過去ログ

                                Page     665
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マラニックと明治蔵新酒祭り  にっしー 11/10/31(月) 9:17
   ┗Re(1):マラニックと明治蔵新酒祭り  こだま 11/10/31(月) 10:30
      ┗Re(2):マラニックと明治蔵新酒祭り  にっしー 11/10/31(月) 11:49
         ┗Re(3):マラニックと明治蔵新酒祭り  にっしー 11/11/1(火) 9:28
            ┗Re(4):マラニックと明治蔵新酒祭り  こだま 11/11/1(火) 22:13
               ┗Re(5):マラニックと明治蔵新酒祭り  にっしー 11/11/2(水) 8:56
                  ┗Re(6):マラニックと明治蔵新酒祭り  Lion 11/11/2(水) 9:43
                     ┣美山窯元祭り  有馳 勇 11/11/2(水) 11:29
                     ┃  ┗Re(1):美山窯元祭り  にっしー 11/11/2(水) 14:34
                     ┗Re(7):マラニックと明治蔵新酒祭り  にっしー 11/11/2(水) 14:27
                        ┗Re(8):マラニックと明治蔵新酒祭り  新 史好 11/11/3(木) 20:12
                           ┗Re(9):マラニックと明治蔵新酒祭り  にっしー 11/11/4(金) 8:39
                              ┗Re(10):マラニックと明治蔵新酒祭り  新 史好 11/11/4(金) 21:11
                                 ┗Re(11):マラニックと明治蔵新酒祭り  にっしー 11/11/4(金) 22:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : マラニックと明治蔵新酒祭り
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/10/31(月) 9:17
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温23.4度。暖かな朝です。
昨日は自宅〜舞敷野〜勝目〜西垂水交差点〜赤石鉱山〜枕崎中原〜枕崎岩戸黄金の湯までの約28kmのマラニックを敢行しました。
朝9時頃小雨になるのを待ってリックを背負い自宅を飛び出しましたが、途中幾度となく雨が強くなり、向江で2回、勝目で1回、枕崎中原で1回の雨宿りを余儀なくされ目的地に着いたのは1時頃でした。
このコースは西垂水の交差点までは山の中を通るので起伏が激しく、しかも雨が降りしきる中黙々と走るのみで精神的に堪えました。
西垂水以降は開けた台地で開聞岳や東シナ海、枕崎の町並み等を眺望でき極めて風光明媚気分よく走れるはずなのですが、雨で路面だけを見つめるしか無く、気分的に滅入ってしまいました。

雨宿りの時に持参した食料などを食べ、少しだけマラニック気分を味わいましたが、終始降り続いた雨に打ちのめされた気分でしたね。
温泉に入った後明治蔵の新酒祭りに行きただ焼酎をゴイゴイ飲んで疲れを癒し、ついでに「さつま白波明治蔵」も購入して、ヘロヘロになりながら雨上がりの南に開けた明るい街を市中心部まで歩いて、バスで帰投しました。 
充実したよか休日だったのでしょうね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : こだま <tamadon660618@jcom.home.ne.jp>  ■日付 : 11/10/31(月) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温23.4度。暖かな朝です。
>昨日は自宅〜舞敷野〜勝目〜西垂水交差点〜赤石鉱山〜枕崎中原〜枕崎岩戸黄金の湯までの約28kmのマラニックを敢行しました。
>朝9時頃小雨になるのを待ってリックを背負い自宅を飛び出しましたが、途中幾度となく雨が強くなり、向江で2回、勝目で1回、枕崎中原で1回の雨宿りを余儀なくされ目的地に着いたのは1時頃でした。
>このコースは西垂水の交差点までは山の中を通るので起伏が激しく、しかも雨が降りしきる中黙々と走るのみで精神的に堪えました。
>西垂水以降は開けた台地で開聞岳や東シナ海、枕崎の町並み等を眺望でき極めて風光明媚気分よく走れるはずなのですが、雨で路面だけを見つめるしか無く、気分的に滅入ってしまいました。
>
>雨宿りの時に持参した食料などを食べ、少しだけマラニック気分を味わいましたが、終始降り続いた雨に打ちのめされた気分でしたね。
>温泉に入った後明治蔵の新酒祭りに行きただ焼酎をゴイゴイ飲んで疲れを癒し、ついでに「さつま白波明治蔵」も購入して、ヘロヘロになりながら雨上がりの南に開けた明るい街を市中心部まで歩いて、バスで帰投しました。 
>充実したよか休日だったのでしょうね。(^_^;)


マラニック、おやっとさぁでした。
新種祭りもうらやましか。

大阪マラソンの報告です。
正式には完走証がこないと不明ですが、公式4時間18分、
実走4時間12分くらいです。
天候は曇りで暑くも寒くもないちょうどよかひこでした。
コースはランナー数の割にちょっと道路の幅がちょっと
せまく御堂筋ではちょっとストレスを感じました。
御堂筋やなんば辺りは、ランナーと観客の間が隔絶され
意外と静かでしたね。
一番元気をもらったのは西成地区で、ずっとハイタッチを
しながら走りました。
ボランティアの方々も素晴らしく、ホントに目がうるんで
しまいました。

前半は、後半の失速を恐れ慎重に入りすぎましたが、
20キロ以降はほぼ抜かれることなく、35キロ過ぎには
加速し、最後の難関、南港大橋では多くのランナーを
抜くことができました。
レース展開は作戦通りでしたが、タイムがなんとも...
コンスタントにキロ5分30秒で走れる脚力と肺活量が
欲しいものです。

今朝、毎朝聞いているFM福岡の番組「スタンドアップ
モーニング」に大阪マラソン出場の旨メールをしたところ、
番組の最後に紹介され、DJより“昨日フルマラソンを
走っただけでも凄いのに、朝早くからこうしてメールを
くれて、尊敬します。”とのお言葉を頂きました。

今日は年休とってゆっくりしてます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/10/31(月) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こだまさん:
>マラニック、おやっとさぁでした。
>新種祭りもうらやましか。
>
>大阪マラソンの報告です。
>正式には完走証がこないと不明ですが、公式4時間18分、
>実走4時間12分くらいです。
>天候は曇りで暑くも寒くもないちょうどよかひこでした。
>コースはランナー数の割にちょっと道路の幅がちょっと
>せまく御堂筋ではちょっとストレスを感じました。
>御堂筋やなんば辺りは、ランナーと観客の間が隔絶され
>意外と静かでしたね。
>一番元気をもらったのは西成地区で、ずっとハイタッチを
>しながら走りました。
>ボランティアの方々も素晴らしく、ホントに目がうるんで
>しまいました。
>
>前半は、後半の失速を恐れ慎重に入りすぎましたが、
>20キロ以降はほぼ抜かれることなく、35キロ過ぎには
>加速し、最後の難関、南港大橋では多くのランナーを
>抜くことができました。
>レース展開は作戦通りでしたが、タイムがなんとも...
>コンスタントにキロ5分30秒で走れる脚力と肺活量が
>欲しいものです。
>
>今朝、毎朝聞いているFM福岡の番組「スタンドアップ
>モーニング」に大阪マラソン出場の旨メールをしたところ、
>番組の最後に紹介され、DJより“昨日フルマラソンを
>走っただけでも凄いのに、朝早くからこうしてメールを
>くれて、尊敬します。”とのお言葉を頂きました。


昨日は大阪マラソンおやっとさあでした。
私も走りたかったけど、抽選になるとことごとく落選で、どのようなマラソンでも何の苦もなく易々と当選する玉丼が羨ましかです。
しかし前半抑えて後半に脚を残せるのはたいした物ですね。35km以降ペースアップが出来るち凄まじい・・・。(,, ゚×゚)
4時間12分は立派です。精酎組の他の面々では未踏の記録ごあんど。(^_^;)

私は抑えても突っ込んでも後半は脚が残っていないので大失速して平凡な記録に終わってしまいます。
私も12月のレースはサブ4を目指し突っ込もうち思ちょっとこいじゃっどん・・・。途中で心が折れて相変わらずのタイムになっかもな〜。(-ー;)


>今日は年休とってゆっくりしてます。

年休・・・・。(-_-?) そいはないな?喰がなっと?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/1(火) 9:28  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.4度。暖かな朝です。
今日から11月ですね。今年も残すところあと2ヶ月。月日の経つのは本当に速い。
しかし11月というのに暖かいですね。今朝のジョギングもTシャツ短パンで丁度良いぐらい。日曜日の疲れが残っており少々苦しく走り終えました。
先月の走行距離は340km。今月も300km程度走られたらいいのですが・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : こだま <tamadon660618@jcom.home.ne.jp>  ■日付 : 11/11/1(火) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温23.4度。暖かな朝です。
>今日から11月ですね。今年も残すところあと2ヶ月。月日の経つのは本当に速い。
>しかし11月というのに暖かいですね。今朝のジョギングもTシャツ短パンで丁度良いぐらい。日曜日の疲れが残っており少々苦しく走り終えました。
>先月の走行距離は340km。今月も300km程度走られたらいいのですが・・・。

RUNNETの大阪マラソンのランナーレポートを読んでいたら、また感動が蘇ってきました。
どのランナーも西成地区の温かな応援を絶賛していて、思い出すと目が潤んで
まいります。
延々と続く直線に加え30kmという、ランナーが一番気持ちが萎える場所で、
多くのランナーに元気とパワーを与えてくれた沿道の方々には本当に感謝です。

来年も走りたいです。次回はぜひとも二人で一緒に当選しましょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/2(水) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温24.2度、暖かな朝です。
外は晩秋で今にも時雨れそうな天気で冷え冷えとしそうな感じなのですが、生暖かい南風が吹いて変な感じですね。


▼こだまさん:
>RUNNETの大阪マラソンのランナーレポートを読んでいたら、また感動が蘇ってきました。
>どのランナーも西成地区の温かな応援を絶賛していて、思い出すと目が潤んで
>まいります。
>延々と続く直線に加え30kmという、ランナーが一番気持ちが萎える場所で、
>多くのランナーに元気とパワーを与えてくれた沿道の方々には本当に感謝です。


本当にどの大会でも熱心に応援してくださる方が多かどな〜。大阪人が他人にそれほど関心を寄せるちにわかには信じがたかどん、やはりマラソンとかスポーツになると違たろな〜。みんなに勇気づけられるちゆとはやっぱいよかよね〜。

>
>来年も走りたいです。次回はぜひとも二人で一緒に当選しましょう。

こいばっかいはね。玉丼は鄙に希なる強運の持ち主じゃっでどげな抽選にでも当たっじゃろどん、僕は情けないぐらいぶんとへじゃっでね。
抽選のなか指宿にいっしょき出っが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : Lion  ■日付 : 11/11/2(水) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
▼こだまさん:

お早うございます、神戸も今朝はお天気で丁度良い気候です、
外気温20.5度、室内22度、早くも11月、今年も
疾風の如く終わってしまいそうです・・・

>>延々と続く直線に加え30kmという、ランナーが一番気持ちが萎える場所で、
>>多くのランナーに元気とパワーを与えてくれた沿道の方々には本当に感謝です。
>
>
>本当にどの大会でも熱心に応援してくださる方が多かどな〜。大阪人が
>他人にそれほど関心を寄せるちにわかには信じがたかどん、やはり
>マラソンとかスポーツになると違たろな〜。みんなに勇気づけられる
>ちゆとはやっぱいよかよね〜。

にっしーサン、大阪のおばちゃんパワーをご存じない(^^;)
見ず知らずでも親しげに話して来ます、あげくは「アメチャン」
まで呉れますよ(笑)、おっちゃんも似たりよったり・・・
コミュニケーションが上手いのが関西人だと思ってます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 美山窯元祭り  ■名前 : 有馳 勇  ■日付 : 11/11/2(水) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   灰が降っています。
何故かヘリコも騒々しい・・・なんかの訓練か。

知り合いが、窯元祭りオープン前に行くらしい。B級品が格安で手に入るとか。
明日は県都で会議。毎年のことながら、オハラ祭りとぶつかる。10時からなので早めに家を出なくては。
中旬から忘年会が始まります。公式忘年会が6回もある。3k\×6=18K\・・資金がありません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):美山窯元祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/2(水) 14:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 勇さん:
>灰が降っています。
>何故かヘリコも騒々しい・・・なんかの訓練か。
>
>知り合いが、窯元祭りオープン前に行くらしい。B級品が格安で手に入るとか。
>明日は県都で会議。毎年のことながら、オハラ祭りとぶつかる。10時からなので早めに家を出なくては。
>中旬から忘年会が始まります。公式忘年会が6回もある。3k\×6=18K\・・資金がありません。

今日は南東の風じゃっでね。こっちの方にはこんでよか・・・。(^_^;)
美山窯元祭りか・・・。明日辺り時間があれば行ってみようかな。
おはら祭りは・・・、やっぱい見るだけじゃつまらんどね。踊らんと。
そいと忘年会の資金は鞄の中を探索せよ。きっと埋蔵金が散在しちょっはず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/2(水) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>▼こだまさん:
>
>お早うございます、神戸も今朝はお天気で丁度良い気候です、
>外気温20.5度、室内22度、早くも11月、今年も
>疾風の如く終わってしまいそうです・・・
>
>>>延々と続く直線に加え30kmという、ランナーが一番気持ちが萎える場所で、
>>>多くのランナーに元気とパワーを与えてくれた沿道の方々には本当に感謝です。
>>
>>
>>本当にどの大会でも熱心に応援してくださる方が多かどな〜。大阪人が
>>他人にそれほど関心を寄せるちにわかには信じがたかどん、やはり
>>マラソンとかスポーツになると違たろな〜。みんなに勇気づけられる
>>ちゆとはやっぱいよかよね〜。
>
>にっしーサン、大阪のおばちゃんパワーをご存じない(^^;)
>見ず知らずでも親しげに話して来ます、あげくは「アメチャン」
>まで呉れますよ(笑)、おっちゃんも似たりよったり・・・
>コミュニケーションが上手いのが関西人だと思ってます。


Lionnさん、大阪のおばちゃんパワーはよく認識しているつもりでしたが、何というか余りポジティブな感じは持ってなかったです。
どっちかというと傍若無人ちイメージでしょうか・・・。(^_^;)
確かに同級生のお母さん達は「お茶漬けでもう一杯食べなはれ!」と言ってもの凄く親切にしてくれましたね。我々はお食事の刑と畏れたものです・・・。(^_^;)
コミュニケーションの旨さと当意即妙性は確かに比類無いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : 新 史好  ■日付 : 11/11/3(木) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   畳と女房と焼酎は新しいがもモアベターです。 
                       あたら・ふみよし

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/4(金) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新 史好さん:
>畳と女房と焼酎は新しいがもモアベターです。 
>                       あたら・ふみよし


この件に関してはノーコメントにしっくいやんせ。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : 新 史好  ■日付 : 11/11/4(金) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   >>畳と魚と焼酎は新しいのがモアベターです。 
>
>この件に関してはノーコメントにしっくいやんせ。(^_^;)

なぜ?
6時から会議だった。7時に終了し解散。外は暗いのに、気を遣いなさい・・・プンプン。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):マラニックと明治蔵新酒祭り  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/4(金) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新 史好さん:
>>>畳と魚と焼酎は新しいのがモアベターです。 
>>
>>この件に関してはノーコメントにしっくいやんせ。(^_^;)
>
>なぜ?
>6時から会議だった。7時に終了し解散。外は暗いのに、気を遣いなさい・・・プンプン。

まこて気の利かん幹事じゃっね。二次会議は・・・ちゆて、より内容の濃い話し合いをせんとね〜。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 665