過去ログ

                                Page     674
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼映画三昧  にっしー 11/12/5(月) 8:39
   ┗Re(1):映画三昧  にっしー 11/12/6(火) 9:02
      ┗Re(2):映画三昧  hiken 11/12/6(火) 17:30
         ┗Re(3):映画三昧  にっしー 11/12/7(水) 10:06
            ┗Re(4):映画三昧  有馳 結羽 11/12/7(水) 12:02
               ┗Re(5):映画三昧  にっしー 11/12/7(水) 14:20
                  ┗Re(6):映画三昧  有馳 結羽 11/12/8(木) 2:25
                     ┗Re(7):映画三昧  にっしー 11/12/8(木) 8:32
                        ┗Re(8):映画三昧  万年青 11/12/8(木) 20:32
                           ┗Re(9):映画三昧  にっしー 11/12/9(金) 8:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 映画三昧
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 11/12/5(月) 8:39
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温15.4度。冷え込んだ朝です。
昨日は朝1時間あまりジョギングをした後、「1枚の葉書」という映画を見に行きました。御歳90歳を超えた新藤兼人監督の実体験を元に作られた大東亜戦争末期から終戦後を描いた作品です。凄惨な戦闘シーンなどは全く出てこないですが、当時の世相などをペーソスを交えて描いた良作でした。

帰ってきてからは狗HKの「坂の上の雲」。司馬遼太郎の原作とは若干異なるところもありますが、狗HK独特の偏向レンズもさほど目立たず、ワクワクする作品になっていますね。

その後BSで伊丹十三監督の「葬式」を12時過ぎまで観ていました。この作品はテレビで何度か観ていましたが、父母の葬式などを思い出したり、またギャグではない高尚なユーモアを楽しませる良作に引き込まれてしまいました。
おかげで今朝のジョギングはお休み。(^^ゞ
勤労意欲の湧かない週初めですが空元気でも出さんなら。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):映画三昧  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/6(火) 9:02  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温18.6度。暖かな朝です。
昨夜は使役終了後川辺のK温泉に入り、帰投後ダイヤメ兼夕食を取りながら「水戸黄門」を観ました。この番組も今月いっぱいで打ち切りだそうで寂しい限り。テレビ番組はくだらないバラエティーのような毒電波ばかりが隆盛し、我々おんじょが楽しめる時代劇が駆逐されますね。
その後9時からはBS-TBSで吉田 類の「酒場漂流記」。1時間にお江戸を中心に4軒の居酒屋を紹介するのですが、吉田 類さんの飲む酒や肴の旨そうなこと・・・。
どれもこれも我々が日常では食することの出来ない逸品ぞろいで思わず生唾を飲み込んでしまいます。
この時間にこのような番組は本当に目の毒で、焼酎でも飲みながらじゃないととても観ておられません。(^^ゞ
で、少々飲み過ぎた鴨・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):映画三昧  ■名前 : hiken  ■日付 : 11/12/6(火) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は曇り。室温18.6度。暖かな朝です。
>昨夜は使役終了後川辺のK温泉に入り、帰投後ダイヤメ兼夕食を取りながら「水戸黄門」を観ました。この番組も今月いっぱいで打ち切りだそうで寂しい限り。テレビ番組はくだらないバラエティーのような毒電波ばかりが隆盛し、我々おんじょが楽しめる時代劇が駆逐されますね。
>その後9時からはBS-TBSで吉田 類の「酒場漂流記」。1時間にお江戸を中心に4軒の居酒屋を紹介するのですが、吉田 類さんの飲む酒や肴の旨そうなこと・・・。
>どれもこれも我々が日常では食することの出来ない逸品ぞろいで思わず生唾を飲み込んでしまいます。
>この時間にこのような番組は本当に目の毒で、焼酎でも飲みながらじゃないととても観ておられません。(^^ゞ
>で、少々飲み過ぎた鴨・・・。(^_^;)

江戸はさみなってきもした。鹿児島はいけんですか?明日から鹿児島ごわんどん、日曜日に稽古があるのでとんぼ返りです。
また、いっかゆっくいのんがなればちおももんど。
テレビで見るのは深夜食堂くらいですかね〜。
坂の上の雲は、にっしーさあがゆやっごっ狗放送協会としては上出来。売国臭がせんでよかですが。
吉田類はうらやましかですね〜。
居酒屋ハシゴしてテレビを作り、取材記録を本にする。こいがあたいのよな強制使役とはちごとこいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):映画三昧  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/7(水) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.9度。暖かな朝です。
日曜日の本命レースに向けて、今朝は勝負シューズでジョギングしてきたのですが、左足底にマメを作ってしまいました。直径が2cmほどの結構大きなマメで歩くのに支障がありますね。_| ̄|● il||li
ソックスも勝負ソックス、インソールも変えたためと思います。やっぱりシューズ本来のインソールでないとダメなのかも知れませんね。今迄トレ−ニングでマメを作ったことはなかったのにと愕然としましたが、本番前に不具合が判って由としましょうか。


▼hikenさん:
>江戸はさみなってきもした。鹿児島はいけんですか?明日から鹿児島ごわんどん、日曜日に稽古があるのでとんぼ返りです。
>また、いっかゆっくいのんがなればちおももんど。
>テレビで見るのは深夜食堂くらいですかね〜。
>坂の上の雲は、にっしーさあがゆやっごっ狗放送協会としては上出来。売国臭がせんでよかですが。
>吉田類はうらやましかですね〜。
>居酒屋ハシゴしてテレビを作り、取材記録を本にする。こいがあたいのよな強制使役とはちごとこいです。

国際大学での講義はとんぼ返りを要すっとごあしか?
2〜3日学生達と飲んながら座学ちあればよかとにな〜。(^_^;)
吉田類さあはまっこて羨ましかどな〜。居酒屋のハシゴが仕事になっちヨクロボにとっては垂涎の職業ごあんどん、私のような痴酔性健忘症の人間にとってはよくろて話をまとめるち無理ごあんど。
じゃっどん、テレビ画面で得意満面で酒や肴をたもる姿を観っと殺意を憶えもんどな〜。(^_^;)
またノンカタをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):映画三昧  ■名前 : 有馳 結羽  ■日付 : 11/12/7(水) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.9度。暖かな朝です。

う〜〜ん。曇り。室温23.8度。昨日の日中は25.8度。温度計2台とも同じ。
うちの方が、緯度・高度とも高いのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):映画三昧  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/7(水) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 結羽さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.9度。暖かな朝です。
>
>う〜〜ん。曇り。室温23.8度。昨日の日中は25.8度。温度計2台とも同じ。
>うちの方が、緯度・高度とも高いのですが。

ひょっちすればこん節電&省エネのご時世に暖房を使こちょらんね?
そいともPCの廃熱利用の暖房とか・・・。
昼から雨が降り出したね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):映画三昧  ■名前 : 有馳 結羽  ■日付 : 11/12/8(木) 2:25  -------------------------------------------------------------------------
   >ひょっちすればこん節電&省エネのご時世に暖房を使こちょらんね?
>そいともPCの廃熱利用の暖房とか・・・。

現在21度で快適温度です。
PC,HD,UPS,蛍光灯の熱かも。
UPSは重いので床に置いてある。寒いときは足下に寄せて足を乗せています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):映画三昧  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/8(木) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳 結羽さん:
>>ひょっちすればこん節電&省エネのご時世に暖房を使こちょらんね?
>>そいともPCの廃熱利用の暖房とか・・・。
>
>現在21度で快適温度です。
>PC,HD,UPS,蛍光灯の熱かも。
>UPSは重いので床に置いてある。寒いときは足下に寄せて足を乗せています。

なるほど。ITを駆使している事務所じゃれば暖房いらずじゃっどね。
じゃっどん、夏は地獄のような・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):映画三昧  ■名前 : 万年青  ■日付 : 11/12/8(木) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>なるほど。ITを駆使している事務所じゃれば暖房いらずじゃっどね。
>じゃっどん、夏は地獄のような・・・。(-ー;)

事務所23.8・・・焼酎のみに行った自宅は14度・・焼酎が進む、飲んで事務所に戻ると暑い。取り敢えず寝る。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):映画三昧  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 11/12/9(金) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼万年青さん:
>▼にっしーさん:
>
>>なるほど。ITを駆使している事務所じゃれば暖房いらずじゃっどね。
>>じゃっどん、夏は地獄のような・・・。(-ー;)
>
>事務所23.8・・・焼酎のみに行った自宅は14度・・焼酎が進む、飲んで事務所に戻ると暑い。取り敢えず寝る。

やっぱい事務所はかなり熱源が多かたっね。
僕も暖房のためにもう一台PCを買わんなら・・・。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 674