過去ログ

                                Page     691
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼波力発電  にっしー 12/2/7(火) 8:40
   ┣Re(1):波力発電  大兎想月 12/2/7(火) 13:21
   ┃  ┗Re(2):波力発電  にっしー 12/2/7(火) 15:06
   ┗Re(1):波力発電  hiken 12/2/8(水) 0:14
      ┗Re(2):波力発電  にっしー 12/2/8(水) 8:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 波力発電
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/2/7(火) 8:40
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。昨夕からの雨は先ほど上がったみたいです。室温18.2度。暖かな朝ですが、これからは気温は上がらずまた寒くなる予報。
今朝の番組で佐賀大学の波力発電に関してやっていました。
現状では波の力の20%程度しか電力転換が出来ず、目指すは50kwと言ってましたが、こういう自然塩レルぎー野研究もこれから進めることは大いに結構なのですが、海の上だとやはり塩害であったり、台風等の大荒れの時はどうなるのだろうか?等メインテナンスにコストが掛かりそうな気がします。

今の民主党政権は反原発のイデオロギーの持ち主が多く、特に所管の枝野経済企画相は革新的な反原発論者でしょう。
現在日本には4基の原発しか稼働しておらず、電力需給は綱渡り状態で、政府や電力会社は産業界にも節電を呼びかけていますが、このままだと日本の製造業は壊滅するでしょう。
我々人類は原子力を動力に使うことを見いだしたわけですから、もう後には戻れないでしょう。一刻も早く原発を再開して文明国らしい明るさを享受したいものです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):波力発電  ■名前 : 大兎想月  ■日付 : 12/2/7(火) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   >現状では波の力の20%程度しか電力転換が出来ず、目指すは50kwと言ってましたが、こういう自然塩レルぎー野研究もこれから進めることは大いに結構なのですが、海の上だとやはり塩害であったり、台風等の大荒れの時はどうなるのだろうか?等メインテナンスにコストが掛かりそうな気がします。

昨日のTVでは250Wって出ていたような。
太めの人を集めて、自転車こぎ発電させる方が効率が良さそうだった。
自転車こぎで何Wぐらい発電するものだろうか。豆電球が精一杯か。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):波力発電  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/2/7(火) 15:06  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼大兎想月さん:
>>現状では波の力の20%程度しか電力転換が出来ず、目指すは50kwと言ってましたが、こういう自然塩レルぎー野研究もこれから進めることは大いに結構なのですが、海の上だとやはり塩害であったり、台風等の大荒れの時はどうなるのだろうか?等メインテナンスにコストが掛かりそうな気がします。
>
>昨日のTVでは250Wって出ていたような。
>太めの人を集めて、自転車こぎ発電させる方が効率が良さそうだった。
>自転車こぎで何Wぐらい発電するものだろうか。豆電球が精一杯か。(*^。^*)

250じゃっと250kwちこっじゃろかい?
さすがに250wじゃっと一家庭の電気も賄えんでね。
海の風力発電も塩害がわっぜかような・・・。
自転車こぎじゃっとやっぱい2〜30w位がせいぜいじゃなかどかい?
ちょうど自転車のダイナモと同じぐらい・・・。この際体重には関係はなかとじゃ・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):波力発電  ■名前 : hiken  ■日付 : 12/2/8(水) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   >今の民主党政権は反原発のイデオロギーの持ち主が多く、特に所管の枝野経済企画相は革新的な反原発論者でしょう。
>現在日本には4基の原発しか稼働しておらず、電力需給は綱渡り状態で、政府や電力会社は産業界にも節電を呼びかけていますが、このままだと日本の製造業は壊滅するでしょう。
>我々人類は原子力を動力に使うことを見いだしたわけですから、もう後には戻れないでしょう。一刻も早く原発を再開して文明国らしい明るさを享受したいものです。

人間の叡智で原子力を使いこなすという視点があっていいと思います。
変なイデオロギーの持ち主たちが福島の事故を利用してうごめいていますが、サヨク幼稚主義者といわれてもしょうがないでしょうね。
民主党は一見まともそうにみえるのがいても(野田さん他)、しょせん権力亡者の野合で、国民にウソをいって(自民党の腐れ加減もあって)政権をとったわけですから、国家観も政治理念もない連中。
年金だ、福祉だ、反原発だといいますが、本当の国家国民への福祉の第一は「国の安全」でしょう。白痴を防衛大臣にし、売国学者を士官学校の校長にするような理念の無い政党政権はさっさと壊滅させないと国が滅びます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):波力発電  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/2/8(水) 8:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。季節風が吹き荒れて寒すぎです。今朝のジョギングの最中に白い物が少し舞っていました。夕方は雪が降る予報です。(-ー;)


▼hikenさん:
>人間の叡智で原子力を使いこなすという視点があっていいと思います。
>変なイデオロギーの持ち主たちが福島の事故を利用してうごめいていますが、サヨク幼稚主義者といわれてもしょうがないでしょうね。


ごあんど。政府が先頭切って放射能の不安を煽り立てるので、日本国中放射能ヒステリー状態で、低線量放射線は人体にとって為害作用はないと言う専門家の発言をかき消す有様で、滑稽を通り越して哀れに思ってしまいます。
サヨク幼稚主義者の思うつぼに事が進んで非常にはがいかです。


>民主党は一見まともそうにみえるのがいても(野田さん他)、しょせん権力亡者の野合で、国民にウソをいって(自民党の腐れ加減もあって)政権をとったわけですから、国家観も政治理念もない連中。
>年金だ、福祉だ、反原発だといいますが、本当の国家国民への福祉の第一は「国の安全」でしょう。白痴を防衛大臣にし、売国学者を士官学校の校長にするような理念の無い政党政権はさっさと壊滅させないと国が滅びます。

ごあんど。じゃっどんミンス党よりましとは言え自民党もサヨクや似非人道主義者に阿る輩が多かでな〜。今の政治の混乱は自民党とメディアが築き上げた日本型無責任民主主義のなれの果てじゃなかどかい。
やっぱい救国のためにはクーデターが必要な気がしもんどな〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 691