の大会のほうが参加費が安いし景品は豪華でほんのこてよか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 11/10/24(月) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

昨日はお疲れ様でした。

私も30kmでストップしてしまいましたが、30kmくらいまで併走していたほとんどの人たちが同じような感じでした。
ただ、一緒に行った同僚二人は共に自己ベストを更新しました。
やはり練習は嘘をつかないですね。
あらためてマラソンの難しさを感じました。
菜の花までにはもうちょっと長い距離の練習をして、絶対に自己ベストが出せるように頑張りたいです。

お互い、今回の経験を糧にがんばりましょう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/25(火) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が強くこれから気温は下がる予報。
今朝は5kmほどジョギングしてきました。走り始めは筋肉痛で脚が重くかなり辛かったのですが、2kmほど走ると痛みを余り感じなくなり、さらにN君と出会い話をしながら走ったため、快調に走り終えられました。
身体に余りダメージがなかったと言うことは、マラソンで全く無理をしなかったと言うことですね・・・。(^^ゞ


▼平均的日本人。さん:
>▼にっしーさん:
>
>昨日はお疲れ様でした。
>
>私も30kmでストップしてしまいましたが、30kmくらいまで併走していたほとんどの人たちが同じような感じでした。
>ただ、一緒に行った同僚二人は共に自己ベストを更新しました。
>やはり練習は嘘をつかないですね。
>あらためてマラソンの難しさを感じました。
>菜の花までにはもうちょっと長い距離の練習をして、絶対に自己ベストが出せるように頑張りたいです。
>
>お互い、今回の経験を糧にがんばりましょう!

あの条件で自己ベストを後進するとは、同僚お二人は凄いとしか言いようがありませんね。
私は例年よりは走り込んではいるのですが、やはり長い距離の練習がまだまだ足りないと痛感しました。
12月の青島太平洋マラソンは特攻精神で突っ込みます。死して屍拾う者無し!
お互い自己ベスト目指して頑張りましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/10/25(火) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。北風が強くこれから気温は下がる予報。
>今朝は5kmほどジョギングしてきました。走り始めは筋肉痛で脚が重くかなり辛かったのですが、2kmほど走ると痛みを余り感じなくなり、さらにN君と出会い話をしながら走ったため、快調に走り終えられました。
>身体に余りダメージがなかったと言うことは、マラソンで全く無理をしなかったと言うことですね・・・。(^^ゞ

さっそくのジョグ開始とは恐れ入ります(凄)
本日もまだ歩行に支障を来しておりますが、膝は意外にも痛みが引きました。
とりあえず来月の津奈木、12月の青太に向けてバージョンアップしたいと思います。
毎月フル参戦のLinda氏はサスガに度が過ぎてると思いますが…(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):第24回出水ツルマラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/26(水) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。今秋一番の冷え込みで目下室温19.0度です。
今朝は加世田郷招魂社跡の清掃。私は草払い機を持っていないためもっぱら刈り取った竹や草の運搬係。この跡地を整備して5年になりますが大部竹が少なくなってきました。後は昔の木々の植樹をしないと行けないのですが。


▼nobuさん:
>さっそくのジョグ開始とは恐れ入ります(凄)
>本日もまだ歩行に支障を来しておりますが、膝は意外にも痛みが引きました。
>とりあえず来月の津奈木、12月の青太に向けてバージョンアップしたいと思います。

膝は重傷じゃなく何よりでした。関節や靱帯を痛めていなければ回復は早いですよ。週末は走れるかも・・・。
津奈木は10kmでしたね。青太のペースより20〜30秒/km程度速く走れば良いトレーニングになるのではないでしょうか。


>毎月フル参戦のLinda氏はサスガに度が過ぎてると思いますが…(汗)


あのガタイから考えるとそれも難なくこなしそうですからね。
まあレースがトレーニングと考えているようですので、それもありかな。


>回収車で帰ってきたらどういうリアクションをされるか?少し興味がありました>が…
>ある意味、勇気がなかったです(汗)


回収車に乗るのは結構勇気が要りますね。やはり歩くことすら出来なくなったり、命の危険を感じたり・・・ということになりますかね。
もしnobuさんが回収車で帰ってきたらLinda氏は顔面蒼白自責の念深く、贖罪のためにマラソンを辞めるち言ったかも知れませんね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 直帰  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/27(木) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   6時半から8時半まで、里で会議があった。会議終了後は解散。
車で行ったので、一人忘年会をする気になれず、直帰した。
自宅で、少ぉ〜〜しだけ焼酎をいただいた。
GYAO「酩酊皇后」いら「明成皇后」は1894の時代日清戦争勃発・・・韓流時代劇ドラマなので日帝が悪い・・・立場がち合えば、違う考えもあるだろうし。
しかし、日曜キムテヒ(独島守護天使)のドラマで、日本海・竹島の地図が出てふぁびよっているらしい。2CHネタ。
※どくしま→独島に一発変換出来なかった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):直帰  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/28(金) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は小雨。
昨夜は2週間ぶりのテニス。その後のノンカタはビール→日本酒→ワイン白赤と醸造酒コース。帰って風呂上がりに〆の焼酎を少々・・・。(^^ゞ


▼有馳 勇さん:
>6時半から8時半まで、里で会議があった。会議終了後は解散。
>車で行ったので、一人忘年会をする気になれず、直帰した。
>自宅で、少ぉ〜〜しだけ焼酎をいただいた。


車を置いて一人宴会をすれば良かったとに・・・。
車は翌朝ウォーキングがてら取りに行く。


>GYAO「酩酊皇后」いら「明成皇后」は1894の時代日清戦争勃発・・・韓流時代劇ドラマなので日帝が悪い・・・立場がち合えば、違う考えもあるだろうし。


このっさあは稀代の悪女じゃらせんけ。
それがヒロインになっち・・・。(-_-?)
私利私欲まみれの極悪人が英雄に祭り上げられるようなもんじゃっね。┐(´ー`)┌


>しかし、日曜キムテヒ(独島守護天使)のドラマで、日本海・竹島の地図が出てふぁびよっているらしい。2CHネタ。
>※どくしま→独島に一発変換出来なかった。

2ちゃんではわだいになっちょっどん、一切関心がないので論評のしようがなか。(^_^;) ただ、ないでんかいでんネタを見つけては直ぐにふぁびょれる民族じゃcち感心すっどね。┐(´ー`)┌

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):直帰  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/10/28(金) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   >車を置いて一人宴会をすれば良かったとに・・・。
>車は翌朝ウォーキングがてら取りに行く。

6時半まで県都にいた。地元まで、直帰した。地元にもよらずに自宅に直帰した。

>このっさあは稀代の悪女じゃらせんけ。
>それがヒロインになっち・・・。(-_-?)
>私利私欲まみれの極悪人が英雄に祭り上げられるようなもんじゃっね。┐(´ー`)┌

岡本陸軍大尉に暗殺されたことを、日本の教科書に書けとふぁびよ〜ん。
嫉妬深く残虐な皇后を、国民のために暗殺した。
テロリストが伊藤博文を暗殺したために、支配が強まったことも書けば良い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):直帰  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/29(土) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温22.9度暖かい朝です。これから天気は崩れる予報。


▼有馳 勇さん:
>>車を置いて一人宴会をすれば良かったとに・・・。
>>車は翌朝ウォーキングがてら取りに行く。
>
>6時半まで県都にいた。地元まで、直帰した。地元にもよらずに自宅に直帰した。


意志強く直帰が多かね。まあ一端飲み出すと歯止めが効かないのが有馳勇じゃっで無理からぬ事かね。我が輩じゃれば限度をわきまえちょっで、野放図ちこっにはならんたっどん・・・。(大嘘)(^_^;)


>>このっさあは稀代の悪女じゃらせんけ。
>>それがヒロインになっち・・・。(-_-?)
>>私利私欲まみれの極悪人が英雄に祭り上げられるようなもんじゃっね。┐(´ー`)┌
>
>岡本陸軍大尉に暗殺されたことを、日本の教科書に書けとふぁびよ〜ん。
>嫉妬深く残虐な皇后を、国民のために暗殺した。
>テロリストが伊藤博文を暗殺したために、支配が強まったことも書けば良い。

彼の国の場合歴史そのものがファンタジーじゃっでね。自国でホルホルする分にはよかどん、我が国にもとんでもないファンタジーを押しつけてくるのが鬱陶しいし、そいを金科玉条の如く信奉する売国日本人がいるのがびんたに来っとね〜。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):直帰  ■名前 : hiken  ■日付 : 11/10/29(土) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温22.9度暖かい朝です。これから天気は崩れる予報。
>彼の国の場合歴史そのものがファンタジーじゃっでね。自国でホルホルする分にはよかどん、我が国にもとんでもないファンタジーを押しつけてくるのが鬱陶しいし、そいを金科玉条の如く信奉する売国日本人がいるのがびんたに来っとね〜。(-"-)

こんばんは。御無沙汰しちょいもす。
あいかわらず、長距離走に精励しいちょいやっですね。元気さに感心しもんど。
ちっとみならわんならち思たっどん、がっついです。
焼酎呑みのほうは見習っておいもんど^^
大阪じゃったどかい、教職員組合が、竹島を「日本の領土という証拠はない」とトンでも売国見解をだしたですね。
ひだりまきん衆はないが楽しくて特亜におもねっとでしょうかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):直帰  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/31(月) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hikenさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温22.9度暖かい朝です。これから天気は崩れる予報。
>>彼の国の場合歴史そのものがファンタジーじゃっでね。自国でホルホルする分にはよかどん、我が国にもとんでもないファンタジーを押しつけてくるのが鬱陶しいし、そいを金科玉条の如く信奉する売国日本人がいるのがびんたに来っとね〜。(-"-)
>
>こんばんは。御無沙汰しちょいもす。
>あいかわらず、長距離走に精励しいちょいやっですね。元気さに感心しもんど。
>ちっとみならわんならち思たっどん、がっついです。
>焼酎呑みのほうは見習っておいもんど^^
>大阪じゃったどかい、教職員組合が、竹島を「日本の領土という証拠はない」とトンでも売国見解をだしたですね。
>ひだりまきん衆はないが楽しくて特亜におもねっとでしょうかね。


おやっとさです。
土曜日は本坊酒造の宿口さんの通夜にアプさあといっしょきいたて来もした。
屋久島工場出張中の急死ちこっで、我々焼酎ノンゴロからみるとまさに殉職ごあんど。享年52歳。まこて若すぎごあんどな〜。
私も何時お迎えが来てもよかごっ、悔いの無いようにゴイゴイ飲まんならち思かたごあした。

ヒダリ巻きは日本ち国が憎くてしょうがなかたろな〜。
ほんのこて日教組なんどは親方日の丸やっとに日の丸が好かんち、笑い話ごあんどな。(-"-)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 663