過去ログ

                                Page     666
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼TPP  にっしー 11/11/12(土) 9:12
   ┣Re(1):TPP  hiken 11/11/12(土) 17:24
   ┃  ┣Re(2):TPP  速登治利 11/11/13(日) 19:18
   ┃  ┃  ┗Re(3):TPP  にっしー 11/11/14(月) 8:37
   ┃  ┃     ┗Re(4):TPP  速登治利 11/11/15(火) 9:08
   ┃  ┃        ┗Re(5):TPP  にっしー 11/11/15(火) 14:07
   ┃  ┗Re(2):TPP  にっしー 11/11/14(月) 8:25
   ┗Re(1):TPP  速登治利 11/11/15(火) 9:16
      ┗Re(2):TPP  にっしー 11/11/15(火) 14:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : TPP
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/11/12(土) 9:12
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温22.3度。比較的暖かい朝です。
昨夜野田総理はTPP交渉参加を表明しました。
このTPPに関しては賛否両論相半ばして、どちらの論にも妥当性があるように思え、なかなか自分自身の考えを理性的にはまとめられないでいます。
今迄は朝日新聞と社民党の主張の反対を信ずればほぼ間違いないと思っていたのですが、今回は朝日新聞を始め日本の大手メディア全てTPP賛成で社民党は大反対なのですね。自民党は旗幟鮮明ではないし・・・。
ただメディア全てがTPP参加を推進していることに大東亜戦争開戦前に世論をミスリードした日本マスコミが重なって見えるのは私だけではないはずです。
それに無知蒙昧無責任の極めの今の民主党政権にこのような日本の生死に関わるような重要な交渉を委ねるのは自殺行為にも等しいですね。

いずれにしろTPP参加となれば日本の米造りはブランド米が通用するごく一部を除き壊滅するでしょう。それと人の動きも自由化されるので、日本人に変わって外国人労働者が町中に溢れるのでしょうね。
日本が日本でなくなる未来が直ぐそこに近づいているような暗惨たる気分になります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):TPP  ■名前 : hiken  ■日付 : 11/11/12(土) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。目下室温22.3度。比較的暖かい朝です。
>昨夜野田総理はTPP交渉参加を表明しました。
>このTPPに関しては賛否両論相半ばして、どちらの論にも妥当性があるように思え、なかなか自分自身の考えを理性的にはまとめられないでいます。
>今迄は朝日新聞と社民党の主張の反対を信ずればほぼ間違いないと思っていたのですが、今回は朝日新聞を始め日本の大手メディア全てTPP賛成で社民党は大反対なのですね。自民党は旗幟鮮明ではないし・・・。
>ただメディア全てがTPP参加を推進していることに大東亜戦争開戦前に世論をミスリードした日本マスコミが重なって見えるのは私だけではないはずです。
>それに無知蒙昧無責任の極めの今の民主党政権にこのような日本の生死に関わるような重要な交渉を委ねるのは自殺行為にも等しいですね。
>
>いずれにしろTPP参加となれば日本の米造りはブランド米が通用するごく一部を除き壊滅するでしょう。それと人の動きも自由化されるので、日本人に変わって外国人労働者が町中に溢れるのでしょうね。
>日本が日本でなくなる未来が直ぐそこに近づいているような暗惨たる気分になります。

きょうは野田と姦前総理が会談したとか。
tppは日本をひっくり返すようなきがしもんど。
そいに、売国民主党の連中は反日媚中媚韓ばっかいかと思ったら、媚米でもあったなあ。ちゆーか、売国保身植民地根性、こいは前の自民党よっか過激かん。
経団連のボスは自分のこっしかかんげちょらんし、広告をもらって生き延びているマスゴミも提灯持ち。ほんのこて、大東亜戦争んときの大朝日新聞社様をみているようです(そんころはおらんどん^^;)。
アメリカのがんたれ毒食物がはいってくっでしょうね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):TPP  ■名前 : 速登治利  ■日付 : 11/11/13(日) 19:18  -------------------------------------------------------------------------
   農業はGDPの2%しかない。国全体からみたら・・ナンタラ・・参加すべき。
昨日のTV番組で、自動車などの耐久消費財は1.6%・・・・(`_')(`_')
弱者を助けるのが政治。そうでないのが共産主義。左翼政権だからなのか。
グローバルとは海外並に若年層の失業率を20%以上にすることではない。
地元の工場が閉鎖・・・数年前から噂があった。高校卒業時に出来た工場で、同級生も沢山就職していました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):TPP  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/14(月) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温19.4度、少し冷え込み朝です。
昨日はジョギングの後花壇の雑草毟り。樹木や建物にからみつくツタの根の除去に往生しました。おかげで腰が痛い・・・。(>_<)


▼速登治利さん:
>農業はGDPの2%しかない。国全体からみたら・・ナンタラ・・参加すべき。
>昨日のTV番組で、自動車などの耐久消費財は1.6%・・・・(`_')(`_')
>弱者を助けるのが政治。そうでないのが共産主義。左翼政権だからなのか。
>グローバルとは海外並に若年層の失業率を20%以上にすることではない。
>地元の工場が閉鎖・・・数年前から噂があった。高校卒業時に出来た工場で、同級生も沢山就職していました。


米作はどっちに転んでも生き残るのは困難でしょう。
自民党政権時代も補助金漬けじゃったどん、大規模集約化に僅かながら進み始めたときに、ミンス党が農家の個別補償なんち馬鹿な政策を始め、さらに農地の基盤整理事業を事業仕分けして時計の針を元に戻してしもたで、これから趣味で米を作る人しか残らんじゃろね〜。
グローバル化でアメリカ並みの失業率になり、公共事業も国際入札で地元企業は閉め出され、田舎は大恐慌時の寒村の如くなったろね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):TPP  ■名前 : 速登治利  ■日付 : 11/11/15(火) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>グローバル化でアメリカ並みの失業率になり、公共事業も国際入札で地元企業は閉め出され、田舎は大恐慌時の寒村の如くなったろね。

うちには、娘も孫娘もいないのですが・・・(-_;)

畜産・・牛さんの打撃も大きい。関連の運送そのた。
牛舎の設計も無くなる (-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):TPP  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/15(火) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼速登治利さん:
>▼にっしーさん:
>
>>グローバル化でアメリカ並みの失業率になり、公共事業も国際入札で地元企業は閉め出され、田舎は大恐慌時の寒村の如くなったろね。
>
>うちには、娘も孫娘もいないのですが・・・(-_;)
>
>畜産・・牛さんの打撃も大きい。関連の運送そのた。
>牛舎の設計も無くなる (-_;)

都会は外国人労働者が増えるぐらいであまり変化は感じらんかもね。
じゃっどん、田舎は全く仕事が無くなる畏れ有りじゃっどね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):TPP  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/14(月) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hikenさん:
>きょうは野田と姦前総理が会談したとか。
>tppは日本をひっくり返すようなきがしもんど。
>そいに、売国民主党の連中は反日媚中媚韓ばっかいかと思ったら、媚米でもあったなあ。ちゆーか、売国保身植民地根性、こいは前の自民党よっか過激かん。
>経団連のボスは自分のこっしかかんげちょらんし、広告をもらって生き延びているマスゴミも提灯持ち。ほんのこて、大東亜戦争んときの大朝日新聞社様をみているようです(そんころはおらんどん^^;)。
>アメリカのがんたれ毒食物がはいってくっでしょうね。

こげな連中に日本の命運を握られているちゆとが何とも情けなかとな〜。
どぜう宰相はハワイでオバマに頭を撫でられ有頂天らしい。
日本を破壊し尽くしても微塵も痛痒を感じらん売国奴政権じゃっどな!(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):TPP  ■名前 : 速登治利  ■日付 : 11/11/15(火) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   中国包囲網なのか・・・中国参加+為替変動相場への移行要求なのか。
詳しい人教えて。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):TPP  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/15(火) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼速登治利さん:
>中国包囲網なのか・・・中国参加+為替変動相場への移行要求なのか。
>詳しい人教えて。


判りません。ただ1995年ぐらいから日本がASEANの席上で言い出したことじゃっらし。それの主導権をアメリカが掠め取ったち感じじゃろかい?
支那に対しての深謀遠慮は・・・、なかとじゃなかね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 666