過去ログ

                                Page     707
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼石原都知事グッドジョブ!  にっしー 12/4/18(水) 11:00
   ┗Re(1):石原都知事グッドジョブ!  秘剣 12/4/20(金) 15:37
      ┗Re(2):石原都知事グッドジョブ!  にっしー 12/4/21(土) 10:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 石原都知事グッドジョブ!
 ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>
 ■日付 : 12/4/18(水) 11:00
 ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は快晴。春らしい陽気の穏やかな朝です。
昨日石原東京都知事が尖閣諸島を東京都が購入するための交渉が最終段階であると発表されました。
現在の尖閣諸島の地権者は国との賃貸契約を結び、同諸島を国に貸し出している状態ですが、同諸島の有効利用と実行支配をより確実にするために個人ではなく国もしくは自治体が購入することには大賛成です。
恐らく国はこれまでも地権者に購入を打診したのでしょうが、支那の領海侵害の暴挙にも何にも言えないだらしない外務省などの対応から、話はまとまらず、石原都知事なら毅然と尖閣諸島を守ってくれるとの結論に達したのでしょう。
私はこの判断に快哉と叫びたいです。
ただ、都議会での承認や国との賃貸関係をどうするかなど、越えなければならないハードルは多いでしょうが、何とか成就して欲しいですね。
しかし、日本のマスゴミは「支那との関係に問題を残しそうだ・・・」などと、日本の国益ではなく支那の国益上の視点でしか記事が書けないのですね。(-"-)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):石原都知事グッドジョブ!  ■名前 : 秘剣  ■日付 : 12/4/20(金) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にっしーさん:
>おはようございます。今朝の薩摩は快晴。春らしい陽気の穏やかな朝です。
>昨日石原東京都知事が尖閣諸島を東京都が購入するための交渉が最終段階であると発表されました。
>現在の尖閣諸島の地権者は国との賃貸契約を結び、同諸島を国に貸し出している状態ですが、同諸島の有効利用と実行支配をより確実にするために個人ではなく国もしくは自治体が購入することには大賛成です。
>恐らく国はこれまでも地権者に購入を打診したのでしょうが、支那の領海侵害の暴挙にも何にも言えないだらしない外務省などの対応から、話はまとまらず、石原都知事なら毅然と尖閣諸島を守ってくれるとの結論に達したのでしょう。
>私はこの判断に快哉と叫びたいです。
>ただ、都議会での承認や国との賃貸関係をどうするかなど、越えなければならないハードルは多いでしょうが、何とか成就して欲しいですね。
>しかし、日本のマスゴミは「支那との関係に問題を残しそうだ・・・」などと、日本の国益ではなく支那の国益上の視点でしか記事が書けないのですね。(-"-)

石原都知事は政府外務省などのていたらくに一石を投じたのでしょうか。
息子の幹事長が「おやじが暴れているから」中国に行けなかったと言ってましたが、なんでいまごろ野党幹事長が支那に行く必要があるのかがおかしかち思います。できのわるい息子です。
害務省は「領土問題は存在しない」と、支那の傲慢な軍事力示威行動にも見て見ぬふりをしてますが、もしあんわろたっが尖閣にナンパ上陸した中国人を保護するという常とう手段で占拠したら、対話と友好で解決するとでもゆーとじゃろかいち思います。がっつい、世界で最弱の腰ぬけ国家になってしももした。血圧が・・・。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):石原都知事グッドジョブ!  ■名前 : にっしー <nishi@po.synapse.ne.jp>  ■日付 : 12/4/21(土) 10:49  ■Web : http://www.synapse.ne.jp/nishi/  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。今朝の薩摩は曇。風が強いですが暖かな朝です。天気は午後から大荒れの模様。明日はえびの京町温泉マラソン。雨が止んでいればいいのですが・・・。


▼秘剣さん:
>石原都知事は政府外務省などのていたらくに一石を投じたのでしょうか。
>息子の幹事長が「おやじが暴れているから」中国に行けなかったと言ってましたが、なんでいまごろ野党幹事長が支那に行く必要があるのかがおかしかち思います。できのわるい息子です。


一説によると日本の代議士は支那に行くと共産党から2000万円程度のお小遣いをもろがなっち話ごあんど。ハニーとラップと合わせて日本の政治家を籠絡すっとは赤子の手をひねるよりかんたんじゃったろち思かたです。
野党とは言え幹事長じゃれば1億円ばっかい貰ろてくっとじゃなかですか。
こげんして売国政治家ばっかいになあってしもとな〜。(-ー;)  


>害務省は「領土問題は存在しない」と、支那の傲慢な軍事力示威行動にも見て見ぬふりをしてますが、もしあんわろたっが尖閣にナンパ上陸した中国人を保護するという常とう手段で占拠したら、対話と友好で解決するとでもゆーとじゃろかいち思います。がっつい、世界で最弱の腰ぬけ国家になってしももした。血圧が・・・。


ほんのこて血圧が沸騰しもんどな。
やくざに対して話し合いち、刃物や鉄砲を持っている犯人に素手で立ち向かうよなもんごあんどな。
まあ軍事力の裏付けのない外交ちゆもんがどげん惨めなものかちこっですよね。
早く尖閣諸島買い取りがまとまるのを願って止みもはん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 707