過去ログ

                                Page     697
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼川辺県下一周駅伝総合優勝\(^o^)/  にっしー 12/3/1(木) 8:39
   ┣風邪ひき  にっしー 12/3/3(土) 8:31
   ┃  ┣Re(1):風邪ひき  Lion 12/3/3(土) 9:56
   ┃  ┃  ┗Re(2):風邪ひき  にっしー 12/3/3(土) 19:43
   ┃  ┗Re(1):風邪ひき  nobu 12/3/3(土) 17:50
   ┃     ┗Re(2):風邪ひき  にっしー 12/3/3(土) 19:48
   ┗だんご  曙 シンシア 12/3/4(日) 20:45
      ┗Re(1):だんご  にっしー 12/3/5(月) 8:40
         ┗Re(2):だんご  有仲悠奈 12/3/7(水) 20:15
            ┗Re(3):だんご  にっしー 12/3/7(水) 21:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 川辺県下一周駅伝総合優勝\(^o^)/
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/3/1(木) 8:39
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は雨。室温18.4度。暖かな朝です。
今日から3月ですね。平成24年ももう2ヶ月過ぎたのかと思うと光陰矢の如し、速さについて行けずに愕然としますね。
月曜日の午後あたりから喉が痛くなり、咳も出てきて典型的な風邪症状。昨日は熱はないのに身体が怠くただでさえ希薄な勤労意欲が、激しく減退しておりました。
今朝は体調はだいぶ良くなったのですが、何かの拍子に咳き込んだり、鼻水が出てきたりとまだまだ不調です。(-ー;)
身体の不調とは逆に朗報を一つ。県下一周駅伝で川辺チームが21年ぶりに総合優勝をしました。\(^o^)/
池田パン全盛時代は優勝の常連だったのですが同社の倒産した後長年の低迷が続き、姶良や鹿児島と異なり大きな企業のない南薩の復活は無理だろうと思われて一時期地域住民の関心も薄れていました。
それでも南薩東京社や三豊精機など決して大きくない地元企業が陸上部を作り地道に選手を育成した努力がやっと花開いたと感激しています。
これで南薩地区のランニング熱がますます上がると良いですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 風邪ひき  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/3/3(土) 8:31  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.2度。久しぶりに天気の良い暖かな朝です。
火曜日から引いている風邪がなかなか直りません。熱は出ないのですが鼻炎が酷く咳が止まりません。特に寝ているとき咳き込んでよく眠られない状態でもともと晩やりとしていた頭がより一層冴えなくなっています。(-ー;)
おかげで今週は火曜日にジョギングをしたきりで運動を全くしていません。
今日辺り来週のデュアスロンに向けてバイクと短い距離のランニングをしたいのですが、午後の体調次第ですね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):風邪ひき  ■名前 : Lion  ■日付 : 12/3/3(土) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、御無沙汰しています(^^;)

こちら神戸も少し暖かくなりました、目下外気温12度です。

>火曜日から引いている風邪がなかなか直りません。熱は出ないのですが
>鼻炎が酷く咳が止まりません。特に寝ているとき咳き込んでよく眠られ
>ない状態でもともと晩やりとしていた頭がより一層冴えなくなっています。(-ー;)
>おかげで今週は火曜日にジョギングをしたきりで運動を全くしていません。
>今日辺り来週のデュアスロンに向けてバイクと短い距離のランニングを
>したいのですが、午後の体調次第ですね・・・。(-ー;)

風邪引きはいけませんね、用心下さい・・・
私の年齢になると、一旦風邪を引くと1ヶ月は引きずります
昨年クリスマス前後にワイフと貰って来て、1月は2人で
ゴホンゴホン状態でした、

夫婦で血圧降圧剤を服用していますので、毎月医者にチェックを
受けています、次回は「肺炎球菌ワクチン」を注射予定、予防
しておかねば駄目かなと、当分現役で仕事ですから・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):風邪ひき  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/3/3(土) 19:43  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>お早うございます、御無沙汰しています(^^;)
>
>こちら神戸も少し暖かくなりました、目下外気温12度です。
>
>>火曜日から引いている風邪がなかなか直りません。熱は出ないのですが
>>鼻炎が酷く咳が止まりません。特に寝ているとき咳き込んでよく眠られ
>>ない状態でもともと晩やりとしていた頭がより一層冴えなくなっています。(-ー;)
>>おかげで今週は火曜日にジョギングをしたきりで運動を全くしていません。
>>今日辺り来週のデュアスロンに向けてバイクと短い距離のランニングを
>>したいのですが、午後の体調次第ですね・・・。(-ー;)
>
>風邪引きはいけませんね、用心下さい・・・
>私の年齢になると、一旦風邪を引くと1ヶ月は引きずります
>昨年クリスマス前後にワイフと貰って来て、1月は2人で
>ゴホンゴホン状態でした、
>
>夫婦で血圧降圧剤を服用していますので、毎月医者にチェックを
>受けています、次回は「肺炎球菌ワクチン」を注射予定、予防
>しておかねば駄目かなと、当分現役で仕事ですから・・・


お久しぶりです。知的生活は送っていないので風邪はそんなに引かないのですが、一度引くとかなり長引きます。(-ー;)
あと1週間はコンコンやるのではないかと憂鬱です。
我が家は幸いにもカミさんが屈強なので目下病人は私一人で済んでいますが、これから高齢になると夫婦ともに寝込むことになるかも知れませんね。(-ー;)
肺炎球菌ワクチンですか・・・、いずれ考えないと行けませんね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):風邪ひき  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/3/3(土) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.2度。久しぶりに天気の良い暖かな朝です。
>火曜日から引いている風邪がなかなか直りません。熱は出ないのですが鼻炎が酷く咳が止まりません。特に寝ているとき咳き込んでよく眠られない状態でもともと晩やりとしていた頭がより一層冴えなくなっています。(-ー;)
>おかげで今週は火曜日にジョギングをしたきりで運動を全くしていません。
>今日辺り来週のデュアスロンに向けてバイクと短い距離のランニングをしたいのですが、午後の体調次第ですね・・・。(-ー;)
風邪お見舞い申し上げます。
ワタシも喉を痛めやすいので、寒くなってからはずっとマスク着用して就寝してます。
ずいぶん暖かくなってきたので『もういいだろう…』と付けずに寝たら、
ここ三日間ほど喉がイガイガして調子が悪かです。
これからはイロイロと有害なソレも飛来してきそうなので、
冬場よりもむしろ用心しなければ…どうかお大事に。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):風邪ひき  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/3/3(土) 19:48  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nobuさん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.2度。久しぶりに天気の良い暖かな朝です。
>>火曜日から引いている風邪がなかなか直りません。熱は出ないのですが鼻炎が酷く咳が止まりません。特に寝ているとき咳き込んでよく眠られない状態でもともと晩やりとしていた頭がより一層冴えなくなっています。(-ー;)
>>おかげで今週は火曜日にジョギングをしたきりで運動を全くしていません。
>>今日辺り来週のデュアスロンに向けてバイクと短い距離のランニングをしたいのですが、午後の体調次第ですね・・・。(-ー;)
>風邪お見舞い申し上げます。
>ワタシも喉を痛めやすいので、寒くなってからはずっとマスク着用して就寝してます。
>ずいぶん暖かくなってきたので『もういいだろう…』と付けずに寝たら、
>ここ三日間ほど喉がイガイガして調子が悪かです。
>これからはイロイロと有害なソレも飛来してきそうなので、
>冬場よりもむしろ用心しなければ…どうかお大事に。

やっぱりマスク着用就寝が必要ですかね。夜中に鼻の中が乾燥して痛みで眠れません。それに仰向けだと余計咳が出て寝付いても直ぐに起こされるような有様です。
ひょっとしたら新たに花粉症になったかも?なんて考えたりもしますが、どうなんでしょうね?
デュアスロンまで後1週間、何とか好調で迎えたいのですが・・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : だんご  ■名前 : 曙 シンシア  ■日付 : 12/3/4(日) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   TVで見たので検索した。美味しそう。
金峰町大坂 町の駅 しんこだんご   で検索してみて千代。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):だんご  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/3/5(月) 8:40  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼曙 シンシアさん:
>TVで見たので検索した。美味しそう。
>金峰町大坂 町の駅 しんこだんご   で検索してみて千代。

確か10年ほど前に大阪に出来た団子やさんじゃらいね。
まだ行ったことはなかどん、県都に行き帰りにいつも見ちょっど。
そげんうんまかたれば、一度いかんなら・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):だんご  ■名前 : 有仲悠奈  ■日付 : 12/3/7(水) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>確か10年ほど前に大阪に出来た団子やさんじゃらいね。
>まだ行ったことはなかどん、県都に行き帰りにいつも見ちょっど。
>そげんうんまかたれば、一度いかんなら・・・。

知らんかった。
毎日アルコールを60グラム摂取はいかんらしい。( '・_・`)…

うらやましがるかも知れないので、こっそり書くデス。
コレステロール 少し増えて 202
中性脂肪           88
血糖値           ↓69
 ↓の「意味が判らん。10年前はコレステロールにも↓が付いていた。
(*^。^*)(*^。^*) エッヘン
尿酸 8.0・・・ナイショ   
                  ありなか・ゆうな

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):だんご  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/3/7(水) 21:13  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有仲悠奈さん:
>▼にっしーさん:
>
>>確か10年ほど前に大阪に出来た団子やさんじゃらいね。
>>まだ行ったことはなかどん、県都に行き帰りにいつも見ちょっど。
>>そげんうんまかたれば、一度いかんなら・・・。
>
>知らんかった。
>毎日アルコールを60グラム摂取はいかんらしい。( '・_・`)…


こげん酷かこつ言やっがおっとね〜。(-"-)
60gち焼酎生1合ちょっちじゃらせんけ。(-ー;)
こげな制限を受ければ生きて行く意欲が沸かない・・・。(-ー;)


>
>うらやましがるかも知れないので、こっそり書くデス。
>コレステロール 少し増えて 202
>中性脂肪           88
>血糖値           ↓69
> ↓の「意味が判らん。10年前はコレステロールにも↓が付いていた。
>(*^。^*)(*^。^*) エッヘン
>尿酸 8.0・・・ナイショ   
>                  ありなか・ゆうな

尿酸以外はよかね。
ひょっちすれば低栄養状態?
焼酎が主食でタンパク質などが足りんとじゃなかね?(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 697