過去ログ

                                Page     671
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼足形測定  にっしー 11/11/28(月) 9:11
   ┣Re(1):足形測定  nobu 11/11/29(火) 10:40
   ┃  ┗Re(2):足形測定  にっしー 11/11/29(火) 11:53
   ┗Re(1):足形測定  能見太呉 11/11/29(火) 11:08
      ┗Re(2):足形測定  にっしー 11/11/29(火) 17:18
         ┗Re(3):足形測定  能見太呉 11/11/29(火) 20:51
            ┗Re(4):足形測定  にっしー 11/11/30(水) 9:00
               ┗Re(5):足形測定  有馳 祐 11/12/1(木) 19:01
                  ┗遠い  八戸堆太 11/12/3(土) 1:59
                     ┗Re(1):遠い  にっしー 11/12/3(土) 10:34
                        ┗Re(2):遠い  八戸堆太 11/12/3(土) 12:05
                           ┗Re(3):遠い  にっしー 11/12/3(土) 21:18
                              ┗Re(4):遠い  八戸興太 11/12/3(土) 21:35
                                 ┗Re(5):遠い  にっしー 11/12/4(日) 10:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 足形測定
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/11/28(月) 9:11
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温20.1度。暖かな朝です。
土曜日はN君と共に県都でアシックスの足形測定に出かけました。そこで私の右足は外反母趾が酷く、さらに足長が右側の方が1cm以上短い衝撃の事実が判明しました。左右で2サイズの違いがあるわけですね。魚の目やまめ等足のトラブルが右足に多いのが納得できました。左足に合わせているので右足はシューズの中で遊びがあるためずれているのですね・・・。(-ー;)
シューズをオーダーメイドにすると4〜5万円かかるそうで、26.5cmと25.5cmのサイズの異なるシューズを2足買って、右25.5cm左26.5cmを履くしかないですかね。(-ー;)
足幅はさほどでもなく普通のワイドで良いとのことで少々安心しました。

昨日は30km走の予定が25kmで心が折れて挫折。_| ̄|● il||li
脚のスタミナも心のスタミナも決定的に欠乏しているようです。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):足形測定  ■名前 : nobu  ■日付 : 11/11/29(火) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>土曜日はN君と共に県都でアシックスの足形測定に出かけました。そこで私の右足は外反母趾が酷く、さらに足長が右側の方が1cm以上短い衝撃の事実が判明しました。左右で2サイズの違いがあるわけですね。魚の目やまめ等足のトラブルが右足に多いのが納得できました。左足に合わせているので右足はシューズの中で遊びがあるためずれているのですね・・・。(-ー;)

ど〜もです。
ワタシも右が左足に比べ1cm近く小さいです(汗)
利き足は右のはずですが(右に方が器用に動かせる)、
長年のMT車ドライブのせいか?クラッチを踏む左脚の方が強くなったようです。
走ってて足がもつれると右側にコースアウトします(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):足形測定  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/29(火) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>土曜日はN君と共に県都でアシックスの足形測定に出かけました。そこで私の右足は外反母趾が酷く、さらに足長が右側の方が1cm以上短い衝撃の事実が判明しました。左右で2サイズの違いがあるわけですね。魚の目やまめ等足のトラブルが右足に多いのが納得できました。左足に合わせているので右足はシューズの中で遊びがあるためずれているのですね・・・。(-ー;)
>
>ど〜もです。
>ワタシも右が左足に比べ1cm近く小さいです(汗)
>利き足は右のはずですが(右に方が器用に動かせる)、
>長年のMT車ドライブのせいか?クラッチを踏む左脚の方が強くなったようです。
>走ってて足がもつれると右側にコースアウトします(笑)

nobuさんもですか。
二人でサイズの違うシューズを買って分け合いましょうか。(^_^;)
私の利き足は右足のはずなのですが、走り高跳びをするときには確か左足で踏み切っていました。(-_-?)
現在は足の不具合は右、膝は左そして筋肉痛は主に右です。走っていると明らかに右足の上がりが悪いです。
しかしフォームはなかなか治らないですね。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):足形測定  ■名前 : 能見太呉  ■日付 : 11/11/29(火) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   ワタシの場合は、よく右足がむくんで大きさが違います。おまけにゆでたように赤いです。切らないといけないかも・・・(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):足形測定  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/29(火) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼能見太呉さん:
>ワタシの場合は、よく右足がむくんで大きさが違います。おまけにゆでたように赤いです。切らないといけないかも・・・(-_;)

それは世にも奇っ怪な病気じゃっかも。二本しかない足じゃっでタコみたいに切るわけにもいかんじゃろ。椅子に座り詰めの仕事がやっせんとかもね。
たまには事務所近くを徘徊すればよかとに。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):足形測定  ■名前 : 能見太呉  ■日付 : 11/11/29(火) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>たまには事務所近くを徘徊すればよかとに。

痴呆徘徊は未だ早い・・・(^^;
それに、ウロウロしていて、おまわりさんに捕まるのも貧が悪いし。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):足形測定  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/11/30(水) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼能見太呉さん:
>▼にっしーさん:
>
>>たまには事務所近くを徘徊すればよかとに。
>
>痴呆徘徊は未だ早い・・・(^^;
>それに、ウロウロしていて、おまわりさんに捕まるのも貧が悪いし。

うんにゃ。もう十分にそん資格があっど。
多いにウロウロしやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):足形測定  ■名前 : 有馳 祐  ■日付 : 11/12/1(木) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   >多いにウロウロしやんせ。

明日の夜はウロウロする予定。服を破かないようにしなくては。(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 遠い  ■名前 : 八戸堆太  ■日付 : 11/12/3(土) 1:59  -------------------------------------------------------------------------
   >明日の夜はウロウロする予定。服を破かないようにしなくては。(-_;)

県都から伊集院までは遠いです。行きたい店を1軒飛ばしたのですが、遅い時刻には新幹線もまばらなので時間がかかります。
                      はちのへ ゆうた

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/3(土) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼八戸堆太さん:
>>明日の夜はウロウロする予定。服を破かないようにしなくては。(-_;)
>
>県都から伊集院までは遠いです。行きたい店を1軒飛ばしたのですが、遅い時刻には新幹線もまばらなので時間がかかります。
>                      はちのへ ゆうた


この時間に帰還したわけじゃなかよね。(,, ゚×゚)
県都〜伊集院間がが遠いち・・・。(-_-?) 
加世田はどげんなったろ?
そいと、そんハンドルはゆうたとは読んがならんど。
4次会辺りの店がやっとすいたちこっね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):遠い  ■名前 : 八戸堆太  ■日付 : 11/12/3(土) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>この時間に帰還したわけじゃなかよね。(,, ゚×゚)

忘年会9時終了・・・遠いので迷子になって、やつとついた・・・でカキコ。
                       ↑
                       HN

>4次会辺りの店がやっとすいたちこっね?

知らない店で店員さんに名前を呼ばれた。酔っていて記憶になかった。
昨夜は道路も店の中も混んでいました。道路の混雑を避けるためと、雨宿りのため・・・遅くなりました。服を破いた先週より1時間早い。
来週は伊集院なので早く帰れます。・・・はず。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):遠い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/3(土) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼八戸堆太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>この時間に帰還したわけじゃなかよね。(,, ゚×゚)
>
>忘年会9時終了・・・遠いので迷子になって、やつとついた・・・でカキコ。
>                       ↑
>                       HN
>
>>4次会辺りの店がやっとすいたちこっね?
>
>知らない店で店員さんに名前を呼ばれた。酔っていて記憶になかった。
>昨夜は道路も店の中も混んでいました。道路の混雑を避けるためと、雨宿りのため・・・遅くなりました。服を破いた先週より1時間早い。
>来週は伊集院なので早く帰れます。・・・はず。

天文館もこの時期は忘年会で結構込んでいるみたいじゃっどね。
経済のためにはよかこっじゃっ。
ついたじゃれば椎太じゃなかね?
寿命が短ければ国家にとっては社会保障の出費が減るわけじゃっで歓迎されることじゃらせんけ。ゆえに多いに飲み遊ぶべし。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):遠い  ■名前 : 八戸興太  ■日付 : 11/12/3(土) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>ついたじゃれば椎太じゃなかね?
>寿命が短ければ国家にとっては社会保障の出費が減るわけじゃっで歓迎されることじゃらせんけ。ゆえに多いに飲み遊ぶべし。(^_^;)

夕酎後に仮眠した。やっと起きた。
「つい」で変換→堆
昨日は大学の先生の隣席だった。緊張してたくさんのでじじらを言った。(-_;)
何故か5年ほど何時も隣です。昨日は抽選だったのだけど・・・。
一番緊張しやすい、σ(^^;)がご相伴・・・。飲まない先生だったので、自分のコップを突き出して催促して注いで貰った。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):遠い  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/4(日) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼八戸興太さん:
>▼にっしーさん:
>
>>ついたじゃれば椎太じゃなかね?
>>寿命が短ければ国家にとっては社会保障の出費が減るわけじゃっで歓迎されることじゃらせんけ。ゆえに多いに飲み遊ぶべし。(^_^;)
>
>夕酎後に仮眠した。やっと起きた。
>「つい」で変換→堆


それは僕が無知じゃった。「すい」しか読まんち思たもんじゃっで。


>昨日は大学の先生の隣席だった。緊張してたくさんのでじじらを言った。(-_;)
>何故か5年ほど何時も隣です。昨日は抽選だったのだけど・・・。
>一番緊張しやすい、σ(^^;)がご相伴・・・。飲まない先生だったので、自分のコップを突き出して催促して注いで貰った。(*^。^*)

飲まない人が隣に座ると本当に困っどね。無視して独酌すればわっぜ焼酎ノンゴロのごっ思われるし・・・。(-ー;)
そいでもマイペースで飲んがなっちこっで、そん先生の横は君の指定席になったとじゃ・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 671