過去ログ

                                Page     706
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼花見ジョグ再び  にっしー 12/4/7(土) 8:42
   ┗Re(1):花見ジョグ再び  にっしー 12/4/9(月) 8:32
      ┗Re(2):花見ジョグ再び  にっしー 12/4/11(水) 8:28
         ┗Re(3):花見ジョグ再び  CHA\ 12/4/11(水) 15:34
            ┗Re(4):花見ジョグ再び  にっしー 12/4/12(木) 9:07
               ┗Re(5):花見ジョグ再び  Lion 12/4/12(木) 9:31
                  ┗Re(6):花見ジョグ再び  にっしー 12/4/12(木) 18:30
                     ┗Re(7):花見ジョグ再び  にっしー 12/4/14(土) 8:32
                        ┣Re(8):花見ジョグ再び  有馳裕大 12/4/15(日) 1:23
                        ┃  ┣Re(9):花見ジョグ再び  にっしー 12/4/15(日) 16:32
                        ┃  ┗Re(9):花見ジョグ再び  有馳裕大 12/4/21(土) 1:29
                        ┃     ┗Re(10):花見ジョグ再び  にっしー 12/4/21(土) 9:08
                        ┗Re(8):花見ジョグ再び  秘剣 12/4/15(日) 9:49
                           ┗Re(9):花見ジョグ再び  にっしー 12/4/15(日) 16:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 花見ジョグ再び
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/4/7(土) 8:42
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。北風が強く気温低めで少々冷たく感じます。
今朝は堤防から運動公園に上がって花見ジョグをしてきました。散り始めてはいますが、まだまだ十分花見に絶えうる状態です。
特に加世田川沿いを走っていると別府城趾公園の対面にある大国の主神社(昔は別府城と続いていた)の桜の木が大きくて立派です。
運動公園はまだまだ見頃。強い風で花びらがはらはら舞う中のジョギングも乙な物ですが、やっぱり花見酒が一番でしょうか・・・。
ただ残念なことに運動公園内では飲食禁止というのが何とも・・・。(-ー;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):花見ジョグ再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/4/9(月) 8:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。
目下室温15.2度。暖かな朝です。
土曜日は友人と市来町の観音ヶ池へ桜見物。ここは池の周囲に桜が植えてあり、それを高台から見下ろすという、あまり体験できない花見が出来る場所で、結構な人出で駐車場は満車状態。それにあいにくと車で行ったので焼酎が飲めず、そそくさと花見を済ませ、湯之元の徒然の湯という温泉に入ってきました。

日曜日は再度花見ジョグ。リンリンロードから万世の里を経て海浜公園を往復してきました。樹によっては葉桜になっているのもありますが、まだまだ花見には十分耐えられるほど花が残っていました。特にリンリンロードは両側に桜が植えられ、花の回廊を走るのは非常に気分が宜しいです。
今朝はジョギング休みで、明日また花の状態を見に行こうかと思います


 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):花見ジョグ再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/4/11(水) 8:28  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は久しぶりの雨。雷を伴って激しく降り付けています。目下室温20.9度。暖かい朝です。
花散らしの雨。この強烈な風雨で桜はほぼ完全に散ってしまうでしょうね。
今夜はお花見の予定だったのですが、屋外では出来ないかも知れません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):花見ジョグ再び  ■名前 : CHA\  ■日付 : 12/4/11(水) 15:34  -------------------------------------------------------------------------
   昨日は大阪に日帰り出張。
大阪城の近くだったので、NHK、府警、何度も休みながら歩いて行った。200mぐらいか。徹夜明けの出張だったので歩く元気がなく、かすった程度でしたが楽しめました。
思い立って帰りがけ新岩国に1泊して、錦帯橋に寄りました。土砂降りのため、橋の反対側で待っていて貰ってタクシーで周辺を散策。ガラガラでした。今度の土日がピークらしい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):花見ジョグ再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/4/12(木) 9:07  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温20.2度。暖かな朝です。
昨夜は本町公園で花見のBBQ。花散らしの風雨の影響で葉桜寸前でしたが、はらはらと花びらが散る下で焼酎が飲めて良かったです。
今朝運動公園をジョギングしてきましたが、まだ花は残っており今週末もかろうじて花見は出来るのではないでしょうか。


▼CHA\さん:
>昨日は大阪に日帰り出張。
>大阪城の近くだったので、NHK、府警、何度も休みながら歩いて行った。200mぐらいか。徹夜明けの出張だったので歩く元気がなく、かすった程度でしたが楽しめました。
>思い立って帰りがけ新岩国に1泊して、錦帯橋に寄りました。土砂降りのため、橋の反対側で待っていて貰ってタクシーで周辺を散策。ガラガラでした。今度の土日がピークらしい。

大阪まで日帰り出張ち出来るようになったたっね。(,, ゚×゚)
大阪城の近くに僕の出た学校があっと。NHKや府警など昼飯を食べにいったもんじゃっど。
錦帯橋の公園内には桜が多かったち思う。よか時に行ったね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):花見ジョグ再び  ■名前 : Lion  ■日付 : 12/4/12(木) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

お早うございます、神戸も快晴外気温18度です、風邪を
引いて、目眩がします、体調不良、仕事多忙(>_<)

>大阪城の近くに僕の出た学校があっと。NHKや府警など
>昼飯を食べにいったもんじゃっど。

あれあれ、にっしーサン大阪に住んでおられました?
半世紀以前私も、小中高は大阪です、絵の授業は大阪城で
スケッチとか、大阪城一週のマラソン大会とか有ったです、
小学校の時は未だ防空壕跡で遊んでましたね・・・

先週末は徳島に子供+孫、13人で一泊しました、大人数の
旅行は疲れます、旅行は老夫婦2人が良いです、行動の
テンポが違いますから・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):花見ジョグ再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/4/12(木) 18:30  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lionさん:
>▼にっしーさん:
>
>お早うございます、神戸も快晴外気温18度です、風邪を
>引いて、目眩がします、体調不良、仕事多忙(>_<)


風邪ですか
季節の変わり目には結構多いですね。
私もまだ本調子ではありません。(-ー;)


>
>>大阪城の近くに僕の出た学校があっと。NHKや府警など
>>昼飯を食べにいったもんじゃっど。
>
>あれあれ、にっしーサン大阪に住んでおられました?
>半世紀以前私も、小中高は大阪です、絵の授業は大阪城で
>スケッチとか、大阪城一週のマラソン大会とか有ったです、
>小学校の時は未だ防空壕跡で遊んでましたね・・・


はい大学6年間は大阪に住んでいました。
ただ生息範囲は京阪沿線で狭く、あんまり詳しくはありません。(-ー;)
大阪城は昼休みの散歩によく行っていました。

>
>先週末は徳島に子供+孫、13人で一泊しました、大人数の
>旅行は疲れます、旅行は老夫婦2人が良いです、行動の
>テンポが違いますから・・・

子供は直ぐに走り出したりしますから付いて行くのは大変でしょう。
しかし一家13人とはまた凄い旅行ですね。我が家にはそのような日は来ないような気がします。(-ー;)
夫婦の旅行でも私との体力差からカミさんは大変みたいですが・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):花見ジョグ再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/4/14(土) 8:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.5度。少し冷え込みましたが爽やかな朝です。
今朝も運動公園へ今シーズン最後の花見ジョグに行ってきました。殆どの樹が1〜3分残りといったところでしょうか。ただかなり残っている樹もあり今日が最後の花見となるでしょうね。
はらはらと散る花びらの中でやるジョギングもなかなか乙な物ですが、やはり花見酒が一番でしょうか・・・。今日午後ワンカップ焼酎でも持って行ってみようかしら・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):花見ジョグ再び  ■名前 : 有馳裕大  ■日付 : 12/4/15(日) 1:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:

>はらはらと散る花びらの中でやるジョギングもなかなか乙な物ですが、やはり花見酒が一番でしょうか・・・。今日午後ワンカップ焼酎でも持って行ってみようかしら・・・。(^_^;)

ワンカップ? ×1個だけか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):花見ジョグ再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/4/15(日) 16:32  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕大さん:
>▼にっしーさん:
>
>>はらはらと散る花びらの中でやるジョギングもなかなか乙な物ですが、やはり花見酒が一番でしょうか・・・。今日午後ワンカップ焼酎でも持って行ってみようかしら・・・。(^_^;)
>
>ワンカップ? ×1個だけか。

残念ながら1個だけじゃった。
もちろん激しく後悔した。(-ー;)
今度は5合瓶とポットを持って行かんなら・・・。(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):花見ジョグ再び  ■名前 : 有馳裕大  ■日付 : 12/4/21(土) 1:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕大さん:

>ワンカップ? ×1個だけか。

1泊3日で大阪出張していました。
楽しみにしていた造幣局の桜は見に行けなかった。
大阪のホテルの部屋のお風呂は温泉でした。大浴場もありましたが、ノートパソコンでアクセク仕事をしたので、部屋風呂だけでした。

7時まで打ち合わせ・・・最終に間に合うか・・・タクシー、金夜は混んでいるから間に合わないです。
シメシメ・・取り敢えず博多まで行って泊まる。中洲探検・・。
ところが、家に電話していたら、空いてきたので間に合いますよと運転手さんが大声でさけんだ。あんりっ。
駅では時間が有ったので、缶ビール、1カップ日本酒2個購入。

3日目は中央駅から伊集院駅間で向かえた。(*^。^*)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):花見ジョグ再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/4/21(土) 9:08  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼有馳裕大さん:
>▼有馳裕大さん:
>
>>ワンカップ? ×1個だけか。
>
>1泊3日で大阪出張していました。
>楽しみにしていた造幣局の桜は見に行けなかった。
>大阪のホテルの部屋のお風呂は温泉でした。大浴場もありましたが、ノートパソコンでアクセク仕事をしたので、部屋風呂だけでした。
>
>7時まで打ち合わせ・・・最終に間に合うか・・・タクシー、金夜は混んでいるから間に合わないです。
>シメシメ・・取り敢えず博多まで行って泊まる。中洲探検・・。
>ところが、家に電話していたら、空いてきたので間に合いますよと運転手さんが大声でさけんだ。あんりっ。
>駅では時間が有ったので、缶ビール、1カップ日本酒2個購入。
>
>3日目は中央駅から伊集院駅間で向かえた。(*^。^*)

大阪まで4時間じゃっで7時過ぎでも帰っがなったっね。
しかしそひこん量じゃれば足りんかったとじゃなかね?
伊集院は日付が変わってもJRで帰っがなっでよかね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):花見ジョグ再び  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/4/15(日) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.5度。少し冷え込みましたが爽やかな朝です。
>今朝も運動公園へ今シーズン最後の花見ジョグに行ってきました。殆どの樹が1〜3分残りといったところでしょうか。ただかなり残っている樹もあり今日が最後の花見となるでしょうね。
>はらはらと散る花びらの中でやるジョギングもなかなか乙な物ですが、やはり花見酒が一番でしょうか・・・。今日午後ワンカップ焼酎でも持って行ってみようかしら・・・。(^_^;)

きゅは江戸もよかひよいです。
稽古のあと、花見です。花はもう散っているでしょうが酒があれば。
木刀や稽古着のほかに一升瓶やコンロなどを持ってゆくのが大変じゃっどん、のんこっをかんがえれば苦にないもはん。
春はよかな〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):花見ジョグ再び  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/4/15(日) 16:41  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秘剣さん:
>▼にっしーさん:
>>おはようございます。今朝の薩摩は晴れ。室温18.5度。少し冷え込みましたが爽やかな朝です。
>>今朝も運動公園へ今シーズン最後の花見ジョグに行ってきました。殆どの樹が1〜3分残りといったところでしょうか。ただかなり残っている樹もあり今日が最後の花見となるでしょうね。
>>はらはらと散る花びらの中でやるジョギングもなかなか乙な物ですが、やはり花見酒が一番でしょうか・・・。今日午後ワンカップ焼酎でも持って行ってみようかしら・・・。(^_^;)
>
>きゅは江戸もよかひよいです。
>稽古のあと、花見です。花はもう散っているでしょうが酒があれば。
>木刀や稽古着のほかに一升瓶やコンロなどを持ってゆくのが大変じゃっどん、のんこっをかんがえれば苦にないもはん。
>春はよかな〜。

お江戸は今が盛りじゃごあはんか?
薩摩もまだちょこっち花が残っちょっし、八重桜も咲いちょっで、焼酎んショケには事欠きもはん。(^_^;)
稽古の後の花と焼酎ち一幅の絵にないもんどな〜。
まこて春はよしゅごあんど。(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 706