過去ログ

                                Page     687
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼第31回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 12/1/9(月) 9:45
   ┗Re(1):第31回いぶすき菜の花マラソン  nobu 12/1/10(火) 9:28
      ┣Re(2):第31回いぶすき菜の花マラソン  平均的日本人。 12/1/10(火) 13:52
      ┃  ┗Re(3):第31回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 12/1/10(火) 14:19
      ┃     ┗Re(4):第31回いぶすき菜の花マラソン  いのさん 12/1/18(水) 11:26
      ┃        ┗Re(5):第31回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 12/1/18(水) 14:08
      ┃           ┗Re(6):第31回いぶすき菜の花マラソン  いのさん 12/1/18(水) 18:12
      ┃              ┣Re(7):第31回いぶすき菜の花マラソン  南場悠人 12/1/18(水) 19:38
      ┃              ┃  ┗Re(8):第31回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 12/1/19(木) 8:37
      ┃              ┗Re(7):第31回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 12/1/19(木) 8:29
      ┃                 ┗Re(8):第31回いぶすき菜の花マラソン  いのさん 12/1/19(木) 11:48
      ┃                    ┗Re(9):第31回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 12/1/19(木) 14:04
      ┃                       ┗Re(10):第31回いぶすき菜の花マラソン  南場悠人 12/1/19(木) 19:35
      ┃                          ┗Re(11):第31回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 12/1/20(金) 8:30
      ┃                             ┣Re(12):第31回いぶすき菜の花マラソン  南場悠人 12/1/20(金) 19:14
      ┃                             ┃  ┗Re(13):第31回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 12/1/21(土) 8:33
      ┃                             ┗Re(12):第31回いぶすき菜の花マラソン  南場悠人 12/1/22(日) 19:02
      ┃                                ┣Re(13):第31回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 12/1/23(月) 8:33
      ┃                                ┗Re(13):第31回いぶすき菜の花マラソン  Lion 12/1/23(月) 10:13
      ┗Re(2):第31回いぶすき菜の花マラソン  にっしー 12/1/10(火) 14:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 第31回いぶすき菜の花マラソン
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/1/9(月) 9:45
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。湿度が高いせいかさほど寒さは感じません。昨日は標記大会にガーナ君、ごばんさんと3名で参戦してきました。
天気は曇り空で風もほとんどなく寒くもないという絶好のコンディション。
スタートは相変わらずの混雑ぶりでスタートラインを超えるのに5分を要し、6kmまでの農道が終わるまでは渋滞で思うように走れませんでした。
今回は6分/kmのペースと思っていたのですが、調子が悪いので6分30秒/kmでも可としていたのですが、併走しているガーナ君がなかなかペースを落としてくれません。10km過ぎの池田湖への下り坂ではノーブレーキで駆け抜けたため太腿に強い衝撃が走り、自己ワースト更新を予感させるような苦しさになってきました。
その後もガーナ君との併走は続き、豚汁やぜんざいなど色んなエイドにピットインしてマラソンというお祭りを楽しみながらも、「あわよくばにっしーを抜かして行こう!」という魂胆がありありと伝わり、「初心者に負けてなるものか!」と意地が炸裂して歩きたい衝動に耐えながら25km地点まで来ました。

25km地点でガーナ君がトイレに行った隙に少しでも距離を広げようとそのまま走り続けたのですが、すでに足が棒のようになっており屈伸もままならない状態で、とにかく歩かないようにしよう、ガーナ君との距離を縮められないようにしようとだけ考えトコトコと歩を進めました。35km地点の山側駅に着いたときにはすでに4時間を経過しており目標の4時間30分は無理。さらに太腿は痙攣寸前で平地をそろりそろり走るのが精一杯。坂で無理すると痙攣を起こし走れなくなると判断し36kmの長い坂をついに歩いてしまいました。
坂を上り終わってからまた走り出しましたが、最後の5kmの辛いこと・・・。(>_<)
歩くことの誘惑を何とか振り切って精根尽き果ててゴールしました。
タイムは4時間47分32秒。ネットは4時間42分ぐらいでしょうか。総合順位は3804/18335。何とか自己ワーストは免れましたが、ガーナ君から追い立てられているという強迫観念がなければ半分以上歩いていたかも知れません。

ちなみにガーナ君は青島太平洋マラソンで痛めた右膝が悪化して30km以降歩いて5時間25分でゴール。まあ私をロックオンした報いでしょう。(^_^;)
ごばんさんは5時間27分ぐらいと練習量からすると好タイム。

反省会はJogNoteで知り合ったカズさんをを含めて4名で和気藹々と楽しい時間が過ごせました。ちなみにカズさんは3時間45分であの難コースを駆け抜けたという我々とは異次元のランナーでした。(,, ゚×゚)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/1/10(火) 9:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
ロックオン激走ど〜もおやっとさあでした。
やはりアップダウンのあるコースは脚に来そうですね。
しかし風光明媚な景色と充実したエイドでのお祭り気分のマラソン、
ワタシも来年あたりナンとか味わってみたいものですが、予定は未定ということで…
その前に来月ドウしようかと…(汗)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : 平均的日本人。  ■日付 : 12/1/10(火) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   にっしー様
おやっとさぁでした。
やはり完走っていうのが最低限の課題でした。
途中棄権して、2時間近く後続のランナーを見ていましたが、全く列が途切れることなく走るランナーたちを見て、自分たちのペースの速さを感じてしまいました。(変ですが)
にっしーさんの順位を見ても参加者の中ではかなり上位だと思います。
自分も今回の件を教訓に体調管理をしっかりして来年に臨みたいと思います。
その前に、青太に今年は参加しようと思っています。

PS.来年は打ち上げにも参加したいです。

お互い頑張りましょう!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/10(火) 14:19  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼平均的日本人。さん:
>にっしー様
>おやっとさぁでした。
>やはり完走っていうのが最低限の課題でした。
>途中棄権して、2時間近く後続のランナーを見ていましたが、全く列が途切れることなく走るランナーたちを見て、自分たちのペースの速さを感じてしまいました。(変ですが)
>にっしーさんの順位を見ても参加者の中ではかなり上位だと思います。
>自分も今回の件を教訓に体調管理をしっかりして来年に臨みたいと思います。
>その前に、青太に今年は参加しようと思っています。
>
>PS.来年は打ち上げにも参加したいです。
>
>お互い頑張りましょう!

平日さん、今回は少々残念な結果でしょうが、ここで無理をして今年1年のランニングライフを無にするよりは遙かに賢明じゃったち思います。私なら決断が出来ないままずるずると歩いてひったおれてドクターヘリのお世話になったかも知れません。
ただ菜の花はお祭りだからゆっくり走ったり歩いたりして雰囲気を楽しむという気分にはなかなかなれないですね。やはり自分のベストのパフォーマンスをぶっつけたいと思ってしまいます。まだ枯れてはいないのですかね。(^_^;)
今年の青太は是非一緒に走りましょう。やはり自己ベストを狙える良いコースですよ。私も今年遙か遠いサブ4を狙うかどうかまだ意欲が沸きませんが、恐らく性格的にココで撤退はないかも。(^_^;)
今年は合同練習を増やして私のような一人でトレーニングをしている市民ランナーの知らないことを色々と教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : いのさん  ■日付 : 12/1/18(水) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   今日は月例の税理士先生チェック日でした。
チェックが完了し、雑談をしていたところ、「先週菜の花マラソンで走ってきました」とのこと。
え、えっ。とびっくりしてしまいました。会社設立時から先生にお世話になっていたのですが、まさか走ることがご趣味とは全く気付きませんでした。
それに、何とお父様の実家が鹿児島市内とのこと。鴨池もご存知でした。
世の中って、結構狭いですね。
にっし〜や、ガーナ君の話をしたら、先生もびっくりされていました。
やはり菜の花マラソンのアップダウンの激しさはこたえたらしいです。
ちなみに、先生は女性です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/18(水) 14:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>今日は月例の税理士先生チェック日でした。
>チェックが完了し、雑談をしていたところ、「先週菜の花マラソンで走ってきました」とのこと。
>え、えっ。とびっくりしてしまいました。会社設立時から先生にお世話になっていたのですが、まさか走ることがご趣味とは全く気付きませんでした。
>それに、何とお父様の実家が鹿児島市内とのこと。鴨池もご存知でした。
>世の中って、結構狭いですね。
>にっし〜や、ガーナ君の話をしたら、先生もびっくりされていました。
>やはり菜の花マラソンのアップダウンの激しさはこたえたらしいです。
>ちなみに、先生は女性です。

ほんのこて世の中は広いようで狭い。
いのさんが鹿児島にゆかりのある税理士先生に観て貰うのも何かの縁があったたろね〜。
恐らく我々よりはかなりお若くしかも速い方と推察したどん、老若男女問わず菜の花マラソンを楽しんでいるみたい。それに制限時間が9時間と超ゆるい大会じゃっで初めての方も多いみたい。
来年あたりいのさんもどげんね?(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : いのさん  ■日付 : 12/1/18(水) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>恐らく我々よりはかなりお若くしかも速い方と推察したどん、老若男女問わず菜の花マラソンを楽しんでいるみたい。それに制限時間が9時間と超ゆるい大会じゃっで初めての方も多いみたい。
若いです。サイトで順位を先程見たところ、種目レディースBで、タイム3:35:15、総合順位571位、種目順位13位となっていました。
>来年あたりいのさんもどげんね?(^_^;)
無理!!!(きっぱり)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : 南場悠人  ■日付 : 12/1/18(水) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:

>無理!!!(きっぱり)

1/1000でも無理!!!(きっぱり)
           みなみば ゆうと

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/19(木) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。ジョギングをしようと目だけは覚めたのですが、耳にかすかな雨音が聞こえ、布団から這い出ずに存分に朝寝をしました。(^_^;)


▼南場悠人さん:
>▼いのさんさん:
>
>>無理!!!(きっぱり)
>
>1/1000でも無理!!!(きっぱり)
>           みなみば ゆうと

cha\君の場合は2年間ぐらいウォーキングをして体重を10kg位落としてから挑戦ちなっかもね。まあ、何事も決めつけは良くない。おんじょじゃってん少しの可能性は残されている。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/19(木) 8:29  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>恐らく我々よりはかなりお若くしかも速い方と推察したどん、老若男女問わず菜の花マラソンを楽しんでいるみたい。それに制限時間が9時間と超ゆるい大会じゃっで初めての方も多いみたい。
>若いです。サイトで順位を先程見たところ、種目レディースBで、タイム3:35:15、総合順位571位、種目順位13位となっていました。


あのコースを3時間35分で走れるち我々とは異次元の速さじゃっど。元々長距離種目をやっちょった方じゃろね。


>>来年あたりいのさんもどげんね?(^_^;)
>無理!!!(きっぱり)

中高の持久走大会で万年ビリの僕が走ぃがなったっで大丈夫じゃったっが。
ゆっくりでもいいから10km走れたら6時間以内で完走できる。(悪魔のささやき)(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : いのさん  ■日付 : 12/1/19(木) 11:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>あのコースを3時間35分で走れるち我々とは異次元の速さじゃっど。元々長距離種目をやっちょった方じゃろね。
短距離をやられていたそうです。最近このあたりのクラブにも入られたようで、やっぱり本格的なのかも。
>ゆっくりでもいいから10km走れたら6時間以内で完走できる。(悪魔のささやき)(^_^;)
完走 → 完歩でも無理かも。毎日約1時間5キロほどのお散歩じゃ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/19(木) 14:04  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いのさんさん:
>▼にっしーさん:
>>あのコースを3時間35分で走れるち我々とは異次元の速さじゃっど。元々長距離種目をやっちょった方じゃろね。

>短距離をやられていたそうです。最近このあたりのクラブにも入られたようで、やっぱり本格的なのかも。

女性の場合は短距離でも筋肉ムキムキじゃなかで長距離でも速いのかもね。
とあるマラソンの監督は200m走の速い子に目をつけるちはなしじゃったで。
素質に加えてちゃんとしたクラブに入ればやっぱいスーパーウーマンが誕生すったろね。

>>ゆっくりでもいいから10km走れたら6時間以内で完走できる。(悪魔のささやき)(^_^;)
>完走 → 完歩でも無理かも。毎日約1時間5キロほどのお散歩じゃ。

僕も最初は減量のためのお散歩からじゃったで・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : 南場悠人  ■日付 : 12/1/19(木) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>僕も最初は減量のためのお散歩からじゃったで・・・。(^_^;)

骨盤枕ダイエット中です。4日目。(^^;
1週間でウエスト−10cmと書いて有った。
すると、すでに−5cmになっているはず・・・。(*^。^*)
楽しみは延ばそう。3日目に測ってみる。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/20(金) 8:30  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南場悠人さん:
>▼にっしーさん:
>
>>僕も最初は減量のためのお散歩からじゃったで・・・。(^_^;)
>
>骨盤枕ダイエット中です。4日目。(^^;
>1週間でウエスト−10cmと書いて有った。
>すると、すでに−5cmになっているはず・・・。(*^。^*)
>楽しみは延ばそう。3日目に測ってみる。

減食せんでもウエストが−10cmちわっぜかどね。
3日後に是非結果を報告して。
支那産のやせ薬は肝機能障害を起こして病的に痩せ、ひどい人は死んでしもたでね。枕じゃっで命には影響はなかじゃろどん・・・。(^_^;)
努力なしに痩せるち眉唾もんち思どん、やっぱい興味津々・・・。(^_^;)
こいから胃カメラの検査に行ってくっで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : 南場悠人  ■日付 : 12/1/20(金) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>減食せんでもウエストが−10cmちわっぜかどね。

今日も実施した・・・で気付いた。
仰向けになってもお腹の形状は変わらない。
骨盤枕を敷くと、下から押すせいか?、全体に・ヨコに分散してお腹がへこんだように感じた。(*^。^*)(*^。^*)

骨盤のゆがみを矯正すると幾らか姿勢が良くなってスタイル良く=痩せて見える・・ちだけちオモウタ。

>支那産のやせ薬は肝機能障害を起こして病的に痩せ、ひどい人は死んでしもたでね。枕じゃっで命には影響はなかじゃろどん・・・。(^_^;)

半年前に、ロート製薬「和漢箋」を買った。
クリックを間違って3か月分買った。(-_;)
溜まった脂肪を落とす・・とラベルに書いて有る。

1か月 +2が−1.5になった・・元には戻っていない。飲むのを止めた。
そのままでなかったので効果があったと見るべきか。ただし、1万円/1kg=100円/100g。
和牛より安い・・から良いか。(-_;)(-_;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/21(土) 8:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南場悠人さん:
>▼にっしーさん:
>
>>減食せんでもウエストが−10cmちわっぜかどね。
>
>今日も実施した・・・で気付いた。
>仰向けになってもお腹の形状は変わらない。
>骨盤枕を敷くと、下から押すせいか?、全体に・ヨコに分散してお腹がへこんだように感じた。(*^。^*)(*^。^*)
>
>骨盤のゆがみを矯正すると幾らか姿勢が良くなってスタイル良く=痩せて見える・・ちだけちオモウタ。
>
>>支那産のやせ薬は肝機能障害を起こして病的に痩せ、ひどい人は死んでしもたでね。枕じゃっで命には影響はなかじゃろどん・・・。(^_^;)
>
>半年前に、ロート製薬「和漢箋」を買った。
>クリックを間違って3か月分買った。(-_;)
>溜まった脂肪を落とす・・とラベルに書いて有る。
>
>1か月 +2が−1.5になった・・元には戻っていない。飲むのを止めた。
>そのままでなかったので効果があったと見るべきか。ただし、1万円/1kg=100円/100g。
>和牛より安い・・から良いか。(-_;)(-_;)

結構色々と挑戦しちょったね。(^_^;)
僕は減量のためには有酸素運動ち思ちょっどん、腰が悪かったいすっとそげなわけにもいかんでね〜。ゆすいんのプールで水中歩行はどげんね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : 南場悠人  ■日付 : 12/1/22(日) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>3日後に是非結果を報告して。

結果発表・・・
見事に増えていなかった。(-_;)(-_;) 南下日本語が変かも。
明日は福岡で研修。朝までに終わらさなくては。
眠気覚ましドリンク4本・・・1日で飲んではいけないようだ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/23(月) 8:33  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南場悠人さん:
>▼にっしーさん:
>
>>3日後に是非結果を報告して。
>
>結果発表・・・
>見事に増えていなかった。(-_;)(-_;) 南下日本語が変かも。
>明日は福岡で研修。朝までに終わらさなくては。
>眠気覚ましドリンク4本・・・1日で飲んではいけないようだ。

増えていないち、そんた効果があったちこっじゃらいね。(^_^;)
もし続けなければ際限なく増加の一途じゃっかも。
新幹線で福岡へ?じゃればドリンクじゃのして他の物がよかかも・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : Lion  ■日付 : 12/1/23(月) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼南場悠人さん:

>明日は福岡で研修。朝までに終わらさなくては。
>眠気覚ましドリンク4本・・・1日で飲んではいけないようだ。

今頃、講習会真っ最中、午後は確実に眠くなる(^^;)、最後の
夕刻の試験、がんばってくんろ、落とすと仕事出来ないよ!

σ(^^)は次の試験は2月3日、1日拘束が辛いです・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):第31回いぶすき菜の花マラソン  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/10(火) 14:01  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>ロックオン激走ど〜もおやっとさあでした。
>やはりアップダウンのあるコースは脚に来そうですね。
>しかし風光明媚な景色と充実したエイドでのお祭り気分のマラソン、
>ワタシも来年あたりナンとか味わってみたいものですが、予定は未定ということで…
>その前に来月ドウしようかと…(汗)

指宿のコースは景色と沿道の声援そして何よりおもてなしが最高なのですが、あのひたすら続くアップダウンに心が折れてしまいます。
お祭りと割り切れば良いのですが、そこは参加している以上欲が出るのですね〜。(-ー;)
来年は是非一緒に走りましょう。連休ですので盛大に反省会をして盛り上がりましょう。
それと来月の人吉、「何言っているんですか!お願いしますよ!」(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 687