過去ログ

                                Page     700
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久々の早朝ジョグ  にっしー 12/3/14(水) 8:38
   ┣ボタン鍋  にっしー 12/3/16(金) 8:51
   ┃  ┗Re(1):ボタン鍋  Lion 12/3/16(金) 10:49
   ┃     ┗Re(2):ボタン鍋  にっしー 12/3/16(金) 14:35
   ┗Re(1):久々の早朝ジョグ  nobu 12/3/17(土) 10:56
      ┗Re(2):久々の早朝ジョグ  にっしー 12/3/17(土) 13:18
         ┗Re(3):久々の早朝ジョグ  hiken 12/3/18(日) 18:26
            ┗Re(4):久々の早朝ジョグ  にっしー 12/3/19(月) 8:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久々の早朝ジョグ
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/3/14(水) 8:38
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたが昼にかけて気温はぐんぐん上昇する予報。
ここ2週間風邪と雨の影響で早朝ジョグが出来ず、いきなりのデュアスロンではランさえも沈没したので、今朝から気持ちを立て直して早朝ジョギングをやることにしました。(本当は昨朝からの予定でしたが、あまりの寒さに布団から抜け出せなかった・・・(^_^;)
5km以上の距離を走るのは久しぶりなので、無理をせずゆっくりと走ったにもかかわらず、全く余裕が無く9km走るのがやっとでした。途中何度歩こうと思ったことか・・・。(-ー;)
やはりかなり筋力が落ちています。次のレースは25日。今度も駄目レースになりそうです。_| ̄|● il||li

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ボタン鍋  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/3/16(金) 8:51  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。明け方は小雨でした。これからまた雨が降る予報。目下室温37.5度。暖かな朝です。
昨夜は3週間ぶりにテニス。2時間みっちりと楽しみました。
その後のノンカタはボタン鍋でビール、焼酎、日本酒ゴイゴイと鯨飲パターン。
近所の人から冷凍猪肉をブロックで貰ったので、我が家では処理に困り、無理を言って「和心凛々と」に肉を持ち込み調理して貰ったわけです。
味噌仕立てで肉もさほど固くなく、さらに豚肉よりは身が充実した味がして非常に美味かったです。7人で鍋を囲んだので2kg超はあったと思われる肉も瞬く間になくなりました。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボタン鍋  ■名前 : Lion  ■日付 : 12/3/16(金) 10:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、神戸は寒いです外気温9.2度、晴れてはいます、
春休みになって下の孫娘(今春小1)を来週から預かりです、ジイチャン子
なので仕事にならない(泣)。

>おはようございます。今朝の薩摩は曇。明け方は小雨でした。これから
>また雨が降る予報。目下室温37.5度。暖かな朝です。

あれ↑の室温では熱帯地方?(笑)

>近所の人から冷凍猪肉をブロックで貰ったので、我が家では処理に困り、
>無理を言って「和心凛々と」に肉を持ち込み調理して貰ったわけです。
>味噌仕立てで肉もさほど固くなく、さらに豚肉よりは身が充実した味が
>して非常に美味かったです。7人で鍋を囲んだので2kg超はあったと思わ
>れる肉も瞬く間になくなりました。(^_^;)

ボタン鍋美味しいですよね、こちらでは丹波の親Cヒk召任ケ
身体が暖まりますね、そうか焼酎でもっと暖まる(^o^)

先日のかかりつけ歯医者さんの話の続きですが、私の歯のブリッジは
上歯、2箇所、1本と2本飛びです、どうやら今も片側の支持歯が
全く利いていないとのこと、奥の片側ずつ抜歯だそうです、力学を仕事と
している私としてはキャンチレバーで1本の歯で支持して大丈夫なかと
何度も尋ねましたが・・・

75歳で辞められた歯医者先生は子息さんも歯医者です、多分勤務医だと
思います、何故後を継がないのか問うたですが、どうやら最新のイン
プラントが気に入らないようです、子息さんはそちらが専門の様子でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ボタン鍋  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/3/16(金) 14:35  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>お早うございます、神戸は寒いです外気温9.2度、晴れてはいます、
>春休みになって下の孫娘(今春小1)を来週から預かりです、ジイチャン子
>なので仕事にならない(泣)。


お孫さんがこられるのが楽しみですね。


>
>>おはようございます。今朝の薩摩は曇。明け方は小雨でした。これから
>>また雨が降る予報。目下室温37.5度。暖かな朝です。
>
>あれ↑の室温では熱帯地方?(笑)


あらら1を3に打ち間違えてしまいました。_| ̄|● il||li
自分の文章は見直さないと駄目ですね・・・。

>
>>近所の人から冷凍猪肉をブロックで貰ったので、我が家では処理に困り、
>>無理を言って「和心凛々と」に肉を持ち込み調理して貰ったわけです。
>>味噌仕立てで肉もさほど固くなく、さらに豚肉よりは身が充実した味が
>>して非常に美味かったです。7人で鍋を囲んだので2kg超はあったと思わ
>>れる肉も瞬く間になくなりました。(^_^;)
>
>ボタン鍋美味しいですよね、こちらでは丹波の親澄ヲセント召任ケ
>身体が暖まりますね、そうか焼酎でもっと暖まる(^o^)


猟師さんが少なくなっているのに猪が増え続け、人家の傍に出没していると聞きます。しかし禁猟区や時期の問題があって猪は我が物顔に振る舞っているそうで・・・。(-ー;)
猪肉や鹿肉等郷土の名物料理で売り出せたらいいのですが・・・。

>
>先日のかかりつけ歯医者さんの話の続きですが、私の歯のブリッジは
>上歯、2箇所、1本と2本飛びです、どうやら今も片側の支持歯が
>全く利いていないとのこと、奥の片側ずつ抜歯だそうです、力学を仕事と
>している私としてはキャンチレバーで1本の歯で支持して大丈夫なかと
>何度も尋ねましたが・・・


奥の方の歯の方が負担が大きいので先に悪くなりますね。
ブリッジの支持歯を抜歯になると次は部分入れ歯ですかね?


>75歳で辞められた歯医者先生は子息さんも歯医者です、多分勤務医だと
>思います、何故後を継がないのか問うたですが、どうやら最新のイン
>プラントが気に入らないようです、子息さんはそちらが専門の様子でした。

親子で治療法がかなり違いますから、一緒に仕事をするとなると大変だと思います。私ももし愚息が同業者であっても一緒にはやりたくないですね。(^_^;)
老歯医者は消え去るのみですかね・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):久々の早朝ジョグ  ■名前 : nobu  ■日付 : 12/3/17(土) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。冷え込みましたが昼にかけて気温はぐんぐん上昇する予報。
>ここ2週間風邪と雨の影響で早朝ジョグが出来ず、いきなりのデュアスロンではランさえも沈没したので、今朝から気持ちを立て直して早朝ジョギングをやることにしました。(本当は昨朝からの予定でしたが、あまりの寒さに布団から抜け出せなかった・・・(^_^;)
>5km以上の距離を走るのは久しぶりなので、無理をせずゆっくりと走ったにもかかわらず、全く余裕が無く9km走るのがやっとでした。途中何度歩こうと思ったことか・・・。(-ー;)
>やはりかなり筋力が落ちています。次のレースは25日。今度も駄目レースになりそうです。_| ̄|● il||li
ど〜もです。
ワタシも月〜水と休み木曜日にようやくジョグ再開しましたが、今回はサスガに応えました。
明日はハーフ…果たしてどうなることかと(汗)
ところでデュアスロンのリザルト、MBCスポーツに出てましたね。
http://blog.mbc.co.jp/sports/2012/03/post-6aed.html
DHバー装着とポジション見直しで…来年はもう1ページ上に掲載されたいトコです(^^;

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):久々の早朝ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/3/17(土) 13:18  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。今日の薩摩は曇。朝の雨は上がって暖かい昼下がりです。

▼nobuさん:
>ど〜もです。
>ワタシも月〜水と休み木曜日にようやくジョグ再開しましたが、今回はサスガに応えました。
>明日はハーフ…果たしてどうなることかと(汗)
>ところでデュアスロンのリザルト、MBCスポーツに出てましたね。
>http://blog.mbc.co.jp/sports/2012/03/post-6aed.html
>DHバー装着とポジション見直しで…来年はもう1ページ上に掲載されたいトコです(^^;

おやっとさあです。
明日はハーフですね。無理せずTGTG的に完走しないと長引く故障が待っているかも・・・。(^_^;)
デュアスロンのリザルトを見ました。
なんとワースト10からかろうじて逃れて一安心・・・。(^^ゞ
しかしバイクはビリから5番目という遅さで・・・orz
来年は二時間切りとワースト20離脱を目指し、バイクも練習せんとすまんですね。
その前にランももう少し何とかしないと・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):久々の早朝ジョグ  ■名前 : hiken  ■日付 : 12/3/18(日) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>こんにちは。今日の薩摩は曇。朝の雨は上がって暖かい昼下がりです。
>
>▼nobuさん:
>>ど〜もです。
>>ワタシも月〜水と休み木曜日にようやくジョグ再開しましたが、今回はサスガに応えました。
>>明日はハーフ…果たしてどうなることかと(汗)
>>ところでデュアスロンのリザルト、MBCスポーツに出てましたね。
>>http://blog.mbc.co.jp/sports/2012/03/post-6aed.html
>>DHバー装着とポジション見直しで…来年はもう1ページ上に掲載されたいトコです(^^;
>
>おやっとさあです。
>明日はハーフですね。無理せずTGTG的に完走しないと長引く故障が待っているかも・・・。(^_^;)
>デュアスロンのリザルトを見ました。
>なんとワースト10からかろうじて逃れて一安心・・・。(^^ゞ
>しかしバイクはビリから5番目という遅さで・・・orz
>来年は二時間切りとワースト20離脱を目指し、バイクも練習せんとすまんですね。
>その前にランももう少し何とかしないと・・・。(-ー;)


鯨飲しながらも鉄人の道をはげむ姿に憧憬をおぼえますがよ。
だんだんよか季節になっきもした。
そげんゆえば、むかしいっしょき飲んだ
佐多さんのYさんが辞めやったちききもして残念なきがしいちょいもす。
いろいろあったのでしょうね。

きゅは江戸は雨でした。
薬丸どんのけいこは無事に小雨のなかおわいもした。
にっしーさあほどではなかですが、錬成せんんならちおもっちょいもす。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):久々の早朝ジョグ  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/3/19(月) 8:37  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hikenさん:
>鯨飲しながらも鉄人の道をはげむ姿に憧憬をおぼえますがよ。
>だんだんよか季節になっきもした。


ほんのこてよか季節になってきもした。
彼岸前後が一番好きな時期やっとごあんどん、天気が不安定じゃっとな〜。(-ー;)


>そげんゆえば、むかしいっしょき飲んだ
>佐多さんのYさんが辞めやったちききもして残念なきがしいちょいもす。
>いろいろあったのでしょうね。


知った人がおらんごっなっとはとじんなかですね。
また何処かでばったいち会うこっもあいもんが。

>
>きゅは江戸は雨でした。
>薬丸どんのけいこは無事に小雨のなかおわいもした。
>にっしーさあほどではなかですが、錬成せんんならちおもっちょいもす。

雨の中でも稽古をすっち私のような軟弱者には考えがないもはん。(^_^;)
いっき心が折れてだるっで、まず精神の鍛錬をせんとすまんち思かたごあんどん・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 700