過去ログ

                                Page     689
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼福岡行き  にっしー 12/1/30(月) 8:53
   ┗今冬一番の冷え込み  にっしー 12/1/31(火) 8:50
      ┗Re(1):今冬一番の冷え込み  hiken 12/1/31(火) 10:18
         ┗Re(2):今冬一番の冷え込み  にっしー 12/1/31(火) 14:49
            ┗Re(3):今冬一番の冷え込み  hiken 12/1/31(火) 23:58
               ┗Re(4):今冬一番の冷え込み  にっしー 12/2/1(水) 8:49
                  ┗Re(5):今冬一番の冷え込み  にっしー 12/2/2(木) 8:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 福岡行き
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/1/30(月) 8:53
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。さほど冷え込んではいません。
土日は叔母の見舞いのため福岡に行ってきました。
叔母は元々脚が悪い上に習慣性の肩関節脱臼があり、これの制服固定手術で入院していました。車いすに乗っていましたが元気な様子で、あれこれと四方山話を1時間半ばかりしてきました。数少なくなった血縁の叔父叔母ですのでこれからも大切にしていかなければと再認識した次第です。
その後太宰府→国立博物館に行きました。太宰府はものすごい人出でお参りするのに30mほどの列を作っていました。若い人が多かったのでやはり合格祈願でしょうかね?私たちも愚息のために絵馬を奉納してきました。(^^ゞ
博物館は細川家の至宝展。素晴らしいコレクションで息を飲むばかり。よか目の保養になりました。
しかし、福岡はノンゴロにとっては色々と楽しめる街ですね。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今冬一番の冷え込み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/31(火) 8:50  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は腫れ。冷え込みましたね。今冬一番の冷え込みだとか。早朝ジョギングも手袋の中の指が冷えてジンジンと痛くなるような感じで絶えずグーパーをしておりました。明るくなるにつれて辺り一面に霜が確認できより一層冷たさが募りました。
今月は菜の花マラソン後でなかなかモチベーションが上がらず、ジョギングもサボりがちだったのですが、今日頑張って10km走ったため月間目標の150kmをかろうじてクリアーしました。\(^o^)/
ただ調子はなかなか戻らず、来月19日、26日のハーフマラソンがどうなるか心配です。そしてそれ以上にバイクを乗りこなせるようになるかが大問題ですが・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今冬一番の冷え込み  ■名前 : hiken  ■日付 : 12/1/31(火) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は腫れ。冷え込みましたね。今冬一番の冷え込みだとか。早朝ジョギングも手袋の中の指が冷えてジンジンと痛くなるような感じで絶えずグーパーをしておりました。明るくなるにつれて辺り一面に霜が確認できより一層冷たさが募りました。
>今月は菜の花マラソン後でなかなかモチベーションが上がらず、ジョギングもサボりがちだったのですが、今日頑張って10km走ったため月間目標の150kmをかろうじてクリアーしました。\(^o^)/
>ただ調子はなかなか戻らず、来月19日、26日のハーフマラソンがどうなるか心配です。そしてそれ以上にバイクを乗りこなせるようになるかが大問題ですが・・・。(-ー;)

あいかわらず、鉄人な日々ですね。
先週から朝のジョギングを始めているのですが、3キロばかり走ったとこいで膝が痛くないもした。
膝がいてなったぎいな気張ってゆっくりでん走ったほうがよかのでしょうか。そいともちった休んだほうがよしゅごわんどかい?
まこちへたれなはしいかたで、げんねたっどん、朝日が昇るのをみながらのひとときは爽やかですので、ちった続くようなきがしもす。
そしたぎいな、また。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今冬一番の冷え込み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/1/31(火) 14:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   薩摩はよか天気で暖かです。

▼hikenさん:
>あいかわらず、鉄人な日々ですね。
>先週から朝のジョギングを始めているのですが、3キロばかり走ったとこいで膝が痛くないもした。
>膝がいてなったぎいな気張ってゆっくりでん走ったほうがよかのでしょうか。そいともちった休んだほうがよしゅごわんどかい?
>まこちへたれなはしいかたで、げんねたっどん、朝日が昇るのをみながらのひとときは爽やかですので、ちった続くようなきがしもす。
>そしたぎいな、また。

私の同期生のガーナ君もじゃっどん、退職しても現役時代と同じように人様が働いている時間は自立的に過ごすち、私のようなずんだれには出来んこっごあんど。
私じゃれば陽がちょこっち高くなってからジョギングを始めもんど。(^_^;)
走り始めに無理をするとやっぱい膝を痛めもんどな。最初はこれで走っちょっち言うどかいちゆぐらいゆっくりの方がよしゅごあんど。
そいと痛みを感じたら無理は禁物ごあんですぐにウォーキングに切り替えた方が賢明ごあんそ。膝に不安があれば1〜2週間はウォーキングで様子を見るのがよかかもな〜。ゆっくり走ったい、歩いたいしちょれば脚の筋肉が付いてきて、徐々に長か距離も走れるようにないもんが。
無理は禁物、徐々に徐々にごあんが。気張っくいやんせ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今冬一番の冷え込み  ■名前 : hiken  ■日付 : 12/1/31(火) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>薩摩はよか天気で暖かです。
>
>▼hikenさん:
>>あいかわらず、鉄人な日々ですね。
>>先週から朝のジョギングを始めているのですが、3キロばかり走ったとこいで膝が痛くないもした。
>>膝がいてなったぎいな気張ってゆっくりでん走ったほうがよかのでしょうか。そいともちった休んだほうがよしゅごわんどかい?
>>まこちへたれなはしいかたで、げんねたっどん、朝日が昇るのをみながらのひとときは爽やかですので、ちった続くようなきがしもす。
>>そしたぎいな、また。
>
>私の同期生のガーナ君もじゃっどん、退職しても現役時代と同じように人様が働いている時間は自立的に過ごすち、私のようなずんだれには出来んこっごあんど。
>私じゃれば陽がちょこっち高くなってからジョギングを始めもんど。(^_^;)
>走り始めに無理をするとやっぱい膝を痛めもんどな。最初はこれで走っちょっち言うどかいちゆぐらいゆっくりの方がよしゅごあんど。
>そいと痛みを感じたら無理は禁物ごあんですぐにウォーキングに切り替えた方が賢明ごあんそ。膝に不安があれば1〜2週間はウォーキングで様子を見るのがよかかもな〜。ゆっくり走ったい、歩いたいしちょれば脚の筋肉が付いてきて、徐々に長か距離も走れるようにないもんが。
>無理は禁物、徐々に徐々にごあんが。気張っくいやんせ。

あいがとごわす。
そげんせんなら。無理はきんもつちゅうこっですね。
朝はよ起きるのは、かみさんを手伝って、京都から転居してきた義父母の面倒見をすっともあって、そいはそいでよかとですがね。
さんか朝に走るち、なんとも爽快でくせにないもした。

朝陽がのぼるのをみるとなんとも元気がでっきもんど。
また、かごんまでのんもんそ!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今冬一番の冷え込み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/2/1(水) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。やはり寒いです。今朝は手袋2枚重ねでジョギングをしたのですが、やはり指先が冷たかったですね。
今日から2月。あっという間に一月過ぎ去ってしまいました。(-ー;)

▼hikenさん:
>あいがとごわす。
>そげんせんなら。無理はきんもつちゅうこっですね。
>朝はよ起きるのは、かみさんを手伝って、京都から転居してきた義父母の面倒見をすっともあって、そいはそいでよかとですがね。


京都のご両親が同居されておいやったたっな。高齢者は朝が早かでな〜。私げぇん近くのグループホームも朝の6時には明かりが灯ってラウンジに人が集まっているようごあんど。
介護も一気に片付けようとせずゆっくりとごあんどな〜。
こいも無理をせんごっ気張っくいやんせ。


>さんか朝に走るち、なんとも爽快でくせにないもした。
>
>朝陽がのぼるのをみるとなんとも元気がでっきもんど。
>また、かごんまでのんもんそ!

この時期お江戸で朝日が昇るのは6時半頃ごあんそかい?薩摩は7時15分頃ごあんでだいたいジョギングの終わり頃に暖かな陽の光を受けるこちないもす。
やっぱいお天道様を観っと気分も違ごもんどな〜。
また帰省の折にはノンカタをしもんそ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今冬一番の冷え込み  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/2/2(木) 8:44  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。北風が吹き荒れ時折小雪が舞い非常に寒いです。東北地方は大雪で雪崩の被害も出ているとか。雪の重さはかなりの物なのですね。(,, ゚×゚)
今日が寒波のピークだそうですが、これ以上被害が広がらないことを祈るのみです。
今朝は何とか布団から這い出してジョギングをしてきました、あまりの向かい風の強さに心が折れて途中で引き返してきました。(-ー;)
はやく気持ちよくジョギングが出来る気候にならないですかね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 689