過去ログ

                                Page     682
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ジョグ中の出来事  にっしー 12/1/6(金) 9:23
   ┗Re(1):ジョグ中の出来事  いのさん 12/1/6(金) 10:23
      ┗Re(2):ジョグ中の出来事  にっしー 12/1/6(金) 14:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ジョグ中の出来事
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/1/6(金) 9:23
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。霜の朝で冷え込みました。
今朝まだ暗い中、合同庁舎の前の通りを川畑方向に走っていますと、後方から力強い足音が猛烈な勢いで追いかけてきて、さらにハァハァと荒い息が間近に迫って来ます。変質者に後ろから襲われると一瞬身構えたところ、N山クリニックの自宅前で足音も呼吸も消えていました。後ろを振り向く余裕もなかったのですが、恐らくクリニックの先生がジョギングの最後にウインドスプリントをしていたのじゃないかと思います。
しかし真っ暗闇の心細いところに大きな足音荒い息が後ろから迫ってくると吃驚しますね。女性ランナーの苦労が判ったような気がしました。これからは「右を通ります」と声かけして抜くようにします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ジョグ中の出来事  ■名前 : いのさん  ■日付 : 12/1/6(金) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もまた諸々カキコさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

私も先程鶴見川沿いの散歩から帰ってきました。今日は、このあたりは曇り。寒の入りらしく、川面の風が身にしみました。
ただ、今日はラッキーだったかもしれません。何とカワセミを見ることができたのです。鷺や鴨は良く目にするのですが、カワセミは始めてでした。
とまっていた枝から、一直線に獲物を狙って川へ飛び込む姿は本当にステキでした。キングフィッシャーという名前がぴったりですね。
自然が徐々に回復してきていることが実感できます。

今年こそはこのような明るいニュースが増える1年でありますように望まずにはいられません。

菜の花マラソン無理せず是非楽しんでください。
先月末老父母を唐船峡に連れてきましたが、指宿はもう菜の花がきれいに咲いていてびっくりでした。冬メニューのお汁粉をおいしそうに食べてくれましたが、「ここへ来るのはこれが最後かな〜」とつぶやくのには、否定はしましたが、一抹の寂しさを感じずにはいられませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ジョグ中の出来事  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/6(金) 14:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
>今年もまた諸々カキコさせていただきます。
>宜しくお願いいたします。
>
>私も先程鶴見川沿いの散歩から帰ってきました。今日は、このあたりは曇り。寒の入りらしく、川面の風が身にしみました。
>ただ、今日はラッキーだったかもしれません。何とカワセミを見ることができたのです。鷺や鴨は良く目にするのですが、カワセミは始めてでした。
>とまっていた枝から、一直線に獲物を狙って川へ飛び込む姿は本当にステキでした。キングフィッシャーという名前がぴったりですね。
>自然が徐々に回復してきていることが実感できます。
>
>今年こそはこのような明るいニュースが増える1年でありますように望まずにはいられません。


いのさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かわせみは観たことがなか。写真で狙っている人は多かのごちゃっどん、じっと注意して観察せんと判らんとじゃろね。
新年早々珍しいのをみたちこちゃ今年はよかこっがあっかも。


>
>菜の花マラソン無理せず是非楽しんでください。
>先月末老父母を唐船峡に連れてきましたが、指宿はもう菜の花がきれいに咲いていてびっくりでした。冬メニューのお汁粉をおいしそうに食べてくれましたが、「ここへ来るのはこれが最後かな〜」とつぶやくのには、否定はしましたが、一抹の寂しさを感じずにはいられませんでした。にじほ


菜の花マラソンの沿道の菜の花はこの時期に咲く品種をこのイベントのため植えているらしい。走っちょって沿道の声援と温かいおもてなしそして咲き誇る菜の花にわっぜ癒されます。
もちろん記録より楽しむことが優先じゃっで無理はしないつもりちゆか、元々無理の出来ない人間じゃっで。
いのさんは親孝行じゃっどね〜。そげんして答えてくれる親が居るち羨ましい。ご両親に限らず我々じゃっても明日をも知れぬ身じゃっで、今出来ることを存分にせんとすまんち思かた。
今年も気張っが!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 682